楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:134件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地3.97
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.19
  • 食事4.44

総合4

投稿者さんの アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024-05-06 10:38:06

子供連れで3泊させていただきました。

良かった点
・部屋からすぐにプールやビーチに行けてよかったです。
・研修中のスタッフも多かったですが皆さん感じがよかったです。
・夕食BBQをお願いしました。芝生の広場で大きな1ポンドステーキが出てきてみんな大興奮でした。

残念な点
唯一気になったのが清掃に関してです。
チェックインの時にSDGSの観点から基本的にエコ清掃(タオル交換、ゴミ回収・水洗剤補充)をお願いしますといわれました。SDGSを建前に言われるので、協力をと思い同意しました。
清掃だから掃除機ぐらいは掛けてくれるだろうと思っておりました。しかし部屋に戻ると床は髪の毛やほこり・塵がそのままでした。ジャグジーもよごれたまま。清掃というより本当にごみ回収と補充だけです。結局フロントにいって掃除機を借りて自分で掃除、ジャグジーをゴシゴシ夜中に洗う羽目になりました。
床の清掃のため掃除機をかけるぐらいすぐのことだと思うので行っていただきたかったです。
一番はSDGSを全面に出してエコ清掃を推奨することに疑問を感じました。掃除機をかけないのがエコなんでしょうか?少ないスタッフで清掃業務を回すための効率化が目的ではないかと感じます。リゾートとしてエコを目指すならもっと他の方法がたくさんあるんではないでしょうか?エコ清掃という名称に違和感を感じました。清掃はされていないので、『清掃なしのごみ回収、タオル補充、水洗剤補充』と説明すべきだと思います。また他のホテルなどだと清掃なしに協力すればリゾート内クーポンを発行してもらえるところもありますので考慮されればと思います。ちなみに2日目からは通常の清掃をお願いすれば普通に清掃してくれました。ただしシーツ交換はしてくれません。また通常の清掃もエコ清掃も費用は変わりません。
SDGSについてどう考えておられるの疑問に感じたので投稿いたしました。SDGS=経費削減と考えておられるようにも感じてしまいました。企業としてより真摯なSDGSへの取り組みを期待します。
上記以外は大変満足でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ<宮古島> 2024-05-08 18:06:21

この度は沢山の宿泊施設の中よりお選び頂いたにも関わらず嫌なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
名称やご説明についてスタッフと話し合い変更をするように努めてまいります。
また改めてSDGsの在り方のついてしっかり考えてまいります。
この度は貴重なご意見誠に有難うございます。
引き続き、お気づきの点などございましたらご指導をよろしくお願いいたします。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ 総支配人 戸谷喜宣

ご利用の宿泊プラン
【4月以降のご予約限定】新春セール!1/7まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【ジャグジーヴィラ <キングダブル+ハリウッドツイン>】