楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
一軒町家 さと居 大宮五条 青柿(SEISHI)のクチコミ・お客さまの声
立地3
台風21号が関西地方を直撃する10月22日事前予約をしていました。超大型台風接近これでは交通マヒは必至でした。前日に電話で台風が来た場合のキャンセルについて問い合わせをしました。遠方から行くため、天候によって行くに行けない場合、キャンセル代金はどうなりますか?宿の対応は、2週間前よりキャンセル規定によりキャンセル代金はかかります。前日は100%かかります。冷たい対応台風の場合のキャンセルは本当に難しく直前までわからないこともあります。こちらの宿のシステムは、どんなことが起きようが、2週間前からキャンセル代金は支払いしなくてはいけないシステムになっています。2週間も前から台風が来るなんてわかるわけないですよね。この様な場合のキャンセル規定はホテル旅館各施設によってまちまちの対応です。特に京都は観光都市なので、空室を作ること自体絶対にしたくないので、お客様にどんな危険が伴おうと関係なく、キャンセル代金を頂くことが先決です。それも2週間前からです。旅館の設備はよかっただけに本当に残念です。かなり無理をして、台風の来る前に到着するために、全日深夜時間に出発しました。夕方から雨風強く公共交通機関は全てストップ1、大きな柿の木があります。当然時期的に熟していますので、台風の風で柿がどんどん落下して危険を伴います。落下してくる熟した柿爆弾に気を付けてください。2、雨風強い特に台風の時には、入り口の幅がとても狭く傘をさすことができません。屋根の軒下程度ありますが、ずぶ濡れになります。せめて屋根が欲しいです。できれば改善を求めます。3、台風のため、隣の家の屋根が壊れて散乱、壁が崩壊、次の日、警察が来て隣人含め被害状況を聞かれる始末。夜はうるさくて恐くて眠ることはできません。4、スマートフォンの緊急避難アラーム警報が深夜3回の鳴りました。河川が警戒範囲を超え氾濫する恐れがあります。××地区の人は避難してください。電話らしきものもありましたが、使い方が置いていないのでわからず。5、町屋をリノベートした宿なので、一見キレイですが、隙間風が多くて、まして台風のためカーテンが終日ユラユラ大きく揺れていました。避難勧告があっても次の日フロントからは心配もされない始末。天候悪い日は気を付けて最悪状態
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、大変な天候のなか、弊社の宿をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、キャンセル料などの件につきまして、ご不快な思いをされたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。また、近隣の住宅の屋根等破損により思いかけずお騒がせしてしまいましたことも、とても残念な結果でございました。当社の宿泊施設は、築100年を超す町家をリノベーションしての宿泊施設ですので、風雨が強い際には、ご不便なことも多々あろうかと思います、施設的な改善点のご指摘も今後検討させていただきます。 当社で規定しております、宿泊約款におきましてキャンセル時のルールについて規定しており、大型台風などの「災害クラス」(交通機関が全面ストップ)の際には、無償によるキャンセルを承っております。 しかしながら、その定義や現場の取り扱いなどが難しいのも現実です。同日の他の宿泊者様からはキャンセルもなく同日ご利用いただいていた現状もございます。 ご指摘の「公共交通※は全てストップ」していたわけではなかったため、フロントより規定通りの判断としてお知らせしたものです。お知らせの仕方により、お気を悪くされましたら申し訳ありません、今後当社における指導を強化させていただきます。 弊社の町家はとても風情があると多数のお客様より評価をいただいておりますが、今回はその風情がマイナスポイントになってしまったようで、重ね重ね残念です。 これから、京都は紅葉含めさらに魅力的なシーズンとなります。願わくば、再度お試しいただけます様、心よりお待ち申し上げております。 ※ネクスコ西日本管理による高速道路の通行止め、JR・市バス・地下鉄等当宿へのアクセスもおおむね稼働している状況のようでした。株式会社 立志社 代表取締役 前田弘二
一軒町家 さと居 大宮五条 青柿(SEISHI) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
投稿者さんの 一軒町家 さと居 大宮五条 青柿(SEISHI) のクチコミ
台風21号が関西地方を直撃する10月22日事前予約をしていました。
超大型台風接近これでは交通マヒは必至でした。
前日に電話で台風が来た場合のキャンセルについて問い合わせをしました。
遠方から行くため、天候によって行くに行けない場合、キャンセル代金はどうなりますか?
宿の対応は、2週間前よりキャンセル規定によりキャンセル代金はかかります。前日は100%かかります。冷たい対応
台風の場合のキャンセルは本当に難しく直前まで
わからないこともあります。こちらの宿のシステムは、どんなことが起きようが、2週間前からキャンセル代金は支払いしなくてはいけないシステムになっています。
2週間も前から台風が来るなんてわかるわけないですよね。
この様な場合のキャンセル規定はホテル旅館各施設によってまちまちの対応です。
特に京都は観光都市なので、空室を作ること自体絶対にしたくないので、お客様にどんな危険が伴おうと関係なく、キャンセル代金を頂くことが先決です。それも2週間前からです。
旅館の設備はよかっただけに本当に残念です。かなり無理をして、台風の来る前に到着するために、全日深夜時間に出発しました。
夕方から雨風強く公共交通機関は全てストップ
1、大きな柿の木があります。当然時期的に熟していますので、台風の風で柿がどんどん落下して危険を伴います。落下してくる熟した柿爆弾に気を付けてください。
2、雨風強い特に台風の時には、入り口の幅がとても狭く傘をさすことができません。屋根の軒下程度ありますが、ずぶ濡れになります。せめて屋根が欲しいです。できれば改善を求めます。
3、台風のため、隣の家の屋根が壊れて散乱、壁が崩壊、次の日、警察が来て隣人含め被害状況を聞かれる始末。夜はうるさくて恐くて眠ることはできません。
4、スマートフォンの緊急避難アラーム警報が深夜3回の鳴りました。河川が警戒範囲を超え氾濫する恐れがあります。××地区の人は避難してください。電話らしきものもありましたが、使い方が置いていないのでわからず。
5、町屋をリノベートした宿なので、一見キレイですが、隙間風が多くて、まして台風のためカーテンが終日ユラユラ大きく揺れていました。
避難勧告があっても次の日フロントからは心配もされない始末。天候悪い日は気を付けて最悪状態
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、大変な天候のなか、弊社の宿をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、キャンセル料などの件につきまして、ご不快な思いをされたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。
また、近隣の住宅の屋根等破損により思いかけずお騒がせしてしまいましたことも、とても残念な結果でございました。
当社の宿泊施設は、築100年を超す町家をリノベーションしての宿泊施設ですので、風雨が強い際には、ご不便なことも多々あろうかと思います、施設的な改善点のご指摘も今後検討させていただきます。
当社で規定しております、宿泊約款におきましてキャンセル時のルールについて規定しており、大型台風などの「災害クラス」(交通機関が全面ストップ)の際には、無償によるキャンセルを承っております。
しかしながら、その定義や現場の取り扱いなどが難しいのも現実です。同日の他の宿泊者様からはキャンセルもなく同日ご利用いただいていた現状もございます。
ご指摘の「公共交通※は全てストップ」していたわけではなかったため、フロントより規定通りの判断としてお知らせしたものです。お知らせの仕方により、お気を悪くされましたら申し訳ありません、今後当社における指導を強化させていただきます。
弊社の町家はとても風情があると多数のお客様より評価をいただいておりますが、今回はその風情がマイナスポイントになってしまったようで、重ね重ね残念です。
これから、京都は紅葉含めさらに魅力的なシーズンとなります。
願わくば、再度お試しいただけます様、心よりお待ち申し上げております。
※ネクスコ西日本管理による高速道路の通行止め、JR・市バス・地下鉄等当宿へのアクセスもおおむね稼働している状況のようでした。
株式会社 立志社 代表取締役 前田弘二