楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ザ セレスティン京都祇園のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
オープンしたてとあり設備や客室がとても綺麗でした。清水寺や三十三間堂など閉門時間が比較的早いところに行きたかったため、チェックインの素早い対応を期待しておりましたがとても遅かったです。私たち以外に客は1組(チェックイン作業中でした)&その他のスタッフが7名ほどいたにもかかわらず、予約時の名前を伝えても10分ほどチェックインできませんでした。こんなに待たされたことはないです。数名がパソコンを見ながら予約状況を確認していたのでしょうか?ずっとカウンターで右往左往しているような感じでした。到着する数時間前にも電話連絡を入れていたし、予約時にチェックイン時間の目安を記入していました。なんのための項目ですか?おおよそ来る時間が分かっているのに、どうしてこんなに処理が遅いのでしょうか。結局観光は間に合いませんでした。また、一番近い高速ICを聞くために電話をかけたら5分以上保留にされました。ホテル業としてありえないです!全国からお客様が来る京都のホテルなのに、一番近いICをすぐに答えられないなんて素人にもほどがあります。ほかの方のレビューにもありましたが、インターンの学生かと思うくらいでした。スタッフの教育が行き届いてないなら、数ヶ月間でもそれ相応にもっと割引をするべきです!こんなに高級宿をうたって高い宿泊料を取っているのに、こんな残念でイライラしたことはないです。せっかく非日常を感じたくて奮発したのに、これなら安いビジネスホテルに泊まったほうがよかったと思うほどです。しかし、朝食はスタッフ含め最高でした。バイキング形式なのに、出来たての料理を「どうでしょうか?」と席まで運んでくれたり、対応がすばらしかった。この朝食を食べるためにまた泊まりたいと思わせてくれるような素敵な時間でした。圓堂さんのすばらしい接客に、ホテル側が追いついていません。どうか改善して頂きたいです。朝食を食べにまた行きたいので、その時はホテル側のスタッフが一流になっていることを切に願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は ホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。ご来館時のお手続きの際には、大変お待たせいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。旅行の計画を立てられていたにも関わらず、大変不愉快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切る結果となりましたこと、大変遺憾でございます。従業員への研修が行き届いていなかったことが今回の一番の要因であり、すべては私の責任であると反省しております。重ねて深くお詫び申し上げます。また、貴重なお時間をいただき、ご意見、ご指摘をいただきましたことに感謝申し上げます。「スタッフが一流になっていることを切に願っています。」というお言葉を従業員全員と共有させていただき、今回浮彫となりました課題への早急な対処、速やかな改善に役立ててまいりたいと思います。今後はさらに厳しく従業員教育を行い、一人ひとりのお客様に寄り添ったサービスを一貫してご提供できるよう、従業員一同日々邁進してまいる所存でございます。また、八坂圓堂のスタッフへは、お褒めの言葉を賜り、誠にありがとうございます。圓堂のスタッフから感じていただいたように、従業員一人ひとりが対応できるよう指導して参ります。不躾なお願いとは重々承知しておりますが、幣ホテルへ再度お迎えし、ご満足いただけるご宿泊の場をご提供できる機会を与えていただければと切に願っております。今後も幣ホテル並びに ザ・セレスティン・ホテルズをご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。宿泊支配人
ホテル ザ セレスティン京都祇園 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ
オープンしたてとあり設備や客室がとても綺麗でした。
清水寺や三十三間堂など閉門時間が比較的早いところに行きたかったため、チェックインの素早い対応を期待しておりましたがとても遅かったです。私たち以外に客は1組(チェックイン作業中でした)&その他のスタッフが7名ほどいたにもかかわらず、予約時の名前を伝えても10分ほどチェックインできませんでした。こんなに待たされたことはないです。数名がパソコンを見ながら予約状況を確認していたのでしょうか?ずっとカウンターで右往左往しているような感じでした。到着する数時間前にも電話連絡を入れていたし、予約時にチェックイン時間の目安を記入していました。なんのための項目ですか?おおよそ来る時間が分かっているのに、どうしてこんなに処理が遅いのでしょうか。結局観光は間に合いませんでした。
また、一番近い高速ICを聞くために電話をかけたら5分以上保留にされました。ホテル業としてありえないです!全国からお客様が来る京都のホテルなのに、一番近いICをすぐに答えられないなんて素人にもほどがあります。
ほかの方のレビューにもありましたが、インターンの学生かと思うくらいでした。スタッフの教育が行き届いてないなら、数ヶ月間でもそれ相応にもっと割引をするべきです!
こんなに高級宿をうたって高い宿泊料を取っているのに、こんな残念でイライラしたことはないです。せっかく非日常を感じたくて奮発したのに、これなら安いビジネスホテルに泊まったほうがよかったと思うほどです。
しかし、朝食はスタッフ含め最高でした。バイキング形式なのに、出来たての料理を「どうでしょうか?」と席まで運んでくれたり、対応がすばらしかった。この朝食を食べるためにまた泊まりたいと思わせてくれるような素敵な時間でした。
圓堂さんのすばらしい接客に、ホテル側が追いついていません。
どうか改善して頂きたいです。朝食を食べにまた行きたいので、その時はホテル側のスタッフが一流になっていることを切に願っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は ホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
ご来館時のお手続きの際には、大変お待たせいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
旅行の計画を立てられていたにも関わらず、大変不愉快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切る結果となりましたこと、大変遺憾でございます。
従業員への研修が行き届いていなかったことが今回の一番の要因であり、すべては私の責任であると反省しております。重ねて深くお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間をいただき、ご意見、ご指摘をいただきましたことに感謝申し上げます。
「スタッフが一流になっていることを切に願っています。」というお言葉を従業員全員と共有させていただき、今回浮彫となりました課題への早急な対処、速やかな改善に役立ててまいりたいと思います。今後はさらに厳しく従業員教育を行い、一人ひとりのお客様に寄り添ったサービスを一貫してご提供できるよう、従業員一同日々邁進してまいる所存でございます。
また、八坂圓堂のスタッフへは、お褒めの言葉を賜り、誠にありがとうございます。
圓堂のスタッフから感じていただいたように、従業員一人ひとりが対応できるよう指導して参ります。
不躾なお願いとは重々承知しておりますが、幣ホテルへ再度お迎えし、ご満足いただけるご宿泊の場をご提供できる機会を与えていただければと切に願っております。
今後も幣ホテル並びに ザ・セレスティン・ホテルズをご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人