楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.53
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.61
  • 食事4.01
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

食事1

ぶぶぷぷさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ぶぶぷぷさん [40代/女性] 2022年01月05日 22:37:16

スプリンクラーヘッドのカバーが一箇所無かった。他の一箇所カバーが落ちてきた。部屋をきれいに見せるために天井にシートを古いシートの上から貼ったために、カバーが外れやすくなっているのでしょう。ヘッドが上がりすぎていて、火事になったら散水障害で大惨事が起こる可能性があります。楽天スーパーセールで安く泊まれたので、変な部屋にされたのでしょうか。これがいつもの金額だったら絶対いやです。
無料のミネラルウォーターもない。
ルームサービスで朝食をとりたかったのですが、もらった案内のプリントのQRコードは読み込めずメニューを見ることが出来なかったので朝食は諦めました。夕ご飯は申し込んでいないのに勝手に予約入っていました。おまけに3人で宿泊予約しているのに7人の夕食の予約っておかしいと思わないのでしょうか?気付かないのが怖いです。
チェックインの人はプリンスホテルの会員になれば駐車場代が無料になるが、ならなければチェックアウトのときに徴収しますという案内だったのに、実際は取られませんでした。
もう絶対に宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年02月11日 18:18:24

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

また、当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。

客室の設備をはじめ、ご夕食のご予約に際するスタッフの確認ミスおよび至らぬ応対など、数々の不手際により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを、謹んで心よりお詫び申しあげます。

この度賜りました貴重なご意見は、いずれも担当スタッフへしっかりと申し伝えさせていただいております。
今後はこのようなことのございませんよう、再発防止に取り組んでまいりますとともに、今一度スタッフの指導および教育を徹底してまいる所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF! 広々59㎡の角部屋が今だけお得(室料のみ) 
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

るきお0104さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

るきお0104さん [60代/女性] 2021年12月04日 19:03:18

食事を楽しみにしていたが、コストを抑えようと手抜き料理ばかりで、どの料理も全くおいしくなく器も貧相。修学旅行の食事よりひどい。コンビニのほうがずっとおいしい。もう絶対行かない。最悪でした。一応プリのアルンスホテルですよね。同伴の母もがっかりで申し訳なかった。いくら補助があり安くなったとしてもホテルには割引前の金額での売上げげとなるのでしょうし、全く納得できませんでした。食事がおいしかったら、食事だけでもこれから利用するのに。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月12日 14:54:14

るきお0104さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見をご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お食事を楽しみにご来館いただいておりましたにも関わらず、るきお0104さまやお母さまのご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見はレストラン担当者へしっかりと申し伝えさせていただき、るきお0104さまをはじめ、皆さまにご満足いただけるお食事をお届けできますよう邁進してまいる所存でございます。

勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4>和洋食べ放題ディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月01日 14:56:53

フロントの女性の対応が最悪。こちらが子ども連れで、チェックインをなるべく早く終わらせたいのに、一切気配りがなく、笑顔もなく、対応も遅く、結果、トイレを我慢していた子どもがトイレに間に合わなかった。
その後の対応もさらに最悪。ホテル側から提案もなく、こちらから対応依頼しないと、当初、何もしようとしない。

後からマネージャーも出てきたが、こちらも最悪の対応。謝り方も機会的。
こちらの要求に対しては、自分じゃ判断できないので、上司(支配人)に確認しないといけないが、上司がつかまらないので、お答えできないの一点張り。事なかれ主義で、ホスピタリティも誠意も何も感じられない。1時間経っても上司がつかまらず、途中経過の連絡もなかった。

ルームサービスの朝食もサービスは極めて悪い。
子どもがいるのに、大人用のナイフとフォークしか持って来ず、こちらから要求するまで、子ども用のフォークとスプーンを持って来忘れていることに気付きもしないレベル。

前日にグレープか、りんごジュースから選んでください、と言われ、グレープを選んだのに、グレープフルーツジュースを持って来られた。このグレープフルーツジュースが酸っぱ過ぎて小さい子は飲めない。
注文が違うので、頼んだグレープジュースを持ってきてくださいと言ったら、グレープはない、との事。だったら、最初から選ばせるな、と言いたい。
注文もまともにできないレベルのサービス。
朝食の味も洋食も和食も両方食べたが、普通以下のレベル。

部屋の設備(風呂、エアコン、トイレ、電気類)も古い。読書灯もない。空調があまり効かない。

大人と同一料金を支払って子ども分も予約もしたのに、子ども用のパジャマの用意もなかった(こちらが言ったら持ってきた)。

また、低階層の部屋を通され、気分も悪かった。

全体的に、客への気配りやホスピタリティのかけらもない。
二度と使いたくないホテル。駅から朝遠いし、シャトルバスも1時間に2本しかなく、はっきり言って、おすすめしないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:06:40

先日はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。

しかしながらご滞在中の応対につきましてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

finlaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

finlaさん [50代/男性] 2019年06月23日 20:22:14

宿泊者に限り、レイクビューダイニング ビオナの料金を一人1500円割引するとのHP記載を見て食事も申し込んだもののチェックアウトの料金は正規のものでした。
帰宅してから気付いて電話で問い合わせをするものの“そのようなキャンペーンはありません”との回答でHPの割引記載もすでに無くなっていました。
狐につままれたような話になってしまいましたが全く釈然としません。
詐欺のような話です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年07月18日 00:40:59

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、レイクビューダイニング ビオナの特別料金の旨、お訊ねいただきました折に、誤った回答によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご宿泊いただきました月曜日は、「6月・7月のディナーブッフェは月曜日がお得!」のプロモーションの適応日でございまして、びわ湖大津プリンスホテルのウェブサイトでご予約いただきましたお客様限定で、通常大人4,900円が3,400円の1,500円割引でご利用いただけるご案内を現在も継続して記載しております。
いただきましたご連絡に対して確認が不十分なまま回答しましたことに、不信感を抱かれておられるかとも察します。

再発防止のため、部門間での情報共有、またお客様からのご質問に対する慎重な対応を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

何卒ご寛容を賜り、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

お客様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF【室数限定】今だけお得!タイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

nobo2231さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

nobo2231さん [60代/男性] 2017年12月24日 15:51:36

12月22日(金)に宿泊したことはしたのだが、到着時間予定より早く到着。なんと1時間早いので追加料金1時間千円をとりますとのこと。それならお茶でも飲んで1時間過ごそうと思い、喫茶はあいてますよねと問いかけたら、どこも空いてないとのこと。それでは払いチェックインをした次第。こんなことは初めてです。それならチェックアウトを早めたら値段を下げるのかと言えば、するわけない。食事はクリスマス特別メニューとかで通常のメニューはないとのことで、レストラン予約してから言い出してくる。一組だけならなんとかなりますとのことで予約したら、レストラナは空席があり食べ終わるまで満席にはならず、とんでもないホテルであった。何回か宿泊しているが、がっかりとした。部屋だけはきれいで眺めはまずまずが救いでした。チェックインで不愉快。レストラン予約で不愉快。料理はなんでも世界三位が作ったとかでまぁまぁ……最初のチェックインの段階で不快だったからかもしれませんが……。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年12月27日 04:59:00

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらチェックインとレストラン予約の際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。


今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【33階】スカイフロアEIZANツイン】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月03日 11:55:49

近江のこだわりディナーのはずが、中華料理店が間違い全く違う料理で、サービスも最悪でした。
こんなもんなんやと思い部屋に帰るとお店から謝罪の電話。出す料理を間違ったとの事でした。後にシャンパンとお菓子を部屋に届けていただきました。
楽しみにしていましたが・・・・。
気になったところは、風邪気味で咳をする配ぜん係の方。接客業としてはどうでしょうか?
間違いが分かったあと、何がどう間違ったかの説明がなく、部屋に来た時に名刺を渡そうとしたが、名刺入れに自分の名刺が無かった。リスク管理から考えるとどうなんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年11月06日 07:39:41

この度は大津プリンスホテルをご利用いただき、またインターネットでのご意見を賜り誠にありがとうございます。

中国料理「李芳」での食事を楽しみにされていたにもかかわらず、お料理の出し間違い、サービススタッフの体調面、お詫び時の不手際でご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
ご満足いただけなかった事を猛省し、商品知識を向上させ健康チェックをしっかりと行い、迎賓からお見送りまで従業員一同で最適なサービスを徹底してまいります。

この度は、ご貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。


中国料理「李芳」
大江 卓也

ご利用の宿泊プラン
【高層EIZANフロア確約】50歳からの大人旅!近江のこだわりディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【34階】スカイフロアEIZANダブル】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

のんのん0830さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

のんのん0830さん [50代/女性] 2013年05月01日 21:07:37

4月29日に宿泊しました。朝食付きで予約し夕食は外で食べようと思っていましたが、色々観光して疲れたので、ホテルで食べようと思い、チェックインしました。 
フロントで夕食がまだで和食の予約をして、部屋に荷物を置き、食事に行きました。五千円の料理にして食事後部屋に戻ってベッドの上を見ると、ホテルにお泊まりのお客様限定メニューのちらしがありました。四千五百円で品数も多い内容でした。
 フロントで、チェックインして予約を取ったときなぜ一言教えてくれなかったのかと腹立たしく思い、フロントの方にも話しましたが、申し訳ありませんでした、これからの参考にさせていただきます。の一言でかたづけられてしまいました。
 他のサービスは本当に良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年05月07日 14:57:16

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきましてありがとうございました。また、ご貴重なご意見をいただきましてお礼申しあげます。

今回のフロント係の対応につきましては配慮に欠けており、こちらの不手際であるにもかかわらず誠意が見られない対応をしてしまい、せっかくご宿泊いただきましたのに不愉快な思いでご出発されたことを深くお詫び申しあげます。

今後の改善といたしましては、チェックインの際にご宿泊者限定メニューのパンフレットをお渡しした上でご案内させていただくよう改善させていただきました。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

宿泊リーダー(フロント担当) 平田 直也

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早期予約★14日前までがお得!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

knkchrさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

knkchrさん [50代/女性] 2022年10月11日 20:06:43

5階の508だったか。チェックインは15:00と書いてあったので15:00過ぎにチェックイン、一階からエレベーターに乗ろうとすると従業員の男性が丁寧にアテンドしてくれ、プリンスらしいと思ったが、
5階に着いた途端、掃除道具や回収したものが廊下に散乱、まだ掃除が終了してないのか、客が来たことも無視で外国人男性従業員が用紙に何かを記入することに夢中、最後まで挨拶なし。
部屋は広く景色も良いほうだが風呂が最悪だった。赤カビ、黒カビだらけ。こんな不潔な風呂場に客をよく通したもんだなと。気持ち悪くて気味が悪かった。客の目線で掃除ができないのも外国人ゆえの国民性なのか?日本の老舗ホテルだと思っていたが、もう違うらしい。
どなたかも書いてたが、弱小ホテルでもがんばっているし、通常あるはずのものがここのホテルにはない。下のコンビニも22時で閉まる。
コーヒーを置かなくても、カップぐらい置いてほしかった。1階のコンビニにはドリップコーヒーが売ってるので。茶飲みでは用をなさない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 17:16:35

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在におかれましては、客室やスタッフの応対など様々な点につきまして、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は速やかに客室の責任者へ申し伝えさせていただきました。
浴室につきましては随時清掃作業を進めておりますが、皆さまにご満足をいただけるひと時をお届けできますよう、スタッフ一同今一度努めてまいります。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、お詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月08日 14:38:11

家族で一泊させて頂きました。
前泊まられた方の使用済みのバスタオルがそのままかかっていました!
分かりにくい場所だったので私達も気付くのが遅くチェックアウトの時受け付けの方に伝えました。
このご時世ありえません!!
一泊二日で予約したのですが二泊三日の予定でされてたりと
とても不快な気分になりました。
そちら側のミスなのに事務的な謝罪でしかなかったのでとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年08月23日 22:03:02

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご家族でのひと時を過ごされる場所として当ホテルをお選びくださいましたにも関わらず、客室の至らぬ清掃やご予約の誤りなど、数々の点におきましてご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫びを申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、速やかに客室責任者およびご予約の担当スタッフへ申し伝えさせていただきました。
今後はこのようなことのございませんよう、確認体制の見直し等を実施し、再発の防止に努めてまいる所存でございます。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、今後とも弊ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 20:00:25

10分前から待機していて4組ほどが前に並んでいた。
朝食会場はスタッフが席まで案内する方式で混乱はなかった。
ただ、席の目印にスマホを置いて料理を取りに行ってる間に、後から来た人に席を奪われていた。ダブルブッキングだとよくわからない説明をされ、(前に並んでいた人を全て目で追っていたのではないので実際はわからないが)先に席取りをしていた私が移動させられ不満だった。目印が置いてあるのだから、この席は何かおかしいと思わなかったのだろうか?
何も食べずに会場を後にしたが、お金の無駄だった。県民であれば誰もが知る有名な宿で非常に残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年07月17日 14:47:33

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在時のお食事におかれまして、スタッフの至らぬご案内により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、レストランの担当スタッフに共有させていただきました。
次回ご来館くださる機会がございましたらこの度の分までご満足をいただけますよう、改善に努めてまいる所存でございます。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、
この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 15:52:03

この価格帯でこのクオリティはないと思う。
素晴らしいのは展望だけ。

バスタブ付きの浴室とトイレが別なのは良い、が、
浴室内にカビ。浴室まわりドアにサビ。壁紙の剥がれ、傷み。
アメニティが少ない。
タオル掛けがなく使いにくい。

スリッパが使い回し。

コンセントの位置がおかしく使いづらい。

コーヒーがない。ペットボトル水もない。
湯沸かしポットが臭い。
湯呑み茶碗に茶渋。

パジャマを広げたら絶対に自分のものでない長い髪の毛が。
気持ち悪いので新しいものを頼もうと電話したが誰も出なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:50:13

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご宿泊いただいたお部屋につきまして、度重なる清掃不備をはじめ、数々の点におきましてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、責任者とも共有をいたしまして、今一度確認体制の見直しやスタッフの指導および教育を行い、再発防止に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同邁進してまいりますので、この度の件につきましては何卒ご寛恕いただき、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月02日 18:21:49

とにかくエレベーターが不足、遅い。チェックアウト時間で下りエレベーターに全く乗れない。多分7回位乗れずに、15分以上は待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:22:29

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

チェックアウトの際にエレベーターを大変お待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月14日 12:31:38

10年振り位の利用でした。
サービスはビジネスホテル以下と感じました。残念です。
フロントの対応も新人の方が一番良かったです。ベテランさんは笑顔もなくて。
別のホテルにすれば良かったと後悔しかありませんでした。
朝起きたら下水の臭いがしてお部屋も最悪でした。
その旨をお伝えしましたが、そうですか。と言われました。
大津プリンスホテルはもう利用いたしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月19日 15:27:46

全体的に良くない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月24日 17:25:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在においてご満足いただけなかったこと、心より深くお詫び申しあげます。
今後はお客様にご満足していただくため、万全なサービスをご提供できますよう鋭意努力してまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】11%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 21:32:17

2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。

・チェックイン体制について
GoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。
その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが
待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり
我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)
2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合い
アナウンスすべきではないでしょうか?
混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。

・客室設備について
3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。
ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?

・個人情報の取り扱いについて
前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですが
ネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところ
なんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!
書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思い
あえてネットにて厳しく評価させていただきました。

部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。
GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、
このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。
チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 08:53:46

びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。

お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。

今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。

今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

     宿泊部門 マネジャー  鹿島 徹也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

VIN0927さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

VIN0927さん [50代/男性] 2020年07月25日 12:02:18

たとえコロナの影響下とはいえ「チェックイン」に1時間半待ちは異常です。約40組待ちでチェックインカウンター窓口が5カ所で1組10分以上の計算になります。また到着時の待ち登録もあやふやで後から来た人が何組も先にチェックインしたりで・・段取り等々悪すぎです。
またチェックイン待ちで2階フロアで座って待つにも椅子が壊れており、それを係員に伝えても「そうですか」で何のアクションもなしです。

こんな時こそ「プリンス」らしさに期待しましたが・・・残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月05日 12:45:32

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のチェックインの待ち時間の件では大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。少しずつではございますが、待ち時間を少なくできるよう改善させていただいております。
また、椅子の件でお声かけいただいたにも関わらず十分な対応が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
数あるホテルの中からびわ湖大津プリンスホテルを選んでいただきましたのにご期待に添えず深くお詫び申しあげます。

今後このようなことがないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。

誠に勝手でございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF~【室数限定】今だけお得なタイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひーちゃん1017さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ひーちゃん1017さん [60代/男性] 2019年08月25日 22:46:19

3レストランから選べる夕食というプランで家族3人で宿泊しました。チェックイン時に食事の希望を伝えると満席とのこと。予約画面には満席の場合は別会場でと書いていましたが無理ですとのこと。予約画面をよく見ると、夕食は事前予約と書いていたのを見落としていました。その為、夕食は安いプランでも行けた中華バイキングになりました。
ホテル側は事前に予約していない方が悪いと一点張りでしたが大々的に3レストランから選べると書いて予約を受け付けているのであれば、予約時に事前予約を忘れている客に対して連絡するべきだと思います。
それが出来ないのであればタイトルに大々的に3レストランから選べるとか満席時は別会場で食事が出来ると書かず、予約は先着順で希望通りでない場合もあると目立つように書いて下さい!
また、食事が選べないのであれば別プランに変更など機転を利かして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年08月28日 14:23:12

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊のご予約にあたり、ご夕食のご案内の十分な配慮が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、ご宿泊プランの内容だけでご夕食会場の確認を取らないままこちらの都合で決めてしまったこと、またチェックインの際の柔軟な対応ができなかったことが、お客様を不快なお気持ちにさせてしまったと猛省いたしております。
いただきました貴重なお声を社内で共有いたしますとともに、今後はご宿泊予約時のご夕食内容の確認やご希望に添えない場合のご案内の徹底に努めてまいります。
また、複数のレストランをご夕食会場として設定しているプランには事前予約制であることを明確に分かりやすくご覧いただけるよう表記を変更し、あるいは当ホテルのレストランの中でも一番人気のございますレイクビューダイニング「ビオナ」のご夕食を確約する専用プランの作成するよう改善をいたす所存でございます。

ご利用にあたりまして、不快なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申しあげます。

甚だ勝手なことと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
3レストランから選べる夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月07日 01:30:09

チェックイン時,女性従業員は,私に何階の部屋が割り当てられているのかを伝えることもなく,2000円払ったら部屋を高層階に変更してやると言い出した。この女性のような頭の悪い人にはわからないのだろうけど,これではアップグレードされたのかどうかわからない。ただのぼったくりと言っても過言ではない行為だ。楽天トラベルに投稿された2018年1月12日付けの口コミに,部屋のアップグレードに関する不満を書いた方がいらっしゃったが,それから2ヵ月以上経っても同じような状況なので,このホテルは全く対応を改める気がないということなのだろう。さすが近江商人の末裔が建てたホテルだけのことはある。でも,実際に宿泊してみて,上層階へのアップグレードにどういう意味があるのかよくわかった。夜,入浴していると,上の階の人が小便をする音が浴室にひびきわたった。まるで頭の上から小便をかけられているような感じだった。上の階にいけば,他人をこういう目に合わせることができるっていうのが,アップグレードの重要なポイントなのだろう。いまどき40階前後の高さのマンションなんてあちこちにあるが,このホテルのような欠陥建築の話を聞いたことはない。ホテルの開業年から考えて,バブルの産物ということのようだ。こんなクズ建築物がランドマークとは,つくづく呆れた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2018年04月08日 12:36:31

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

アップグレードの件ですが、フロントスタッフの
説明不足によりご無礼がありましたこと、謹んでお詫び申し上げます。仰せのとおり、チェックイン時に何階の部屋が割り当てられるかという事をお伝えし、その後アップグレードによって
どのような部屋に変更されるのかを詳しくお伝えするべきでした。

本日お泊りいただいた宿泊プランは、通常5~20階
のレイクフロアツインタイプになりますが、
当日の空室状況によっては21~35階のスカイフロアツイン・ダブル・スイートルームいずれかに変更ができるという内容をお伝えしたかった次第でございます。

今回のご指摘を受けスタッフの指導を徹底する必要性を痛感しております。重ねて陳謝いたします。
 今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
 どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また今後ともご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

シマヤン3309さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

シマヤン3309さん [20代/男性] 2017年11月21日 15:16:51

本当にひどいホテル
11月18日510号室に泊まった者です
まず入ってリモコンがなく呼び出しすぐにもってきてくれたが、お風呂の後ドライヤーもなく呼ぶと疑い部屋に入ってきて探しなくその後持ってくる。
彼女は素っぴんを見られ怒りすぐ寝て最悪な思い出ができました。
その後も怒って旅行が台無し。
これならカプセルホテルに泊まった方がよかった。
二度と利用したくないワースト1のホテルです。
皆さんも思い出を壊したくなかったら利用しない方がいいと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年11月24日 06:06:24

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらスタッフの対応につきまして、至らぬ点がありご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。

今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
お得!直前割!~お部屋おまかせ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月02日 23:21:32

あまりにフロントの女性スタッフの方の対応がひどくて、頭にきて眠れません。息子との大切な思い出の旅行が台無しです。
アンケート用紙には名前も書きましたが、不愉快でいますぐ帰りたいぐらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年09月05日 05:50:18


先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらフロントスタッフの対応につきまして、至らぬ点がありご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。

今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ちょっと遅めがお得! 5:00P.M.チェックイン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ