楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日日荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:64件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4

第1北十字さんの 日日荘 のクチコミ

第1北十字さん [50代/男性] 2018年01月05日 09:48:35

高校駅伝の応援と京都コンサートホールでの音楽会の目的で、宿泊させていただきました。

北大路バスターミナルから南へ歩いて7分。地下鉄は鞍馬口から歩いて3分。駅伝コース、紫明通りに面するわかりやすい立地です。

到着時間したあと、ロビーでのお茶の一服が嬉しかったです。お迎えから とっても温かな空気のある空間にほっこりです。

1階、入口わきの広いお部屋。元はお茶室だったようで、その痕跡をしっかり残した改装は外国人が泊まったら喜びそうな設え。真新しくピカピカのお部屋は1人で泊まるには贅沢すぎる空間でした。
フカフカのお布団でゆっくり休めました。
バスタオルはありましたが、浴衣の備え付けはありませんので、パジャマを持参しなくてはいけません。
空の冷蔵庫や湯沸し可能のボットも備えられていました。

トイレとお風呂は共同。家庭用のお風呂なので混雑時には待つことがあるかもしれません。宿の方では 近場の歴史的建造物でもある銭湯をおすすめしている様。

食事の提供はありませんが、私は利用しませんでしたが、キッチンの利用もできるみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
日日荘 2018年01月06日 13:17:08

このたびは当宿をご利用いただき、誠にありがとうございました。また心温まるお声をいただきありがとうございます。
当宿のすぐ目の前の紫明通りは、全国高校駅伝のコースとなっておりまして、当日は駅伝選手を応援されるお客様もご利用していただいておりました。
立地面での好評価もありがとうございました。
できる限りお客さまのプライバシーを尊重し、キッチンや共用スペースにおいても明るく・きれいに・気持ちよくお使いいただけますよう、取り組んでおりますので、このようなお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく思っております。
またこちらにお越しの機会がございましたら、ご利用いただければと思います。
ありがとうございました。
笑スタッフ 山田和人

◆お客様各位◆
ご予約ページの詳細欄に記載させていただいております通り、浴衣(寝着)はご要望をいただけましたら有料にてご準備させていただいております。
現在は、1階のお部屋(元お茶室)は主にお茶体験などに使用しており、ご予約を承っておりません。赤ちゃん連れのご家族様などに優先的にご用意をさせて頂いております。
基本的には3階と4階のお部屋となりますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【朝10時からスケジュール自由】鍵付き完全個室 門限なしのフリープラン 禁煙ルーム・素泊まり
ご利用のお部屋
【ゆったり和室 Wi-Fi完備 楽々ステイ】

総合4

投稿者さんの 日日荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 22:09:14

普段しない一人旅で何かと心配だったのですが、スタッフの方がお勧めの観光スポットとその行き方を丁寧に教えて下さりとても嬉しかったです。お陰様で色々な場所に行けました。
他の方々もお勧めしている船岡温泉もとても良かったです!京都散策で歩き疲れていたので自転車の貸出しも有難かったです。

お部屋、共同のトイレ、シャワールームもとても綺麗でぐっすり眠れました!また機会があれば利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
日日荘 2017年11月19日 22:53:54

この度は貴重なお一人旅に、当宿を選んでいただき誠にありがとうございました。
館内の清潔さや、船岡温泉への自転車などを気に入っていただけ、お客様のご不安が少しでも解消されたようでしたら嬉しく思います。
船岡温泉への自転車は、平日で自転車に空きがございましたら皆様に無料で貸し出しをさせていただいております。
台数に限りがございますので、譲り合って利用していただけるようお願いしております。

永観堂のライトアップは楽しまれましたでしょうか?
紅葉観光に当宿を選んでくださるお客様が多く、スタッフももっと観光知識をつけないとと思っております。
この辺り(北エリア)にもまだまだ素敵な場所がたくさんございますので、また機会がございましたらご利用下さいませ。
大徳寺・今宮神社・上賀茂神社・下鴨神社・北野天満宮などは比較的観光客が少なく、よりゆっくり楽しんでいただけると思います。

今後とも皆様のお役に立てますよう、各方面で努力してまいります。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

笑スタッフ 山田きみこ

ご利用の宿泊プラン
【朝10時からスケジュール自由】鍵付き完全個室 門限なしのフリープラン 禁煙ルーム・素泊まり
ご利用のお部屋
【6畳和モダン 無料WiFi 禁煙ルーム】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日日荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月06日 09:36:34

良かった点・・リビングルームでテーブルに付いてのチェックイン、和みます。
行き易い立地。コンビニも近い。館内も部屋も本当に綺麗。全館禁煙(喫煙所はある)で快適。風呂は船岡温泉(銭湯)に近く、ここがとても良かった。スタッフの接客は懇切丁寧で本当に感じが良いです。
気になった点・・トイレ・シャワーが共用でこれは充分承知の上だったのですが、やはり音がどうしても気になりました。他のお客さんが深夜~早朝行き来する際ドアをバッタンと閉められるので、そのたび目が覚めてしまい・・。まあこれは仕方がありません。旅館に落ち度はありませんです・・・。
隣にあった、うどん・そばのお店で夕食をいただきましたら、ここが本当においしかった!ありきたりでなく、ちょっと変わったメニューがありすごく安くて清潔なお店で、店主も優しそう~お人でめちゃお勧め!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
日日荘 2017年11月11日 21:33:20

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
船岡温泉や、お隣のうどん屋さんには、どのお客様にも喜んで頂け何よりでございます。
当館周辺のご案内などは丁寧にお客様に伝わりやすくを心がけておりますので、今回このようなあたたかいお声を頂戴し、心より御礼申し上げます。
共用設備に対してご理解いただきありがとうございます。
設備に対して私どもにはすべてをクリアにするには難しい部分ではございますが、お客様目線を常に意識し、お客様ができるだけ快適にお過ごしいただけるよう、意識を高く持って取り組んでまいります。
また京都にお越しの際はご利用いただければ幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。

笑-emi-スタッフ 山田和人

ご利用の宿泊プラン
【朝10時からスケジュール自由】鍵付き完全個室 門限なしのフリープラン 禁煙ルーム・素泊まり
ご利用のお部屋
【8畳 和モダン WiFi完備 グループ・ファミリー向け】

総合4

投稿者さんの 日日荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 20:01:05

予定の時間より遅れたのにも関わらず温かく迎えて下さり、到着後の対応もとても親切丁寧でアットホームな場所でした。
また、お部屋が空いていた事から少し広めの部屋にして頂くお気遣いにも感謝です。
一つ欠点があるとすれば、フロア毎に男性と女性で別れているのでシャワーも男女別なのですが、脱衣所は鍵がなくカーテンでの仕切りだったので 夜は不安で利用しませんでした。
そちらが改善されればより良い宿だと思います。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
日日荘 2017年09月09日 12:11:35

このたびは当宿をご利用いただき、誠にありがとうございました。また貴重なお声をいただきありがとうございます。
当宿の施設におきましてお客さまにご不安な思いをお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
当宿は客室8部屋と収容人数は多くはなく小規模の宿となっております。シャワールームのご利用は男性女性別の共有スペースをご使用いただくことになっております。
※3名様以上のグループ様には一階のグループ風呂を予約制でご用意しております。

ご宿泊されるお客様みなさまにはチェックイン時に共用スペースのご使用の説明はさせて頂いておりますが、
施設上、共用スペースの設備によるお客様のご不安と感じられる部分は、私どもにはすべてをクリアにするには難しい部分となり、お客さまのご理解をお願い致しております。
ご不安と感じられる場合は、当宿から歩いて15分の銭湯「船岡温泉」がございます、観光の方や地元の方からも人気のスポットですのでご案内をさせていただきます。
また当宿におきましても、秋ごろには完全貸切バスルームがセットのお部屋プランをご用意させていただく予定となっております。

これからもお客様のご期待に添えます様、スタッフ一丸となりサービス向上に努めて参ります。
また京都にお越しの際は、ご利用いただければ幸いでございます。
誠にありがとうございました。

※こちらのコメントをご覧頂いたお客様で上記の点や設備等に対して、不安な方、不都合と感じられる場合はお客様の滞在スタイルに合われた他の宿をお探しくださいませ。。。。。
お客さまのご理解を宜しくお願い致します。


笑-emi-スタッフ
勝見 ゆり

ご利用の宿泊プラン
【朝10時からスケジュール自由】鍵付き完全個室 門限なしのフリープラン
ご利用のお部屋
【6畳和モダン 無料WiFi 禁煙ルーム】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]