楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
娘の大津市の成人式出席のため宿泊しました。着付けが会場となるこちらのホテルの近くでお願いしており、時間もかなりの早朝のため終了後も中途半端に家に帰ったりも面倒で、家には年配者もおり夜中から早朝に何度も出入りするのもと思い、思い出にもなるかなと宿泊することにしました。・・・最後に不愉快なことがありました。10時からの成人式でチェックアウトも10時なので9時30分過ぎにたくさんの荷物を持ちフロントの前まで来て、フロントの前に立っていたベルガールの方に「チェックアウトはまだなのですが写真を撮りたいので10時まで荷物を預けられませんか?」というと「成人式の方の荷物はお預かりできないことになっております」と断られました。その方は最初から「断らなければ」という感じで、最初から聞く耳を持っていないという感じが見て取れました。すごく不愉快でした。※外で車の案内をされいたドアマンの若い男性の方は荷物を持って立っていたら「本日はご迷惑をかけいたしまして申し訳ございません。車が多いのでお気をつけてお通りください」と通して下さいました。このような方ばかりだと気持ちよく過ごせたのですが。足して2で割っても2度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
一生に一回のお嬢様の晴れの成人式の日に当ホテルにお泊りいただきましたのに、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをこの場を借りて衷心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。ベルガールの対応につきましては、お客様の会話を聞き取る注意深さ(チェックアウトはしていないのですがとわざわざおっしゃって下さっている)の欠如から、記念写真を撮る一瞬の間もお荷物を預からないという頑迷な行為につながりました。万が一ご宿泊のお客様であるという情報を読みとれない失敗を犯したとしても、その冷たい断り方をされた時のお客様の表情を拝見すればもしかして外来の成人式の方ではなくご宿泊のお客様なのでは?という歯止めがきいてすぐ前言を撤回し訂正することができたかもしれません。そのいずれもできなかったのは、ホテルマンに必須の観察力や想像力、思いやりの欠如が顕著で、本当にお恥ずかしい限りでございます。お客様が記念の日にどんな悲しい情けない気持でホテルからお帰りいただいたかと思うと本当に心が痛みます。その後のドアマンのお声がお客様のお心に届かなかったことも当然のことだと思います。二度と行きませんとお書きのお客様のお気持を私共スタッフは全員で受け止め、共有し戒めのお声とさせていただきます。また今後の従業員教育は、逆の立場に立った時に自分ならどうされたら嬉しいか、などの細かい点の指導はもちろん、お客様の表情をよく拝見し会話を注意深く聞きとり想像力をもってその一歩先を読む接客に到達できるよう、初心にかえっての教育指導を徹底して参ります。お客様のお怒りが容易に解けるとはもちろん思っておりませんが、何卒私共に挽回のチャンスをいただけませんでしょうか?この欄は匿名でございますので、私共からのご連絡はかないませんが、何卒もう一度ご来館いただきたいと思っております。お食事やご宿泊の何かの機会で挽回させていただければこれ以上の幸いはございません。ホテルのフロント係の森、もしくはロビーサービス係の中舎(なかや)までご連絡ください。この文章で私共の謝罪の気持が少しだけでも届きますように願いをこめつつ、区切りとさせていただきます。宿泊フロント 森・ロビーサービス 中舎
びわ湖大津プリンスホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
娘の大津市の成人式出席のため宿泊しました。
着付けが会場となるこちらのホテルの近くでお願いしており、時間もかなりの早朝のため終了後も中途半端に家に帰ったりも面倒で、家には年配者もおり夜中から早朝に何度も出入りするのもと思い、思い出にもなるかなと宿泊することにしました。
・・・最後に不愉快なことがありました。
10時からの成人式でチェックアウトも10時なので9時30分過ぎにたくさんの荷物を持ちフロントの前まで来て、フロントの前に立っていたベルガールの方に「チェックアウトはまだなのですが写真を撮りたいので10時まで荷物を預けられませんか?」というと「成人式の方の荷物はお預かりできないことになっております」と断られました。その方は最初から「断らなければ」という感じで、最初から聞く耳を持っていないという感じが見て取れました。すごく不愉快でした。
※外で車の案内をされいたドアマンの若い男性の方は荷物を持って立っていたら「本日はご迷惑をかけいたしまして申し訳ございません。車が多いのでお気をつけてお通りください」と通して下さいました。このような方ばかりだと気持ちよく過ごせたのですが。
足して2で割っても2度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
一生に一回のお嬢様の晴れの成人式の日に当ホテルにお泊りいただきましたのに、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをこの場を借りて衷心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。ベルガールの対応につきましては、お客様の会話を聞き取る注意深さ(チェックアウトはしていないのですがとわざわざおっしゃって下さっている)の欠如から、記念写真を撮る一瞬の間もお荷物を預からないという頑迷な行為につながりました。万が一ご宿泊のお客様であるという情報を読みとれない失敗を犯したとしても、その冷たい断り方をされた時のお客様の表情を拝見すればもしかして外来の成人式の方ではなくご宿泊のお客様なのでは?という歯止めがきいてすぐ前言を撤回し訂正することができたかもしれません。そのいずれもできなかったのは、ホテルマンに必須の観察力や想像力、思いやりの欠如が顕著で、本当にお恥ずかしい限りでございます。お客様が記念の日にどんな悲しい情けない気持でホテルからお帰りいただいたかと思うと本当に心が痛みます。その後のドアマンのお声がお客様のお心に届かなかったことも当然のことだと思います。二度と行きませんとお書きのお客様のお気持を私共スタッフは全員で受け止め、共有し戒めのお声とさせていただきます。また今後の従業員教育は、逆の立場に立った時に自分ならどうされたら嬉しいか、などの細かい点の指導はもちろん、お客様の表情をよく拝見し会話を注意深く聞きとり想像力をもってその一歩先を読む接客に到達できるよう、初心にかえっての教育指導を徹底して参ります。お客様のお怒りが容易に解けるとはもちろん思っておりませんが、何卒私共に挽回のチャンスをいただけませんでしょうか?この欄は匿名でございますので、私共からのご連絡はかないませんが、何卒もう一度ご来館いただきたいと思っております。お食事やご宿泊の何かの機会で挽回させていただければこれ以上の幸いはございません。ホテルのフロント係の森、もしくはロビーサービス係の中舎(なかや)までご連絡ください。この文章で私共の謝罪の気持が少しだけでも届きますように願いをこめつつ、区切りとさせていただきます。宿泊フロント 森・ロビーサービス 中舎