総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月04日 18:00:46
-
部屋は少し古いですが、快適でした。
部屋とレストランからは湖の素晴らしい景色が見えます。
レストランのスタッフは一生懸命働いていて明るいです。
ベルキャプテンのサービスはプロ意識に欠けています。もう一度トレーニングが必要です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【21%OFF】【楽天スーパーSALE】びわ湖を見渡す絶景ステイ&ディナーブッフェ(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【33・35階】EIZANフロアツイン禁煙】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月04日 16:27:40
-
非常に悪い経験でした。いわゆる高級ホテルでベルサービスがこんなにひどいなんて信じられません。絶対にお勧めしません。
私たちは老人や子供を含む11人のグループでした。私たちはかなりの数の言語と荷物を機内持ち込み手荷物として持っていました。到着すると正面玄関にベルサービスカウンターがありましたが、誰も助けてくれませんでした。私たちは自分で荷物をロビーまで運び、チェックインが完了するのを待ちました。
プロセス全体を通して、ベルサービスカウンターのスタッフは周りを見回し、歩き回り、状況を確認しましたが、目をそらしていました。20分間、彼らは何の助けも提供しませんでした。
チェックインが完了した後、荷物を運ぶのを手伝ってくれるよう、ベルカウンターにいた空いていたスタッフの1人に助けを求めました。黒いスーツを着た男性でした。彼は拒否し、自分でやるように言いました。本当に驚きました。私は彼にもう一度助けを求めましたが、彼はただ顔を背け、一言も言わずにホテルのロビーから立ち去りました。
これがこのホテルで期待すべき態度でしょうか?これが私が期待すべきサービスの質でしょうか?プリンスホテルでこんなひどい非専門的なサービスを受けるなんて信じられません。
その後、私はこのひどい経験について支配人に苦情を申し立てようとしました。支配人はベルスタッフを見つけ、ベルスタッフは立ち去り、何が起こったのか尋ねました。スタッフは何も知らないふりをして、何も起こっていないと言いました。支配人は私たちの顔に嘘をつき、私たちが彼の助けを求めたことはなく、彼は私たちを見たこともないと言いました。なんて残念なことでしょう。起こったことはすべてCCTVで記録されています。支配人やゲストの前で嘘をつくなんて、なんて大胆なのでしょう。モラルもプロ意識もまったくありません。なんて残念なことでしょう。
最後に支配人は私たちが助けを求めていたことを認め、助けを求めて逃げたと説明しました。彼はまた嘘をついていました。真実は、私たちを助けずに逃げたということです。なんて残念なことでしょう。このホテルをもう一度信じていいのでしょうか。絶対に二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【21%OFF】【楽天スーパーSALE】びわ湖を見渡す絶景ステイ&ディナーブッフェ(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【34階】EIZANフロアダブル禁煙】
総合1
nobu5nobuさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- nobu5nobuさん [30代/男性] 2024年09月10日 11:08:15
-
帰り際に駐車券出したほうがいいか?と聞いたら不要と言われ、出庫したら出口に宿泊客は割引があると記載あり。
わざわざ聞いたのに損した気分でした。
スタッフの態度も含めて気分が悪いです。
他の方や部屋に不満はないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- びわ湖大津プリンスホテル 2024年09月13日 19:14:13
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、クチコミへのご投稿を重ねて御礼申しあげます。この度のご滞在において、駐車場のお支払いにつきましてご説明が不足し大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。いただいたお声を真摯に受けとめ、スタッフ全員がお客さまの立場になって対応するという基本的な事を今一度見つめなおし、万全なサービスをご提供できますよう努力を重ねてまいります。誠に勝手ではございますが、今後もご利用いただくお客さまにご満足いただけるようにスタッフ一同、さらに精進してまいります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申しあげますとともに、次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
宿泊部門チーフマネジャー 越智 勝則
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】52%OFF びわ湖を見渡す絶景ステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月11日 21:20:02
-
お風呂の排水溝が詰まっているのか、バスタブにためたお湯がなかなか流れませんでした。ぱっと見だけでも排水口に髪の毛がたくさん絡んでいるのが見えてとても不愉快でした。
少しでも流れが良くしようと試行錯誤しましたが、結局変わらず。無駄な労力を使い、疲れてしまいました。
本当に掃除されているのか疑問に思うほどでした。良いホテルだと思って予約しましたが、大変残念な宿泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 60日前までのご予約でお得!!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月17日 21:23:15
-
フロント対応悪し。
部屋も古さを感じる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~17・19・20階】レイクフロアツイン禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月24日 21:29:45
-
コロナ対策という名目のもと、自分で荷物を運ばなければなりません。人手が足りていない証拠だろう。
部屋に関しては、掃除がきちんとなされていません。洗面台の上に格子状になったところがありますが、蜘蛛の巣とほこりがたまっています。お風呂はドアの下のほうに黒い汚れが目立ちます。古くても掃除が行き届いている旅館、ホテルというのは、従業員の対応もよく気持ちがよいですが、このような掃除が行き届いていないホテルはそれなりの対応しかできていない印象です。
防音対策も全くできていません。隣近所の雑音、風呂の水道を出す音、トイレの水をだす音が聞こえます。
朝食会場はビッフェ会場は、隣の席と感覚が狭すぎて、隣の席の汚い食べ残しがいつまでも放置されていました。
1人約16,000円ほどのリニューアルプランと称するプランでしたが、以上のようなひどい有様でとてもリニューアルしたとは思えない金額です。ほぼ部屋から見える景色代と考えるしかありません。雑音がひどいですけど。
設備は古くても気持ちよいホテルはたくさんありますが、ここは設備は古く気分を害するホテルです。
金輪際、利用することはありません。
それとも期待しすぎた私がバカなんでしょうか?フロントの方のご意見を返信してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】39%OFF 大津スタンダードプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆめめ777さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ゆめめ777さん [20代/女性] 2022年12月06日 11:22:24
-
立地や眺めは良い、部屋も広いが、食事はイマイチ。
滋賀県のご飯の味付けは濃いめなのかもしれないのですが、愛知県民の私たちには全部濃く感じて、最後のチャーハンだけ普通に食べられました。
ついでもらったワインの中に虫が入っていたようで、母が味見した時に口に入ってしまいました。最悪な気分だったと思います。
ワイングラスの中にも虫は入ってなかったし、ついでもらってすぐに飲んだので虫が飛んでいて入ったわけでもないと思います。ワインボトルの中に入ってたと思います。気持ち悪い思いを母にさせてしまったことがとても残念でした。
せっかく、母、娘、孫の3世代女旅。なかなかできないものだったので、悲しい思いしかないです。
グラスワインは二度と頼みなたくないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年12月09日 17:45:50
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
この度のお食事におかれましては、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は2度とこのようなことのございませんよう、安全かつ安心なレストランを運営して参ります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 北京ダック&李芳特製大海老マヨネーズ 彩り豊かな全8品の中国料理(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
knkchrさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- knkchrさん [50代/女性] 2022年10月11日 20:06:43
-
5階の508だったか。チェックインは15:00と書いてあったので15:00過ぎにチェックイン、一階からエレベーターに乗ろうとすると従業員の男性が丁寧にアテンドしてくれ、プリンスらしいと思ったが、
5階に着いた途端、掃除道具や回収したものが廊下に散乱、まだ掃除が終了してないのか、客が来たことも無視で外国人男性従業員が用紙に何かを記入することに夢中、最後まで挨拶なし。
部屋は広く景色も良いほうだが風呂が最悪だった。赤カビ、黒カビだらけ。こんな不潔な風呂場に客をよく通したもんだなと。気持ち悪くて気味が悪かった。客の目線で掃除ができないのも外国人ゆえの国民性なのか?日本の老舗ホテルだと思っていたが、もう違うらしい。
どなたかも書いてたが、弱小ホテルでもがんばっているし、通常あるはずのものがここのホテルにはない。下のコンビニも22時で閉まる。
コーヒーを置かなくても、カップぐらい置いてほしかった。1階のコンビニにはドリップコーヒーが売ってるので。茶飲みでは用をなさない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年10月21日 17:16:35
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご滞在におかれましては、客室やスタッフの応対など様々な点につきまして、多大なるご不快の念をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は速やかに客室の責任者へ申し伝えさせていただきました。
浴室につきましては随時清掃作業を進めておりますが、皆さまにご満足をいただけるひと時をお届けできますよう、スタッフ一同今一度努めてまいります。
これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。
書中にて恐縮ではございますが、お詫び申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】9%OFF~【大津スタンダードプラン】室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月03日 19:07:19
-
「氷はどのフロアにありますか?」
「1階にコンビニがあるので御購入下さい。」
「部屋にコーヒーはありますか?」
「お茶のみのご用意です。」
コーヒーを置かないのはミルクや砂糖の費用がかからない。カップ・スプーンを用意片付けが要らない等の理由なのかな?
普通あるものが無い。
朝食、先ずお米が不味い。創意工夫も無い。
なのに宿泊料金だけはプリンスホテルの看板通りキッチリ高価格帯。
弱小ホテルで頑張っているところありますよ。
プリンスホテルだからの不満です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年09月08日 12:06:00
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
客室内のアメニティおよびご朝食につきましては、ご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。
これからも皆さまに素敵な思い出をお作りいただけるホテルを目指して、
スタッフ一同邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月08日 14:38:11
-
家族で一泊させて頂きました。
前泊まられた方の使用済みのバスタオルがそのままかかっていました!
分かりにくい場所だったので私達も気付くのが遅くチェックアウトの時受け付けの方に伝えました。
このご時世ありえません!!
一泊二日で予約したのですが二泊三日の予定でされてたりと
とても不快な気分になりました。
そちら側のミスなのに事務的な謝罪でしかなかったのでとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年08月23日 22:03:02
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご家族でのひと時を過ごされる場所として当ホテルをお選びくださいましたにも関わらず、客室の至らぬ清掃やご予約の誤りなど、数々の点におきましてご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫びを申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、速やかに客室責任者およびご予約の担当スタッフへ申し伝えさせていただきました。
今後はこのようなことのございませんよう、確認体制の見直し等を実施し、再発の防止に努めてまいる所存でございます。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、今後とも弊ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイプラン 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月12日 20:00:25
-
10分前から待機していて4組ほどが前に並んでいた。
朝食会場はスタッフが席まで案内する方式で混乱はなかった。
ただ、席の目印にスマホを置いて料理を取りに行ってる間に、後から来た人に席を奪われていた。ダブルブッキングだとよくわからない説明をされ、(前に並んでいた人を全て目で追っていたのではないので実際はわからないが)先に席取りをしていた私が移動させられ不満だった。目印が置いてあるのだから、この席は何かおかしいと思わなかったのだろうか?
何も食べずに会場を後にしたが、お金の無駄だった。県民であれば誰もが知る有名な宿で非常に残念だった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年07月17日 14:47:33
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご滞在時のお食事におかれまして、スタッフの至らぬご案内により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、レストランの担当スタッフに共有させていただきました。
次回ご来館くださる機会がございましたらこの度の分までご満足をいただけますよう、改善に努めてまいる所存でございます。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、
この度の件につきましては何卒ご寛恕を賜り、
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイプラン朝食付き(5:00P.M.チェックイン 10:00A.M.チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【32階】スカイフロアダブル禁煙(リニューアル)】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月13日 15:47:39
-
14:00チェックインで予約していましたが少し遅れそうだったのでホテルに電話しました。何時頃になりますかと訪ねられたので14:30には到着する旨を伝えました。電話した通り14:30頃に到着しフロントでチェックインの手続きをしましたがお部屋の準備がまだ出来ていません。とのこと。わざわざ電話までして14:30に到着すると伝えているにも関わらずお部屋の準備が出来ていないというのは私は何のために電話をしたのでしょう?最初14:00で予約していたのは何だったのでしょう。フロントの方にどれくらい待てばよいですか?と尋ねると30分から1時間と...その間ロビーのカフェでお待ちくださいとコーヒー券などいただければ時間潰しも出来ますがそれもなし。ロビーでスマホを見ながら30分ほどして再びフロントに行きましたがまだですと...それからしばらくして準備が出来ましたとお電話いただきましたが、物凄く残念な旅行になりました。大津に住んで30年、一度泊まってみたいと思い予約したのに気分が悪かったです。
また、お部屋の加湿器のフィルターが汚過ぎて使用出来ませんでした。改善を望みます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年06月02日 17:51:20
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご来館の際に丁寧なご連絡をいただいておりましたにも関わらず、お部屋のご用意ができておりませんでしたために多大なるご迷惑、またご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、また客室におかれましても残念な思いをお掛けしてしまいましたことを謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、担当スタッフへしっかりと共有をさせていただきました。
次回ご来館いただく機会がございましたらこの度の分までご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同改善に向けて努めてまいる所存でございます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して邁進してまいります。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、この度の件は何卒ご寛恕賜り、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】ホテルで安心滞在近場旅。館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月03日 15:52:03
-
この価格帯でこのクオリティはないと思う。
素晴らしいのは展望だけ。
バスタブ付きの浴室とトイレが別なのは良い、が、
浴室内にカビ。浴室まわりドアにサビ。壁紙の剥がれ、傷み。
アメニティが少ない。
タオル掛けがなく使いにくい。
スリッパが使い回し。
コンセントの位置がおかしく使いづらい。
コーヒーがない。ペットボトル水もない。
湯沸かしポットが臭い。
湯呑み茶碗に茶渋。
パジャマを広げたら絶対に自分のものでない長い髪の毛が。
気持ち悪いので新しいものを頼もうと電話したが誰も出なかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:50:13
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
ご宿泊いただいたお部屋につきまして、度重なる清掃不備をはじめ、数々の点におきましてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、謹んで心よりお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は、責任者とも共有をいたしまして、今一度確認体制の見直しやスタッフの指導および教育を行い、再発防止に向けて努めてまいる所存でございます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同邁進してまいりますので、この度の件につきましては何卒ご寛恕いただき、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月02日 18:21:49
-
とにかくエレベーターが不足、遅い。チェックアウト時間で下りエレベーターに全く乗れない。多分7回位乗れずに、15分以上は待たされました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年05月12日 12:22:29
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なクチコミをご投稿くださいましたことを重ねて御礼申しあげます。
チェックアウトの際にエレベーターを大変お待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見は大切にお預かりいたしまして、今後より良いホテルとするための参考とさせていただきます。
これからも皆さまにくつろぎのひと時をお過ごしいただけるホテルを目指して、スタッフ一同邁進してまいります。
今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】全室レイクビュー! びわ湖のほとりでシンプルステイ(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
総合1
ノエル2689さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ノエル2689さん [50代/女性] 2022年03月13日 14:12:17
-
孫が産まれたので利用させて頂きました。2名予約しているのにフロントでは1メイクご予約ですね。となっており2名と言うとあたふたし始めチェックインに時間がかかりました。お部屋も空気清浄機がなく暑くて仕方がなかったです。冷房に切り替える事も出来ず主人は不機嫌になりビュッフェも今まで行ったホテルの中で最悪でした。パスタ、麻婆豆腐味しませんでした。仕方なく塩をかけて食べました。予約するべきではなかったと後悔しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年03月14日 12:37:27
-
ノエル2689さま
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なクチコミをご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お疲れのところ、チェックインの際にお待たせをしてしまいましたこと、またお部屋やご夕食につきましてもご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。
この度賜りました貴重なご意見は、担当者へ申し伝えさせていただき、より皆さまにご満足いただけるホテルとするため改善に努めてまいる所存でございます。
次回ご来館をいただける機会がございましたら、この度の分までご満足いただけるご滞在をお届けできますよう、邁進してまいります。
勝手なお願いで恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上の連泊】 大津スタンダードプラン 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
総合1
ぶぶぷぷさんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- ぶぶぷぷさん [40代/女性] 2022年01月05日 22:37:16
-
スプリンクラーヘッドのカバーが一箇所無かった。他の一箇所カバーが落ちてきた。部屋をきれいに見せるために天井にシートを古いシートの上から貼ったために、カバーが外れやすくなっているのでしょう。ヘッドが上がりすぎていて、火事になったら散水障害で大惨事が起こる可能性があります。楽天スーパーセールで安く泊まれたので、変な部屋にされたのでしょうか。これがいつもの金額だったら絶対いやです。
無料のミネラルウォーターもない。
ルームサービスで朝食をとりたかったのですが、もらった案内のプリントのQRコードは読み込めずメニューを見ることが出来なかったので朝食は諦めました。夕ご飯は申し込んでいないのに勝手に予約入っていました。おまけに3人で宿泊予約しているのに7人の夕食の予約っておかしいと思わないのでしょうか?気付かないのが怖いです。
チェックインの人はプリンスホテルの会員になれば駐車場代が無料になるが、ならなければチェックアウトのときに徴収しますという案内だったのに、実際は取られませんでした。
もう絶対に宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- びわ湖大津プリンスホテル 2022年02月11日 18:18:24
-
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見を頂戴いたしましたにも関わらず、ご返信をお待たせしてしまいましたことを心よりお詫び申しあげます。
客室の設備をはじめ、ご夕食のご予約に際するスタッフの確認ミスおよび至らぬ応対など、数々の不手際により多大なるご迷惑およびご不快な思いをお掛けしてしまいましたことを、謹んで心よりお詫び申しあげます。
この度賜りました貴重なご意見は、いずれも担当スタッフへしっかりと申し伝えさせていただいております。
今後はこのようなことのございませんよう、再発防止に取り組んでまいりますとともに、今一度スタッフの指導および教育を徹底してまいる所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF! 広々59㎡の角部屋が今だけお得(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】ジャパニーズモダン禁煙リニューアル】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月05日 05:56:16
-
11月に宿泊しました。びわ湖ホールまで歩いて行けて、大津駅からの送迎もある点はよかったのですが、フロントの対応に不満が残っています。朝方、急に生理になってしまい、フロントに電話をかけて困ってる旨と生理用品を持ってきてもらえないかと聞くと「下のコンビニで買えるから買ってください」とのこと。『着替えてコンビニまで行って洋服を汚したくないんだけどな…』と思いつつ、仕方ないので汚れないように気をつけつつコンビニまで向かいました。しかし、その時間は営業時間外でまだ空いていませんでした。コンビニがあくまで30分以上あるのに、そのことを告げずにコンビニで買うようにとだけ伝えたフロントの対応にこのホテルへの信頼はなくなりました。「コンビニまで行ける状態なのか」「体調は大丈夫なのか」そのような問いかけがなかっただけで不満ですが、コンビニが営業時間外であるなら、「30分以上待つけど大丈夫か」「コンビニがあくまで待って出発が間に合うか」等の問いかけが必要だったと思います。想像力にかけるフロント対応からは、利用者への思いを感じることはできませんでした。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月14日 18:49:17
-
この度はびわ湖大津プリンスホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応について、ご不快な思いをさせてしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。係の配慮が至らず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
お客様の立場ならびにお客様の目線になって応対するという基本的な事を今一度見つめなおし、スタッフの教育、万全なサービスをご提供できますよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見賜り、ありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、何卒ご寛容を賜り、今後ともご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF【大津スタンダードプラン】 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【21~30階】スカイフロアツイン禁煙(リニューアル)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
るきお0104さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- るきお0104さん [60代/女性] 2021年12月04日 19:03:18
-
食事を楽しみにしていたが、コストを抑えようと手抜き料理ばかりで、どの料理も全くおいしくなく器も貧相。修学旅行の食事よりひどい。コンビニのほうがずっとおいしい。もう絶対行かない。最悪でした。一応プリのアルンスホテルですよね。同伴の母もがっかりで申し訳なかった。いくら補助があり安くなったとしてもホテルには割引前の金額での売上げげとなるのでしょうし、全く納得できませんでした。食事がおいしかったら、食事だけでもこれから利用するのに。。。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- びわ湖大津プリンスホテル 2021年12月12日 14:54:14
-
るきお0104さま
この度は、びわ湖大津プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、当ホテルにつきましての貴重なご意見をご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お食事を楽しみにご来館いただいておりましたにも関わらず、るきお0104さまやお母さまのご期待にお応えすることが出来ず残念な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りました貴重なご意見はレストラン担当者へしっかりと申し伝えさせていただき、るきお0104さまをはじめ、皆さまにご満足いただけるお食事をお届けできますよう邁進してまいる所存でございます。
勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、今後とも何卒当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀を旅しよう!4>和洋食べ放題ディナー(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【5~16・19・20階】レイクフロアツイン禁煙リニューアル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月14日 12:31:38
-
10年振り位の利用でした。
サービスはビジネスホテル以下と感じました。残念です。
フロントの対応も新人の方が一番良かったです。ベテランさんは笑顔もなくて。
別のホテルにすれば良かったと後悔しかありませんでした。
朝起きたら下水の臭いがしてお部屋も最悪でした。
その旨をお伝えしましたが、そうですか。と言われました。
大津プリンスホテルはもう利用いたしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- お得にショートステイ 素泊まり(5:00P.M.チェックイン 10:00チェックアウト)
- ご利用のお部屋
- 【【17・18階】レイクフロアツイン喫煙リニューアル】
総合1
投稿者さんの びわ湖大津プリンスホテル のクチコミ
プリンスホテルに対する私の期待は高すぎますか?
ホテルに到着しても歓迎されていると感じられません
スタッフはのんびりしていて、元気がなく、笑顔もありません
ここは本当に楽天の高級ホテルに分類される資格があるのでしょうか?
残念な経験でした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する