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京王プレッソイン東京駅八重洲のクチコミ・お客さまの声
立地5
この立地で「今回の価格であれば」とてもコスパが良いと思いました。・チェックイン気持ちの良い対応でスムーズでした。カメラで検温、アルコール消毒があり安心感がありました。必要なアメニティが選べるのも、無駄がなく良いと思いました。メイク落としについて他口コミで指摘されていましたが、インフォはありませんでした。・客室ベッドとテーブルが大きくとても快適でした。フックやミニチェア、荷物置きがあり工夫されていると感じました。・浴室立地上、小さいのは仕方ないと思いました。楕円形のバスタブ、ミラーを横長にしてバスタブ内でも使えるようにしたり、シャワーの水圧も強く、私は快適に感じました。シャワーフックが汚れていて不快でした。9月宿泊の方も同点を指摘しています。・レイトアウトでしたが、11時以降も静かで嬉しかったです。【ご検討いただきたい点】モニタープランとあったので、詳述します。・清掃についてユニットバス床のタイル目地の汚れ、便器内水出口の黒ずみ、便器蓋付け根のほこり、トイレットペーパー蓋の手垢(他口コミでも指摘されています)、洗面台排水溝の上下の赤黒カビ→不快でした。ステンレスのシャワーカーテンレールの曇り、部屋の角の埃、、、清掃回数が減るということは、同人物でも、水分や汚れが付着する時間が長く、1回の清掃を丁寧にする必要が生じます。コストカットには効果的でも、清掃のクオリティが低いホテルには無理なサービスです。また、ハード面の劣化を早めます。水回りの清潔さは、客も求めますのでクレームにつながりやすく、長期的に見て何をカットするのか検討が必要と思いました。・チェックアウト時の対応清掃の方、フロントの方、せめて客を見たら声かけがほしかったです。・無理なサービスをすることで、客が求める基本のサービスが行き届かない、悪い運営の好例だと思います。立地と価格の面から評価4にしました。定価ならば1です。東京駅近くに宿泊する客が何を求めているか。満足な清掃ができないなら、レイトアウトはなしで良いと思います。10分前に到着したけれど部屋に入れてくれた!の方がよほど喜ばれます。また、朝食無料のニーズは高いですか?しょぼい朝食がかえって不満を招いていませんか?・最後に、宿返信はコピペではないお返事を期待します。
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いつも京王プレッソイン東京駅八重洲をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。またお忙しい中、投稿をお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。お褒めのお言葉を頂きまして、大変嬉しく拝見させて頂きました。しかしながら、シャワーフックの汚れをはじめ、清掃に関してご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。水回りや隅々の埃・手垢など、ご指摘いただきました事は、清掃スタッフならびにフロントスタッフ一同真摯に受け止め共有し合い、日々の客室清掃と点検により一層の注意を払って参ります。チェックアウト時のご対応に関しまして、チェックアウト時に限らず、お客様と通路などですれ違う際や外出などの際には、挨拶やお声掛けをさせて頂いておりますが、ホテルマンとしての対応が欠けていたと痛感しております。本来全てのお客様に対して、ご挨拶などをしなければならない事に対し、大変申し訳なく感じております。今後このようなことのないよう、スタッフに対するより一層の教育指導の再度徹底を図り、再発防止に努めて参ります。今後も、お客様にご満足していただけるよう、スタッフ一同更なるサービス改善に誠心誠意努めて参ります。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。フロントチーフ
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京王プレッソイン東京駅八重洲(東京都)
4.0
投稿日:2021-12-24 14:01:53
リッチモンドホテル東京目白(東京都)
5.0
投稿日:2019-05-29 23:54:03
京王プレッソイン新宿(東京都)
3.0
投稿日:2019-05-29 23:51:18
御宿 風月無辺(静岡県)
投稿日:2018-08-03 10:18:47
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立地5
うぱ8722さんの 京王プレッソイン東京駅八重洲 のクチコミ
この立地で「今回の価格であれば」とてもコスパが良いと思いました。
・チェックイン
気持ちの良い対応でスムーズでした。カメラで検温、アルコール消毒があり安心感がありました。必要なアメニティが選べるのも、無駄がなく良いと思いました。メイク落としについて他口コミで指摘されていましたが、インフォはありませんでした。
・客室
ベッドとテーブルが大きくとても快適でした。フックやミニチェア、荷物置きがあり工夫されていると感じました。
・浴室
立地上、小さいのは仕方ないと思いました。楕円形のバスタブ、ミラーを横長にしてバスタブ内でも使えるようにしたり、シャワーの水圧も強く、私は快適に感じました。
シャワーフックが汚れていて不快でした。9月宿泊の方も同点を指摘しています。
・レイトアウトでしたが、11時以降も静かで嬉しかったです。
【ご検討いただきたい点】
モニタープランとあったので、詳述します。
・清掃について
ユニットバス床のタイル目地の汚れ、便器内水出口の黒ずみ、便器蓋付け根のほこり、トイレットペーパー蓋の手垢(他口コミでも指摘されています)、洗面台排水溝の上下の赤黒カビ→不快でした。
ステンレスのシャワーカーテンレールの曇り、部屋の角の埃、、、
清掃回数が減るということは、同人物でも、水分や汚れが付着する時間が長く、1回の清掃を丁寧にする必要が生じます。コストカットには効果的でも、清掃のクオリティが低いホテルには無理なサービスです。また、ハード面の劣化を早めます。水回りの清潔さは、客も求めますのでクレームにつながりやすく、長期的に見て何をカットするのか検討が必要と思いました。
・チェックアウト時の対応
清掃の方、フロントの方、せめて客を見たら声かけがほしかったです。
・無理なサービスをすることで、客が求める基本のサービスが行き届かない、悪い運営の好例だと思います。立地と価格の面から評価4にしました。定価ならば1です。東京駅近くに宿泊する客が何を求めているか。満足な清掃ができないなら、レイトアウトはなしで良いと思います。10分前に到着したけれど部屋に入れてくれた!の方がよほど喜ばれます。また、朝食無料のニーズは高いですか?しょぼい朝食がかえって不満を招いていませんか?
・最後に、宿返信はコピペではないお返事を期待します。
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いつも京王プレッソイン東京駅八重洲をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、投稿をお寄せ頂きまして重ねてお礼申し上げます。
お褒めのお言葉を頂きまして、大変嬉しく拝見させて頂きました。
しかしながら、シャワーフックの汚れをはじめ、清掃に関してご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
水回りや隅々の埃・手垢など、ご指摘いただきました事は、清掃スタッフならびにフロントスタッフ一同真摯に受け止め共有し合い、日々の客室清掃と点検により一層の注意を払って参ります。
チェックアウト時のご対応に関しまして、チェックアウト時に限らず、お客様と通路などですれ違う際や外出などの際には、挨拶やお声掛けをさせて頂いておりますが、ホテルマンとしての対応が欠けていたと痛感しております。
本来全てのお客様に対して、ご挨拶などをしなければならない事に対し、大変申し訳なく感じております。
今後このようなことのないよう、スタッフに対するより一層の教育指導の再度徹底を図り、再発防止に努めて参ります。
今後も、お客様にご満足していただけるよう、スタッフ一同更なるサービス改善に誠心誠意努めて参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントチーフ