楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTEL心斎橋(サラサ ホテル心斎橋) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTEL心斎橋(サラサ ホテル心斎橋)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:279件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.59
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.29
  • 風呂3.42
  • 食事4.05

総合3

投稿者さんの SARASA HOTEL心斎橋(サラサ ホテル心斎橋) のクチコミ

投稿者さん 2022-11-27 17:05:12

ホテルの入り口が分かりにくいです
長堀橋駅改札からホテルへの動画を拝見しましたが、「5-A」出口からどう進むのかは最後にちらっとだけ。
改札からの道順としては丁寧ですが、誰もが改札から歩いて行く訳ではありませんし、ホテル入り口の雰囲気が動画と違い過ぎます

大通り側から建物が見えるので裏通りに回るものの、街灯に付いている小さい看板に小さいロゴは目に付きません
入口横にはホテル以外の業態の看板が目に付くので、ここが本当に入り口なのか確信が持てませんでした

簡単な略図と、入り口の写真一枚で事足りるのではないでしょうか?

入ってからもスタッフさんから『チェックインでしょうか?』などの声掛けはなくほったらかしで、カウンターに近付いても聞き取れない音量でモゴモゴモゴ…不安は募る一方でした

他のチェックインの方の対応や鳴りっぱなしの電話にも気を取られていたのか、説明が早口で聞き取れない事が多かったです

電子レンジが2階にある事などはパンの横やエレベーター内に記載が欲しかったです
(見落としていたら申し訳ありません)

ユニットバスの様々な臭いがきつく、入浴する気になれませんでした
アメニティの「POLAアロマエッセゴールド」は、広さの限られたユニットバスに置くには香りが強過ぎるのではないでしょうか
シャワーカーテンの生臭さと混ざって気持ち悪くなりました

ユニットバスもデスク照明も、電球色で暗くメイクに支障がある一方、枕元の照明は白く明るすぎて点ける機会がありませんでした
もう少し可動域が広ければ間接照明として、明るさの調整が出来れば手元灯として使えたかもしれませんが…

スリッパの中敷きが用意されていましたが、スリッパと形が違い過ぎるのか素材の相性が悪いのか、全くくっついてくれませんでした
中途半端な中敷きより使い捨てスリッパの方が良かったです

ただ出来て数年ということもあり綺麗なお部屋でしたし、細かい事は気にせず、用事を済ませて駅チカで寝るだけ!という方には良いホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
SARASA HOTEL心斎橋(サラサ ホテル心斎橋) 2022-12-05 02:40:42

この度は数あるホテルの中からSARASAHOTEL心斎橋をご利用いただき誠にありがとうございます。

また、お忙しい中でのご意見・ご感想投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。

今回、ホテルへの行き方やチェックインのご対応、並びにお部屋に関しましてお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃるように、入り口は「鰻谷通り」という一本狭い路地に面しておりますので、少々分かりづらくなっているかもしれません。
わざわざ道案内の動画をご覧になっていただいたにもかかわらず、ご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。道案内の動画や表記を見直すよう、検討いたします。
また、ホテルへお電話頂ければ口頭でご案内させていただきますのでお気軽にご連絡くださいませ。

また、チェックインの時間が15時からでございますが、そのお時間は多くのお客様がご来館されお日にちによっては混雑する場合がございます。しかし、ご対応はお客様を不安にするものであってはいけません。不安な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。今回のご意見をスタッフへ共有し、真摯に受け止め、今後はこのようなことが無いように精進いたします。

館内のご案内に関しては小さくではございますが、2階にあるものの表記がエレベーター内にございます。
チェックインの際にもお部屋のご案内と共に2階のご説明も行っておりますが、今一度お客様に案内の不備が無いように徹底いたします。


客室や客室の設備に関しても沢山のご意見いただきありがとうございます。臭いに関しては大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフへの共有はもちろん、お部屋の確認も徹底してまいります。



ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございます。
すべて、今後の検討課題とさせていただきます。
次回お客様がお越しいただける際には、更なるご満足を得られる様、スタッフ一同邁進してまいります。

SARASAHOTEL心斎橋
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ベーシックステイ◇禁煙◇食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム18平米】