楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

磐梯熱海温泉 ホテル華の湯 クチコミ・感想・情報

磐梯熱海温泉 ホテル華の湯

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1639件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    磐梯熱海温泉 ホテル華の湯のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.16
    • アンケート件数:1639件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.95
    • 立地4.14
    • 部屋4.23
    • 設備・アメニティ3.89
    • 風呂4.47
    • 食事4.00

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 磐梯熱海温泉 ホテル華の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020-12-31 16:55:47

    ツインルームに宿泊。部屋は薄暗くベッドサイドのスイッチは壊れていて使用出来ず。冷蔵庫とポット以外のコンセントが全て抜かれており自分達でライト等差し込む。洗面所のペーパータオルホルダーの上は埃で真っ白。便座は白い粘着物のような物が付着。部屋のバスは埃だらけバスタブの外側の四隅は長期間放置してる為か埃が黒く固まっていた。バスのシャワーの出が悪くシャワーブースを使用、気が付くと足首まで排水に浸かり水が引けるのを待ち足を洗いドアを開けるとトイレまで水浸し。展望風呂はまだ2名しかいない脱衣所の籠が乱れ壁の掲示物も埃だらけ。浴場内のアメニティもバラバラ、洗顔料は空のものが多い。チェックアウト時、アンケートにこの内容を書いて渡すも伝わらず。GoTo除外日なので差額分は現地で支払う筈と伝えるが「何も連絡がないのでお客様と楽天トラベルの遣り取りになるのでは」と不思議そうな顔。再度大丈夫かと聞くも「ご飲食分のみで結構です」。見送りもなく宿を後にし、気が付くと見知らぬ番号から着信が2件、折り返すと「経理に確認したらやはりお支払い頂かないといけないみたいで」戻れと。誰もおらず待ってもいない。やっと出て来たので、確認しましたよねと伝えると「何も聞いてなかった。経理が…」。28日から除外になるのは前からの決定事項で事前に確認出来た筈。百歩譲って二度目に尋ねた時に確認すべきでは?アンケートはお読み頂けたかと尋ねると「上司にも報告しました」と。後室から上司らしき方が出て来たのでやっと謝罪があるのかと思いきやまさかのスルー。腸の煮えくり返る思いで再度宿から出ると、後ろからスタッフが走って来て紙袋を渡そうとする。固辞するも引き下がらない…こちらも一度出発したのを引き返されているので時間がなく、話を切る為にそちらも大変な時期にGoToも変更があって大変だとは思いますがと言った所「そーなんですよー、お客様もせっかく遠くから来たのにねー。これは私の気持ち!貰って行って!」と親戚の様な態度に。挙げ句このご時世に手を握られ…。あまりの衝撃に言われるがままに紙袋を受け取り今度こそ宿を後に。振り返ると既に姿はなく。紙袋よりも上司の方からのきちんとした謝罪が欲しかったです。こんな思いをしたのは初めてです。最低限の清掃とスタッフ教育、伝達事項の徹底が必要ではないでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    評価
    • 総合1
    • サービス1
    • 立地3
    • 部屋1
    • 設備・アメニティ1
    • 風呂1
    • 食事2
    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    磐梯熱海温泉 ホテル華の湯 2021-01-09 15:28:01

    このたびはホテル華の湯をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

    この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。清掃担当者には適切な指導を行い、お部屋のチェック及び清掃をいたしました。今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。チェックアウトの件につきましても、追加で徴収するルールに変わった初日ということもあり、不慣れなところがあったとはいえ、ご面倒をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参ります。
    ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

    ホテル華の湯 菅野

    ご利用の宿泊プラン
    巡って知って楽しんで!旅するような\ツアービュッフェ/
    ご利用のお部屋
    【~ビュッフェ~断然ベット派の方!【ツインルーム】 (禁煙)】

    このページのトップへ