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ホテル ザ セレスティン京都祇園のクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
立地がとても良く観光するにはとても便利な場所。館内や室内も綺麗で新しい印象。ただサービスが残念過ぎる。スタッフの教育が全く出来ていない。特にカウンター。チェックイン時にGoToキャンペーンの説明を受け、事後の還付申請する旨を伝えた所、宿泊証明書を発行する為、本人確認の書類を出してくれと言われる。楽天トラベルを使ってオンライン決済をしているので宿泊証明書は必要無いのでは?と伝えるも、免許証か保険証を出せの一点張り。仕方なく免許証を提示。チェックアウトの際に渡された封筒を自宅で確認すると、駐車場料金の領収書が1枚入ってるのみ。。。え?宿泊証明書は?あんなに言われたから免許証まで出したのに???てか、どんなに調べてもそもそもオンライン決済には宿泊証明書は必要ないと書いてあるし。あまりに腹が立ったのでクレームの電話入れました。ホテルの従業員ならば、色々な事を勉強すべき、しかも大切な書類を渡し忘れて客に言われるまで気が付かないなんて言語道断。レベルが低過ぎる。また、他の方も書かれていますが朝食時の席を4人掛けのテーブルに夫婦2人で斜めか横並びに座ってくれと言われて???でした。夫婦2人を今更離して座らせる意味は何処にあるのか?他のお客様と、離すのは意味が分かるが家族を離して座らせる意味は全く理解出来ない。そんな意味不明な事を徹底させるよりも他に教育すべき事があると思う。更に車寄せについても、私達が荷物を降ろす為に車を入れようとしても、お客様も乗せていないシャトルバスが我が物顔で駐車しっぱなしで、どく気配無し。ドライバーさん、後ろに車が着いてるの見えてましたよね?気が付いてましたよね笑?それなのに知らん顔。逆にすごい笑。仕方なくスタッフの方を呼んで、荷下ろしをしたいからシャトルバスを少しずらしてもらえないか?とお願いをしてやっと動かしてもらった。車寄せはシャトルバスを停めるだけの為にあるのでは無いし、私達宿泊者が荷物を出し入れする為にあるのではないだろうか?本当に全体的にスタッフが気が利かない。まぁお値段もそれなりだし、3流?4流?クラスのホテルだと思う。
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この度はホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。立地およびホテル館内に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しましたこと大変光栄でございます。しかしながら、スタッフの対応に関しまして、配慮が足りずご不快な念をおかけいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。お客様のご予約は、GoToトラベルキャンペーンの割引が事前に適用されているご予約ではなく、ご自身で還付申請をされる際に宿泊証明書が必要になるため、ご本人様確認と併せて宿泊証明書の発行が必要かを確認させていただきました。こちらから確認をさせていただき、お客様にはご協力いただいたにもかかわらず、チェックアウトの際に宿泊証明書のお渡しを失念いたしましたことに関しましては、お詫びの申し上げようもございません。お電話の際にご不要とのことで承っておりますが、必要になりましたらご連絡くださいませ。朝食に関しましてもご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。座席につきまして、感染予防対策をしっかりと行ったうえで対応を検討して参ります。また、車寄せでの対応に関しましても多大なるご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。ご宿泊ゲストにご出発まで快適にお過ごしいただくための対応ができておりませんでしたこと大変心苦しく存じます。お客様に寄り添ったサービスをご提供することがホテルにおいて最優先されるべきであると再認識し、スタッフ並びにシャトルバスドライバーを指導してまいります。改めまして、ホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今後もホテル ザ セレスティン京都祇園をご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。宿泊支配人
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投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ
立地がとても良く観光するにはとても便利な場所。館内や室内も綺麗で新しい印象。
ただサービスが残念過ぎる。
スタッフの教育が全く出来ていない。特にカウンター。
チェックイン時にGoToキャンペーンの説明を受け、事後の還付申請する旨を伝えた所、宿泊証明書を発行する為、本人確認の書類を出してくれと言われる。楽天トラベルを使ってオンライン決済をしているので宿泊証明書は必要無いのでは?と伝えるも、免許証か保険証を出せの一点張り。仕方なく免許証を提示。チェックアウトの際に渡された封筒を自宅で確認すると、駐車場料金の領収書が1枚入ってるのみ。。。
え?宿泊証明書は?あんなに言われたから免許証まで出したのに???
てか、どんなに調べてもそもそもオンライン決済には宿泊証明書は必要ないと書いてあるし。
あまりに腹が立ったのでクレームの電話入れました。
ホテルの従業員ならば、色々な事を勉強すべき、しかも大切な書類を渡し忘れて客に言われるまで気が付かないなんて言語道断。レベルが低過ぎる。
また、他の方も書かれていますが朝食時の席を4人掛けのテーブルに夫婦2人で斜めか横並びに座ってくれと言われて???でした。夫婦2人を今更離して座らせる意味は何処にあるのか?他のお客様と、離すのは意味が分かるが家族を離して座らせる意味は全く理解出来ない。
そんな意味不明な事を徹底させるよりも他に教育すべき事があると思う。
更に車寄せについても、私達が荷物を降ろす為に車を入れようとしても、お客様も乗せていないシャトルバスが我が物顔で駐車しっぱなしで、どく気配無し。ドライバーさん、後ろに車が着いてるの見えてましたよね?気が付いてましたよね笑?それなのに知らん顔。逆にすごい笑。仕方なくスタッフの方を呼んで、荷下ろしをしたいからシャトルバスを少しずらしてもらえないか?とお願いをしてやっと動かしてもらった。車寄せはシャトルバスを停めるだけの為にあるのでは無いし、私達宿泊者が荷物を出し入れする為にあるのではないだろうか?本当に全体的にスタッフが気が利かない。まぁお値段もそれなりだし、3流?4流?クラスのホテルだと思う。
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この度はホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
立地およびホテル館内に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しましたこと大変光栄でございます。
しかしながら、スタッフの対応に関しまして、配慮が足りずご不快な念をおかけいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お客様のご予約は、GoToトラベルキャンペーンの割引が事前に適用されているご予約ではなく、ご自身で還付申請をされる際に宿泊証明書が必要になるため、ご本人様確認と併せて宿泊証明書の発行が必要かを確認させていただきました。こちらから確認をさせていただき、お客様にはご協力いただいたにもかかわらず、チェックアウトの際に宿泊証明書のお渡しを失念いたしましたことに関しましては、お詫びの申し上げようもございません。お電話の際にご不要とのことで承っておりますが、必要になりましたらご連絡くださいませ。
朝食に関しましてもご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。座席につきまして、感染予防対策をしっかりと行ったうえで対応を検討して参ります。
また、車寄せでの対応に関しましても多大なるご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。ご宿泊ゲストにご出発まで快適にお過ごしいただくための対応ができておりませんでしたこと大変心苦しく存じます。お客様に寄り添ったサービスをご提供することがホテルにおいて最優先されるべきであると再認識し、スタッフ並びにシャトルバスドライバーを指導してまいります。
改めまして、ホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今後もホテル ザ セレスティン京都祇園をご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人