部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月21日 10:42:10
-
残念なホテルでした。その割に高く…。
水回りのカビがひどく、窓もラブホのような作りで。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2015年07月21日 17:47:49
-
この度はアパホテル<札幌>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、清掃につきましてお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきまして、今後このような事がないよう早急な改善を目指し、お客様によりご快適にお過ごし頂けるよう客室清掃確認の強化に努めてまいります。
この度はお忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊課 藤田
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブルルーム ◇カップルにおすすめ◇】
部屋1
旅ネズミさんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 旅ネズミさん [50代/男性] 2015年04月03日 13:08:50
-
久々に最悪のホテルでした。
1.フロント 当日予定よりチェックインが早まりそうだったので電話したところ、プランの確認もせず「追加料金が発生します」との回答。2.室内 あちこちに抜け毛だらけ。更にはカビだらけ。社長の奮闘記がたくさんおいてありましたが、ホテルの基本はなんでしょうね。3.アメニィティ 1度の使用で口内に抜け毛が出る歯ブラシは使わないでください。4.その他 快眠サポートと銘打ったポップが室内にありましたが、サポートしてくれるのならまずは、くの字にへこんだベッドマットを早急に交換してください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2015年04月04日 10:43:07
-
この度はアパホテル<札幌>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中で選んでいただいたのにもかかわらずお客様に不快な思いをお掛け致しましたこと、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
プランの確認の徹底につきまして等、今回ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め早急に改善し、
次回のご宿泊の際にはお客様に快適にお過ごし頂けますよう努めて参ります。
お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。
宿泊課 福原
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】 <遊びor長距離運転>で北海道を満喫する方☆朝寝坊OK☆最大24時間(14~翌14時)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ツインルーム】
部屋1
ダ-レイさんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- ダ-レイさん [40代/男性] 2014年11月15日 00:29:19
-
部屋に消臭スプレ-があったり、空気清浄機があったりそれなりの配慮はありますが、たぶん水周りの配管が古いせいか?部屋全体が臭いです。特に浴室周りは異臭としか言いようが無い。これで激安ホテルならば納得ですけど、それなりの値段を取るのならばこの異臭は最悪です。社長に一言
「ご自分の写真をホテルの外壁に載せるのであれば相当自ら経営するホテルに自信があるはずでしょうが、一度泊まってみてください。どんなに酷いサ-ビスを提供していたか解るはずです。一時休業して建て替えが必要だと思いますよ。」- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2014年11月15日 05:43:22
-
この度はアパホテル<札幌>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら浴室設備、清掃の面でご不快な思いをお掛け致しました、スタッフ一同深く
お詫び申し上げます、今回頂戴致しましたご指摘、真摯に受け止め今後の検討課題とさせて
頂きます。
お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。
宿泊課 恩田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】【直前割】《札幌☆大通》でオトクにステイ☆ 寝るだけのシンプル&スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月24日 10:54:04
-
カーペット全体がシミだらけ(ベット廻りも)。何があったのだろう?匂ってこなかったので、クレームはつけませんでした。でも、かなり気持ち悪かった。
バスルームの床に赤カビ、シャワーカーテンには黒カビ、もちろん臭いも気になりました。
モタモタしているとエレベーターのドアの挟まります。
再訪は、100%ありません。
ススキノ、大通公園に近いだけ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2014年10月24日 21:01:57
-
この度はアパホテル<札幌>にご宿泊頂き、まことにありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂けたにも関わらず、お客様に不快な思いをお掛けしたこと心苦しく思っております。
お部屋に関しましては清掃担当者に指導をし、改善に努めて参ります。
また、エレベーターに関しましてもご指摘頂きありがとうございます。建物の構成上難しい点もありますが、今後の課題とさせて頂きます。何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
宿泊課 梅野
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】【直前割】《札幌☆大通》でオトクにステイ☆ 寝るだけのシンプル&スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム ◇ファミリー利用におすすめ◇】
部屋1
TAKE GT-FOURさんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- TAKE GT-FOURさん [40代/男性] 2014年09月06日 23:31:04
-
夕食について・・・楽天の宿泊プラン写真では、夕食セットの紹介として美味しそうなイクラ丼の写真が掲載されており、それをアテにして予約したのですが、実際にはただの白米でした。掲載写真を変えた方がよろしいかと思います。夕食自体は美味しかったです。
部屋について・・・風呂場がとてもカビ臭かったです。また、掛け布団と枕が饐えたような悪臭を放っていました。シーツではなく、布団自体が臭いを放っているようです。これまで色々なビジネスホテルを利用して来ましたが、このような不快な部屋は初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2014年09月07日 18:50:14
-
この度はアパホテル<札幌>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご夕食と設備に関しまして、こちらの不手際でご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました夕食の掲載写真に関しましては、早速新メニューに対応した新しいものに差し替えさせて頂きました。
画面上反映されるまで多少お時間を頂戴致しますが、ご確認頂けましたら幸いです。
お部屋のほうは清掃の者に指導を強化致しますと共に、二度とこのようなことがないようスタッフ一同客室設備や備品の管理、確認作業とその記録を徹底することで、細心の注意を払い、お客様に快適にお過ごし頂けるホテル作りに努めて参る所存でございます。
至らない点が多くございましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
宿泊課 谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝&夕食付】「北海道料理みやさか」での2食付プラン!選べる夕食セットと道産食材豊富な朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月22日 18:55:34
-
風呂はカビがはえていた。
部屋は湿気があり、カビ臭く、汚い。
空気の入れ替え等が全然されていないと思います。
とても9800円の料金のホテルとは思えません。
*なお、プラン名にもある「カレー」も頂いておりません。
いったいこのホテル、どうなっているのでしょう?
以上- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2014年06月24日 10:28:16
-
この度はアパホテル〈札幌〉をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳なく思っております。
まず、お部屋に関しましてですが、確認しましたところ確かにご指摘の不備がございました。
清掃係に指示し、本日すぐに対応いたします。
カレーに関しましては、アパ社長カレー2個付きプランにお申込みいただいたにも
かかわらず、お渡ししておりませんでした。早急に送付させていただきます。
大切なご旅行の折、重ね重ね大変失礼いたしました。スタッフ一同、今後一層気を引き締めて業務に当たる所存でございます。
またのご機会がございましたら、ぜひアパホテル〈札幌〉をご利用下さいませ。
宿泊課 畑山
- ご利用の宿泊プラン
- 【お土産に最適】アパ社長カレー2個付きプラン~社長が自信を持ってお奨めする本格派ビーフカレー~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月14日 16:52:53
-
間接照明を謳った部屋は非常に暗く、フロントに問い合わせたら全館そういった仕様との事。
回答もこなれてる感じで、同じ様な問合せが多いんだろうなあと感じさせらる。
なんにせよ、電気代節約したいだけとしか思えない環境で、居心地最悪。
また、お風呂上りから暫くしてバスルームに入ると、部屋がサウナ状態になっていた。
それもそのはず、お風呂の天井を見ると換気装置が付いているべきあろう場所がすっぽり通り抜けになっている。
仕方ないから、ドアを開けっ放しにして換気。
照明の件と併せて、こんなホテルに泊まったのは初めてで、衝撃的過ぎた。
アパへのクレームなんて聞き流されるだけだろうし、グループ自体もう利用しないと思った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2014年02月15日 12:28:31
-
この度はアパホテル〈札幌〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、照明設備ならびにバスルームの換気につきましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まず、照明設備につきましてですが、構造上の問題もあり、早急な対応は難しいのが現状ではございます。改装時などには重要な改善課題として、お客様にご満足頂ける客室を目指して努めて参ります。また、浴室の換気設備につきましても貴重なご指摘を頂けまして誠にありがとうございます。
お客様のお声をもとに今後より良いホテルサービスを提供できるようスタッフ一同今回のご投稿内容を真摯に受けとめて参ります。
この度は、お忙しい中貴重なご意見のご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。
宿泊課 泉谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】≪お得にステイ♪≫スタンダードプラン~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
部屋1
hiroyuki0615さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- hiroyuki0615さん [50代/男性] 2013年10月08日 08:08:10
-
ツインルームをお願いしましたが、大きな部屋を用意していただき喜んでいました。しかし、部屋に行くと、ゴミが落ちていたりゴミ箱にはごみが残っていました。風呂に入ると、排水パイプが詰まっており、床に排水が流れてきて水浸しになりました。苦情を言うと、すぐに直しに来ましたが、バケツを持った作業係の方が前にいて、フロントマンはその後ろにいてしゃべってきました(これって逆じゃないですか?)。20分ほど作業して直してくれましたが、流れてきた湯気で部屋が暑くなったので窓を開けると、閉まらなくなった。朝冷気で寒かった。夜は使えていたポットが、朝は電源が入らないので故障かと思ったが、壊れていたのは、コンセントのほうだった。
二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2013年10月08日 09:26:08
-
この度はアパホテル〈札幌〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、客室設備の不具合及び清掃の不備につきましてお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点につきましてスタッフ一同が重く受け止め、このようなことが二度とないよう日々の清掃、点検作業をより厳密に行い、快適な客室とサービスの提供に努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご指摘のご投稿誠にありがとうございました。
宿泊課 泉谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】≪お得にステイ♪≫スタンダードプラン~素泊まり~【ビジネス55】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム】
部屋1
Kpp19800385さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- Kpp19800385さん [50代/男性] 2013年01月23日 15:41:18
-
今回は西館のツインのシングルユースでした。まず部屋がツインとは思えないぐらい狭いし、クローゼットがないので、動線上に荷物を置かなくてはならない始末ですから、最悪、身動きとれない状態になりました。これは構造上の欠陥ですから仕方ないとして、私が驚いたのは、アメニティの上に足ふきマットが置かれていたのです。それと浴槽清掃はしたと思うのですが、何故か、トイレットペーパーなのかティッシュなのか分かりませんが、浴槽の水抜き穴の周囲に小さな塊で放置されていたのです。その日は当然気持ち悪くて入浴はしませんでした。これって室内清掃の結果を確認していない証拠であり、教育が出来ていないことを示しているわけで、他のアパホテルにも宿泊したことはありますが系列ホテルで最低ですし、二度と宿泊したくないと思いましたので、評価を1にさせていただきました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2013年01月24日 08:52:31
-
この度はアパホテル〈札幌〉にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながら、客室及び清掃面の不備によってお客様にご不快な思いを与えてしまい、結果ご満足頂けるご宿泊とならなかったことに関しまして誠に申し訳なく思っております。
今回の清掃の件につきましては、宿泊スタッフ及び清掃スタッフ一同重く受け止め、今一度このような清掃の撲滅に向け、指導並びに教育を行って参ります。清掃後の確認作業は必ずや徹底して行い、ご宿泊の皆様へ快適な客室の提供が行えるよう努めて参ります。
この度は貴重なご指摘のご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
宿泊課 泉谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】≪お得にステイ♪≫スタンダードプラン~素泊まり~【ビジネス55】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングルルーム】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月18日 15:55:40
-
9/14の連休前日にとまりました。部屋はきれいでしたが洗面台にはお茶かコーヒーの捨てたであろうしみが・・・
シャワーカーテンの棒、出入り口のふちにはくろかびが・・・びっくりしました
毎日お掃除しないのでしょうか? とても残念なお部屋でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2012年09月18日 17:29:28
-
この度はアパホテル<札幌>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室清掃に不備があり大変ご不快な思いをさせてしまいました事、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。清掃スタッフには再度厳重に指導し、二度とこの様な事が起こらないよう尽力して参ります。
お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
宿泊課 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】≪道産食材豊富♪≫30種類の和・洋朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 15:09:49
-
大浴場があると見たので予約しましたが、
実際 はシャトルバスで30分かかる別の施設にある
と言われて、入れませんでした。
部屋は空調最悪でサウナみたい。
具合が悪くなりました。
照明も暗いし、駐車場は一キロ歩いたとこだし
全てが最悪です。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- アパホテル〈札幌大通駅前南〉 2012年05月06日 16:46:13
-
この度はアパホテル<札幌>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルでのご滞在に関してご満足を頂くことができず、大変残念に思っております。
大浴場に関しましては当ホテルにはございません旨を明記しておりますが、今回お客様の誤解を招いてしまったたことから今一度ご案内文などに関しまして見直しさせて頂きます。
また、駐車場に関しましては当日お車でお越しのお客様が予想を超えて多くなり、対応や案内に不備が出る結果となってしまいましたことに関しては今後このようなことが起こらないよう対応方法を早急に検討して参ります。
この度は貴重なご意見、ご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。
宿泊課 泉谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】30種類の和洋バイキング♪付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム】
部屋1
投稿者さんの アパホテル〈札幌大通駅前南〉 のクチコミ
他のアパホテルに比べて、メンテナンスがなっていません。
浴室のシャワーのホースが蛇口から外れていました。
シャワーを出すまで気がつかなかったため、部屋の交換をするには時間が遅すぎたため、次に日にフロントに伝えましたが、謝罪は一言もなく。
二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<札幌>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、浴室のシャワーホースの不備でお客様ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点につきましてはすぐに点検・交換させて頂きました。今後はこのような事がないよう日々の客室点検を強化して参ります。
また、フロントスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けしました事、重ねて心よりお詫び申し上げます。今後二度とお客様にご不快な思いをして頂く事の無いよう、再度スタッフには指導していく所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
宿泊課 澤井