楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

びわ湖大津プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3911件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.51
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.59
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

風呂5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月20日 22:58:21

元々頼んでいたプランがコロナの影響で変更になったり、変更後に提示されたプランに一度同意したものの都合がつかず、モーニング付きプランに変えていただくなど色々とありました。こちらの予定変更に対処していただいてそこはありがたかったですし、本当に申し訳なかったです。ですがそちらからしてもらえると聞いた当初のプランキャンセルが行われておらず、結局自分で楽天からキャンセルしました。
当日チェックインした部屋が両隣、上と全て煩くて驚き、フロントに何度も電話するも、外から確認してうるさいか、私達が泊まっている部屋にスタッフが入って確認できなければ注意できないということでした。
これはそういったマニュアルなのでしょうか?
荷物を移動させるのも面倒なので部屋移動を行いましたが、そのための荷物も全て自分たちで運びました。
グレードアップするか聞かれましたが、グレードアップ目当てでクレームを言ったわけではないですし、こちらに聞くようなことでもないのではと思いました。
変更後のお部屋は隣室の騒音はなかったものの、ずっと天井が軋んでいました。これは部屋を移動させる前もそうでした。
このご時世に泊まる顧客は、泊まらないと行けない事情や、ホテル業界を応援したい気持ちを持っている人も多いです。こういう時期にこういう対応を受けると少し悲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年03月29日 18:25:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の騒音の件では多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申しあげます。 
騒音に関しましては、音の発生源を確認するためにまずは周辺のお部屋の巡回を行います。巡回で確認できなかった場合は、お客様の同意を得てからお部屋の中から騒音の確認をいたします。

当日お伺いした際のご説明が不十分であったことを改めてお詫び申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
びわ湖の特等席でおこもりのんびりステイ(ルームサービス朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月07日 13:17:01

ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!・・・?
2月5日に宿泊しました。
琵琶湖が一望できる大津プリンスはシーズンオフ、格安料金利用の特別なお気に入りホテルとして、過去5回ほど利用していますが、今回の部屋ほど絨毯が汚くて、ソファはベッドに変わる部屋!アメニティにヘアーブラシなし!朝刊なし!
京都で遊んで、翌日は大阪、神戸へ移動するのにわざわざ大津まで行って損した気分!
シャトルバスにも乗る気がしないので、歩いて膳所駅まで行くことになった旅でした。
格安料金・ポイント利用で接遇が悪いのなら、事前にわかったら違うプランにしとったのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2011年02月12日 23:41:00

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今までに何回もご利用いただいておりましたのに、今回のお部屋の絨毯の汚れでご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。ここに深くお詫び申しあげます。
貴重なご指摘のご意見をいただきましたので、早速客室係に重点的な絨毯の清掃の指示を出しました。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同一丸となって努力してまいります。
どうか今後共引き続きのご愛顧を賜りますよう、心からお願い申しあげます。
  宿泊部(フロント担当) 森 ゆうこ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・室数限定】ハッピーバリュー♪ちょっと遅めのチェックインでお得!
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

風呂4

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 15:52:03

この価格帯でこのクオリティはないと思う。
素晴らしいのは展望だけ。

バスタブ付きの浴室とトイレが別なのは良い、が、
浴室内にカビ。浴室まわりドアにサビ。壁紙の剥がれ、傷み。
アメニティが少ない。
タオル掛けがなく使いにくい。

スリッパが使い回し。

コンセントの位置がおかしく使いづらい。

コーヒーがない。ペットボトル水もない。
湯沸かしポットが臭い。
湯呑み茶碗に茶渋。

パジャマを広げたら絶対に自分のものでない長い髪の毛が。
気持ち悪いので新しいものを頼もうと電話したが誰も出なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:50:13

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご宿泊いただいたお部屋につきまして、度重なる清掃不備をはじめ、数々の点におきましてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、責任者とも共有をいたしまして、今一度確認体制の見直しやスタッフの指導および教育を行い、再発防止に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同邁進してまいりますので、この度の件につきましては何卒ご寛恕いただき、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂4

ぶぶぷぷさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ぶぶぷぷさん [40代/女性] 2022年01月05日 22:37:16

スプリンクラーヘッドのカバーが一箇所無かった。他の一箇所カバーが落ちてきた。部屋をきれいに見せるために天井にシートを古いシートの上から貼ったために、カバーが外れやすくなっているのでしょう。ヘッドが上がりすぎていて、火事になったら散水障害で大惨事が起こる可能性があります。楽天スーパーセールで安く泊まれたので、変な部屋にされたのでしょうか。これがいつもの金額だったら絶対いやです。
無料のミネラルウォーターもない。
ルームサービスで朝食をとりたかったのですが、もらった案内のプリントのQRコードは読み込めずメニューを見ることが出来なかったので朝食は諦めました。夕ご飯は申し込んでいないのに勝手に予約入っていました。おまけに3人で宿泊予約しているのに7人の夕食の予約っておかしいと思わないのでしょうか?気付かないのが怖いです。
チェックインの人はプリンスホテルの会員になれば駐車場代が無料になるが、ならなければチェックアウトのときに徴収しますという案内だったのに、実際は取られませんでした。
もう絶対に宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年02月11日 18:18:24

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

また、当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。

客室の設備をはじめ、ご夕食のご予約に際するスタッフの確認ミスおよび至らぬ応対など、数々の不手際により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを、謹んで心よりお詫び申しあげます。

この度賜りました貴重なご意見は、いずれも担当スタッフへしっかりと申し伝えさせていただいております。
今後はこのようなことのございませんよう、再発防止に取り組んでまいりますとともに、今一度スタッフの指導および教育を徹底してまいる所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF! 広々59㎡の角部屋が今だけお得(室料のみ) 
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 05:56:16

11月に宿泊しました。びわ湖ホールまで歩いて行けて、大津駅からの送迎もある点はよかったのですが、フロントの対応に不満が残っています。朝方、急に生理になってしまい、フロントに電話をかけて困ってる旨と生理用品を持ってきてもらえないかと聞くと「下のコンビニで買えるから買ってください」とのこと。『着替えてコンビニまで行って洋服を汚したくないんだけどな…』と思いつつ、仕方ないので汚れないように気をつけつつコンビニまで向かいました。しかし、その時間は営業時間外でまだ空いていませんでした。コンビニがあくまで30分以上あるのに、そのことを告げずにコンビニで買うようにとだけ伝えたフロントの対応にこのホテルへの信頼はなくなりました。「コンビニまで行ける状態なのか」「体調は大丈夫なのか」そのような問いかけがなかっただけで不満ですが、コンビニが営業時間外であるなら、「30分以上待つけど大丈夫か」「コンビニがあくまで待って出発が間に合うか」等の問いかけが必要だったと思います。想像力にかけるフロント対応からは、利用者への思いを感じることはできませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月14日 18:49:17

この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながらフロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。係の配慮が至らず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、スタッフの教育、万全なサービスをご提供できますよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見賜り、ありがとうございました。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【大津スタンダードプラン】 朝食付き
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年01月14日 16:33:02

室内のアンケートにも書かせて頂きましたが、再度書かせて頂きます。10階で部屋は広くて窓からの眺望も大変にすばらしいものでした。しかし、残念ながら部屋の清潔感が全くありません。掃除は綺麗にされています。目立つのはソファーの汚れです。長年にわたり使用されてきたのでしょうが、2台ある大きなソファーも机に付いている椅子の背もたれも青のシート上部が黒ずんで全く清潔感がありません。シート座位のへこみも目立ちます。せめてシートカバーをかけて下さい。床絨毯の汚れも目立ちます。たぶん通常の掃除では取れない汚れでしょう。スリッパもくたびれていました。低価格なホテルなら、こんなものかと思いますが、一泊(食事なしプラン)で14.000円ですから低価格とはいえません。部屋の広さからするとリーズナブルかもしれませんがあまりの汚れに驚きました。テェックインもチェックアウトもフロントには1人だけでした。しばらくしてもう一人が出てきて対応しましたが大きなホテルですから1人はいけません。ミステリーはいいのですが、部屋に入って別の意味で困惑でした。ソファーを取り替えるか、ソファーカバーを付けるか、直ぐに対応された方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
びわ湖大津プリンスホテル 2015年01月20日 14:36:44

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お部屋に関しまして率直なご意見・ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

ご用意させていただきました客室内の備品のメンテナンスに不行き届きな点があり、大変ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申しあげます。
いただきましたご意見をスタッフ間で共有させていただき、客室のメンテナンスを強化し、皆さまに快適にお過ごしいただける空間づくりに取り組んでまいります。

今後とも何卒ご愛顧たまわりますようよろしくお願い申しあげますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。


宿泊 フロント  脇元 梨奈

ご利用の宿泊プラン
訳あり!ミステリープラン~お部屋タイプは当日のお楽しみ~ (素泊まり)
ご利用のお部屋
【【部屋タイプおまかせ】ミステリールーム】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

のんのん0830さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

のんのん0830さん [50代/女性] 2013年05月01日 21:07:37

4月29日に宿泊しました。朝食付きで予約し夕食は外で食べようと思っていましたが、色々観光して疲れたので、ホテルで食べようと思い、チェックインしました。 
フロントで夕食がまだで和食の予約をして、部屋に荷物を置き、食事に行きました。五千円の料理にして食事後部屋に戻ってベッドの上を見ると、ホテルにお泊まりのお客様限定メニューのちらしがありました。四千五百円で品数も多い内容でした。
 フロントで、チェックインして予約を取ったときなぜ一言教えてくれなかったのかと腹立たしく思い、フロントの方にも話しましたが、申し訳ありませんでした、これからの参考にさせていただきます。の一言でかたづけられてしまいました。
 他のサービスは本当に良かったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2013年05月07日 14:57:16

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきましてありがとうございました。また、ご貴重なご意見をいただきましてお礼申しあげます。

今回のフロント係の対応につきましては配慮に欠けており、こちらの不手際であるにもかかわらず誠意が見られない対応をしてしまい、せっかくご宿泊いただきましたのに不愉快な思いでご出発されたことを深くお詫び申しあげます。

今後の改善といたしましては、チェックインの際にご宿泊者限定メニューのパンフレットをお渡しした上でご案内させていただくよう改善させていただきました。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

宿泊リーダー(フロント担当) 平田 直也

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早期予約★14日前までがお得!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~20階】レイクフロアツイン】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sen2494さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

sen2494さん [50代/男性] 2010年11月22日 13:46:18

5F~20Fの予約で,6ヶ月前に予約して6F,部屋のテレビは,アナログ,テーブルははげはげ「古い」壁紙が剥がれ気味.深夜まで上の階で大きな音,ゆっくり眠れず.これでプリンスホテルなの??  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年12月26日 21:23:48

このたびは大津プリンスホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただくことができなかったとのこと。定期的に巡回はしておりますが、快適にお休みいただくことが出来ず、私どもも大変残念に思っております。今後はすぐ対応いたしますので是非フロントまでご連絡いただければと存じます。
今後はこのようなことが無いよう、ご指摘の点も含め、お客さまに快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。
何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたしますとともに、次回のご来館をお待ち申しあげます。

宿泊部(フロント担当)土井 佑介

ご利用の宿泊プラン
眺望抜群!【シーズナルレイクビュープラン】JRなら京都~大津はわずか9分!ふたつの古都が楽しめます
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月26日 18:53:32

壁が薄いのか別室の声がよく聞こえ眠れなかった(ビジネスホテルの方がマシ)。駐車場は広いが駐車スペースの配置が悪く、暗くなってからだった止めにくかったことなど
を部屋に置いてあった総支配人宛の封書に書いてフロントに渡したが、1ヶ月経っても
返信なし。ご意見ありがとうございますの一言だけでもOKなのに。何のために置いてあるのか。これが一番の不満点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
びわ湖大津プリンスホテル 2010年04月01日 13:29:31

この度は大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

その際には、客室や駐車場につきまして貴重なご意見ご感想をいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。

設備的な面はすぐにとはまいりませんが、お客様により快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努力してまいります。

何卒、今後とも当ホテルをよろしくお願いいたします。

宿泊部リーダー(フロント担当)杉野 嘉一

ご利用の宿泊プラン
冬の京都&滋賀へ行こう!びわ湖のパノラマ・おいしい朝食♪JRなら京都~大津はわずか9分!
ご利用のお部屋
【レイクフロアツインルーム(5~20階)】

風呂3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 19:07:19

「氷はどのフロアにありますか?」
「1階にコンビニがあるので御購入下さい。」
「部屋にコーヒーはありますか?」
「お茶のみのご用意です。」
コーヒーを置かないのはミルクや砂糖の費用がかからない。カップ・スプーンを用意片付けが要らない等の理由なのかな?
普通あるものが無い。

朝食、先ずお米が不味い。創意工夫も無い。

なのに宿泊料金だけはプリンスホテルの看板通りキッチリ高価格帯。

弱小ホテルで頑張っているところありますよ。

プリンスホテルだからの不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年09月08日 12:06:00

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

客室内のアメニティおよびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

風呂3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 15:47:39

14:00チェックインで予約していましたが少し遅れそうだったのでホテルに電話しました。何時頃になりますかと訪ねられたので14:30には到着する旨を伝えました。電話した通り14:30頃に到着しフロントでチェックインの手続きをしましたがお部屋の準備がまだ出来ていません。とのこと。わざわざ電話までして14:30に到着すると伝えているにも関わらずお部屋の準備が出来ていないというのは私は何のために電話をしたのでしょう?最初14:00で予約していたのは何だったのでしょう。フロントの方にどれくらい待てばよいですか?と尋ねると30分から1時間と...その間ロビーのカフェでお待ちくださいとコーヒー券などいただければ時間潰しも出来ますがそれもなし。ロビーでスマホを見ながら30分ほどして再びフロントに行きましたがまだですと...それからしばらくして準備が出来ましたとお電話いただきましたが、物凄く残念な旅行になりました。大津に住んで30年、一度泊まってみたいと思い予約したのに気分が悪かったです。
また、お部屋の加湿器のフィルターが汚過ぎて使用出来ませんでした。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月02日 17:51:20

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

ご来館の際に丁寧なご連絡をいただいておりましたにも関わらず、お部屋のご用意ができておりませんでしたために多大なるご迷惑、またご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、また客室におかれましても残念な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見は、担当スタッフへしっかりと共有をさせていただきました。
次回ご来館いただく機会がございましたらこの度の分までご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同改善に向けて努めてまいる所存でございます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して邁進してまいります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕賜り、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月02日 18:21:49

とにかくエレベーターが不足、遅い。チェックアウト時間で下りエレベーターに全く乗れない。多分7回位乗れずに、15分以上は待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:22:29

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。

チェックアウトの際にエレベーターを大変お待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。

これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

風呂3

ノエル2689さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ノエル2689さん [50代/女性] 2022年03月13日 14:12:17

孫が産まれたので利用させて頂きました。2名予約しているのにフロントでは1メイクご予約ですね。となっており2名と言うとあたふたし始めチェックインに時間がかかりました。お部屋も空気清浄機がなく暑くて仕方がなかったです。冷房に切り替える事も出来ず主人は不機嫌になりビュッフェも今まで行ったホテルの中で最悪でした。パスタ、麻婆豆腐味しませんでした。仕方なく塩をかけて食べました。予約するべきではなかったと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
びわ湖大津プリンスホテル 2022年03月14日 12:37:27

ノエル2689さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なクチコミをご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お疲れのところ、チェックインの際にお待たせをしてしまいましたこと、またお部屋やご夕食につきましてもご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。

この度賜りました貴重なご意見は、担当者へ申し伝えさせていただき、より皆さまにご満足いただけるホテルとするため改善に努めてまいる所存でございます。

次回ご来館をいただける機会がございましたら、この度の分までご満足いただけるご滞在をお届けできますよう、邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

るきお0104さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

るきお0104さん [60代/女性] 2021年12月04日 19:03:18

食事を楽しみにしていたが、コストを抑えようと手抜き料理ばかりで、どの料理も全くおいしくなく器も貧相。修学旅行の食事よりひどい。コンビニのほうがずっとおいしい。もう絶対行かない。最悪でした。一応プリのアルンスホテルですよね。同伴の母もがっかりで申し訳なかった。いくら補助があり安くなったとしてもホテルには割引前の金額での売上げげとなるのでしょうし、全く納得できませんでした。食事がおいしかったら、食事だけでもこれから利用するのに。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月12日 14:54:14

るきお0104さま

この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見をご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

お食事を楽しみにご来館いただいておりましたにも関わらず、るきお0104さまやお母さまのご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度賜りました貴重なご意見はレストラン担当者へしっかりと申し伝えさせていただき、るきお0104さまをはじめ、皆さまにご満足いただけるお食事をお届けできますよう邁進してまいる所存でございます。

勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4>和洋食べ放題ディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月22日 16:45:43

部屋は間違えて案内され(4人+幼児の予約なのに、ベッド2台しかない)、交換した部屋の冷蔵庫は壊れていて、その連絡は放置され、やっと係の人が来たらこの暑い夏にアイスバケツで一晩過ごせと言われ(結局それは困るので冷蔵庫本体を交換してもらいました)、チェックイン時にプール代は現金払いと言われたので「?」と思いながらも結構な金額を持ってプールサイドに行ったら、やはり当たり前に部屋づけで、チェックアウトの時に支払いでした。
前回伺った時とても印象がよく、どうせ大津で泊まるなら…と今回もあえてこちらを利用しましたが、残念で残念でなりません。せっかくのこの夏の家族旅行がいろいろ散々でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年10月07日 13:09:07

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、この度のご滞在において不手際が重なりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
いただいたお声を真摯に受け止め、今後はご案内およびスタッフの教育を徹底し、お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【大津スタンダードプラン】朝食付き
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

minopin5さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

minopin5さん [40代/女性] 2021年01月01日 21:44:47

30年近く前の子供の頃に宿泊し、とっても楽しかった印象があり、10月、11月宿泊。
やはりとても良かったので、3回目クリスマスに宿泊しました。
草津イオンも近く、琵琶湖も美しいです。

が、今回は残念すぎて。。。
せっかくのクリスマスが気分悪い時間になりました。その内容は以下の通りです。

①今回は初めて別館での食事でしたが、食後エスカレーターを降りたら、グレーの綿埃が何個も落ちていました。

②飲み物コーナーの男女のスタッフがずっと喋っている。和食担当のお蕎麦を作って下さっていた方はじめ他の方は忙しく働いていらしたので、余計に目立ちました。

③19時前には部屋に入りましたが、どこからかバタバタ走る音が。まだ夜7時なんでと様子を見ていたら、1時間たってもバタバタと走る音が全く止まず、フロントに電話をしました。
上階に子供がいる宿泊者がいて、お風呂に水を溜めていたとの事。しかし9時になってもバタバタ走る音は一切止まず、気になるなら当方に部屋を移動してと言われた。
こちらも2歳男児いますが注意しますし、9時を過ぎても走り回るのは非常識じゃないかと再度フロントに連絡するも、巡回します、のみ。
10時前でもまだやまず、なんなら本当に音がするのかみたいな対応だったので、携帯で録音したからと言ったらスタッフが訪ねてきて、お詫びのみ。
お詫びはいらないから、何とかして欲しい、子供も寝られないと伝えてやっと10時過ぎに音がやんだ。でも朝からまたバタバタしていたが。
その対応でせっかくのクリスマスが台無しになった。
④チェックアウトも支払いはなかったが、昨夜の事があったので敢えてフロントに出向くも、お詫びも一言もなし。

今まで本当に良い時間を過ごさせてもらったからのクリスマス予約でしたが、本当に残念でした。悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
びわ湖大津プリンスホテル 2021年03月07日 17:48:35

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

この度のご滞在において、清掃不備や騒音、またスタッフの対応において大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

いただいたお声を真摯に受け止め、経営を担う者も含めたスタッフ全員がお客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。

誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

びわ湖大津プリンスホテル
宿泊 フロント 中溝絵里奈

ご利用の宿泊プラン
レイクビューのお部屋と和洋中食べ放題ディナーを満喫♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 21:32:17

2度目の宿泊でしたが、今回の宿泊はあまりにもひどかったので投稿しました。

・チェックイン体制について
GoToトラベルの影響でチェックインが非常に混雑しており、番号札を渡されました。
その際、2階の控室を案内され、番号を呼び出しすると言われたのでずっと待っていたのですが
待てど暮らせど呼び出しはかからず、しびれを切らして階下へ行くと随分後の番号まで進んでおり
我々の番号はかなり前に呼び出しがかかっていたようでした。(呼び出しは1階のフロント周辺にしか聞こえないものでした。)
2階の控室を案内するくらいなら、そこにホテルスタッフも配置してインカム等で連絡を取り合い
アナウンスすべきではないでしょうか?
混雑で時間がかかるのは仕方ないとはいえ、そのお粗末な体制でいきなり気分を害しました。

・客室設備について
3名で予約していたにもかかわらず、ベッドおよびアメニティは2名分のみ。
ちなみに部屋に入る前、廊下で他のお客さんが「ベッド足りているか?」と同行者に話しているのが聞こえたので、同じ事態が起きていたのではと推察されます。客室係との連携はうまく取れていないでしょうか?

・個人情報の取り扱いについて
前述のとおり、あまりにも杜撰な対応だったので、これは少し意見を言うべきだと思ったのですが
ネットでの不特定多数に見られる口コミ評価にするのは忍びないと思い、客室内のアンケートで書こうとしたところ
なんと前日に宿泊された方の書かれたアンケートがそのまま残っていたのです!
書かれていた個人情報はお名前だけでしたが、同じ客商売をしている者としてこんなことは言語道断と思い
あえてネットにて厳しく評価させていただきました。

部屋自体は良い眺望で満足ですが、それ以外の部分がひどすぎて今回は非常に残念でした。
GoToトラベルで一気にお客さんが増えて忙しいのはよく分かりますが、
このような状態ではどんどんお客さんの信頼を損なうことになっていくと思います。
チェックイン体制の再考、客室担当との情報共有、再発防止の徹底、どうぞ早急にご対応ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年11月20日 08:53:46

びわ湖大津プリンスホテルプリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお客様の声にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度のご宿泊の際にはこちらの対応が行き届かずご不快な思いをおかけしましたこと大変申し訳ございませんでした。
また、お返事が遅くなりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

チェックイン混雑時にはホテル2階でお待ちいただくことがございますが、館内放送が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を参考に、混雑時2階などでお待ちいただく場合は2階にも係員を配置し、館内放送とともにスタッフからのお声がけも徹底するよう改善いたしました。

お部屋のアメニティが不足していたことや廊下での会話、また前日のご宿泊いただいておりましたお客さまのアンケート用紙の件は清掃係員やチェック担当者にもご指摘いただきました内容を共有し、ダブルチェックを徹底いたします。

今後このようなことが無きよう検証改善に努め皆さまにご満足いただけるホテルを目指し従業員一同鋭意努力をかさねてまいります。

今後もご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

     宿泊部門 マネジャー  鹿島 徹也

ご利用の宿泊プラン
お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
ご利用のお部屋
【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:53:26

接客はとても最低なホテル、特にレストランは最悪です。テーブルの案内から帰りの従業員の挨拶まで、このホテルのレストランの利用はやめたほうがおすすめです。家族で利用しましたが立地が良くプールもあり最初は家族全員喜んでいましたがディナーの接客一つで不愉快な旅行になりました。二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月24日 11:56:14

この度は、当ホテル内のレストランにおきまして非常に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

ひとえに、スタッフのお客さまに対するおもてなしの心の欠如と言わざるを得ないことと猛省いたしております。今回のご意見を真摯に受け止め、共有いたしますとともに、接客・サービスの在り方について再教育・再徹底いたします。
また、繁閑を問わず、皆さまに喜んでいただけるよう精進してまいる所存でございます。

もし今一度、機会をいただけるのであれば、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

重ね重ねでございますが、誠に申し訳ございませんでした。

レストランサービス アシスタントマネージャー
吉岡 尚人

ご利用の宿泊プラン
【8月8日~15日限定】レストラン夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

VIN0927さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

VIN0927さん [50代/男性] 2020年07月25日 12:02:18

たとえコロナの影響下とはいえ「チェックイン」に1時間半待ちは異常です。約40組待ちでチェックインカウンター窓口が5カ所で1組10分以上の計算になります。また到着時の待ち登録もあやふやで後から来た人が何組も先にチェックインしたりで・・段取り等々悪すぎです。
またチェックイン待ちで2階フロアで座って待つにも椅子が壊れており、それを係員に伝えても「そうですか」で何のアクションもなしです。

こんな時こそ「プリンス」らしさに期待しましたが・・・残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
びわ湖大津プリンスホテル 2020年08月05日 12:45:32

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度のチェックインの待ち時間の件では大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。少しずつではございますが、待ち時間を少なくできるよう改善させていただいております。
また、椅子の件でお声かけいただいたにも関わらず十分な対応が出来ておらず重ねてお詫び申し上げます。
数あるホテルの中からびわ湖大津プリンスホテルを選んでいただきましたのにご期待に添えず深くお詫び申しあげます。

今後このようなことがないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。

誠に勝手でございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊 フロント 松田 秋香

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF~【室数限定】今だけお得なタイムセール(室料のみ)
ご利用のお部屋
【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひーちゃん1017さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ

ひーちゃん1017さん [60代/男性] 2019年08月25日 22:46:19

3レストランから選べる夕食というプランで家族3人で宿泊しました。チェックイン時に食事の希望を伝えると満席とのこと。予約画面には満席の場合は別会場でと書いていましたが無理ですとのこと。予約画面をよく見ると、夕食は事前予約と書いていたのを見落としていました。その為、夕食は安いプランでも行けた中華バイキングになりました。
ホテル側は事前に予約していない方が悪いと一点張りでしたが大々的に3レストランから選べると書いて予約を受け付けているのであれば、予約時に事前予約を忘れている客に対して連絡するべきだと思います。
それが出来ないのであればタイトルに大々的に3レストランから選べるとか満席時は別会場で食事が出来ると書かず、予約は先着順で希望通りでない場合もあると目立つように書いて下さい!
また、食事が選べないのであれば別プランに変更など機転を利かして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
びわ湖大津プリンスホテル 2019年08月28日 14:23:12

この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊のご予約にあたり、ご夕食のご案内の十分な配慮が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃるように、ご宿泊プランの内容だけでご夕食会場の確認を取らないままこちらの都合で決めてしまったこと、またチェックインの際の柔軟な対応ができなかったことが、お客様を不快なお気持ちにさせてしまったと猛省いたしております。
いただきました貴重なお声を社内で共有いたしますとともに、今後はご宿泊予約時のご夕食内容の確認やご希望に添えない場合のご案内の徹底に努めてまいります。
また、複数のレストランをご夕食会場として設定しているプランには事前予約制であることを明確に分かりやすくご覧いただけるよう表記を変更し、あるいは当ホテルのレストランの中でも一番人気のございますレイクビューダイニング「ビオナ」のご夕食を確約する専用プランの作成するよう改善をいたす所存でございます。

ご利用にあたりまして、不快なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申しあげます。

甚だ勝手なことと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申しあげます。

宿泊 フロント 後藤 翔馬

ご利用の宿泊プラン
3レストランから選べる夕食&プール利用券付きサマープラン
ご利用のお部屋
【【34階】EIZANフロアダブル禁煙(リニューアル)】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ