楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:3918件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.52
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.61
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

finlaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

finlaさん [50代/男性] 2019年06月23日 20:22:14

宿泊者に限り、レイクビューダイニング ビオナの料金を一人1500円割引するとのHP記載を見て食事も申し込んだもののチェックアウトの料金は正規のものでした。
帰宅してから気付いて電話で問い合わせをするものの“そのようなキャンペーンはありません”との回答でHPの割引記載もすでに無くなっていました。
狐につままれたような話になってしまいましたが全く釈然としません。
詐欺のような話です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年07月18日 00:40:59

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、レイクビューダイニング ビオナの特別料金の旨、お訊ねいただきました折に、誤った回答によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご宿泊いただきました月曜日は、「6月・7月のディナーブッフェは月曜日がお得!」のプロモーションの適応日でございまして、びわ湖大津プリンスホテルのウェブサイトでご予約いただきましたお客様限定で、通常大人4,900円が3,400円の1,500円割引でご利用いただけるご案内を現在も継続して記載しております。
いただきましたご連絡に対して確認が不十分なまま回答しましたことに、不信感を抱かれておられるかとも察します。

再発防止のため、部門間での情報共有、またお客様からのご質問に対する慎重な対応を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

何卒ご寛容を賜り、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

お客様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF【室数限定】今だけお得!タイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

nobo2231さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

nobo2231さん [60代/男性] 2017年12月24日 15:51:36

12月22日(金)に宿泊したことはしたのだが、到着時間予定より早く到着。なんと1時間早いので追加料金1時間千円をとりますとのこと。それならお茶でも飲んで1時間過ごそうと思い、喫茶はあいてますよねと問いかけたら、どこも空いてないとのこと。それでは払いチェックインをした次第。こんなことは初めてです。それならチェックアウトを早めたら値段を下げるのかと言えば、するわけない。食事はクリスマス特別メニューとかで通常のメニューはないとのことで、レストラン予約してから言い出してくる。一組だけならなんとかなりますとのことで予約したら、レストラナは空席があり食べ終わるまで満席にはならず、とんでもないホテルであった。何回か宿泊しているが、がっかりとした。部屋だけはきれいで眺めはまずまずが救いでした。チェックインで不愉快。レストラン予約で不愉快。料理はなんでも世界三位が作ったとかでまぁまぁ……最初のチェックインの段階で不快だったからかもしれませんが……。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年12月27日 04:59:00

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらチェックインとレストラン予約の際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。


今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【33階】スカイフロアEIZANツイン】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月02日 23:21:32

あまりにフロントの女性スタッフの方の対応がひどくて、頭にきて眠れません。息子との大切な思い出の旅行が台無しです。
アンケート用紙には名前も書きましたが、不愉快でいますぐ帰りたいぐらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年09月05日 05:50:18


先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらフロントスタッフの対応につきまして、至らぬ点がありご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。

今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年04月09日 20:37:22

禁煙で予約したのに、喫煙ルームになった。何のためのEIZANフロアか?冗談ではない。大切な人との大切な日が最悪の日になっただけ。ホテル側は、喫煙しない人の苦痛がどれだけのものか理解すべきである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2016年04月18日 23:43:12

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊いただきました際に、禁煙ルームがご用意
できず大変ご不快な思いをおかけしましたことを心より深くおわび申しあげます。
いただきましたお声を真摯に受けとめ、スタッフ一同で共有させていただきます。
お客様に快適なご滞在を提供できますよう努力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお持ちしております。

宿泊 フロント 中舎 亮

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上がお得】大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【34階】スカイフロアEIZANダブル】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヘムヘムさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ヘムヘムさん [30代/男性] 2015年05月07日 02:34:47

立地、部屋からの景色は良かったが、部屋のカーペット?絨毯が汚い、、、壁も一部汚れていたり剥がれていたり、、、またベッドも簡易型のような、寝返りをするとギシギシいう。
今回、提携駐車場を利用したが、宿泊処理?(1泊500円)の案内がなく、出庫の段階で気づいたが、すでに後ろに車の列が出来ていた為、仕方なく自腹切った後に、なんとかならないかとフロントまで行ったが、どーしようもないの一点張り。結局、宿泊費を抑えたのに駐車代として7800円の出費、、、。ありえないです。
今後利用する方は要注意!自己申告が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年05月12日 10:24:23

先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

ご利用いただきました際には、駐車場の件で大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
本来ならわたくしどもスタッフが駐車場のご利用の有無をお伺いし、処理をさせていただくべきでしたがご案内不足だったこと、またその後のお問い合わせいただいた際にもしっかりと対応が出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご連絡させていただいたように、ご返金をさせていただきます。

今回頂きましたお声をスタッフで共有し、今後のご案内を徹底、改善してまいります。

今後とも皆さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、これからもご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。


次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 21:40:00

チェックインの際、大荷物で並んでいてもベルボーイは誰も荷物を運んでくれず、自分でカートに積んでいても見ぬふりでした。頼んでいたベビーベッドは部屋に用意されておらず、すぐに持ってきてくれたものの、敷き布団のカバーが小さいのか、敷き布団が大きくたわんで、平らに寝られないような状態で、長さが足りずベッドの床が見えていました。翌日別のものに差し替えてあったので、間に合わせのものだったのでしょうか。水道は出ず、聞くと元栓からしまっており、作業員の方が開けにきました。水道の蛇口に水をかけると、黒い水垢が次から次に出てきて非常に不衛生でした。客室係の方が一人やってきて20分以上掃除していましたが、こちらも予定があるので切り上げてもらいました。誰か責任者の人間が謝罪にくるかと思っていましたがそれもありませんでした。部屋からの眺めは素晴らしいですが、二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月04日 07:50:55

先日は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申し上げます。

お越しいただきました際には、お疲れのところをスムーズにご案内させていただくことができず、ご到着早々にご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。また、ベビーベッドの手配やメンテナンスの不行き届でも、ご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
【早割14】琵琶湖を一望!大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【31・32・35階】スカイフロアダブル】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぉちぃさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

こぉちぃさん [50代/男性] 2014年10月05日 14:16:02

フロントはじめ従業員の態度が悪すぎます。笑顔もなく皆さん杓子定規でガッカリの連続でした。
ゆとりあるいい時代のゆったりとしたせっかく素敵なホテル、お部屋なのに掃除が行き届いてなく、また氷さえコンビニで販売しかも24時以降はクローズ‥
ホスピタリティゼロ、懐かしい思い出のホテルだけに本当に残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年10月18日 06:51:44

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

ご利用いただきました際には、わたくしどもスタッフの対応にご満足いただくことができずご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋のメンテナンスの不行き届きでもご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。
今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月03日 18:46:27

隣の部屋の外国人?がうるさかった。

フロントの方の対応がかなり悪かった。

おサイフケータイ対応となっているのに使えず。

部屋、風呂ともかなり古くなっている。

とにかく、フロントの対応が悪い、もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年12月10日 15:33:21

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただにも関わらず、お客様のご要望にすぐにお応えすることができず、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。 心より深くお詫び申しあげます。

いただきましたお声を真撃に受け止め、今後のサービス向上にスタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申しあげます。

宿泊 フロント 寺田 有美子

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ミステリープラン ~お部屋タイプは当日のお楽しみ~
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月11日 23:30:47

娘の大津市の成人式出席のため宿泊しました。
着付けが会場となるこちらのホテルの近くでお願いしており、時間もかなりの早朝のため終了後も中途半端に家に帰ったりも面倒で、家には年配者もおり夜中から早朝に何度も出入りするのもと思い、思い出にもなるかなと宿泊することにしました。
・・・最後に不愉快なことがありました。
10時からの成人式でチェックアウトも10時なので9時30分過ぎにたくさんの荷物を持ちフロントの前まで来て、フロントの前に立っていたベルガールの方に「チェックアウトはまだなのですが写真を撮りたいので10時まで荷物を預けられませんか?」というと「成人式の方の荷物はお預かりできないことになっております」と断られました。その方は最初から「断らなければ」という感じで、最初から聞く耳を持っていないという感じが見て取れました。すごく不愉快でした。
※外で車の案内をされいたドアマンの若い男性の方は荷物を持って立っていたら「本日はご迷惑をかけいたしまして申し訳ございません。車が多いのでお気をつけてお通りください」と通して下さいました。このような方ばかりだと気持ちよく過ごせたのですが。
足して2で割っても2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2012年01月12日 21:54:08

一生に一回のお嬢様の晴れの成人式の日に当ホテルにお泊りいただきましたのに、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをこの場を借りて衷心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。ベルガールの対応につきましては、お客様の会話を聞き取る注意深さ(チェックアウトはしていないのですがとわざわざおっしゃって下さっている)の欠如から、記念写真を撮る一瞬の間もお荷物を預からないという頑迷な行為につながりました。万が一ご宿泊のお客様であるという情報を読みとれない失敗を犯したとしても、その冷たい断り方をされた時のお客様の表情を拝見すればもしかして外来の成人式の方ではなくご宿泊のお客様なのでは?という歯止めがきいてすぐ前言を撤回し訂正することができたかもしれません。そのいずれもできなかったのは、ホテルマンに必須の観察力や想像力、思いやりの欠如が顕著で、本当にお恥ずかしい限りでございます。お客様が記念の日にどんな悲しい情けない気持でホテルからお帰りいただいたかと思うと本当に心が痛みます。その後のドアマンのお声がお客様のお心に届かなかったことも当然のことだと思います。二度と行きませんとお書きのお客様のお気持を私共スタッフは全員で受け止め、共有し戒めのお声とさせていただきます。また今後の従業員教育は、逆の立場に立った時に自分ならどうされたら嬉しいか、などの細かい点の指導はもちろん、お客様の表情をよく拝見し会話を注意深く聞きとり想像力をもってその一歩先を読む接客に到達できるよう、初心にかえっての教育指導を徹底して参ります。お客様のお怒りが容易に解けるとはもちろん思っておりませんが、何卒私共に挽回のチャンスをいただけませんでしょうか?この欄は匿名でございますので、私共からのご連絡はかないませんが、何卒もう一度ご来館いただきたいと思っております。お食事やご宿泊の何かの機会で挽回させていただければこれ以上の幸いはございません。ホテルのフロント係の森、もしくはロビーサービス係の中舎(なかや)までご連絡ください。この文章で私共の謝罪の気持が少しだけでも届きますように願いをこめつつ、区切りとさせていただきます。宿泊フロント 森・ロビーサービス 中舎

ご利用の宿泊プラン
【プリンス楽天ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月15日 01:34:23

京都に遊びに行く為に宿泊することにしました。
京都へ行くには便利でしたが後ははっきり言ってイマイチ!!
宿泊部屋がエレベーター前だったので、エレベーターホール前での話し声がマル聞こえ。
中高年男女がホール前で12:00過ぎまで話しこんでいて声が気になって眠れませんでした。
フロントに電話をして部屋の交換をお願いしようかとも思いましたが、子供が既に寝てしまっていたので我慢しましたが・・・。
又、部屋の中の掃除も荒い様でホコリが散らほらですし、景色が良いとの事でしたので夜景を楽しみにしていましたが、窓の汚れで琵琶湖の景色もイマイチでガッカリでした。
一番ビックリしたのは、お茶等のティーパックが有料な事。
今まで宿泊したホテルや旅館ではそんな事がなかったので本当に驚きました・・・。
プリンスホテルと言うことで宿泊を決めたのですが本当にガッカリでした。
グランドプリンスホテル広島はとても良かったのですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年05月17日 13:40:16

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことが出来なかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私共も大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。

お部屋の清掃につきましては誠に申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。

お茶のティーパックに関しましては、全て無料でご用意させていただいております。今回ご案内が十分でなかったかと反省しております。

ご指摘の点を含め、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
【京都お花見プラン】春の京都&滋賀へ行こう♪JRなら京都~大津はわずか9分!遅めのチェックインでお得
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月01日 14:56:53

フロントの女性の対応が最悪。こちらが子ども連れで、チェックインをなるべく早く終わらせたいのに、一切気配りがなく、笑顔もなく、対応も遅く、結果、トイレを我慢していた子どもがトイレに間に合わなかった。
その後の対応もさらに最悪。ホテル側から提案もなく、こちらから対応依頼しないと、当初、何もしようとしない。

後からマネージャーも出てきたが、こちらも最悪の対応。謝り方も機会的。
こちらの要求に対しては、自分じゃ判断できないので、上司(支配人)に確認しないといけないが、上司がつかまらないので、お答えできないの一点張り。事なかれ主義で、ホスピタリティも誠意も何も感じられない。1時間経っても上司がつかまらず、途中経過の連絡もなかった。

ルームサービスの朝食もサービスは極めて悪い。
子どもがいるのに、大人用のナイフとフォークしか持って来ず、こちらから要求するまで、子ども用のフォークとスプーンを持って来忘れていることに気付きもしないレベル。

前日にグレープか、りんごジュースから選んでください、と言われ、グレープを選んだのに、グレープフルーツジュースを持って来られた。このグレープフルーツジュースが酸っぱ過ぎて小さい子は飲めない。
注文が違うので、頼んだグレープジュースを持ってきてくださいと言ったら、グレープはない、との事。だったら、最初から選ばせるな、と言いたい。
注文もまともにできないレベルのサービス。
朝食の味も洋食も和食も両方食べたが、普通以下のレベル。

部屋の設備(風呂、エアコン、トイレ、電気類)も古い。読書灯もない。空調があまり効かない。

大人と同一料金を支払って子ども分も予約もしたのに、子ども用のパジャマの用意もなかった(こちらが言ったら持ってきた)。

また、低階層の部屋を通され、気分も悪かった。

全体的に、客への気配りやホスピタリティのかけらもない。
二度と使いたくないホテル。駅から朝遠いし、シャトルバスも1時間に2本しかなく、はっきり言って、おすすめしないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:06:40

先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。

しかしながらご滞在中の応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月03日 11:55:49

近江のこだわりディナーのはずが、中華料理店が間違い全く違う料理で、サービスも最悪でした。
こんなもんなんやと思い部屋に帰るとお店から謝罪の電話。出す料理を間違ったとの事でした。後にシャンパンとお菓子を部屋に届けていただきました。
楽しみにしていましたが・・・・。
気になったところは、風邪気味で咳をする配ぜん係の方。接客業としてはどうでしょうか?
間違いが分かったあと、何がどう間違ったかの説明がなく、部屋に来た時に名刺を渡そうとしたが、名刺入れに自分の名刺が無かった。リスク管理から考えるとどうなんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年11月06日 07:39:41

この度は大津プリンスホテルをご利用いただき、またインターネットでのご意見を賜り誠にありがとうございます。

中国料理「李芳」での食事を楽しみにされていたにもかかわらず、お料理の出し間違い、サービススタッフの体調面、お詫び時の不手際でご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
ご満足いただけなかった事を猛省し、商品知識を向上させ健康チェックをしっかりと行い、迎賓からお見送りまで従業員一同で最適なサービスを徹底してまいります。

この度は、ご貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。


中国料理「李芳」
大江 卓也

ご利用の宿泊プラン
【高層EIZANフロア確約】50歳からの大人旅!近江のこだわりディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【34階】スカイフロアEIZANダブル】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 23:20:25

今回家族3人で泊まったので、エキストラベッドを利用することになったのですが、なんとソファーベッドでした。チェックイン時の説明でも、部屋の向きについてはあったけど・・・まさか・・・おまけのようなベッドなんて・・・いままでいろいろなホテルを利用しましたが、初めてです。一人前ちゃんと支払ってるのに、がっかりです。友達となら絶対に利用できないと、肝に銘じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年10月16日 13:00:52

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

当ホテルのツインルームは、最大3名様までご宿泊いただけますが、ソファーをベッド仕様し、ご利用いただいております。

今回、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。スタッフの説明が不足していたと深く反省しております。

今後はこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
ご利用のお部屋
【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】

風呂1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月11日 21:20:02

お風呂の排水溝が詰まっているのか、バスタブにためたお湯がなかなか流れませんでした。ぱっと見だけでも排水口に髪の毛がたくさん絡んでいるのが見えてとても不愉快でした。
少しでも流れが良くしようと試行錯誤しましたが、結局変わらず。無駄な労力を使い、疲れてしまいました。

本当に掃除されているのか疑問に思うほどでした。良いホテルだと思って予約しましたが、大変残念な宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
60日前までのご予約でお得!!(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 21:29:45

コロナ対策という名目のもと、自分で荷物を運ばなければなりません。人手が足りていない証拠だろう。
部屋に関しては、掃除がきちんとなされていません。洗面台の上に格子状になったところがありますが、蜘蛛の巣とほこりがたまっています。お風呂はドアの下のほうに黒い汚れが目立ちます。古くても掃除が行き届いている旅館、ホテルというのは、従業員の対応もよく気持ちがよいですが、このような掃除が行き届いていないホテルはそれなりの対応しかできていない印象です。
防音対策も全くできていません。隣近所の雑音、風呂の水道を出す音、トイレの水をだす音が聞こえます。
朝食会場はビッフェ会場は、隣の席と感覚が狭すぎて、隣の席の汚い食べ残しがいつまでも放置されていました。
1人約16,000円ほどのリニューアルプランと称するプランでしたが、以上のようなひどい有様でとてもリニューアルしたとは思えない金額です。ほぼ部屋から見える景色代と考えるしかありません。雑音がひどいですけど。
設備は古くても気持ちよいホテルはたくさんありますが、ここは設備は古く気分を害するホテルです。
金輪際、利用することはありません。

それとも期待しすぎた私がバカなんでしょうか?フロントの方のご意見を返信してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

knkchrさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

knkchrさん [50代/女性] 2022年10月11日 20:06:43

5階の508だったか。チェックインは15:00と書いてあったので15:00過ぎにチェックイン、一階からエレベーターに乗ろうとすると従業員の男性が丁寧にアテンドしてくれ、プリンスらしいと思ったが、
5階に着いた途端、掃除道具や回収したものが廊下に散乱、まだ掃除が終了してないのか、客が来たことも無視で外国人男性従業員が用紙に何かを記入することに夢中、最後まで挨拶なし。
部屋は広く景色も良いほうだが風呂が最悪だった。赤カビ、黒カビだらけ。こんな不潔な風呂場に客をよく通したもんだなと。気持ち悪くて気味が悪かった。客の目線で掃除ができないのも外国人ゆえの国民性なのか?日本の老舗ホテルだと思っていたが、もう違うらしい。
どなたかも書いてたが、弱小ホテルでもがんばっているし、通常あるはずのものがここのホテルにはない。下のコンビニも22時で閉まる。
コーヒーを置かなくても、カップぐらい置いてほしかった。1階のコンビニにはドリップコーヒーが売ってるので。茶飲みでは用をなさない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 17:16:35

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在におかれましては、客室やスタッフの応対など様々な点につきまして、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は速やかに客室の責任者へ申し伝えさせていただきました。
浴室につきましては随時清掃作業を進めておりますが、皆さまにご満足をいただけるひと時をお届けできますよう、スタッフ一同今一度努めてまいります。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、お詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂1

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月19日 15:27:46

全体的に良くない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月24日 17:25:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在においてご満足いただけなかったこと、心より深くお詫び申しあげます。
今後はお客様にご満足していただくため、万全なサービスをご提供できますよう鋭意努力してまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 23:19:12

小学生1名、幼児2名の子供連れで宿泊しました。
楽天サイトでは幼児の料金に関して記載しておらず食事も布団も無ししか選べなかったのでてっきりついているものかと思っていました。
チェックインの歳に4歳児は食事代がかかると言われそんな記載も一切無く、食事無しを選択していましたよね!と強気の発言をされとても不快に感じました。
そもそも食事無ししか選択出来ないようになっていましたし、サイトに4歳以上の食事の料金について記載がない事も認めていながらの対応にとても納得いきませんでした。

風呂はビジネスホテル並み。

子供がトマトが好きな為、朝食の際にサラダのミニトマトのみを盛合せて頂く事が可能か通りすがりのウエイトレスに確認するも、担当に聞いてくれてと言われこちらからしたらあなたは担当ではないのですか?状態。
誰が担当ですか?と聞くと少々お待ち下さいと居なくなり待てど暮らせど回答も対応も無し。
その後は避けるようにウロウロしていました。

20時頃に知らないおじさんがピンポンならしてきて穴から除きながらなんですか?と返事をすると「こちらは◯◯さんのお部屋ですか?」と部屋も分からない人がウロウロしているもようで、景色も楽しみにしていたのに窓は虫とクモの巣だらけで最悪でした。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:38:43

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。


お子様のお食事の件、レストランのスタッフにつきまして大変不愉快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月07日 01:30:09

チェックイン時,女性従業員は,私に何階の部屋が割り当てられているのかを伝えることもなく,2000円払ったら部屋を高層階に変更してやると言い出した。この女性のような頭の悪い人にはわからないのだろうけど,これではアップグレードされたのかどうかわからない。ただのぼったくりと言っても過言ではない行為だ。楽天トラベルに投稿された2018年1月12日付けの口コミに,部屋のアップグレードに関する不満を書いた方がいらっしゃったが,それから2ヵ月以上経っても同じような状況なので,このホテルは全く対応を改める気がないということなのだろう。さすが近江商人の末裔が建てたホテルだけのことはある。でも,実際に宿泊してみて,上層階へのアップグレードにどういう意味があるのかよくわかった。夜,入浴していると,上の階の人が小便をする音が浴室にひびきわたった。まるで頭の上から小便をかけられているような感じだった。上の階にいけば,他人をこういう目に合わせることができるっていうのが,アップグレードの重要なポイントなのだろう。いまどき40階前後の高さのマンションなんてあちこちにあるが,このホテルのような欠陥建築の話を聞いたことはない。ホテルの開業年から考えて,バブルの産物ということのようだ。こんなクズ建築物がランドマークとは,つくづく呆れた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年04月08日 12:36:31

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

アップグレードの件ですが、フロントスタッフの
説明不足によりご無礼がありましたこと、謹んでお詫び申し上げます。仰せのとおり、チェックイン時に何階の部屋が割り当てられるかという事をお伝えし、その後アップグレードによって
どのような部屋に変更されるのかを詳しくお伝えするべきでした。

本日お泊りいただいた宿泊プランは、通常5~20階
のレイクフロアツインタイプになりますが、
当日の空室状況によっては21~35階のスカイフロアツイン・ダブル・スイートルームいずれかに変更ができるという内容をお伝えしたかった次第でございます。

今回のご指摘を受けスタッフの指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝いたします。
 今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
 どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月12日 01:38:29

色々なホテルや旅館を利用した際に「空室がありましてお部屋のアップグレードをさせて頂きました」といった頂く事があるのですが、初めて空室によるアップグレードでお金を請求される営業を受けました(笑)
プリンスホテルとは名ばかり、、関東地区での利用で良いイメージだったのが残念な感じになってしまいました。
受付の男性20代から30代の方、ホテルマンの対応、話し方ではないですね。
ただ他のポーターの方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年01月19日 22:09:57

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらチェックインの際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。


今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ