楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1321件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.15
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.45
  • 食事4.23

食事3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ

投稿者さん 2009-04-08 18:48:14

 がっかりしたことが多く残念でした。まず部屋を案内してくれた仲居さんが説明してくれたのに、なぜかすぐに別の担当の人が全く同じ説明にやって来ました。3家族で現地集合で泊まりに行ったので、早く顔を合わせておしゃべりしたかったのになんだかちょっと邪魔された感じでした。お部屋は清潔で良かったのですが、アメニティが貧弱でした。特に歯ブラシ。一番チープな種類ので、あの歯磨き粉では一回しか磨けません。それとスリッパ。消毒済みじゃないとイヤです。お土産やさんでは、2人の売り子さんがずっと好きなタレントか何かのおしゃべりをしていたのが聞こえてきて、不愉快になりました。夕食はさすがにおいしかったのですが、朝ごはんはがっかりでした。トレイを持ったまま空いている席がなくてうろうろしてきる方がたくさんいて、どうするのかと思ったら「相席おねがいします。」と言われました。断るわけにもいかず、朝からお互いにとても気まずい思いをしながら食べました。チェックインの時に朝食の希望時間を聞いて、相席などにならないようにしてもらいたかったです。温泉宿の朝食を一番楽しみにしていたのに、混んできたから早く出て行って、みたいな態度で片付けられて腹立たしく思いました。さらに、見た目はおいしそうなのにお料理は全部今一歩でした。明らかに夕食とは違う人が作っているのがわかりました。パンもおいしくありませんでした。チェックアウトも最悪でした。3家族バラバラに現金払いで、とお願いしておいたのに1枚の請求書。困るので分けて下さいとお願いしたら、そのまま立ちっぱなしで、後ろに並んでいる方の冷たい視線を背中に感じながら15分も待たされました。やっとできた請求書を確認したら楽天で予約した金額なんて無視の、高い金額での請求書でした。結局、楽天からの連絡が入っていなかったとの言い訳を2回も聞かされましたが、しばらく怒りは収まりませんでした。チェックアウト後、観光する場所について尋ねたところ、とても親切に教えてくださったのが多分女将さんだったと思います。従業員全員にそのような態度を教育するのは大変でしょうが、まだまだ改善の余地があると思います。他の方のクチコミがとても良いのが信じられません。

【ご利用の宿泊プラン】
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋四季の味と牛すき焼き&天ぷら
【部屋指定なし】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
宿泊年月
2009年04月
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2009-04-11 15:27:06

この度は吉川屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
度重なる連携ミスとケアレスミスにより、お客様にご納得いただけるサービスをご提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。
特にご清算時のお支払い金額の誤りとご清算の分割についてご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
請求書の分割、金額の修正などで時間がかかると判明したら、すぐにラウンジにご案内し、おかけになってお待ちいただくという配慮も必要でした。
また、仲居のお部屋でのご挨拶につきましても、「ご案内もれがないように」と気をつけるなかで、スタッフ同士の連携が足りずに、2度ご挨拶にうかがうことになってしまい、結果的に大切なお話しのお時間を奪うということになってしまい、大変失礼いたしました。
売店のスタッフの私語につきましては、今後このようなことがないよう、徹底して参ります。
ご朝食のバイキングにつきましては、相席により朝から気まずい思いをなさったとのこと、申し訳ございません。ご宿泊いただくお客様が多い日には、どうしても同じ時間帯にお客さまが集中してしまうこともあり、テーブルの配置やご案内のお時間など、様々な改善方法を模索中でございます。ご朝食の片付けにつきましては、混雑した中でお待ちになっていらっしゃるお客様に少しでも早くお席をご用意して差し上げたいという思い、お客様がお食事をお済ませになった所から順番に片付けるように致しておりました。決してお食事中のお客様を急がせるような意図はございませんでしたが、ご不快感を与えてしまい、申し訳ございませんでした。ご朝食バイキングのお料理についての厳しいご意見、ありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。
観光についての女将の対応にはお褒めの言葉をいただき、恐縮でございます。
今後は今回いただきましたさまざまなご意見を真摯に受け止め、お客様に少しでもご満足いただけるサービスを目指して参ります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸

ご利用の宿泊プラン
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋四季の味と牛すき焼き&天ぷら
ご利用のお部屋
【【部屋指定なし】】