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びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

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びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3918件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.52
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.61
  • 食事4.04
宿泊年月
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52件中 21~40件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 21:29:45

コロナ対策という名目のもと、自分で荷物を運ばなければなりません。人手が足りていない証拠だろう。
部屋に関しては、掃除がきちんとなされていません。洗面台の上に格子状になったところがありますが、蜘蛛の巣とほこりがたまっています。お風呂はドアの下のほうに黒い汚れが目立ちます。古くても掃除が行き届いている旅館、ホテルというのは、従業員の対応もよく気持ちがよいですが、このような掃除が行き届いていないホテルはそれなりの対応しかできていない印象です。
防音対策も全くできていません。隣近所の雑音、風呂の水道を出す音、トイレの水をだす音が聞こえます。
朝食会場はビッフェ会場は、隣の席と感覚が狭すぎて、隣の席の汚い食べ残しがいつまでも放置されていました。
1人約16,000円ほどのリニューアルプランと称するプランでしたが、以上のようなひどい有様でとてもリニューアルしたとは思えない金額です。ほぼ部屋から見える景色代と考えるしかありません。雑音がひどいですけど。
設備は古くても気持ちよいホテルはたくさんありますが、ここは設備は古く気分を害するホテルです。
金輪際、利用することはありません。

それとも期待しすぎた私がバカなんでしょうか?フロントの方のご意見を返信してください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

knkchrさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

knkchrさん [50代/女性] 2022年10月11日 20:06:43

5階の508だったか。チェックインは15:00と書いてあったので15:00過ぎにチェックイン、一階からエレベーターに乗ろうとすると従業員の男性が丁寧にアテンドしてくれ、プリンスらしいと思ったが、
5階に着いた途端、掃除道具や回収したものが廊下に散乱、まだ掃除が終了してないのか、客が来たことも無視で外国人男性従業員が用紙に何かを記入することに夢中、最後まで挨拶なし。
部屋は広く景色も良いほうだが風呂が最悪だった。赤カビ、黒カビだらけ。こんな不潔な風呂場に客をよく通したもんだなと。気持ち悪くて気味が悪かった。客の目線で掃除ができないのも外国人ゆえの国民性なのか?日本の老舗ホテルだと思っていたが、もう違うらしい。
どなたかも書いてたが、弱小ホテルでもがんばっているし、通常あるはずのものがここのホテルにはない。下のコンビニも22時で閉まる。
コーヒーを置かなくても、カップぐらい置いてほしかった。1階のコンビニにはドリップコーヒーが売ってるので。茶飲みでは用をなさない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 17:16:35

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在におかれましては、客室やスタッフの応対など様々な点につきまして、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は速やかに客室の責任者へ申し伝えさせていただきました。
浴室につきましては随時清掃作業を進めておりますが、皆さまにご満足をいただけるひと時をお届けできますよう、スタッフ一同今一度努めてまいります。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、お詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 19:07:19

「氷はどのフロアにありますか?」
「1階にコンビニがあるので御購入下さい。」
「部屋にコーヒーはありますか?」
「お茶のみのご用意です。」
コーヒーを置かないのはミルクや砂糖の費用がかからない。カップ・スプーンを用意片付けが要らない等の理由なのかな?
普通あるものが無い。

朝食、先ずお米が不味い。創意工夫も無い。

なのに宿泊料金だけはプリンスホテルの看板通りキッチリ高価格帯。

弱小ホテルで頑張っているところありますよ。

プリンスホテルだからの不満です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年09月08日 12:06:00

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

客室内のアメニティおよびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 20:00:25

10分前から待機していて4組ほどが前に並んでいた。
朝食会場はスタッフが席まで案内する方式で混乱はなかった。
ただ、席の目印にスマホを置いて料理を取りに行ってる間に、後から来た人に席を奪われていた。ダブルブッキングだとよくわからない説明をされ、(前に並んでいた人を全て目で追っていたのではないので実際はわからないが)先に席取りをしていた私が移動させられ不満だった。目印が置いてあるのだから、この席は何かおかしいと思わなかったのだろうか?
何も食べずに会場を後にしたが、お金の無駄だった。県民であれば誰もが知る有名な宿で非常に残念だった。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年07月17日 14:47:33

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在時のお食事におかれまして、スタッフの至らぬご案内により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、レストランの担当スタッフに共有させていただきました。
次回ご来館くださる機会がございましたらこの度の分までご満足をいただけますよう、改善に努めてまいる所存でございます。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、
この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

サービス1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 15:47:39

14:00チェックインで予約していましたが少し遅れそうだったのでホテルに電話しました。何時頃になりますかと訪ねられたので14:30には到着する旨を伝えました。電話した通り14:30頃に到着しフロントでチェックインの手続きをしましたがお部屋の準備がまだ出来ていません。とのこと。わざわざ電話までして14:30に到着すると伝えているにも関わらずお部屋の準備が出来ていないというのは私は何のために電話をしたのでしょう?最初14:00で予約していたのは何だったのでしょう。フロントの方にどれくらい待てばよいですか?と尋ねると30分から1時間と...その間ロビーのカフェでお待ちくださいとコーヒー券などいただければ時間潰しも出来ますがそれもなし。ロビーでスマホを見ながら30分ほどして再びフロントに行きましたがまだですと...それからしばらくして準備が出来ましたとお電話いただきましたが、物凄く残念な旅行になりました。大津に住んで30年、一度泊まってみたいと思い予約したのに気分が悪かったです。
また、お部屋の加湿器のフィルターが汚過ぎて使用出来ませんでした。改善を望みます。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月02日 17:51:20

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご来館の際に丁寧なご連絡をいただいておりましたにも関わらず、お部屋のご用意ができておりませんでしたために多大なるご迷惑、またご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、また客室におかれましても残念な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、担当スタッフへしっかりと共有をさせていただきました。
次回ご来館いただく機会がございましたらこの度の分までご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同改善に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して邁進してまいります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕賜り、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 15:52:03

この価格帯でこのクオリティはないと思う。
素晴らしいのは展望だけ。

バスタブ付きの浴室とトイレが別なのは良い、が、
浴室内にカビ。浴室まわりドアにサビ。壁紙の剥がれ、傷み。
アメニティが少ない。
タオル掛けがなく使いにくい。

スリッパが使い回し。

コンセントの位置がおかしく使いづらい。

コーヒーがない。ペットボトル水もない。
湯沸かしポットが臭い。
湯呑み茶碗に茶渋。

パジャマを広げたら絶対に自分のものでない長い髪の毛が。
気持ち悪いので新しいものを頼もうと電話したが誰も出なかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:50:13

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご宿泊いただいたお部屋につきまして、度重なる清掃不備をはじめ、数々の点におきましてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、責任者とも共有をいたしまして、今一度確認体制の見直しやスタッフの指導および教育を行い、再発防止に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同邁進してまいりますので、この度の件につきましては何卒ご寛恕いただき、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

ぶぶぷぷさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ぶぶぷぷさん [40代/女性] 2022年01月05日 22:37:16

スプリンクラーヘッドのカバーが一箇所無かった。他の一箇所カバーが落ちてきた。部屋をきれいに見せるために天井にシートを古いシートの上から貼ったために、カバーが外れやすくなっているのでしょう。ヘッドが上がりすぎていて、火事になったら散水障害で大惨事が起こる可能性があります。楽天スーパーセールで安く泊まれたので、変な部屋にされたのでしょうか。これがいつもの金額だったら絶対いやです。
無料のミネラルウォーターもない。
ルームサービスで朝食をとりたかったのですが、もらった案内のプリントのQRコードは読み込めずメニューを見ることが出来なかったので朝食は諦めました。夕ご飯は申し込んでいないのに勝手に予約入っていました。おまけに3人で宿泊予約しているのに7人の夕食の予約っておかしいと思わないのでしょうか?気付かないのが怖いです。
チェックインの人はプリンスホテルの会員になれば駐車場代が無料になるが、ならなければチェックアウトのときに徴収しますという案内だったのに、実際は取られませんでした。
もう絶対に宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年02月11日 18:18:24

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

また、当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。

客室の設備をはじめ、ご夕食のご予約に際するスタッフの確認ミスおよび至らぬ応対など、数々の不手際により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを、謹んで心よりお詫び申しあげます。

この度賜りました貴重なご意見は、いずれも担当スタッフへしっかりと申し伝えさせていただいております。
今後はこのようなことのございませんよう、再発防止に取り組んでまいりますとともに、今一度スタッフの指導および教育を徹底してまいる所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF! 広々59㎡の角部屋が今だけお得(室料のみ) 
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 05:56:16

11月に宿泊しました。びわ湖ホールまで歩いて行けて、大津駅からの送迎もある点はよかったのですが、フロントの対応に不満が残っています。朝方、急に生理になってしまい、フロントに電話をかけて困ってる旨と生理用品を持ってきてもらえないかと聞くと「下のコンビニで買えるから買ってください」とのこと。『着替えてコンビニまで行って洋服を汚したくないんだけどな…』と思いつつ、仕方ないので汚れないように気をつけつつコンビニまで向かいました。しかし、その時間は営業時間外でまだ空いていませんでした。コンビニがあくまで30分以上あるのに、そのことを告げずにコンビニで買うようにとだけ伝えたフロントの対応にこのホテルへの信頼はなくなりました。「コンビニまで行ける状態なのか」「体調は大丈夫なのか」そのような問いかけがなかっただけで不満ですが、コンビニが営業時間外であるなら、「30分以上待つけど大丈夫か」「コンビニがあくまで待って出発が間に合うか」等の問いかけが必要だったと思います。想像力にかけるフロント対応からは、利用者への思いを感じることはできませんでした。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月14日 18:49:17

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながらフロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。係の配慮が至らず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、スタッフの教育、万全なサービスをご提供できますよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見賜り、ありがとうございました。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【大津スタンダードプラン】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月14日 12:31:38

10年振り位の利用でした。
サービスはビジネスホテル以下と感じました。残念です。
フロントの対応も新人の方が一番良かったです。ベテランさんは笑顔もなくて。
別のホテルにすれば良かったと後悔しかありませんでした。
朝起きたら下水の臭いがしてお部屋も最悪でした。
その旨をお伝えしましたが、そうですか。と言われました。
大津プリンスホテルはもう利用いたしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月22日 16:45:43

部屋は間違えて案内され(4人+幼児の予約なのに、ベッド2台しかない)、交換した部屋の冷蔵庫は壊れていて、その連絡は放置され、やっと係の人が来たらこの暑い夏にアイスバケツで一晩過ごせと言われ(結局それは困るので冷蔵庫本体を交換してもらいました)、チェックイン時にプール代は現金払いと言われたので「?」と思いながらも結構な金額を持ってプールサイドに行ったら、やはり当たり前に部屋づけで、チェックアウトの時に支払いでした。
前回伺った時とても印象がよく、どうせ大津で泊まるなら…と今回もあえてこちらを利用しましたが、残念で残念でなりません。せっかくのこの夏の家族旅行がいろいろ散々でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年10月07日 13:09:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、この度のご滞在において不手際が重なりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後はご案内およびスタッフの教育を徹底し、お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【大津スタンダードプラン】朝食付き
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月19日 15:27:46

全体的に良くない

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月24日 17:25:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在においてご満足いただけなかったこと、心より深くお詫び申しあげます。
今後はお客様にご満足していただくため、万全なサービスをご提供できますよう鋭意努力してまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月01日 14:56:53

フロントの女性の対応が最悪。こちらが子ども連れで、チェックインをなるべく早く終わらせたいのに、一切気配りがなく、笑顔もなく、対応も遅く、結果、トイレを我慢していた子どもがトイレに間に合わなかった。
その後の対応もさらに最悪。ホテル側から提案もなく、こちらから対応依頼しないと、当初、何もしようとしない。

後からマネージャーも出てきたが、こちらも最悪の対応。謝り方も機会的。
こちらの要求に対しては、自分じゃ判断できないので、上司(支配人)に確認しないといけないが、上司がつかまらないので、お答えできないの一点張り。事なかれ主義で、ホスピタリティも誠意も何も感じられない。1時間経っても上司がつかまらず、途中経過の連絡もなかった。

ルームサービスの朝食もサービスは極めて悪い。
子どもがいるのに、大人用のナイフとフォークしか持って来ず、こちらから要求するまで、子ども用のフォークとスプーンを持って来忘れていることに気付きもしないレベル。

前日にグレープか、りんごジュースから選んでください、と言われ、グレープを選んだのに、グレープフルーツジュースを持って来られた。このグレープフルーツジュースが酸っぱ過ぎて小さい子は飲めない。
注文が違うので、頼んだグレープジュースを持ってきてくださいと言ったら、グレープはない、との事。だったら、最初から選ばせるな、と言いたい。
注文もまともにできないレベルのサービス。
朝食の味も洋食も和食も両方食べたが、普通以下のレベル。

部屋の設備(風呂、エアコン、トイレ、電気類)も古い。読書灯もない。空調があまり効かない。

大人と同一料金を支払って子ども分も予約もしたのに、子ども用のパジャマの用意もなかった(こちらが言ったら持ってきた)。

また、低階層の部屋を通され、気分も悪かった。

全体的に、客への気配りやホスピタリティのかけらもない。
二度と使いたくないホテル。駅から朝遠いし、シャトルバスも1時間に2本しかなく、はっきり言って、おすすめしないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:06:40

先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。

しかしながらご滞在中の応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

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投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 23:19:12

小学生1名、幼児2名の子供連れで宿泊しました。
楽天サイトでは幼児の料金に関して記載しておらず食事も布団も無ししか選べなかったのでてっきりついているものかと思っていました。
チェックインの歳に4歳児は食事代がかかると言われそんな記載も一切無く、食事無しを選択していましたよね!と強気の発言をされとても不快に感じました。
そもそも食事無ししか選択出来ないようになっていましたし、サイトに4歳以上の食事の料金について記載がない事も認めていながらの対応にとても納得いきませんでした。

風呂はビジネスホテル並み。

子供がトマトが好きな為、朝食の際にサラダのミニトマトのみを盛合せて頂く事が可能か通りすがりのウエイトレスに確認するも、担当に聞いてくれてと言われこちらからしたらあなたは担当ではないのですか?状態。
誰が担当ですか?と聞くと少々お待ち下さいと居なくなり待てど暮らせど回答も対応も無し。
その後は避けるようにウロウロしていました。

20時頃に知らないおじさんがピンポンならしてきて穴から除きながらなんですか?と返事をすると「こちらは◯◯さんのお部屋ですか?」と部屋も分からない人がウロウロしているもようで、景色も楽しみにしていたのに窓は虫とクモの巣だらけで最悪でした。
二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:38:43

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。


お子様のお食事の件、レストランのスタッフにつきまして大変不愉快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

minopin5さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

minopin5さん [40代/女性] 2021年01月01日 21:44:47

30年近く前の子供の頃に宿泊し、とっても楽しかった印象があり、10月、11月宿泊。
やはりとても良かったので、3回目クリスマスに宿泊しました。
草津イオンも近く、琵琶湖も美しいです。

が、今回は残念すぎて。。。
せっかくのクリスマスが気分悪い時間になりました。その内容は以下の通りです。

①今回は初めて別館での食事でしたが、食後エスカレーターを降りたら、グレーの綿埃が何個も落ちていました。

②飲み物コーナーの男女のスタッフがずっと喋っている。和食担当のお蕎麦を作って下さっていた方はじめ他の方は忙しく働いていらしたので、余計に目立ちました。

③19時前には部屋に入りましたが、どこからかバタバタ走る音が。まだ夜7時なんでと様子を見ていたら、1時間たってもバタバタと走る音が全く止まず、フロントに電話をしました。
上階に子供がいる宿泊者がいて、お風呂に水を溜めていたとの事。しかし9時になってもバタバタ走る音は一切止まず、気になるなら当方に部屋を移動してと言われた。
こちらも2歳男児いますが注意しますし、9時を過ぎても走り回るのは非常識じゃないかと再度フロントに連絡するも、巡回します、のみ。
10時前でもまだやまず、なんなら本当に音がするのかみたいな対応だったので、携帯で録音したからと言ったらスタッフが訪ねてきて、お詫びのみ。
お詫びはいらないから、何とかして欲しい、子供も寝られないと伝えてやっと10時過ぎに音がやんだ。でも朝からまたバタバタしていたが。
その対応でせっかくのクリスマスが台無しになった。
④チェックアウトも支払いはなかったが、昨夜の事があったので敢えてフロントに出向くも、お詫びも一言もなし。

今まで本当に良い時間を過ごさせてもらったからのクリスマス予約でしたが、本当に残念でした。悲しくなりました。

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同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年03月07日 17:48:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

この度のご滞在において、清掃不備や騒音、またスタッフの対応において大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

いただいたお声を真摯に受け止め、経営を担う者も含めたスタッフ全員がお客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 21:32:17

2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。

・チェックイン体制について
GoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。
その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが
待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり
我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)
2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合い
アナウンスすべきではないでしょうか?
混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。

・客室設備について
3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。
ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?

・個人情報の取り扱いについて
前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですが
ネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところ
なんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!
書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思い
あえてネットにて厳しく評価させていただきました。

部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。
GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、
このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。
チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 08:53:46

びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。

お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。

今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。

今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

     宿泊部門 マネジャー  鹿島 徹也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:53:26

接客はとても最低なホテル、特にレストランは最悪です。テーブルの案内から帰りの従業員の挨拶まで、このホテルのレストランの利用はやめたほうがおすすめです。家族で利用しましたが立地が良くプールもあり最初は家族全員喜んでいましたがディナーの接客一つで不愉快な旅行になりました。二度と利用することはないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:56:14

この度は、当ホテル内のレストランにおきまして非常に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

ひとえに、スタッフのお客さまに対するおもてなしの心の欠如と言わざるを得ないことと猛省いたしております。今回のご意見を真摯に受け止め、共有いたしますとともに、接客・サービスの在り方について再教育・再徹底いたします。
また、繁閑を問わず、皆さまに喜んでいただけるよう精進してまいる所存でございます。

もし今一度、機会をいただけるのであれば、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

重ね重ねでございますが、誠に申し訳ございませんでした。

レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人

ご利用の宿泊プラン
【8月8日~15日限定】レストラン夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

VIN0927さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

VIN0927さん [50代/男性] 2020年07月25日 12:02:18

たとえコロナの影響下とはいえ「チェックイン」に1時間半待ちは異常です。約40組待ちでチェックインカウンター窓口が5カ所で1組10分以上の計算になります。また到着時の待ち登録もあやふやで後から来た人が何組も先にチェックインしたりで・・段取り等々悪すぎです。
またチェックイン待ちで2階フロアで座って待つにも椅子が壊れており、それを係員に伝えても「そうですか」で何のアクションもなしです。

こんな時こそ「プリンス」らしさに期待しましたが・・・残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月05日 12:45:32

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のチェックインの待ち時間の件では大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。少しずつではございますが、待ち時間を少なくできるよう改善させていただいております。
また、椅子の件でお声かけいただいたにも関わらず十分な対応が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
数あるホテルの中からびわ湖大津プリンスホテルを選んでいただきましたのにご期待に添えず深くお詫び申しあげます。

今後このようなことがないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。

誠に勝手でございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF~【室数限定】今だけお得なタイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月20日 22:58:21

元々頼んでいたプランがコロナの影響で変更になったり、変更後に提示されたプランに一度同意したものの都合がつかず、モーニング付きプランに変えていただくなど色々とありました。こちらの予定変更に対処していただいてそこはありがたかったですし、本当に申し訳なかったです。ですがそちらからしてもらえると聞いた当初のプランキャンセルが行われておらず、結局自分で楽天からキャンセルしました。
当日チェックインした部屋が両隣、上と全て煩くて驚き、フロントに何度も電話するも、外から確認してうるさいか、私達が泊まっている部屋にスタッフが入って確認できなければ注意できないということでした。
これはそういったマニュアルなのでしょうか?
荷物を移動させるのも面倒なので部屋移動を行いましたが、そのための荷物も全て自分たちで運びました。
グレードアップするか聞かれましたが、グレードアップ目当てでクレームを言ったわけではないですし、こちらに聞くようなことでもないのではと思いました。
変更後のお部屋は隣室の騒音はなかったものの、ずっと天井が軋んでいました。これは部屋を移動させる前もそうでした。
このご時世に泊まる顧客は、泊まらないと行けない事情や、ホテル業界を応援したい気持ちを持っている人も多いです。こういう時期にこういう対応を受けると少し悲しいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年03月29日 18:25:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の騒音の件では多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申しあげます。 
騒音に関しましては、音の発生源を確認するためにまずは周辺のお部屋の巡回を行います。巡回で確認できなかった場合は、お客様の同意を得てからお部屋の中から騒音の確認をいたします。

当日お伺いした際のご説明が不十分であったことを改めてお詫び申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
びわ湖の特等席でおこもりのんびりステイ(ルームサービス朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひーちゃん1017さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ひーちゃん1017さん [60代/男性] 2019年08月25日 22:46:19

3レストランから選べる夕食というプランで家族3人で宿泊しました。チェックイン時に食事の希望を伝えると満席とのこと。予約画面には満席の場合は別会場でと書いていましたが無理ですとのこと。予約画面をよく見ると、夕食は事前予約と書いていたのを見落としていました。その為、夕食は安いプランでも行けた中華バイキングになりました。
ホテル側は事前に予約していない方が悪いと一点張りでしたが大々的に3レストランから選べると書いて予約を受け付けているのであれば、予約時に事前予約を忘れている客に対して連絡するべきだと思います。
それが出来ないのであればタイトルに大々的に3レストランから選べるとか満席時は別会場で食事が出来ると書かず、予約は先着順で希望通りでない場合もあると目立つように書いて下さい!
また、食事が選べないのであれば別プランに変更など機転を利かして欲しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年08月28日 14:23:12

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊のご予約にあたり、ご夕食のご案内の十分な配慮が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、ご宿泊プランの内容だけでご夕食会場の確認を取らないままこちらの都合で決めてしまったこと、またチェックインの際の柔軟な対応ができなかったことが、お客様を不快なお気持ちにさせてしまったと猛省いたしております。
いただきました貴重なお声を社内で共有いたしますとともに、今後はご宿泊予約時のご夕食内容の確認やご希望に添えない場合のご案内の徹底に努めてまいります。
また、複数のレストランをご夕食会場として設定しているプランには事前予約制であることを明確に分かりやすくご覧いただけるよう表記を変更し、あるいは当ホテルのレストランの中でも一番人気のございますレイクビューダイニング「ビオナ」のご夕食を確約する専用プランの作成するよう改善をいたす所存でございます。

ご利用にあたりまして、不快なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申しあげます。

甚だ勝手なことと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
3レストランから選べる夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月07日 01:30:09

チェックイン時,女性従業員は,私に何階の部屋が割り当てられているのかを伝えることもなく,2000円払ったら部屋を高層階に変更してやると言い出した。この女性のような頭の悪い人にはわからないのだろうけど,これではアップグレードされたのかどうかわからない。ただのぼったくりと言っても過言ではない行為だ。楽天トラベルに投稿された2018年1月12日付けの口コミに,部屋のアップグレードに関する不満を書いた方がいらっしゃったが,それから2ヵ月以上経っても同じような状況なので,このホテルは全く対応を改める気がないということなのだろう。さすが近江商人の末裔が建てたホテルだけのことはある。でも,実際に宿泊してみて,上層階へのアップグレードにどういう意味があるのかよくわかった。夜,入浴していると,上の階の人が小便をする音が浴室にひびきわたった。まるで頭の上から小便をかけられているような感じだった。上の階にいけば,他人をこういう目に合わせることができるっていうのが,アップグレードの重要なポイントなのだろう。いまどき40階前後の高さのマンションなんてあちこちにあるが,このホテルのような欠陥建築の話を聞いたことはない。ホテルの開業年から考えて,バブルの産物ということのようだ。こんなクズ建築物がランドマークとは,つくづく呆れた。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年04月08日 12:36:31

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

アップグレードの件ですが、フロントスタッフの
説明不足によりご無礼がありましたこと、謹んでお詫び申し上げます。仰せのとおり、チェックイン時に何階の部屋が割り当てられるかという事をお伝えし、その後アップグレードによって
どのような部屋に変更されるのかを詳しくお伝えするべきでした。

本日お泊りいただいた宿泊プランは、通常5~20階
のレイクフロアツインタイプになりますが、
当日の空室状況によっては21~35階のスカイフロアツイン・ダブル・スイートルームいずれかに変更ができるという内容をお伝えしたかった次第でございます。

今回のご指摘を受けスタッフの指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝いたします。
 今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
 どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
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