楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋のクチコミ・お客さまの声
食事3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
お盆にも関わらず破格の料金で泊めて頂いた。広く清潔感のある部屋や野趣溢れる風景の露天風呂など設備面は非常に充実しており、歴史ある有名高級宿らしい豪華な雰囲気を楽しめた。その反面、気になったのは接客。忙しいピークタイムではないにも関わらず笑顔の無い出迎えに始まり、夕食時の給仕人による食事を急かすような言動・態度。翌朝、風呂に通じる廊下で挨拶もなく掃除を優先し、こちらの往来を遮られる場面にも遭遇した。いずれも年配女性の仲居。若い台湾人スタッフや、男性マッサージ師のほうがよほど接客に心がこもっていると感じた。他の多くのスタッフは真摯に取り組んでいると思うが全体として印象は良くなかった。料理の味は食べてからさすがと頷けるものがあったが、食器のセンスが古く着席した時にそのあまりの見栄えの無さに味への不安を感じた程だった。特に別注した鮑鉄板焼は濃い真っ青な色の小さな丸皿に、切り身と肝が多くの緑色野菜の中に埋もれる感じで乗せられ、とても視覚的に美味しそうとは思えない盛り付けに首を捻った。前述のとおり「お肉は早く鍋に入れてくださいね」「(次の料理を)持ってきてしまいましたが宜しかったですか」など、言葉は丁寧だがどこか尊大な感じの給仕人に終始ペースを先行され、落ち着かないまま終わってしまったのは、料理の味自体が良かっただけに残念だった。格安プランの料金を考えれば納得せざるを得ないかとは思うし、口コミの高評価を含め吉川屋という名前に過度に期待しすぎた部分もあると思うが、感じた不満の多くが接客についてのものだっただけに後味の悪さが残った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は吉川屋にご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。設備面はご満足いただけたとのこと、安堵いたしております。しかし、接客面では、口コミを参考にしていただき当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。笑顔のないお出迎えにご不快な思いをされたご様子、サービス業として恥ずべきことでございます。ミーティングで改めてお出迎えの姿勢について意識を確認いたします。お食事を落ち着いてお召し上がりいただけなかったとのこと、また、スタッフの態度が尊大だったとのこと、お詫び申し上げます。いただきましたご感想を、接客担当部署と共有させていただきます。食器に関しましては、古い宿ですので昔からの食器を買い足しながら使用しておりますので、古く感じられたかも知れません。青い皿は、暑い夏でございますので、涼しげに見えるようにと使用したようでございましたが、美味しそうに見えなかったとのこと、お詫び申し上げます。清掃スタッフに関しましても失礼があったようで、誠に申し訳ございませんでした。清掃に対しては一生懸命なのですが、お客様に対する配慮が欠けておりました。今後はそのようなことのないよう注意いたします。ご期待にこたえ、それ以上のサービスをご提供することが私どもの目標でございます。今回はそれができず、猛省しております。いただきましたご感想を無駄にせぬよう、更なるサービス向上につとめてまいります。もしまたお越しいただくことができましたら、その際はもっとしっかりとしたおもてなしをさせていただきたく存じますので、ぜひお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。ありがとうございました。かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ
お盆にも関わらず破格の料金で泊めて頂いた。広く清潔感のある部屋や野趣溢れる風景の露天風呂など設備面は非常に充実しており、歴史ある有名高級宿らしい豪華な雰囲気を楽しめた。
その反面、気になったのは接客。忙しいピークタイムではないにも関わらず笑顔の無い出迎えに始まり、夕食時の給仕人による食事を急かすような言動・態度。翌朝、風呂に通じる廊下で挨拶もなく掃除を優先し、こちらの往来を遮られる場面にも遭遇した。いずれも年配女性の仲居。若い台湾人スタッフや、男性マッサージ師のほうがよほど接客に心がこもっていると感じた。他の多くのスタッフは真摯に取り組んでいると思うが全体として印象は良くなかった。
料理の味は食べてからさすがと頷けるものがあったが、食器のセンスが古く着席した時にそのあまりの見栄えの無さに味への不安を感じた程だった。特に別注した鮑鉄板焼は濃い真っ青な色の小さな丸皿に、切り身と肝が多くの緑色野菜の中に埋もれる感じで乗せられ、とても視覚的に美味しそうとは思えない盛り付けに首を捻った。前述のとおり「お肉は早く鍋に入れてくださいね」「(次の料理を)持ってきてしまいましたが宜しかったですか」など、言葉は丁寧だがどこか尊大な感じの給仕人に終始ペースを先行され、落ち着かないまま終わってしまったのは、料理の味自体が良かっただけに残念だった。
格安プランの料金を考えれば納得せざるを得ないかとは思うし、口コミの高評価を含め吉川屋という名前に過度に期待しすぎた部分もあると思うが、感じた不満の多くが接客についてのものだっただけに後味の悪さが残った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は吉川屋にご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
設備面はご満足いただけたとのこと、安堵いたしております。
しかし、接客面では、口コミを参考にしていただき当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
笑顔のないお出迎えにご不快な思いをされたご様子、サービス業として恥ずべきことでございます。ミーティングで改めてお出迎えの姿勢について意識を確認いたします。
お食事を落ち着いてお召し上がりいただけなかったとのこと、また、スタッフの態度が尊大だったとのこと、お詫び申し上げます。いただきましたご感想を、接客担当部署と共有させていただきます。
食器に関しましては、古い宿ですので昔からの食器を買い足しながら使用しておりますので、古く感じられたかも知れません。青い皿は、暑い夏でございますので、涼しげに見えるようにと使用したようでございましたが、美味しそうに見えなかったとのこと、お詫び申し上げます。
清掃スタッフに関しましても失礼があったようで、誠に申し訳ございませんでした。清掃に対しては一生懸命なのですが、お客様に対する配慮が欠けておりました。今後はそのようなことのないよう注意いたします。
ご期待にこたえ、それ以上のサービスをご提供することが私どもの目標でございます。今回はそれができず、猛省しております。
いただきましたご感想を無駄にせぬよう、更なるサービス向上につとめてまいります。
もしまたお越しいただくことができましたら、その際はもっとしっかりとしたおもてなしをさせていただきたく存じますので、ぜひお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ありがとうございました。
かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸