楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
立地もいいしお部屋も綺麗で申し分ないものでした。が!一つ残念なことが。電話がありチェックイン前に預けた荷物を移動中に鍵を壊してしまい真っ二つに割れてしまったとのこと。こちらも鍵を抜き忘れていたのですみませんとは言ったのですが、二言目が”スペアキーはお持ちでしょうか?”。責任を持って弁償または修理等の言葉はなく、スペアキーを持っていればいいですよね?という言い方に衝撃を受けました。ホテルでチェックインをする際に引き継ぎの方から鍵を見ると確かに真っ二つ。それしかないので弁償してもらえるのかと思いきや接着剤でくっつけてみますという提案で、どうみてもくっつきそうにないと思ったがやってみて朝にお渡ししますということに。翌朝チェックアウトの際に、鍵のことは何も言われない。”鍵をそちらで預かっていると思うのですが。”と言うと、慌てて探したりノートを見たり。しばらくして鍵を見つけ、これですねということで入れてみると即また真っ二つ。修理をお願いしたいと言うと、戸惑った様子でこちらで暫く預からないといけなくなる、どうしてよいかわからない様子で、また荷物を暫く預けたかったのでその間にもう一度接着剤でやってみるとのこと。またホテルに戻ってきて別の従業員から荷物を受け取ると、また鍵のことは何も言われない。また慌てて探す。あまりの連携の不手際さにしびれが切れた私は責任者をお願いします、と依頼。責任者の方が鍵を持ってきて、この度はご迷惑をおかけしております、もしまた壊れたらかかった修理代をこちらまで請求お願いします、とやっとまともな回答を頂きました。スペアキーが家で見つかったので修理代は請求してませんが、こちらが言い出さなくとも壊したホテル側が責任を持って修理しますなど、責任者を呼び出さなくても最初からそのような対応をしてほしかったです。ホテルが預かっている荷物を破損したら法律によりそれはホテル側に責任があります。スペアキーがあればいい、真っ二つに折れた鍵を何度も接着剤でくっつけようとするなど、お客様のことを本当に考えた対応なのかと疑問を抱きました。連携も全く取れておらず、どんな仕事においても必要な常識的なことができておらず正直驚きました。表面的なサービスだけでなく、マニュアルに書かれていないことでも常識で考えて行動できるような従業員を育てて欲しいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はシンギュラリホテルにご宿泊頂きありがとうございます折角のご滞在におきまして大変不快な思いをお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いております、常識で考えて行動できるというのはごもっともで御座います。また連携面での不手際に関しましても仰る通りであり、恥を知ると共に改善に努めて参ります。貴重なご意見、また口コミにお時間頂き重ねてお詫び申し上げます。今後スタッフ一同日々精進して参ります。フロント 飯野
ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン のクチコミ
立地もいいしお部屋も綺麗で申し分ないものでした。が!一つ残念なことが。電話がありチェックイン前に預けた荷物を移動中に鍵を壊してしまい真っ二つに割れてしまったとのこと。こちらも鍵を抜き忘れていたのですみませんとは言ったのですが、二言目が”スペアキーはお持ちでしょうか?”。責任を持って弁償または修理等の言葉はなく、スペアキーを持っていればいいですよね?という言い方に衝撃を受けました。
ホテルでチェックインをする際に引き継ぎの方から鍵を見ると確かに真っ二つ。それしかないので弁償してもらえるのかと思いきや接着剤でくっつけてみますという提案で、どうみてもくっつきそうにないと思ったがやってみて朝にお渡ししますということに。
翌朝チェックアウトの際に、鍵のことは何も言われない。”鍵をそちらで預かっていると思うのですが。”と言うと、慌てて探したりノートを見たり。しばらくして鍵を見つけ、これですねということで入れてみると即また真っ二つ。
修理をお願いしたいと言うと、戸惑った様子でこちらで暫く預からないといけなくなる、どうしてよいかわからない様子で、また荷物を暫く預けたかったのでその間にもう一度接着剤でやってみるとのこと。
またホテルに戻ってきて別の従業員から荷物を受け取ると、また鍵のことは何も言われない。
また慌てて探す。あまりの連携の不手際さにしびれが切れた私は責任者をお願いします、と依頼。責任者の方が鍵を持ってきて、この度はご迷惑をおかけしております、もしまた壊れたらかかった修理代をこちらまで請求お願いします、とやっとまともな回答を頂きました。
スペアキーが家で見つかったので修理代は請求してませんが、こちらが言い出さなくとも壊したホテル側が責任を持って修理しますなど、責任者を呼び出さなくても最初からそのような対応をしてほしかったです。ホテルが預かっている荷物を破損したら法律によりそれはホテル側に責任があります。スペアキーがあればいい、真っ二つに折れた鍵を何度も接着剤でくっつけようとするなど、お客様のことを本当に考えた対応なのかと疑問を抱きました。
連携も全く取れておらず、どんな仕事においても必要な常識的なことができておらず正直驚きました。表面的なサービスだけでなく、マニュアルに書かれていないことでも常識で考えて行動できるような従業員を育てて欲しいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はシンギュラリホテルにご宿泊頂きありがとうございます
折角のご滞在におきまして大変不快な思いをお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂いております、常識で考えて行動できるというのはごもっともで御座います。
また連携面での不手際に関しましても仰る通りであり、恥を知ると共に改善に努めて参ります。
貴重なご意見、また口コミにお時間頂き重ねてお詫び申し上げます。
今後スタッフ一同日々精進して参ります。
フロント 飯野