食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月30日 11:35:17
-
こんなひどいお宿は初めてです。
まず、夕食がHPに記載されてるのと違った内容でがっかりしました。
事前にHPと同じ内容かと問い合わせをして確認までしたのにです。
5つ星ホテルでこんな事はありえません。
お品書きまで載せてるのに問い合わせたら先月の内容だと説明されました。
鉄板焼きは薄いお肉のすき焼きに変えられており、牡蠣飯は白米に。
料理を楽しみにこちらの宿に決めたのにがっかりです。
極め付けは雅と匠の差があまり無いこと。
違う方がSNSで写真を上げていらしたので、お話を伺ってみたところ一つ以外同じメニューでした。
宿側の説明は肉の厚さや素材が違うとの事でしたが、
差があるメニューだったからこそ選んだのです。
お部屋もカビの付いてるカーテンに、ソファには穴があいており清潔感がなかったのにも失望しました。あまりに古かった。
違う宿にすれば良かったと後悔しています。
夫の誕生日のお祝いで奮発して宿泊しましたが、お値段はそこまでじゃなくても良いお宿は他にたくさんあります。
本当にがっかりしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2020年08月06日 13:30:20
-
この度は、旦那様のお誕生日のお祝いに、
当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、ホームページの内容が更新されておらず、
大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご予約後、チェックイン前にお電話でお食事内容をご確認いただきましたのに、
電話口で対応した者も、よく確認をしないままお返事をしてしまったようです。
申し訳ございませんでした。
4月半ば~5月、6月の月~木曜日を休館させていただき、
季節によりお献立も変更させていただいていたのですが、
新型コロナウィルス感染防止に関することや、
県内での宿泊キャンペーン・GoToキャンペーンなどに気をとられてしまい、
おおもとの部分の確認がすっかり抜けてしまっておりました。
ひとえに私どもの確認不足でございます。
あらためて、お詫び申し上げます。
たくさんのお言葉、ありがたく存じます。
改善点を一つ一つ見直して参りたいと存じます。
ありがとうございました。
2020/08/06
若女将 畠 暁子
- ご利用の宿泊プラン
- #28【個室会食場確約】1日3組限定!ご夕食は【料理長特選会席】を楽しむ「匠の膳」!
- ご利用のお部屋
- 【【紫雲閣】渓谷と片倉山を望む和室2020年4月より禁煙】
食事1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月25日 00:30:20
-
夕ご飯が不味くはないけど、美味しくもありませんでした。安くはない値段での宿泊なのに、あの程度では、二度と行かないと思います。ご飯も漬物少しとお味噌汁だけでは食べれませんし、最後のデザートも美味しくありませんでした。がっかりでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2019年04月06日 09:39:07
-
この度は当館をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご夕食についてのお声を頂きありがとうございます。
お客様のご期待に沿えるよう精進して参ります。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- #01【料理長おすすめ会席】を楽しむ吉川屋定番「華の膳」プラン◆
- ご利用のお部屋
- 【【凌雲閣】柔らかな雰囲気が人気のお部屋【和室12.5畳】】
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月18日 00:47:48
-
福島の穴原温泉では一番良いホテルという評判だったので、期待をして予約し、宿泊してきました。
まず良かった点としては、お風呂は広く泉質もよくとても温まりました。貸し切り露天風呂もよかったです。
しかし、それ以外のほとんどにおいて残念なホテルという印象を強く受けまいた。
1)予約では【紅雲閣】和室12畳を申し込んでいましたが、ランクアップしたお部屋をご用意ましたとのことで、期待して部屋に入りました。窓を開けるとなんと道路から丸見えの部屋でした。
部屋自体は新しくグレードも高い部屋だったのかもしれませんが、警告側の岩肌山側の景色が見えるお部屋ということを楽しみに予約させて頂いたのに、外の景色を一切楽しめずとてもがっかりしました。
2)次に食事はごく普通のランクのようなお料理だったと思いますが、正直何一つ印象に残ったお料理はありませんでした。どれもおなじような味付けで「目玉」と思えるようなおいしさを味わえるものがなく、途中で食べるのが飽きてしまったほどです。
また、以前他の方も書かれていて、お宿の返信コメントでは以後改善したいと書かれていたことですが、とにかく、食事処に客をもてなす担当(飲み物などのオーダを受けてくれる担当)が不在で、自分で探しにいかないと見つけられない状況でした。
こんな対応しかできないホテルでしたら、一般のファミレスにおいてあるピンポンを設置してもらったほうがまだお客様には親切です。老舗の旅館ならば、お食事中のお客様が何か困っていないかに目配りをするのはあたりまえではないでしょうか?
以前のホテル側の「改善させていただきます」というような低調なコメントも全く、その場しのぎの方便に思えてなりません。
3)売店に行っても店員がいないのかと思い、探そうとしたところ、レジカウンターの見えない場所に座っていたようで、これが客を待つ態度かたあきれました。
福島市内にも、会津方面にも、企業努力や工夫で、料理、温泉、サービスでお客様に十分に満足を与えているホテルが何件もありません。そういった同業者研究を実施し、自分の旅館の問題点(根本)を見つけ改善していただくことを切に願っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 2015年10月17日 12:56:25
-
この度は吉川屋にご宿泊いただき、また率直なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
まずお部屋についてご満足いただけず申し訳ございませんでした。お申し込みいただいたプランは「渓谷側」という表記はしておりませんでしたので、他のプランと混同されていたのではないかと推測しております。
「渓谷側」へこだわりがある際には、「紫雲閣」という客室タイプのプランでご予約いただければ幸いでございます。
お部屋のタイプとしましては、ご宿泊いただきました「凌雲閣」が当館では一番新しく、良かれと思ってのグレードアップでございましたが、ご期待を裏切る結果となってしまい申し訳ございませんでした。
ご夕食時のスタッフのサービスにつきましては、気配りが足りずご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。該当スタッフにはいただいたお声をそのままお伝えし、注意いたしました。
またご夕食内容につきましては、お食事にこだわりがあるお客様には「雅の膳」「匠の膳」がオススメでございますので、次回のご参考にしていただければ幸いでございます。
売店のスタッフの対応につきましては、ただレジに立っているだけがスタッフの仕事ではなく、在庫を確認したり包装用の袋を作ったりといった細かい作業もしておりますので、そういった事務作業の最中だったようでございます。お迎えする準備ができておらず、申し訳ございませんでした。こちらも該当スタッフにはお伝えし改善するよう注意いたしました。
大浴場や貸切風呂にはご満足いただけたようで、安堵いたしました。
今後もいただきましたお声を真摯に受け止め、ご満足いただける宿になれるよう努力してまいります。
機会がございましたらぜひ、別の季節、別のプラン等もお試しいただければ幸甚にございます。
ありがとうございました。
かむろみの郷 吉川屋 企画室 宍戸
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!小学生以下のお子様半額&貸切風呂付き♪2000円クーポン有
- ご利用のお部屋
- 【【落ち着いた雰囲気の紅雲閣】和室12畳】
食事1
ゆうたく8142さんの 奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 のクチコミ
夕食が本当に残念で全体の印象が大きく下がりました。予約時、チェックインの対応、駐車場の対応、風呂と本当に満足でき、もてなしの旅館に呼ぶにふさわしい対応で夕食も大いに期待していました。
いざ夕食が始まると部屋に通されるも料理や飲み物の説明は一切なく、ファーストドリンクが来るまで催促して20分、子供用にハンバーグ、天ぷらなどが、用意されていましたがご飯がついているのか?も分からず30分以上たったので子供用にご飯をお願いすると10分以上経った後に大人と同じ栗ご飯がきました。流石に子供用に栗ご飯はおかしいと思い白ごはんをお願いするとさらに時間がかかり開始から1時間以上経ったところでやっときました。その間、ドリンクの追加を聞きに来ることもなく、最初に用意されていた鍋に火がつく事もなく、その時点で火をつけてもらうようにお願いしました。
相変わらず、説明も無く食欲も失せてしまい早々に食事を終了して部屋にもどりました。
楽しみにしていた反面、残念な思いが強く、さらに翌日の朝ご飯は満足いく形でしたので悔しい思いが大きくなりました。
その日の夜は何か有名人のイベントがあったのでその為に人手が足りなくなったと推察しましたが、あまりにも酷い対応でしたのでお伝えしたくコメントを入れました。今後を考える機会にして頂ければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館をお利用下さいまして誠にありがとうございます。
ご予約時・チェックイン・駐車場・お風呂・朝食につきまして、お褒め頂きましたのに、ご夕食ではお時間もお待たせしてしまった上、ご説明もきちんとさせて頂かず、大変ご不安な思いをさせてしまいました。
せっかく楽しみにおいで頂きましたのに、本当に申し訳ございませんでした。
あらためまして、お客様へきちんとご案内をさせて頂きますよう、スタッフ全体に指導して参ります。
貴重なお言葉、ありがとうございました。
若女将 畠 暁子