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アパホテル〈福島駅前〉のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
福島駅西口の目の前にある立地で,非常に便利な場所にあります。設備も新しく,コインランドリーもあるので長逗留に適しております。部屋の設備も良く,液晶テレビも画面が大きくて,非常に快適です。店員の人たちも応対が丁寧でした。ただ,フロントの方に福島空港への行き方を聞いたところ,知らないとの答えでした。正直なのは大変結構です。しかし,福島駅前にあるホテルのフロントが福島空港への行き方を知らないことには違和感があります。貴ホテルでの滞在が素晴らしかったので,そこが妙に気になりました。あと,これは朝食で提携しているカフェでのことですので,ホテルの店員には直接関わりがありません。個人的に,普段から作務衣を着て生活しております。今回朝食の際に,カフェの定員(若い男性)から「アパの肌着でしょうか?」と聞かれました。和装であることを説明すると「申し訳ありません。肌着の方はご遠慮頂いておりまして」との答えがありました。若い層には和装と肌着を見分けられない方が多いのでしょうが,謝罪の後の弁明の内容に,和装を知らないという自身の無知による客への質問が,真っ当であるかのような印象を受けました。また,和装という日本の文化が排除される雰囲気を感じ,旅先で寂しい経験になりました。
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この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。設備面に関しましてお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。当館は福島駅西口から徒歩約1分とアクセスが良く、また昨年オープンしたばかりの比較的新しいホテルであるため他のお客様からもご好評を頂いております。お部屋に関しましてもアパホテルはコンパクトな造りとなっておりますが、アメニティや客室内の備品はお客様に満足して頂けるよう常に高品質・高機能を目指しております。これからも日々の設備点検等を怠らずお客様により良い環境を提供できるよう取り組んで参る所存でございます。しかしながらこの度はホテルスタッフの知識不足、配慮不足によりお客様に残念な気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ホテルスタッフは周辺の情報を正しく的確にお客様に伝えることもサービスの一つでございます。その点についてご指摘いただいてしまったことお恥ずかしい限りでございます。一人ひとり知識を磨きこのようなことが無いよう徹底して参ります。朝食会場におきましては確かに場合によってはお客様の衣類に関して一言お声がけをさせて頂くこともございます。しかしながらこの度はレストランスタッフの知識不足によりご配慮に欠けた対応をしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。また、その後のご対応でもご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス向上に生かして参ります。ご多忙の中のご投稿誠にありがとうございました。フロント 富樫
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投稿者さんの アパホテル〈福島駅前〉 のクチコミ
福島駅西口の目の前にある立地で,非常に便利な場所にあります。
設備も新しく,コインランドリーもあるので長逗留に適しております。
部屋の設備も良く,液晶テレビも画面が大きくて,非常に快適です。
店員の人たちも応対が丁寧でした。
ただ,フロントの方に福島空港への行き方を聞いたところ,知らないとの答えでした。正直なのは大変結構です。しかし,福島駅前にあるホテルのフロントが福島空港への行き方を知らないことには違和感があります。貴ホテルでの滞在が素晴らしかったので,そこが妙に気になりました。
あと,これは朝食で提携しているカフェでのことですので,ホテルの店員には直接関わりがありません。
個人的に,普段から作務衣を着て生活しております。
今回朝食の際に,カフェの定員(若い男性)から「アパの肌着でしょうか?」と聞かれました。和装であることを説明すると「申し訳ありません。肌着の方はご遠慮頂いておりまして」との答えがありました。
若い層には和装と肌着を見分けられない方が多いのでしょうが,謝罪の後の弁明の内容に,和装を知らないという自身の無知による客への質問が,真っ当であるかのような印象を受けました。
また,和装という日本の文化が排除される雰囲気を感じ,旅先で寂しい経験になりました。
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この度はアパホテル<福島駅前>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
設備面に関しましてお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。当館は福島駅西口から徒歩約1分とアクセスが良く、また昨年オープンしたばかりの比較的新しいホテルであるため他のお客様からもご好評を頂いております。
お部屋に関しましてもアパホテルはコンパクトな造りとなっておりますが、アメニティや客室内の備品はお客様に満足して頂けるよう常に高品質・高機能を目指しております。
これからも日々の設備点検等を怠らずお客様により良い環境を提供できるよう取り組んで参る所存でございます。
しかしながらこの度はホテルスタッフの知識不足、配慮不足によりお客様に残念な気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ホテルスタッフは周辺の情報を正しく的確にお客様に伝えることもサービスの一つでございます。その点についてご指摘いただいてしまったことお恥ずかしい限りでございます。
一人ひとり知識を磨きこのようなことが無いよう徹底して参ります。
朝食会場におきましては確かに場合によってはお客様の衣類に関して一言お声がけをさせて頂くこともございます。
しかしながらこの度はレストランスタッフの知識不足によりご配慮に欠けた対応をしてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
また、その後のご対応でもご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス向上に生かして参ります。
ご多忙の中のご投稿誠にありがとうございました。
フロント 富樫