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磐梯熱海温泉 ホテル華の湯のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
最初と最後がひどく、全体として良くない印象です。せっかくお料理も温泉の湯も良いのに残念です。紅葉シーズンの土曜日、GoTo効果もあり多くの方が訪れチェックインが密の列で35分待たされました。列の2/3くらいは整列のパーテーションが無く整理する従業員もなく、勝手に並ぶ状況で正面玄関の動線と交差してごちゃごちゃです。GoToの地域クーポンをフロントとは別の場所で渡すのは良い案だと思いますが、チェックイン時の説明を繰り返すので、時間がかかっています。お客様共通の館内の案内などは待つ間にしながら、待ち列のも整理も兼ねれば全然違うと感じました。一番焦ったのはチェアウトです。磐梯熱海駅からの臨時列車、フルーティアふくしまに乗るため、フロントでチェックイン時に翌日の電車の時間を伝えると定時の送迎バスでなく列車に合わせて臨時に送迎をしていただけるとの事で、フロントの方はメモをカウンターの内側に貼っていました。しかし人が多く慌しい状況から、細かいホスピタリティは期待できない感じがしたのと全体として雑な感じから嫌な予感がしました。そのために翌朝朝食後9時前にフロントで送迎の再確認をしました。そしてチェックアウト後送迎時刻の9:50前にホテル前で待機するも時間を過ぎても送迎の案内もなくそのような車やバスもなく焦りました。急遽10:30のバスのドライバーさんがいたので確認したところ、もう出発したとの事でした。唖然です。名前の確認などもなく出発したのかどうだったのかわかりませんが、電車は時間が決まってるので焦りました。結局その運転手さんは何処かとやり取りの後、急遽送っていただけることになりました。フロント提案は10:00に臨時でお送りしますということでしたが、私から9:50に早めていなかったらアウトでした。最初と最後、とても悪い印象が残りました。風舞での夕食は美味しく、ベトナム人の女性従業員さんは感じの良い方でした。一方朝食時は夕食時あったマスクを入れる紙袋がなく、コロナ対策が中途半端な印象です。また追加のスプーンを紙などが敷かれてないテーブルの上に直接おもむろに置くのは良くないと思いました。
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1646夜明けさんさまこのたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。その際、私どもの対応につきまして大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。GOTOトラベルでの急激な変化に、お客様からの貴重なご意見を取り入れながら運用を改善してきておりましたが、おもてなしの気持ちが足りていなかったこと、そしてお客様情報の共有化に不備があったことが今回のご指摘の一番の理由ではないかとおもいます。 今回のご意見は早速共有し、送迎やお待ちいただく部分での新たな取り組みを検討してまいります。この度は到着からお帰りになるまでの、とても貴重なご意見を賜りまして本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。ホテル華の湯 菅野
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コンフォートホテル釧路(北海道)
4.0
投稿日:2024-05-25 09:23:45
桜庵河口湖ホテル(山梨県)
5.0
投稿日:2024-05-25 09:14:46
天然温泉 甲州隠し湯 スーパーホテル甲府昭和インター(山梨県)
投稿日:2024-05-25 09:08:41
和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう(埼玉県)
投稿日:2024-04-08 19:12:36
石切温泉 ホテルセイリュウ(大阪府)
3.0
投稿日:2024-04-01 22:44:14
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
1646夜明けさんの 磐梯熱海温泉 ホテル華の湯 のクチコミ
最初と最後がひどく、全体として良くない印象です。
せっかくお料理も温泉の湯も良いのに残念です。
紅葉シーズンの土曜日、GoTo効果もあり多くの方が訪れチェックインが密の列で35分待たされました。
列の2/3くらいは整列のパーテーションが無く整理する従業員もなく、勝手に並ぶ状況で正面玄関の動線と交差してごちゃごちゃです。
GoToの地域クーポンをフロントとは別の場所で渡すのは良い案だと思いますが、チェックイン時の説明を繰り返すので、時間がかかっています。
お客様共通の館内の案内などは待つ間にしながら、待ち列のも整理も兼ねれば全然違うと感じました。
一番焦ったのはチェアウトです。
磐梯熱海駅からの臨時列車、フルーティアふくしまに乗るため、フロントでチェックイン時に翌日の電車の時間を伝えると定時の送迎バスでなく列車に合わせて臨時に送迎をしていただけるとの事で、フロントの方はメモをカウンターの内側に貼っていました。
しかし人が多く慌しい状況から、細かいホスピタリティは期待できない感じがしたのと全体として雑な感じから嫌な予感がしました。
そのために翌朝朝食後9時前にフロントで送迎の再確認をしました。
そしてチェックアウト後送迎時刻の9:50前にホテル前で待機するも時間を過ぎても送迎の案内もなくそのような車やバスもなく焦りました。
急遽10:30のバスのドライバーさんがいたので確認したところ、もう出発したとの事でした。唖然です。
名前の確認などもなく出発したのかどうだったのかわかりませんが、電車は時間が決まってるので焦りました。
結局その運転手さんは何処かとやり取りの後、急遽送っていただけることになりました。
フロント提案は10:00に臨時でお送りしますということでしたが、私から9:50に早めていなかったらアウトでした。
最初と最後、とても悪い印象が残りました。
風舞での夕食は美味しく、ベトナム人の女性従業員さんは感じの良い方でした。
一方朝食時は夕食時あったマスクを入れる紙袋がなく、コロナ対策が中途半端な印象です。
また追加のスプーンを紙などが敷かれてないテーブルの上に直接おもむろに置くのは良くないと思いました。
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1646夜明けさんさま
このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。その際、私どもの対応につきまして大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。GOTOトラベルでの急激な変化に、お客様からの貴重なご意見を取り入れながら運用を改善してきておりましたが、おもてなしの気持ちが足りていなかったこと、そしてお客様情報の共有化に不備があったことが今回のご指摘の一番の理由ではないかとおもいます。 今回のご意見は早速共有し、送迎やお待ちいただく部分での新たな取り組みを検討してまいります。この度は到着からお帰りになるまでの、とても貴重なご意見を賜りまして本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ホテル華の湯 菅野