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びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声
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2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。・チェックイン体制についてGoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合いアナウンスすべきではないでしょうか?混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。・客室設備について3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?・個人情報の取り扱いについて前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですがネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところなんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思いあえてネットにて厳しく評価させていただきました。部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。
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びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。 宿泊部門 マネジャー 鹿島 徹也
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投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。
・チェックイン体制について
GoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。
その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが
待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり
我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)
2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合い
アナウンスすべきではないでしょうか?
混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。
・客室設備について
3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。
ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?
・個人情報の取り扱いについて
前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですが
ネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところ
なんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!
書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思い
あえてネットにて厳しく評価させていただきました。
部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。
GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、
このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。
チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。
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びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。
チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。
お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。
今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。
今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
宿泊部門 マネジャー 鹿島 徹也