楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1321件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.15
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.45
  • 食事4.23

サービス4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ

投稿者さん 2009-04-25 18:11:41

1.値段からすれば仕方無いのでしょうが、夕食会場は団体サンの昼食のようで少々興醒めでした。私の座ったテーブルの位置も出入り口の横だったのでなおさら落ち着かないし、せめてパーテーション等で、もう少し部屋を区切って、全体が見渡せないようにするとか、工夫出来ないものでしょうかね。各テーブルごとに衝立を立てろとまでは言いませんが。
食事の内容は悪くないだけに、落ち着いて食べられなければ台無しです。

2.お風呂場に置いてある洗顔フォームの容器は中が見えないからか、カラのまま中身が補充されていませんでした。あちこち探して4つ目の容器でようやく使うことができました。チョッと点検すればわかりそうなものですが、そう言うことはしないんでしょうかね。
また、使用済みの剃刀を捨てる「ゴミ箱」が見つからず、使用済みの剃刀がからんの横に放置されていました。使用済みの剃刀を持って洗い場のごみ箱を探さなければならない、と言うことは如何のものでしょう。
素晴らしいお風呂だけに、こう言うことでケチがつくのはとても残念です。

3.朝食ビュッフェも入口でトレイにお皿を載せて渡されるのは良いのですが、追加のお皿がどこにあるのかさっぱりわかりません。それとも一人一皿と言うルールになっているのでしょうか。それほど大きなお皿ではありませんから、端から順に取って行くととてもお皿に載りきりません。結構おいしそうなものが並んでいたのに、全てを取ることはできずに残念でした。
また、コーヒーはこれほどの旅館で今時こんなものを!と言うくらい大変お粗末でした。

4.チェックアウト時に、どのように並べばよいのかよくわからない。私が待っていたのに、別のところにいる客に「お並びの方どうぞ!」と声をかけており、「順番に精算を承ります。」と言う姿勢が感じられませんでした。こう言うことではいくら玄関前で一所懸命見送りをしても、評価は得られない。見送りするのに人を割くくらいなら、フロント前で精算するお客さんを順番に案内する方がよほど気が利いていると思います。

☆ 期待が高いレベルにあるのに、そのレベルに達していないと言うことで厳し目の評価になっています。


【ご利用の宿泊プラン】
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋四季の味と牛すき焼き&天ぷら
【部屋指定なし】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事3
宿泊年月
2009年04月
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2009-04-27 18:13:59

この度は吉川屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
まず初めに、大きなご期待を持ってお越しくださったのにもかかわらず、そのご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。

ご夕食会場についてですが、出入り口付近のお席ということで落ち着いてお過ごしいただけなかったとのこと、申し訳ございません。今後パーテーションの設置やテーブルレイアウトなどを検討し、快適にお食事をお楽しみいただけるよう工夫して参りたいと存じます。

次に大浴場の洗顔料がカラになっていてご不便をお掛けいたしましたこと、申し訳ございません。残量チェックなどこれまで以上に徹底して参りたいと存じます。また、これまでは脱衣場にのみ設置しておりましたくず入れを、使用済みの剃刀などをお入れいただくため浴室内にも設置するように検討いたします。

ご朝食のバイキングの取り皿につきましては、お料理の間に数箇所に分けて置かせていただいておりましたが、ご案内不足で分かりにくかったかと存じますので、今後分かりやすいようご案内などを作りたいと考えております。コーヒーの味につきましては、お好みもあるかとは存じますが、調理・接客スタッフで再度試飲するなどして、今後どのようにしていくかを検討いたします。

チェックアウトの際にはご清算の順番の件でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。通常はお並びいただきました順番にご清算させていただいておりますが、混雑の中、後からいらしたお客様のご清算を先にお受けしてしまったことがあったかと存じます。配慮が足りませんでしたこと、お詫び申し上げます。

たくさんのご指摘をいただきました中で、ご夕食の味、大浴場にはご満足いただけましたこと、安堵いたしました。

今後はこの度いただきましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同で共有し、ひとつひとつ改善を図って参ります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸

ご利用の宿泊プラン
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋四季の味と牛すき焼き&天ぷら
ご利用のお部屋
【【部屋指定なし】】