楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:1321件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.15
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.45
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月31日 02:37:04

部屋を消臭処理していると言うことだったが、畳も汚いし、とてもタバコ臭かったです・・・
温泉が男女入替えですが、片方の露天風呂がとても狭いです・・・
夕食会場がものすごく暑かったです・・・

こちらの旅館の星の数を見ると、高評価ですので、部屋によって格差があるのだろうと思いますが、それなら詳細を書いてほしかったです。
期待した分、がっかりしました・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2013年09月29日 12:30:21

この度は吉川屋にご宿泊いただき、またご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
消臭対応が徹底されていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。換気・消臭スプレーを念入りにおこなっておりますが、臭いが抜けきらずにご不快な思いをされたようで、お詫び申し上げます。
禁煙室もご用意させていただいておりますので、今後はそちらのお部屋もご検討いただければ幸いでございます。
露天風呂「かもしかの湯」は、こじんまりとした秘湯感をお楽しみいただける造りとなっておりますが、ご満足いただけなかったご様子、ご期待に添えず申し訳ございません。
ご夕食会場が暑かったとのこと、お客様が湯冷めされないように空調は弱めに設定しておりましたが、お客様のご様子により調節することができず申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましてはご説明が足りず、誠に申し訳ございません。
いただきましたご感想を参考にさせていただき、今後お部屋のご案内ページなども改良してまいります。

せっかく評価をご覧になりお越しいただきましたのに、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。

率直なご感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸

ご利用の宿泊プラン
プール無料!【まだ間に合うお盆休み!!】吉川屋のお盆休みはワクワクがいっぱい☆プラン
ご利用のお部屋
【【渓流の流れに耳を澄ます紅雲閣】和室12畳】

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月15日 23:28:57

 皆さんの評価が良かったので期待していたのですが、期待外れな事が幾つかありました。お風呂の脱衣所の髪の毛が常に沢山落ちていて不快でした。
 お部屋は指定なしの条件だったので仕方がないですが、お部屋も景観もフツウで、トイレは換気扇のスイッチが効いてない様ですし、宿泊棟のエレベーターがガタンと下がってから扉が開くので乗る度にその感覚が嫌でした。
 棟によって清潔さというか雰囲気がかなり違うのでいくら指定なしのお部屋でもどうなんだろうと思いました。あとビールがぬるくてイマイチなのに800円もするので、だったら冷たく美味しく頂けるよう配慮もしていただきたいと思いました。
 みなさんと反して良い意見がないのですが、ひとつだけ良かったのは客室を担当して下さった方の対応がとても心がこもっているように感じられ印象に残りました。
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2009年10月16日 17:44:55

この度は吉川屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
まず、ご期待に添えませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
大浴場の脱衣所の清掃につきましては、お客様の少ない時間を見計らって行っておりますが、気配りが足りず、申し訳ございませんでした。
お部屋のトイレの換気扇でございますが、施設担当者に連絡いたしまして、動作確認をし、メンテナンスなど必要な措置をとりたいと存じます。
エレベーターは少し古いタイプのものであるため揺れが発生するようでございますが、メンテナンスはしっかりと行っておりますので、安全面での問題はございません。しかしながら、ご不快な思いをされたご様子、お詫び申し上げます。
また、ビールがぬるかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。ビールは泡がすぐに消えてしまうため、作り置きなどはしておりませんが、ジョッキの冷え具合やビールサーバーのメンテナンスなど確認してまいります。
スタッフのサービスについてはお褒めいただき、ありがとうございます。担当させていただきましたスタッフも喜んでおります。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
率直なご意見、誠にありがとうございました。

かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸

ご利用の宿泊プラン
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋おすすめ四季の味覚
ご利用のお部屋
【【部屋指定なし】】

総合2

投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月06日 11:31:52

お盆の最後の日に5階のシングルの部屋にとまりました
ホテルの中の対応はとてもよく、部屋も満足でした。もともと、景色は良くないと聞いてましたが、窓を開けて外を見るとだれかが捨てたのかアンテナが落ちていて景観をそこなってました。(セミが死んでたのはしかたがないとはおもいす。)
B級旅館ならばわかりますが、穴原のあれほど大きな宿で少し残念です。
整理整頓、環境を美しくがよいと思います。

この投稿はすぐ消されてかまいません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2009年09月06日 18:20:46

この度は吉川屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋の外の整理整頓についてのご指摘、ありがとうございました。
自然豊かな場所でございますので昆虫などはどうしても除ききれない場合があり、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、「誰かが捨てたアンテナ」でございますが、ご覧になったものはおそらく、冬にベランダに雪が積もったときにその雪を溶かし、排水溝に流れやすくするためのヒーターの電熱線ではないかと思われます。今の季節には必要のないものではございますが、冬にはなくてはならないものでございますので、景観は損ねますが、ご了承くださいませ。
お部屋や対応にはお褒めのお言葉をいただき安堵致しました。
機会がございましたらぜひまたお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ありがとうございました。

かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付き】ビジネス出張応援パック 吉川屋四季の味覚を満喫♪
ご利用のお部屋
【【洋室ベッドルーム】】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 18:48:14

 がっかりしたことが多く残念でした。まず部屋を案内してくれた仲居さんが説明してくれたのに、なぜかすぐに別の担当の人が全く同じ説明にやって来ました。3家族で現地集合で泊まりに行ったので、早く顔を合わせておしゃべりしたかったのになんだかちょっと邪魔された感じでした。お部屋は清潔で良かったのですが、アメニティが貧弱でした。特に歯ブラシ。一番チープな種類ので、あの歯磨き粉では一回しか磨けません。それとスリッパ。消毒済みじゃないとイヤです。お土産やさんでは、2人の売り子さんがずっと好きなタレントか何かのおしゃべりをしていたのが聞こえてきて、不愉快になりました。夕食はさすがにおいしかったのですが、朝ごはんはがっかりでした。トレイを持ったまま空いている席がなくてうろうろしてきる方がたくさんいて、どうするのかと思ったら「相席おねがいします。」と言われました。断るわけにもいかず、朝からお互いにとても気まずい思いをしながら食べました。チェックインの時に朝食の希望時間を聞いて、相席などにならないようにしてもらいたかったです。温泉宿の朝食を一番楽しみにしていたのに、混んできたから早く出て行って、みたいな態度で片付けられて腹立たしく思いました。さらに、見た目はおいしそうなのにお料理は全部今一歩でした。明らかに夕食とは違う人が作っているのがわかりました。パンもおいしくありませんでした。チェックアウトも最悪でした。3家族バラバラに現金払いで、とお願いしておいたのに1枚の請求書。困るので分けて下さいとお願いしたら、そのまま立ちっぱなしで、後ろに並んでいる方の冷たい視線を背中に感じながら15分も待たされました。やっとできた請求書を確認したら楽天で予約した金額なんて無視の、高い金額での請求書でした。結局、楽天からの連絡が入っていなかったとの言い訳を2回も聞かされましたが、しばらく怒りは収まりませんでした。チェックアウト後、観光する場所について尋ねたところ、とても親切に教えてくださったのが多分女将さんだったと思います。従業員全員にそのような態度を教育するのは大変でしょうが、まだまだ改善の余地があると思います。他の方のクチコミがとても良いのが信じられません。

【ご利用の宿泊プラン】
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋四季の味と牛すき焼き&天ぷら
【部屋指定なし】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2009年04月11日 15:27:06

この度は吉川屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
度重なる連携ミスとケアレスミスにより、お客様にご納得いただけるサービスをご提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。
特にご清算時のお支払い金額の誤りとご清算の分割についてご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
請求書の分割、金額の修正などで時間がかかると判明したら、すぐにラウンジにご案内し、おかけになってお待ちいただくという配慮も必要でした。
また、仲居のお部屋でのご挨拶につきましても、「ご案内もれがないように」と気をつけるなかで、スタッフ同士の連携が足りずに、2度ご挨拶にうかがうことになってしまい、結果的に大切なお話しのお時間を奪うということになってしまい、大変失礼いたしました。
売店のスタッフの私語につきましては、今後このようなことがないよう、徹底して参ります。
ご朝食のバイキングにつきましては、相席により朝から気まずい思いをなさったとのこと、申し訳ございません。ご宿泊いただくお客様が多い日には、どうしても同じ時間帯にお客さまが集中してしまうこともあり、テーブルの配置やご案内のお時間など、様々な改善方法を模索中でございます。ご朝食の片付けにつきましては、混雑した中でお待ちになっていらっしゃるお客様に少しでも早くお席をご用意して差し上げたいという思い、お客様がお食事をお済ませになった所から順番に片付けるように致しておりました。決してお食事中のお客様を急がせるような意図はございませんでしたが、ご不快感を与えてしまい、申し訳ございませんでした。ご朝食バイキングのお料理についての厳しいご意見、ありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。
観光についての女将の対応にはお褒めの言葉をいただき、恐縮でございます。
今後は今回いただきましたさまざまなご意見を真摯に受け止め、お客様に少しでもご満足いただけるサービスを目指して参ります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸

ご利用の宿泊プラン
【気軽に吉川屋を楽しむ!】吉川屋四季の味と牛すき焼き&天ぷら
ご利用のお部屋
【【部屋指定なし】】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ