サービス4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
のんのん0830さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- のんのん0830さん [50代/女性] 2013年05月01日 21:07:37
-
4月29日に宿泊しました。朝食付きで予約し夕食は外で食べようと思っていましたが、色々観光して疲れたので、ホテルで食べようと思い、チェックインしました。
フロントで夕食がまだで和食の予約をして、部屋に荷物を置き、食事に行きました。五千円の料理にして食事後部屋に戻ってベッドの上を見ると、ホテルにお泊まりのお客様限定メニューのちらしがありました。四千五百円で品数も多い内容でした。
フロントで、チェックインして予約を取ったときなぜ一言教えてくれなかったのかと腹立たしく思い、フロントの方にも話しましたが、申し訳ありませんでした、これからの参考にさせていただきます。の一言でかたづけられてしまいました。
他のサービスは本当に良かったので残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年05月07日 14:57:16
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきましてありがとうございました。また、ご貴重なご意見をいただきましてお礼申しあげます。
今回のフロント係の対応につきましては配慮に欠けており、こちらの不手際であるにもかかわらず誠意が見られない対応をしてしまい、せっかくご宿泊いただきましたのに不愉快な思いでご出発されたことを深くお詫び申しあげます。
今後の改善といたしましては、チェックインの際にご宿泊者限定メニューのパンフレットをお渡しした上でご案内させていただくよう改善させていただきました。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
宿泊リーダー(フロント担当) 平田 直也
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】早期予約★14日前までがお得!(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
サービス4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月26日 18:53:32
-
壁が薄いのか別室の声がよく聞こえ眠れなかった(ビジネスホテルの方がマシ)。駐車場は広いが駐車スペースの配置が悪く、暗くなってからだった止めにくかったことなど
を部屋に置いてあった総支配人宛の封書に書いてフロントに渡したが、1ヶ月経っても
返信なし。ご意見ありがとうございますの一言だけでもOKなのに。何のために置いてあるのか。これが一番の不満点。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年04月01日 13:29:31
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際には、客室や駐車場につきまして貴重なご意見ご感想をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
設備的な面はすぐにとはまいりませんが、お客様により快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の京都&滋賀へ行こう!びわ湖のパノラマ・おいしい朝食♪JRなら京都~大津はわずか9分!
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆめめ777さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ゆめめ777さん [20代/女性] 2022年12月06日 11:22:24
-
立地や眺めは良い、部屋も広いが、食事はイマイチ。
滋賀県のご飯の味付けは濃いめなのかもしれないのですが、愛知県民の私たちには全部濃く感じて、最後のチャーハンだけ普通に食べられました。
ついでもらったワインの中に虫が入っていたようで、母が味見した時に口に入ってしまいました。最悪な気分だったと思います。
ワイングラスの中にも虫は入ってなかったし、ついでもらってすぐに飲んだので虫が飛んでいて入ったわけでもないと思います。ワインボトルの中に入ってたと思います。気持ち悪い思いを母にさせてしまったことがとても残念でした。
せっかく、母、娘、孫の3世代女旅。なかなかできないものだったので、悲しい思いしかないです。
グラスワインは二度と頼みなたくないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年12月09日 17:45:50
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
この度のお食事におかれましては、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は2度とこのようなことのございませんよう、安全かつ安心なレストランを運営して参ります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 北京ダック&李芳特製大海老マヨネーズ 彩り豊かな全8品の中国料理(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】
サービス3
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月02日 18:21:49
-
とにかくエレベーターが不足、遅い。チェックアウト時間で下りエレベーターに全く乗れない。多分7回位乗れずに、15分以上は待たされました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:22:29
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
チェックアウトの際にエレベーターを大変お待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
サービス3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
るきお0104さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- るきお0104さん [60代/女性] 2021年12月04日 19:03:18
-
食事を楽しみにしていたが、コストを抑えようと手抜き料理ばかりで、どの料理も全くおいしくなく器も貧相。修学旅行の食事よりひどい。コンビニのほうがずっとおいしい。もう絶対行かない。最悪でした。一応プリのアルンスホテルですよね。同伴の母もがっかりで申し訳なかった。いくら補助があり安くなったとしてもホテルには割引前の金額での売上げげとなるのでしょうし、全く納得できませんでした。食事がおいしかったら、食事だけでもこれから利用するのに。。。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月12日 14:54:14
-
るきお0104さま
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見をご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お食事を楽しみにご来館いただいておりましたにも関わらず、るきお0104さまやお母さまのご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見はレストラン担当者へしっかりと申し伝えさせていただき、るきお0104さまをはじめ、皆さまにご満足いただけるお食事をお届けできますよう邁進してまいる所存でございます。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4>和洋食べ放題ディナー(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
finlaさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- finlaさん [50代/男性] 2019年06月23日 20:22:14
-
宿泊者に限り、レイクビューダイニング ビオナの料金を一人1500円割引するとのHP記載を見て食事も申し込んだもののチェックアウトの料金は正規のものでした。
帰宅してから気付いて電話で問い合わせをするものの“そのようなキャンペーンはありません”との回答でHPの割引記載もすでに無くなっていました。
狐につままれたような話になってしまいましたが全く釈然としません。
詐欺のような話です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- びわ湖大津プリンスホテル 2019年07月18日 00:40:59
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、レイクビューダイニング ビオナの特別料金の旨、お訊ねいただきました折に、誤った回答によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊いただきました月曜日は、「6月・7月のディナーブッフェは月曜日がお得!」のプロモーションの適応日でございまして、びわ湖大津プリンスホテルのウェブサイトでご予約いただきましたお客様限定で、通常大人4,900円が3,400円の1,500円割引でご利用いただけるご案内を現在も継続して記載しております。
いただきましたご連絡に対して確認が不十分なまま回答しましたことに、不信感を抱かれておられるかとも察します。
再発防止のため、部門間での情報共有、またお客様からのご質問に対する慎重な対応を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
何卒ご寛容を賜り、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
お客様のご健勝をお祈り申しあげますとともに、次回のご来館を従業員一同、心よりお待ちいたしております。
宿泊 フロント 後藤 翔馬
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】8%OFF【室数限定】今だけお得!タイムセール(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月05日 23:30:20
-
期待はずれでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2014年01月09日 13:40:49
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながら、ホテルにご宿泊の際には、お客様のご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中、お気になられること、お気づきの点がございましたら、私どもスタッフにお伝えいただければと思います。
今回いただきましたお言葉を真撃に受け止め、次回ご来館いただけた際には、ご期待に応えられるようスタッフ一同鋭意努力してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】早期予約★28日前までがお得!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~20階】レイクフロアツイン】
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月28日 20:10:39
-
ミステリープランなので当たり外れがある事は覚悟の上でしたが、想像を絶するクソのような部屋に当たってしまいました。床は広範囲にわたりシミだらけ、エアコンの送風口は長年全く掃除されていないようなホコリだらけ、トイレや部屋には髪の毛が落ちていました。老朽化はともかく、清掃をしっかりしてほしいです。こんなに汚い部屋に宿泊したのは初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2013年09月30日 03:52:24
-
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
このたびはお部屋の清掃に不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。いただきましたお声をスタッフ間で共有し、今後に活かしてまいりたいと存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
宿泊 フロント 寺田 有美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ミステリープラン ~お部屋タイプは当日のお楽しみ~
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月07日 13:17:01
-
ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!・・・?
2月5日に宿泊しました。
琵琶湖が一望できる大津プリンスはシーズンオフ、格安料金利用の特別なお気に入りホテルとして、過去5回ほど利用していますが、今回の部屋ほど絨毯が汚くて、ソファはベッドに変わる部屋!アメニティにヘアーブラシなし!朝刊なし!
京都で遊んで、翌日は大阪、神戸へ移動するのにわざわざ大津まで行って損した気分!
シャトルバスにも乗る気がしないので、歩いて膳所駅まで行くことになった旅でした。
格安料金・ポイント利用で接遇が悪いのなら、事前にわかったら違うプランにしとったのに・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年02月
- びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月12日 23:41:00
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今までに何回もご利用いただいておりましたのに、今回のお部屋の絨毯の汚れでご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。ここに深くお詫び申しあげます。
貴重なご指摘のご意見をいただきましたので、早速客室係に重点的な絨毯の清掃の指示を出しました。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同一丸となって努力してまいります。
どうか今後共引き続きのご愛顧を賜りますよう、心からお願い申しあげます。
宿泊部(フロント担当) 森 ゆうこ
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・室数限定】ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
sen2494さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- sen2494さん [50代/男性] 2010年11月22日 13:46:18
-
5F~20Fの予約で,6ヶ月前に予約して6F,部屋のテレビは,アナログ,テーブルははげはげ「古い」壁紙が剥がれ気味.深夜まで上の階で大きな音,ゆっくり眠れず.これでプリンスホテルなの??
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月26日 21:23:48
-
このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことができなかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私どもも大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。
今後はこのようなことが無いよう、ご指摘の点も含め、お客さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたしますとともに、次回のご来館をお待ち申しあげます。
宿泊部(フロント担当)土井 佑介
- ご利用の宿泊プラン
- 眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】JRなら京都~大津はわずか9分!ふたつの古都が楽しめます
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月20日 23:20:25
-
今回家族3人で泊まったので、エキストラベッドを利用することになったのですが、なんとソファーベッドでした。チェックイン時の説明でも、部屋の向きについてはあったけど・・・まさか・・・おまけのようなベッドなんて・・・いままでいろいろなホテルを利用しましたが、初めてです。一人前ちゃんと支払ってるのに、がっかりです。友達となら絶対に利用できないと、肝に銘じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2010年10月16日 13:00:52
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当ホテルのツインルームは、最大3名様までご宿泊いただけますが、ソファーをベッド仕様し、ご利用いただいております。
今回、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。スタッフの説明が不足していたと深く反省しております。
今後はこのようなことが無いよう、徹底した指導、教育を行ってまいります。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一
- ご利用の宿泊プラン
- 21階以上♪びわ湖と比叡山が見える部屋確約プラン
- ご利用のお部屋
- 【スカイフロアツインルーム(21~30階)レイクビュー】
サービス2
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月08日 14:38:11
-
家族で一泊させて頂きました。
前泊まられた方の使用済みのバスタオルがそのままかかっていました!
分かりにくい場所だったので私達も気付くのが遅くチェックアウトの時受け付けの方に伝えました。
このご時世ありえません!!
一泊二日で予約したのですが二泊三日の予定でされてたりと
とても不快な気分になりました。
そちら側のミスなのに事務的な謝罪でしかなかったのでとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年08月23日 22:03:02
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご家族でのひと時を過ごされる場所として当ホテルをお選びくださいましたにも関わらず、客室の至らぬ清掃やご予約の誤りなど、数々の点におきましてご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫びを申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、速やかに客室責任者およびご予約の担当スタッフへ申し伝えさせていただきました。
今後はこのようなことのございませんよう、確認体制の見直し等を実施し、再発の防止に努めてまいる所存でございます。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、今後とも弊ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス2
ノエル2689さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ノエル2689さん [50代/女性] 2022年03月13日 14:12:17
-
孫が産まれたので利用させて頂きました。2名予約しているのにフロントでは1メイクご予約ですね。となっており2名と言うとあたふたし始めチェックインに時間がかかりました。お部屋も空気清浄機がなく暑くて仕方がなかったです。冷房に切り替える事も出来ず主人は不機嫌になりビュッフェも今まで行ったホテルの中で最悪でした。パスタ、麻婆豆腐味しませんでした。仕方なく塩をかけて食べました。予約するべきではなかったと後悔しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年03月14日 12:37:27
-
ノエル2689さま
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なクチコミをご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お疲れのところ、チェックインの際にお待たせをしてしまいましたこと、またお部屋やご夕食につきましてもご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。
この度賜りました貴重なご意見は、担当者へ申し伝えさせていただき、より皆さまにご満足いただけるホテルとするため改善に努めてまいる所存でございます。
次回ご来館をいただける機会がございましたら、この度の分までご満足いただけるご滞在をお届けできますよう、邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
サービス2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
nobo2231さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- nobo2231さん [60代/男性] 2017年12月24日 15:51:36
-
12月22日(金)に宿泊したことはしたのだが、到着時間予定より早く到着。なんと1時間早いので追加料金1時間千円をとりますとのこと。それならお茶でも飲んで1時間過ごそうと思い、喫茶はあいてますよねと問いかけたら、どこも空いてないとのこと。それでは払いチェックインをした次第。こんなことは初めてです。それならチェックアウトを早めたら値段を下げるのかと言えば、するわけない。食事はクリスマス特別メニューとかで通常のメニューはないとのことで、レストラン予約してから言い出してくる。一組だけならなんとかなりますとのことで予約したら、レストラナは空席があり食べ終わるまで満席にはならず、とんでもないホテルであった。何回か宿泊しているが、がっかりとした。部屋だけはきれいで眺めはまずまずが救いでした。チェックインで不愉快。レストラン予約で不愉快。料理はなんでも世界三位が作ったとかでまぁまぁ……最初のチェックインの段階で不快だったからかもしれませんが……。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2017年12月27日 04:59:00
-
先日はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
しかしながらチェックインとレストラン予約の際にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申しあげます。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、従業員の指導のさらなる徹底をし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できますよう精進を重ねてまいります。
宿泊 フロント 羽下 勇次
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF【室数限定】早いもの勝ち!今だけ限定タイムセール(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【33階】スカイフロアEIZANツイン】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月03日 11:55:49
-
近江のこだわりディナーのはずが、中華料理店が間違い全く違う料理で、サービスも最悪でした。
こんなもんなんやと思い部屋に帰るとお店から謝罪の電話。出す料理を間違ったとの事でした。後にシャンパンとお菓子を部屋に届けていただきました。
楽しみにしていましたが・・・・。
気になったところは、風邪気味で咳をする配ぜん係の方。接客業としてはどうでしょうか?
間違いが分かったあと、何がどう間違ったかの説明がなく、部屋に来た時に名刺を渡そうとしたが、名刺入れに自分の名刺が無かった。リスク管理から考えるとどうなんでしょうか。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年10月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年11月06日 07:39:41
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただき、またインターネットでのご意見を賜り誠にありがとうございます。
中国料理「李芳」での食事を楽しみにされていたにもかかわらず、お料理の出し間違い、サービススタッフの体調面、お詫び時の不手際でご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
ご満足いただけなかった事を猛省し、商品知識を向上させ健康チェックをしっかりと行い、迎賓からお見送りまで従業員一同で最適なサービスを徹底してまいります。
この度は、ご貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。
中国料理「李芳」
大江 卓也
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層EIZANフロア確約】50歳からの大人旅!近江のこだわりディナー(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【34階】スカイフロアEIZANダブル】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月14日 16:33:02
-
室内のアンケートにも書かせて頂きましたが、再度書かせて頂きます。10階で部屋は広くて窓からの眺望も大変にすばらしいものでした。しかし、残念ながら部屋の清潔感が全くありません。掃除は綺麗にされています。目立つのはソファーの汚れです。長年にわたり使用されてきたのでしょうが、2台ある大きなソファーも机に付いている椅子の背もたれも青のシート上部が黒ずんで全く清潔感がありません。シート座位のへこみも目立ちます。せめてシートカバーをかけて下さい。床絨毯の汚れも目立ちます。たぶん通常の掃除では取れない汚れでしょう。スリッパもくたびれていました。低価格なホテルなら、こんなものかと思いますが、一泊(食事なしプラン)で14.000円ですから低価格とはいえません。部屋の広さからするとリーズナブルかもしれませんがあまりの汚れに驚きました。テェックインもチェックアウトもフロントには1人だけでした。しばらくしてもう一人が出てきて対応しましたが大きなホテルですから1人はいけません。ミステリーはいいのですが、部屋に入って別の意味で困惑でした。ソファーを取り替えるか、ソファーカバーを付けるか、直ぐに対応された方がいいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月20日 14:36:44
-
この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お部屋に関しまして率直なご意見・ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご用意させていただきました客室内の備品のメンテナンスに不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申しあげます。
いただきましたご意見をスタッフ間で共有させていただき、客室のメンテナンスを強化し、皆さまに快適にお過ごしいただける空間づくりに取り組んでまいります。
今後とも何卒ご愛顧たまわりますようよろしくお願い申しあげますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈
- ご利用の宿泊プラン
- 訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】
サービス2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月11日 23:30:47
-
娘の大津市の成人式出席のため宿泊しました。
着付けが会場となるこちらのホテルの近くでお願いしており、時間もかなりの早朝のため終了後も中途半端に家に帰ったりも面倒で、家には年配者もおり夜中から早朝に何度も出入りするのもと思い、思い出にもなるかなと宿泊することにしました。
・・・最後に不愉快なことがありました。
10時からの成人式でチェックアウトも10時なので9時30分過ぎにたくさんの荷物を持ちフロントの前まで来て、フロントの前に立っていたベルガールの方に「チェックアウトはまだなのですが写真を撮りたいので10時まで荷物を預けられませんか?」というと「成人式の方の荷物はお預かりできないことになっております」と断られました。その方は最初から「断らなければ」という感じで、最初から聞く耳を持っていないという感じが見て取れました。すごく不愉快でした。
※外で車の案内をされいたドアマンの若い男性の方は荷物を持って立っていたら「本日はご迷惑をかけいたしまして申し訳ございません。車が多いのでお気をつけてお通りください」と通して下さいました。このような方ばかりだと気持ちよく過ごせたのですが。
足して2で割っても2度と行きません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- びわ湖大津プリンスホテル 2012年01月12日 21:54:08
-
一生に一回のお嬢様の晴れの成人式の日に当ホテルにお泊りいただきましたのに、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをこの場を借りて衷心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。ベルガールの対応につきましては、お客様の会話を聞き取る注意深さ(チェックアウトはしていないのですがとわざわざおっしゃって下さっている)の欠如から、記念写真を撮る一瞬の間もお荷物を預からないという頑迷な行為につながりました。万が一ご宿泊のお客様であるという情報を読みとれない失敗を犯したとしても、その冷たい断り方をされた時のお客様の表情を拝見すればもしかして外来の成人式の方ではなくご宿泊のお客様なのでは?という歯止めがきいてすぐ前言を撤回し訂正することができたかもしれません。そのいずれもできなかったのは、ホテルマンに必須の観察力や想像力、思いやりの欠如が顕著で、本当にお恥ずかしい限りでございます。お客様が記念の日にどんな悲しい情けない気持でホテルからお帰りいただいたかと思うと本当に心が痛みます。その後のドアマンのお声がお客様のお心に届かなかったことも当然のことだと思います。二度と行きませんとお書きのお客様のお気持を私共スタッフは全員で受け止め、共有し戒めのお声とさせていただきます。また今後の従業員教育は、逆の立場に立った時に自分ならどうされたら嬉しいか、などの細かい点の指導はもちろん、お客様の表情をよく拝見し会話を注意深く聞きとり想像力をもってその一歩先を読む接客に到達できるよう、初心にかえっての教育指導を徹底して参ります。お客様のお怒りが容易に解けるとはもちろん思っておりませんが、何卒私共に挽回のチャンスをいただけませんでしょうか?この欄は匿名でございますので、私共からのご連絡はかないませんが、何卒もう一度ご来館いただきたいと思っております。お食事やご宿泊の何かの機会で挽回させていただければこれ以上の幸いはございません。ホテルのフロント係の森、もしくはロビーサービス係の中舎(なかや)までご連絡ください。この文章で私共の謝罪の気持が少しだけでも届きますように願いをこめつつ、区切りとさせていただきます。宿泊フロント 森・ロビーサービス 中舎
- ご利用の宿泊プラン
- 【プリンス楽天ポイント10倍】事前カード決済限定!ビジネスに観光に便利なフリープラン
- ご利用のお部屋
- 【レイクフロアツインルーム(5~20階)】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月11日 21:20:02
-
お風呂の排水溝が詰まっているのか、バスタブにためたお湯がなかなか流れませんでした。ぱっと見だけでも排水口に髪の毛がたくさん絡んでいるのが見えてとても不愉快でした。
少しでも流れが良くしようと試行錯誤しましたが、結局変わらず。無駄な労力を使い、疲れてしまいました。
本当に掃除されているのか疑問に思うほどでした。良いホテルだと思って予約しましたが、大変残念な宿泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 60日前までのご予約でお得!!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】
サービス1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月17日 21:23:15
-
フロント対応悪し。
部屋も古さを感じる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】
サービス4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
こぉちぃさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
フロントはじめ従業員の態度が悪すぎます。笑顔もなく皆さん杓子定規でガッカリの連続でした。
ゆとりあるいい時代のゆったりとしたせっかく素敵なホテル、お部屋なのに掃除が行き届いてなく、また氷さえコンビニで販売しかも24時以降はクローズ‥
ホスピタリティゼロ、懐かしい思い出のホテルだけに本当に残念でなりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿あわせてお礼申しあげます。
ご利用いただきました際には、わたくしどもスタッフの対応にご満足いただくことができずご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋のメンテナンスの不行き届きでもご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、皆さまにご満足いただけるサービスを提供できますようスタッフ一同鋭意努力してまいります。
今後とも何卒ご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
宿泊 フロント 脇元 梨奈