楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル ザ セレスティン京都祇園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル ザ セレスティン京都祇園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:223件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地4.50
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂2.50
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月27日 15:43:51

夕食はとても期待していましたがこの御膳でお腹いっぱいになる方がいるのか?と思う量でした。最初にメニューの説明に来た方がおそらく間違えたのか口頭で聞いたものとも違いましたし…
楽しみにお昼をセーブしていたので残念すぎました…
最後にかき揚げ丼もしくはかき揚げ茶漬けを選べますがかき揚げに煎茶をかけただけのもので味がなくわたしの口には合いませんでした。
圓堂のスタッフさんも朝食ビュッフェのスタッフさんはとても気持ちのいい対応でしたが夕食のスタッフさんの対応はハイクオリティとは思えませんでした。事前に妊婦と伝えていましたがいまいちな対応、そしてなにより食事会場がとても寒かった。普段暑がりの主人も寒いというほどでした。
お部屋のお風呂場に髪の毛が落ちていたこと、トイレの換気扇がほこりだらけだったことが気になりました。
立地はとても良いですが次は違うホテルにするかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2023年01月29日 19:57:53

この度はホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご滞在に関するご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申しあげます。
今回ご夕食を楽しみにされていた中、お料理の量、そしてお味についてもご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受けとめ、レストランへも共有し、皆様にご満足いただけるご夕食をご提供できるよう改善して参ります。
そして、お部屋の清掃に関してもこの度至らず申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
清掃スタッフへも改めてご指摘いただきました箇所については共有を行い、指導をいたしました。
勝手なお願いかとは存じますが、次回こそはご満足いただけるご滞在となるようスタッフ一同精進して参ります。
ぜひ挽回のチャンスをいただけますと幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【食を愉しむ】八坂圓堂の天ぷら御膳×朝食ビュッフェ付き宿泊プラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【【圓堂2食付/禁煙】スーペリアツイン】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 10:31:51

チェックインに時間がかかりました。もう少しスムーズにしていただきたい。
チェックアウト後の駐車場の利用(1時間程度)が不可能でした。都内の一流ホテルやビジネスホテルでも無料で1時間程度は停めさせてくれます。お金を支払うと言っても駄目でした。融通が効かないと思いました。
朝食の和食はとても美味しかったです。ただパンの種類はビジネスホテル以下でした。
もう次の機会には利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2021年11月30日 19:35:01

この度は、ホテル ザ セレスティン京都祇園へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインのお時間を要し大切なお時間を頂きましたこと、深くお詫び申し上げます。スムーズに皆様のお手続きができませんでしたことは、私の不徳の致すところであり猛省しております。
すべてのお客様の事を考え、迅速にご対応させていただくよう、指導を行い精進して参る所存でございます。

駐車場の件では、ご不便をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご予定もあったかと存じます。その中で調整ができず、延長いただけませんでしたこと、大変申し訳なく存じます。
当日ご到着のお客様の状況を確認しつつ、最大限お客様のご希望に沿えるよう努めて参ります。

ご朝食に関しましては、和食は美味しかったとのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
パンに関してはレストランと共有させていただき、今後に活かしてまいりたいと存じます。

この度は数あるホテルの中からお選びくださり、楽しみにご来館くださった事と存じます。しかしながらお客様のご希望に沿えませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。

勝手なお願いとは重々承知しておりますが、挽回のチャンスを頂けますと幸いでございます。
ホテル ザ セレスティン京都祇園にて、またお迎えできます事を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF/ポイント5倍 9/4~9/15まで!八坂圓堂こだわりの朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートクイーン】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 16:44:15

自家用車で京都へ行くために、駐車場完備のホテルを探してここへ決めました。宿泊予約をした時点で追加の電話で確保してくださり安心して行くことができた。歩くのが嫌いな同行者も、坂を上がれば東山なので短い旅程ながらも京都を感じられました。朝食のてんむすはおすすめです。お風呂が熱かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2021年11月27日 17:20:16

この度は、ホテル ザ セレスティン京都祇園へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

完全予約制の駐車場もご用意しておりますのでご宿泊も安心してお泊り頂くことができたご様子大変嬉しく存じます。
また、ご朝食に関しましてはご満足いただけたとのお言葉を頂き大変嬉しく存じます。
朝食は「八坂圓堂」の職人が京の素材を吟味して一日の始まりである朝を充実していただきたく心を込めて準備しております。

大浴場の温度調節につきまして、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。お客様個人によって感じられる温度は異なるかと存じますので、いただきましたお声を共有させていただき今後の運営に活かしてまいります。

あらためまして、この度はホテル ザ セレスティン京都祇園をご利用いただき誠にありがとうございます。
次回ご入洛の際も是非、ご宿泊いただきたく存じます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間・室数限定】~部屋タイプおまかせ / 祇園で日常を忘れる宿泊体験を~<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプおまかせ】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月09日 21:24:52

ちょうど良く近年利用させていただいています。
総合評価はそこそこかな…という感じです。値段相応といったら良いのかもしれません。
また利用するかは分かりませんが、良い場所にあると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2021年10月13日 17:17:53

いつもホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またご多忙の中貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルは祇園の中心に位置し、周辺には清水寺や八坂神社など四季折々の京都をお楽しみいただける観光名所に恵まれております。
また、祇園の中心地にありながらも、京の文化や暮らしが垣間見えるロケーションが魅力でございます。
私共は、お客様からいただきましたフィードバックを実践に活かしてこそ、さらなるホテルのサービス向上につなげられるものであると信じております。
今後もお客様のお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同精進してまいりますので、滞在中にお気づきの点がございましたら、忌憚なきご意見をいただけましたら幸いでございます。
また、勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今後もホテル ザ セレスティン京都祇園をご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF/ポイント5倍!9/4~9/15まで!シンプルステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 02:24:32

スタッフの対応が遅く待たされることが多かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2021年01月03日 16:14:08

この度はホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応に関しまして、配慮が足りずご不快な思いを抱かせてしまいましたことを察すると大変残念に思い、衷心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいたお声はスタッフ間で情報共有し再発防止に努めて参ります。
改めまして、ホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今後もホテル ザ セレスティン京都祇園をご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊STAY】 ゆったり京都を満喫/素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月26日 17:01:25

八坂の塔にも近く、駅のアクセスも徒歩圏内で立地は良い。朝食も美味しかったです。宿泊者も少ない中での利用でしたが、部屋が一階ですが、窓の景色は、コンクリート壁で半地下のような薄暗さで、景色は何も見えず、閉塞感があり残念でした。部屋は、満室では無いはずなのに、このような部屋に案内されると、次回からの利用は無いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】~Limited Service Stay~お得に安心ステイ 均一プライスプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定:】モデレートクイーン【禁煙】】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

へちょぽんたんさんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

へちょぽんたんさん [50代/女性] 2020年08月06日 16:27:32

ただホテルでゆっくり食事までする目的で宿泊しました。
特に不満ではないのです。
しかし
他の方のコメントにあった「レベルの高いホテル」とのスタッフの言葉や
ラグジュアリーを目指すというこのホテルのコンセプトに期待しすぎたのかもしれません。

メールでのやり取り、スタッフの対応は無礼、不足はないのですが、いわゆる一流老舗ホテルとは全く違うものでした。わかりづらい表現ですが事務的で、心がこもっていないという感じです。

コロナ関連での変更では
朝食はビュッフェスタイルは個人的に落ち着かないのでワンプレート歓迎でした。
ラウンジとバーは時節的に閉鎖で致し方ないと思いますが、部屋には2人で宿泊して4つのティーバックと水2本のみ。
館内で飲み物を補充する事もできません。
コンビニがどこにでもあるご時世とはいえラウンジとバーが利用できないのですからもう少し考慮して欲しかったです。

部屋には使用済タオル入れがありませんでした。

衛生面からかマスクと使用済みティッシュを別袋に捨てるようになっていましたが、小さなビニール袋が置いてあるだけでした。せめて百均の小物入れにでもセットされていれば印象は変わったのではないでしょうか。

圓堂では必要最低限の接客にあえてしているのでしょうか?
ここにも違和感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2020年08月17日 17:57:18

この度はホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、ご多忙の中貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応に関しまして、配慮が足りずご不快な思いを抱かせてしまいましたことを察すると大変残念に思い、衷心よりお詫び申し上げます。また、お飲み物に関しましてもご不便をおかけしまして申し訳ございません。多数のお客様よりご意見をいただきまして、現在はフロントにて販売をいたしております。感染予防対策の為お客様へは本来のサービスをご提供できず心苦しい思いではございますが、少しでもお客様が安心、安全にお泊り頂けるよう今後もスタッフ一同精進して参ります。
お部屋の備品に関しましても、ご意見をいただき誠にありがとうございます。関係部署と連携し、お客様に快適にお過ごしいただける客室を提供できますよう努めてまいります。
朝食に関しまして、ワンプレートのご提供ではございましたがご満足いただけたご様子大変嬉しく存じます。しかしながら、レストランスタッフの対応に関しましても、ご不快の念をおかけし誠に申し訳ございません。お客様に寄り添ったサービスをご提供することがホテルにおいて最優先されるべきであると再認識し、スタッフを指導してまいります。
改めまして、ホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今後もホテル ザ セレスティン京都祇園をご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【日本料理 圓堂の天ぷら会席夕食と京の朝ごはん 1泊2食】
ご利用のお部屋
【【圓堂2食付/禁煙】デラックスツイン】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月03日 08:36:52

近場へのリフレッシュのため、今回初めて利用しました。
佇まい、立地がよく来て良かったと思いましたが、フロントの対応がたどたどしく、また自己満足な対応でありとても残念でした。コロナで大変なのはお客サイドも理解しており、通常のサービスは求めませんが、あまりにも物々しい態度に泊まりにこないほうがよかった?悪いことした?と不安になりました。
お部屋は素敵でした。
ただコーヒーマシンを撤去するのはわかりますが、代替えのコーヒーくらい置いておくべきでは?あと、朝食時の年配の男性スタッフが横柄で気分悪くなりました。
斜めか横並びに座れと命令されました。
全体的にソフト面が幼くホテルの優雅さに欠けています。
スタッフに問題ありですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2020年08月06日 17:12:47

この度は数あるホテルの中からお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
ホテルの立地に関しましてお褒めのお言葉ありがとうございます。
当ホテルは祇園の中心に位置し、繁華街や主要な観光地を訪れるのにとても便利でご好評を頂いております。
しかしながらお泊り頂いたのにも関わらず、スタッフの対応にて不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
今後より一層スタッフの教育に努め、このような時期だからこそ少しでもごゆっくりお過ごし頂けるような場所となるよう取り組んで参ります。
また衛生上コーヒーマシーンに関しましては撤去させて頂いておりましたが、配慮が足りずに申し訳ございませんでした。
貴重なご意見と致しまして今後検討させて頂きたいと存じます。
そしてコロナウィルス感染予防の為、レストランでは斜めまたは横並びにてお席をご案内をしておりましたが、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
レストランスタッフとも情報を共有し、今後お客様にご不快な思いをさせないようフロントスタッフ共々教育に努めて参ります。
改めまして楽しみにされていたご宿泊のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
勝手なお願いとは重々承知しておりますが、ぜひとも挽回のチャンスを頂けますと幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】~Limited Service Stay~お得に安心ステイ 均一プライスプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定:】スーペリアツイン【禁煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月21日 13:01:30

オープンしたてとあり設備や客室がとても綺麗でした。
清水寺や三十三間堂など閉門時間が比較的早いところに行きたかったため、チェックインの素早い対応を期待しておりましたがとても遅かったです。私たち以外に客は1組(チェックイン作業中でした)&その他のスタッフが7名ほどいたにもかかわらず、予約時の名前を伝えても10分ほどチェックインできませんでした。こんなに待たされたことはないです。数名がパソコンを見ながら予約状況を確認していたのでしょうか?ずっとカウンターで右往左往しているような感じでした。到着する数時間前にも電話連絡を入れていたし、予約時にチェックイン時間の目安を記入していました。なんのための項目ですか?おおよそ来る時間が分かっているのに、どうしてこんなに処理が遅いのでしょうか。結局観光は間に合いませんでした。
また、一番近い高速ICを聞くために電話をかけたら5分以上保留にされました。ホテル業としてありえないです!全国からお客様が来る京都のホテルなのに、一番近いICをすぐに答えられないなんて素人にもほどがあります。
ほかの方のレビューにもありましたが、インターンの学生かと思うくらいでした。スタッフの教育が行き届いてないなら、数ヶ月間でもそれ相応にもっと割引をするべきです!
こんなに高級宿をうたって高い宿泊料を取っているのに、こんな残念でイライラしたことはないです。せっかく非日常を感じたくて奮発したのに、これなら安いビジネスホテルに泊まったほうがよかったと思うほどです。
しかし、朝食はスタッフ含め最高でした。バイキング形式なのに、出来たての料理を「どうでしょうか?」と席まで運んでくれたり、対応がすばらしかった。この朝食を食べるためにまた泊まりたいと思わせてくれるような素敵な時間でした。
圓堂さんのすばらしい接客に、ホテル側が追いついていません。
どうか改善して頂きたいです。朝食を食べにまた行きたいので、その時はホテル側のスタッフが一流になっていることを切に願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年10月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2017年10月22日 04:23:49

過日は ホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。

ご来館時のお手続きの際には、大変お待たせいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
旅行の計画を立てられていたにも関わらず、大変不愉快な思いをさせてしまい、ご期待を裏切る結果となりましたこと、大変遺憾でございます。
従業員への研修が行き届いていなかったことが今回の一番の要因であり、すべては私の責任であると反省しております。重ねて深くお詫び申し上げます。

また、貴重なお時間をいただき、ご意見、ご指摘をいただきましたことに感謝申し上げます。
「スタッフが一流になっていることを切に願っています。」というお言葉を従業員全員と共有させていただき、今回浮彫となりました課題への早急な対処、速やかな改善に役立ててまいりたいと思います。今後はさらに厳しく従業員教育を行い、一人ひとりのお客様に寄り添ったサービスを一貫してご提供できるよう、従業員一同日々邁進してまいる所存でございます。

また、八坂圓堂のスタッフへは、お褒めの言葉を賜り、誠にありがとうございます。
圓堂のスタッフから感じていただいたように、従業員一人ひとりが対応できるよう指導して参ります。

不躾なお願いとは重々承知しておりますが、幣ホテルへ再度お迎えし、ご満足いただけるご宿泊の場をご提供できる機会を与えていただければと切に願っております。
今後も幣ホテル並びに ザ・セレスティン・ホテルズをご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前決済】寛ぎのシンプルステイ/素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】【事前決済限定】コンフォートダブル】

総合3

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月11日 15:48:52

大浴場が清潔でゆったりと入浴できて大満足でした。

オープンから1ヶ月経過していますが、スタッフの方々の接客が不慣れな印象でとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2017年10月15日 06:03:20

この度は、ホテル ザ セレスティン京都祇園を、お選びいただき誠にありがとうございます。

従業員の対応にて、満足いただけませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
従業員への研修が行き届いていなかったことが今回の一番の要因であると認識しております。

今回頂いたお声を全員で共有し、一人ひとりがお客様に満足頂ける対応ができるよう、指導して参ります。

貴重なお時間をいただきコメントを下さったこと、深く御礼申し上げます。

今後とも、ザ セレスティンホテルズを何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】私たちにしかできないおもてなし 『祇園』でワンランク上のひとときを/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】【室数限定】デラックスツイン】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ