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コンフォートホテル大阪心斎橋 クチコミ・感想・情報

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コンフォートホテル大阪心斎橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:5168件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.24
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.17
  • 食事4.00

立地4

投稿者さんの コンフォートホテル大阪心斎橋 のクチコミ

投稿者さん 2017-01-08 20:58:52

目的地から近かった為、今回宿泊させて頂きました。お部屋を清掃して頂く為に10時から数時間外出し、フロントでお部屋の清掃が済んでいるかの確認を取って「(清掃は)済んでます」と言われたので部屋にキーを受け取り戻ったところ、ゴミもタオルも何もかも出ていった時のままの状態で、お部屋の清掃が全くされておりませんでした。清掃担当の方に「「掃除してください」がドアに貼っていなかった」「インジケーターが押されていなかったから」「まだ部屋にいると思った」等言われましたが、外は雨で寒いし疲れていたのもあって少し休憩をしたかったので、ゴミとタオルの交換のみお願いしました。こちらが清掃を断らない限り、外出している間にお掃除してくださるのが普通だと思っていたのですが…こちらのホテルはお願いしないといけないんでしょうか?そもそもインジケーターとは何でしょう?立地も良いし、無料の朝食もついていて美味しかっただけに残念ですね。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
コンフォートホテル大阪心斎橋 2017-01-10 17:48:01

この度は、コンフォートホテル大阪心斎橋にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルより当ホテルをご指名いただきありがとうございました。

しかしながら、清掃において、フロントと清掃スタッフとの連携がうまくできておらず誠に申し訳ございませんでした。本来、滞在のお客様の清掃は、午前11時以降に入る規則となっております。また、清掃スタッフが申し上げたインジケーターとはお部屋の状態を表すものであり、わかりづらい説明となってしまい、重ねてお詫び申し上げます。

私共が、お部屋の清掃に入るタイミングとして、フロントに鍵を預けていただいた場合、もしくは、清掃意志カードをお部屋のドアに貼っていただいた場合となります。その他の状況であれば、お部屋に連絡をして清掃の有無を確認した場合となります。

当日においては、私共において、鍵を預けていただいた後の連絡漏れがあったため、お戻りの際に気付かずフロントにて清掃が完了しているものと判断し、お客様をお通ししてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

今後は、初心にかえり正確に対応ができますよう定期的な確認作業を徹底致します。

また、依頼をいただかないと清掃に入らないという事はございません。今回のように、お急ぎであれば、ご面倒かとは存じますが、お戻り時間もお伝えいただければ、ご希望の時間には清掃を完了させます。ご理解を賜りますようお願いを申し上げます。

朝食は、今後、よりご満足いただける内容となりますようにメニューも検討してまいります。ご提案などございましたら是非とも、ご意見をいただければと存じます。今後にご期待くださいませ。大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。

このような事がありながら、甚だ勝手ではございますが、機会がございましたら再度当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】地下鉄「心斎橋」駅から徒歩5分◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】