楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3912件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.52
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.61
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆめめ777さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ゆめめ777さん [20代/女性] 2022年12月06日 11:22:24

立地や眺めは良い、部屋も広いが、食事はイマイチ。
滋賀県のご飯の味付けは濃いめなのかもしれないのですが、愛知県民の私たちには全部濃く感じて、最後のチャーハンだけ普通に食べられました。
ついでもらったワインの中に虫が入っていたようで、母が味見した時に口に入ってしまいました。最悪な気分だったと思います。
ワイングラスの中にも虫は入ってなかったし、ついでもらってすぐに飲んだので虫が飛んでいて入ったわけでもないと思います。ワインボトルの中に入ってたと思います。気持ち悪い思いを母にさせてしまったことがとても残念でした。
せっかく、母、娘、孫の3世代女旅。なかなかできないものだったので、悲しい思いしかないです。
グラスワインは二度と頼みなたくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年12月09日 17:45:50

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

この度のお食事におかれましては、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は2度とこのようなことのございませんよう、安全かつ安心なレストランを運営して参ります。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
北京ダック&李芳特製大海老マヨネーズ 彩り豊かな全8品の中国料理(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 05:56:16

11月に宿泊しました。びわ湖ホールまで歩いて行けて、大津駅からの送迎もある点はよかったのですが、フロントの対応に不満が残っています。朝方、急に生理になってしまい、フロントに電話をかけて困ってる旨と生理用品を持ってきてもらえないかと聞くと「下のコンビニで買えるから買ってください」とのこと。『着替えてコンビニまで行って洋服を汚したくないんだけどな…』と思いつつ、仕方ないので汚れないように気をつけつつコンビニまで向かいました。しかし、その時間は営業時間外でまだ空いていませんでした。コンビニがあくまで30分以上あるのに、そのことを告げずにコンビニで買うようにとだけ伝えたフロントの対応にこのホテルへの信頼はなくなりました。「コンビニまで行ける状態なのか」「体調は大丈夫なのか」そのような問いかけがなかっただけで不満ですが、コンビニが営業時間外であるなら、「30分以上待つけど大丈夫か」「コンビニがあくまで待って出発が間に合うか」等の問いかけが必要だったと思います。想像力にかけるフロント対応からは、利用者への思いを感じることはできませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月14日 18:49:17

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながらフロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。係の配慮が至らず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、スタッフの教育、万全なサービスをご提供できますよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見賜り、ありがとうございました。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【大津スタンダードプラン】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋5

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月16日 22:44:04

いまどき部屋でネットをつなぐために1,000円掛かるホテルです。
しかもルームサービスの男性がモデムの取り付け時間に30分!仕舞いには、サーバーの不具合とのことで繋がらず!

出張中、たまにしか出来ない贅沢をする為に期待して予約したホテルでしたが、とても残念でした。

結果、仕事が出来ないので宿泊をキャンセルし別のホテルに宿泊しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月21日 23:26:05

この度は大津プリンスホテルをご利用いただく予定でございましたのに、モデムの接続ができずその結果他のホテルにご宿泊いただくという大変なご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。ここに改めて深くお詫び申しあげます。前日に法律で定められた電気点検が全館でありました関係で接続不具合が生じておりましたのに、私共の点検不足でそのことに気付いておらずお客様に直接的なしかも多大なご迷惑をおかけしてしまいました。今後は決してこのようなことのないよう関係部署にも徹底し、スタッフ一同で再発防止に努めてまいります。なかなかお許しいただけないお気持でいらっしゃるとは存じますが、何卒今後共のご愛顧を賜りますよう心よりお願申しあげる次第でございます。本当に申し訳ございませんでした。
 宿泊部(フロント担当)森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・室数限定】ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

部屋4

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月02日 18:21:49

とにかくエレベーターが不足、遅い。チェックアウト時間で下りエレベーターに全く乗れない。多分7回位乗れずに、15分以上は待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:22:29

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

チェックアウトの際にエレベーターを大変お待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

るきお0104さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

るきお0104さん [60代/女性] 2021年12月04日 19:03:18

食事を楽しみにしていたが、コストを抑えようと手抜き料理ばかりで、どの料理も全くおいしくなく器も貧相。修学旅行の食事よりひどい。コンビニのほうがずっとおいしい。もう絶対行かない。最悪でした。一応プリのアルンスホテルですよね。同伴の母もがっかりで申し訳なかった。いくら補助があり安くなったとしてもホテルには割引前の金額での売上げげとなるのでしょうし、全く納得できませんでした。食事がおいしかったら、食事だけでもこれから利用するのに。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月12日 14:54:14

るきお0104さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見をご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お食事を楽しみにご来館いただいておりましたにも関わらず、るきお0104さまやお母さまのご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見はレストラン担当者へしっかりと申し伝えさせていただき、るきお0104さまをはじめ、皆さまにご満足いただけるお食事をお届けできますよう邁進してまいる所存でございます。

勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4>和洋食べ放題ディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月30日 23:19:12

小学生1名、幼児2名の子供連れで宿泊しました。
楽天サイトでは幼児の料金に関して記載しておらず食事も布団も無ししか選べなかったのでてっきりついているものかと思っていました。
チェックインの歳に4歳児は食事代がかかると言われそんな記載も一切無く、食事無しを選択していましたよね!と強気の発言をされとても不快に感じました。
そもそも食事無ししか選択出来ないようになっていましたし、サイトに4歳以上の食事の料金について記載がない事も認めていながらの対応にとても納得いきませんでした。

風呂はビジネスホテル並み。

子供がトマトが好きな為、朝食の際にサラダのミニトマトのみを盛合せて頂く事が可能か通りすがりのウエイトレスに確認するも、担当に聞いてくれてと言われこちらからしたらあなたは担当ではないのですか?状態。
誰が担当ですか?と聞くと少々お待ち下さいと居なくなり待てど暮らせど回答も対応も無し。
その後は避けるようにウロウロしていました。

20時頃に知らないおじさんがピンポンならしてきて穴から除きながらなんですか?と返事をすると「こちらは◯◯さんのお部屋ですか?」と部屋も分からない人がウロウロしているもようで、景色も楽しみにしていたのに窓は虫とクモの巣だらけで最悪でした。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年04月06日 08:38:43

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。


お子様のお食事の件、レストランのスタッフにつきまして大変不愉快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげますとともに、次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊フロント 大西 裕也

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 和洋中食べ放題ディナー付きプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 21:32:17

2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。

・チェックイン体制について
GoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。
その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが
待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり
我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)
2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合い
アナウンスすべきではないでしょうか?
混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。

・客室設備について
3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。
ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?

・個人情報の取り扱いについて
前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですが
ネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところ
なんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!
書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思い
あえてネットにて厳しく評価させていただきました。

部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。
GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、
このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。
チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 08:53:46

びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。

お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。

今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。

今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

     宿泊部門 マネジャー  鹿島 徹也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:53:26

接客はとても最低なホテル、特にレストランは最悪です。テーブルの案内から帰りの従業員の挨拶まで、このホテルのレストランの利用はやめたほうがおすすめです。家族で利用しましたが立地が良くプールもあり最初は家族全員喜んでいましたがディナーの接客一つで不愉快な旅行になりました。二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:56:14

この度は、当ホテル内のレストランにおきまして非常に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

ひとえに、スタッフのお客さまに対するおもてなしの心の欠如と言わざるを得ないことと猛省いたしております。今回のご意見を真摯に受け止め、共有いたしますとともに、接客・サービスの在り方について再教育・再徹底いたします。
また、繁閑を問わず、皆さまに喜んでいただけるよう精進してまいる所存でございます。

もし今一度、機会をいただけるのであれば、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

重ね重ねでございますが、誠に申し訳ございませんでした。

レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人

ご利用の宿泊プラン
【8月8日~15日限定】レストラン夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

nobo2231さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

nobo2231さん [60代/男性] 2017年12月24日 15:51:36

12月22日(金)に宿泊したことはしたのだが、到着時間予定より早く到着。なんと1時間早いので追加料金1時間千円をとりますとのこと。それならお茶でも飲んで1時間過ごそうと思い、喫茶はあいてますよねと問いかけたら、どこも空いてないとのこと。それでは払いチェックインをした次第。こんなことは初めてです。それならチェックアウトを早めたら値段を下げるのかと言えば、するわけない。食事はクリスマス特別メニューとかで通常のメニューはないとのことで、レストラン予約してから言い出してくる。一組だけならなんとかなりますとのことで予約したら、レストラナは空席があり食べ終わるまで満席にはならず、とんでもないホテルであった。何回か宿泊しているが、がっかりとした。部屋だけはきれいで眺めはまずまずが救いでした。チェックインで不愉快。レストラン予約で不愉快。料理はなんでも世界三位が作ったとかでまぁまぁ……最初のチェックインの段階で不快だったからかもしれませんが……。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2017年12月27日 04:59:00

先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

しかしながらチェックインとレストラン予約の際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。


今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。

宿泊 フロント 羽下 勇次

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【33階】スカイフロアEIZANツイン】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月03日 11:55:49

近江のこだわりディナーのはずが、中華料理店が間違い全く違う料理で、サービスも最悪でした。
こんなもんなんやと思い部屋に帰るとお店から謝罪の電話。出す料理を間違ったとの事でした。後にシャンパンとお菓子を部屋に届けていただきました。
楽しみにしていましたが・・・・。
気になったところは、風邪気味で咳をする配ぜん係の方。接客業としてはどうでしょうか?
間違いが分かったあと、何がどう間違ったかの説明がなく、部屋に来た時に名刺を渡そうとしたが、名刺入れに自分の名刺が無かった。リスク管理から考えるとどうなんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年11月06日 07:39:41

この度は大津プリンスホテルをご利用いただき、またインターネットでのご意見を賜り誠にありがとうございます。

中国料理「李芳」での食事を楽しみにされていたにもかかわらず、お料理の出し間違い、サービススタッフの体調面、お詫び時の不手際でご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
ご満足いただけなかった事を猛省し、商品知識を向上させ健康チェックをしっかりと行い、迎賓からお見送りまで従業員一同で最適なサービスを徹底してまいります。

この度は、ご貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。


中国料理「李芳」
大江 卓也

ご利用の宿泊プラン
【高層EIZANフロア確約】50歳からの大人旅!近江のこだわりディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【34階】スカイフロアEIZANダブル】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぉちぃさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

こぉちぃさん [50代/男性] 2014年10月05日 14:16:02

フロントはじめ従業員の態度が悪すぎます。笑顔もなく皆さん杓子定規でガッカリの連続でした。
ゆとりあるいい時代のゆったりとしたせっかく素敵なホテル、お部屋なのに掃除が行き届いてなく、また氷さえコンビニで販売しかも24時以降はクローズ‥
ホスピタリティゼロ、懐かしい思い出のホテルだけに本当に残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2014年10月18日 06:51:44

先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。

ご利用いただきました際には、わたくしどもスタッフの対応にご満足いただくことができずご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋のメンテナンスの不行き届きでもご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。
今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

のんのん0830さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

のんのん0830さん [50代/女性] 2013年05月01日 21:07:37

4月29日に宿泊しました。朝食付きで予約し夕食は外で食べようと思っていましたが、色々観光して疲れたので、ホテルで食べようと思い、チェックインしました。 
フロントで夕食がまだで和食の予約をして、部屋に荷物を置き、食事に行きました。五千円の料理にして食事後部屋に戻ってベッドの上を見ると、ホテルにお泊まりのお客様限定メニューのちらしがありました。四千五百円で品数も多い内容でした。
 フロントで、チェックインして予約を取ったときなぜ一言教えてくれなかったのかと腹立たしく思い、フロントの方にも話しましたが、申し訳ありませんでした、これからの参考にさせていただきます。の一言でかたづけられてしまいました。
 他のサービスは本当に良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年05月07日 14:57:16

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきましてありがとうございました。また、ご貴重なご意見をいただきましてお礼申しあげます。

今回のフロント係の対応につきましては配慮に欠けており、こちらの不手際であるにもかかわらず誠意が見られない対応をしてしまい、せっかくご宿泊いただきましたのに不愉快な思いでご出発されたことを深くお詫び申しあげます。

今後の改善といたしましては、チェックインの際にご宿泊者限定メニューのパンフレットをお渡しした上でご案内させていただくよう改善させていただきました。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

宿泊リーダー(フロント担当) 平田 直也

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早期予約★14日前までがお得!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

knkchrさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

knkchrさん [50代/女性] 2022年10月11日 20:06:43

5階の508だったか。チェックインは15:00と書いてあったので15:00過ぎにチェックイン、一階からエレベーターに乗ろうとすると従業員の男性が丁寧にアテンドしてくれ、プリンスらしいと思ったが、
5階に着いた途端、掃除道具や回収したものが廊下に散乱、まだ掃除が終了してないのか、客が来たことも無視で外国人男性従業員が用紙に何かを記入することに夢中、最後まで挨拶なし。
部屋は広く景色も良いほうだが風呂が最悪だった。赤カビ、黒カビだらけ。こんな不潔な風呂場に客をよく通したもんだなと。気持ち悪くて気味が悪かった。客の目線で掃除ができないのも外国人ゆえの国民性なのか?日本の老舗ホテルだと思っていたが、もう違うらしい。
どなたかも書いてたが、弱小ホテルでもがんばっているし、通常あるはずのものがここのホテルにはない。下のコンビニも22時で閉まる。
コーヒーを置かなくても、カップぐらい置いてほしかった。1階のコンビニにはドリップコーヒーが売ってるので。茶飲みでは用をなさない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 17:16:35

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在におかれましては、客室やスタッフの応対など様々な点につきまして、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は速やかに客室の責任者へ申し伝えさせていただきました。
浴室につきましては随時清掃作業を進めておりますが、皆さまにご満足をいただけるひと時をお届けできますよう、スタッフ一同今一度努めてまいります。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、お詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 19:07:19

「氷はどのフロアにありますか?」
「1階にコンビニがあるので御購入下さい。」
「部屋にコーヒーはありますか?」
「お茶のみのご用意です。」
コーヒーを置かないのはミルクや砂糖の費用がかからない。カップ・スプーンを用意片付けが要らない等の理由なのかな?
普通あるものが無い。

朝食、先ずお米が不味い。創意工夫も無い。

なのに宿泊料金だけはプリンスホテルの看板通りキッチリ高価格帯。

弱小ホテルで頑張っているところありますよ。

プリンスホテルだからの不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年09月08日 12:06:00

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

客室内のアメニティおよびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 20:00:25

10分前から待機していて4組ほどが前に並んでいた。
朝食会場はスタッフが席まで案内する方式で混乱はなかった。
ただ、席の目印にスマホを置いて料理を取りに行ってる間に、後から来た人に席を奪われていた。ダブルブッキングだとよくわからない説明をされ、(前に並んでいた人を全て目で追っていたのではないので実際はわからないが)先に席取りをしていた私が移動させられ不満だった。目印が置いてあるのだから、この席は何かおかしいと思わなかったのだろうか?
何も食べずに会場を後にしたが、お金の無駄だった。県民であれば誰もが知る有名な宿で非常に残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年07月17日 14:47:33

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご滞在時のお食事におかれまして、スタッフの至らぬご案内により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、レストランの担当スタッフに共有させていただきました。
次回ご来館くださる機会がございましたらこの度の分までご満足をいただけますよう、改善に努めてまいる所存でございます。

勝手なお願いで恐縮ではございますが、
この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】

部屋3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 15:47:39

14:00チェックインで予約していましたが少し遅れそうだったのでホテルに電話しました。何時頃になりますかと訪ねられたので14:30には到着する旨を伝えました。電話した通り14:30頃に到着しフロントでチェックインの手続きをしましたがお部屋の準備がまだ出来ていません。とのこと。わざわざ電話までして14:30に到着すると伝えているにも関わらずお部屋の準備が出来ていないというのは私は何のために電話をしたのでしょう?最初14:00で予約していたのは何だったのでしょう。フロントの方にどれくらい待てばよいですか?と尋ねると30分から1時間と...その間ロビーのカフェでお待ちくださいとコーヒー券などいただければ時間潰しも出来ますがそれもなし。ロビーでスマホを見ながら30分ほどして再びフロントに行きましたがまだですと...それからしばらくして準備が出来ましたとお電話いただきましたが、物凄く残念な旅行になりました。大津に住んで30年、一度泊まってみたいと思い予約したのに気分が悪かったです。
また、お部屋の加湿器のフィルターが汚過ぎて使用出来ませんでした。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月02日 17:51:20

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご来館の際に丁寧なご連絡をいただいておりましたにも関わらず、お部屋のご用意ができておりませんでしたために多大なるご迷惑、またご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、また客室におかれましても残念な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、担当スタッフへしっかりと共有をさせていただきました。
次回ご来館いただく機会がございましたらこの度の分までご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同改善に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して邁進してまいります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕賜り、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月22日 16:45:43

部屋は間違えて案内され(4人+幼児の予約なのに、ベッド2台しかない)、交換した部屋の冷蔵庫は壊れていて、その連絡は放置され、やっと係の人が来たらこの暑い夏にアイスバケツで一晩過ごせと言われ(結局それは困るので冷蔵庫本体を交換してもらいました)、チェックイン時にプール代は現金払いと言われたので「?」と思いながらも結構な金額を持ってプールサイドに行ったら、やはり当たり前に部屋づけで、チェックアウトの時に支払いでした。
前回伺った時とても印象がよく、どうせ大津で泊まるなら…と今回もあえてこちらを利用しましたが、残念で残念でなりません。せっかくのこの夏の家族旅行がいろいろ散々でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年10月07日 13:09:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、この度のご滞在において不手際が重なりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後はご案内およびスタッフの教育を徹底し、お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【大津スタンダードプラン】朝食付き
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

minopin5さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

minopin5さん [40代/女性] 2021年01月01日 21:44:47

30年近く前の子供の頃に宿泊し、とっても楽しかった印象があり、10月、11月宿泊。
やはりとても良かったので、3回目クリスマスに宿泊しました。
草津イオンも近く、琵琶湖も美しいです。

が、今回は残念すぎて。。。
せっかくのクリスマスが気分悪い時間になりました。その内容は以下の通りです。

①今回は初めて別館での食事でしたが、食後エスカレーターを降りたら、グレーの綿埃が何個も落ちていました。

②飲み物コーナーの男女のスタッフがずっと喋っている。和食担当のお蕎麦を作って下さっていた方はじめ他の方は忙しく働いていらしたので、余計に目立ちました。

③19時前には部屋に入りましたが、どこからかバタバタ走る音が。まだ夜7時なんでと様子を見ていたら、1時間たってもバタバタと走る音が全く止まず、フロントに電話をしました。
上階に子供がいる宿泊者がいて、お風呂に水を溜めていたとの事。しかし9時になってもバタバタ走る音は一切止まず、気になるなら当方に部屋を移動してと言われた。
こちらも2歳男児いますが注意しますし、9時を過ぎても走り回るのは非常識じゃないかと再度フロントに連絡するも、巡回します、のみ。
10時前でもまだやまず、なんなら本当に音がするのかみたいな対応だったので、携帯で録音したからと言ったらスタッフが訪ねてきて、お詫びのみ。
お詫びはいらないから、何とかして欲しい、子供も寝られないと伝えてやっと10時過ぎに音がやんだ。でも朝からまたバタバタしていたが。
その対応でせっかくのクリスマスが台無しになった。
④チェックアウトも支払いはなかったが、昨夜の事があったので敢えてフロントに出向くも、お詫びも一言もなし。

今まで本当に良い時間を過ごさせてもらったからのクリスマス予約でしたが、本当に残念でした。悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年03月07日 17:48:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

この度のご滞在において、清掃不備や騒音、またスタッフの対応において大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

いただいたお声を真摯に受け止め、経営を担う者も含めたスタッフ全員がお客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひーちゃん1017さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ひーちゃん1017さん [60代/男性] 2019年08月25日 22:46:19

3レストランから選べる夕食というプランで家族3人で宿泊しました。チェックイン時に食事の希望を伝えると満席とのこと。予約画面には満席の場合は別会場でと書いていましたが無理ですとのこと。予約画面をよく見ると、夕食は事前予約と書いていたのを見落としていました。その為、夕食は安いプランでも行けた中華バイキングになりました。
ホテル側は事前に予約していない方が悪いと一点張りでしたが大々的に3レストランから選べると書いて予約を受け付けているのであれば、予約時に事前予約を忘れている客に対して連絡するべきだと思います。
それが出来ないのであればタイトルに大々的に3レストランから選べるとか満席時は別会場で食事が出来ると書かず、予約は先着順で希望通りでない場合もあると目立つように書いて下さい!
また、食事が選べないのであれば別プランに変更など機転を利かして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年08月28日 14:23:12

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊のご予約にあたり、ご夕食のご案内の十分な配慮が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、ご宿泊プランの内容だけでご夕食会場の確認を取らないままこちらの都合で決めてしまったこと、またチェックインの際の柔軟な対応ができなかったことが、お客様を不快なお気持ちにさせてしまったと猛省いたしております。
いただきました貴重なお声を社内で共有いたしますとともに、今後はご宿泊予約時のご夕食内容の確認やご希望に添えない場合のご案内の徹底に努めてまいります。
また、複数のレストランをご夕食会場として設定しているプランには事前予約制であることを明確に分かりやすくご覧いただけるよう表記を変更し、あるいは当ホテルのレストランの中でも一番人気のございますレイクビューダイニング「ビオナ」のご夕食を確約する専用プランの作成するよう改善をいたす所存でございます。

ご利用にあたりまして、不快なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申しあげます。

甚だ勝手なことと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
3レストランから選べる夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

finlaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

finlaさん [50代/男性] 2019年06月23日 20:22:14

宿泊者に限り、レイクビューダイニング ビオナの料金を一人1500円割引するとのHP記載を見て食事も申し込んだもののチェックアウトの料金は正規のものでした。
帰宅してから気付いて電話で問い合わせをするものの“そのようなキャンペーンはありません”との回答でHPの割引記載もすでに無くなっていました。
狐につままれたような話になってしまいましたが全く釈然としません。
詐欺のような話です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年07月18日 00:40:59

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、レイクビューダイニング ビオナの特別料金の旨、お訊ねいただきました折に、誤った回答によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご宿泊いただきました月曜日は、「6月・7月のディナーブッフェは月曜日がお得!」のプロモーションの適応日でございまして、びわ湖大津プリンスホテルのウェブサイトでご予約いただきましたお客様限定で、通常大人4,900円が3,400円の1,500円割引でご利用いただけるご案内を現在も継続して記載しております。
いただきましたご連絡に対して確認が不十分なまま回答しましたことに、不信感を抱かれておられるかとも察します。

再発防止のため、部門間での情報共有、またお客様からのご質問に対する慎重な対応を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

何卒ご寛容を賜り、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

お客様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF【室数限定】今だけお得!タイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ