楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ザ セレスティン京都祇園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ザ セレスティン京都祇園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:223件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地4.50
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂2.50
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

とむやむくんすーぷさんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

とむやむくんすーぷさん [30代/男性] 2023年07月18日 08:18:41

7月15日から17日まで連泊しましたが、祇園祭に合わせて宿を探してたのでアクセスそのものは文句ありませんでした。
立地も建仁寺境内を通って徒歩数秒というほぼ隣接地で大変良かったです。

ただ、楽しみにしていた分京都の他の宿と比べて色々勿体ない所が目立って残念ではありました。

まずは食事。
他の方のレビュー通り八坂圓堂が手掛ける朝食とあって一度興味があったのですが、確かに天ぷらはサクサクで特に天むすは何度もリピートしてしまったくらいには美味しかったです。
しかしながら京料理の創作料理には総じて梅かもしくは梅由来に相当する成分を使われることはこちらも把握していますが、体質の問題で梅を食べられないので食べる直前に赤い梅肉ソースっぽいものが添えられていることに気づき食べる前に事なきを得ました。
同伴者に食べて貰ったところ、やはり梅肉ソースだったようで、せめてメニュー名に梅肉ソース添えと書いていただくことは出来なかったのか?と八坂圓堂が配慮しなかったことは残念でありません。
翌日にはそのことを配慮して別皿で用意していただけたのでこの評価としました。

続いてお風呂ですが、流石に温泉宿の温泉と比べては分が悪いと思いますのでそこは比較しませんが、スポーツジムの大浴場という感じであまり風情を感じられなかったのでせめて入浴剤等で差別化を図れれば良かったかと思います。
入墨ある外国人の方の入浴もありましたがそこは目を瞑っておくこととします。

最後にサービスですが、ラウンジを2日間利用してみて1日目は器が交換中だったのか飲み物容器すらなかったことが、2日目は飲み物容器がないことに加えて使用済コップが山積していて酷い有様だったので流石にフロントにクレームを入れさせていただきましたが、送迎バス待機時間中に利用者が多いことを鑑みるに交換時には換え容器を持っていく、送迎バスが出払った時に様子を見に行く等のちょっとした工夫でサービスもうまく提供できたと思いますし、管理しきれないなら提供しない方が良いのではないかと思いもしました。

祇園という立地上で付加価値のリソースが全部割かれてしまったようで、残念でありました。
これらが改善されれば気持ちよくリピート出来ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2023年07月21日 06:09:09

この度は、ホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の折、貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。しかしながら数々の不手際、大変申し訳ございせん。
ご朝食に関しては、梅の表記がなくご不便をおかけいたしました。改めてレストランスタッフとも共有し安心してお食事をしていただけるようご用意させていただきます。
大浴場に関しましても、入墨のあるお客様にはカバーシールをお渡しし、カバーシールで隠れない大きさのものであれば、大浴場のご利用はご遠慮いただきお部屋での入浴をお願いしておりますが、ご案内が行き届いておらず申し訳ございません。今後もご案内を強化して参ります。
またラウンジに関しましても、ご提案いただき誠にありがとうございます。
スタッフとも頂戴いたしました貴重なご意見を共有させていただき、より快適にご利用いただけるようご用意させていただきます。
今後、このような事がないよう再度、お客様へのご案内、大浴場内、ラウンジのこまめな巡回を徹底させていただきご宿泊のお客様皆様が快適に施設をご利用いただきますよう努めて参ります。勝手なお願いかとは存じますが、挽回のチャンスを頂けますと幸いでございます。今後もホテルザセレスティン京都祇園を、ご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール&ポイント11倍!一日の始まりは名店「八坂圓堂」の朝食から<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 08:35:44

立地、部屋、サービス等満足できるものでしたが、ひとつだけ言わせてもらえば、身分証明書の提示を求められました。初めての経験です。車での旅行で、たまたま免許証を持参していたので提示しましたが、その後で同伴者様の身分証明書もお願いしますと言われイラッとしました。妻も免許証を持参していたので提示しましたが、なぜそこまでの確認が必要なのでしょうか。もし身分証明書を持参していなければ宿泊を拒否されるのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2020年12月20日 08:58:16

この度はホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またご多忙の中ご投稿頂きました事重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、立地、お部屋、そしてサービスにつきましてご満足頂けたご様子をお伺いし大変嬉しく存じます。
しかしながらご本人様確認書類のご提示時に伴いご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
現在GOTOトラベルキャンペーンをご利用のお客様には観光庁より以下発表がされております。
「チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3 密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施します。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。旅行者の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。」

上記に則り私共もこの度ご本人様確認書のご提示をお願いしており、今回ご本人様確認書類のご提示にご協力を頂いたこと感謝申し上げます。
ご利用の皆様にはご面倒をお掛けしておりますが、お客様が確実にGOTOトラベルキャンペーンの割引適用をお受け頂く為にご協力をお願いしておりましたので、何卒ご理解とご協力を頂けますと幸いでございます。
またチェックイン時にお持ちでない場合は後日ご郵送での送付をお願いしており、ご宿泊をお断りすることはございませんのでご安心下さいませ。

改めましてこの度はご忌憚のないご意見誠にありがとうございます。
再びホテル ザ セレスティン京都祇園にてお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 ~情緒あふれる「祇園」でワンランク上の贅沢旅を~ <素泊り>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 18:44:34

秋のハイシーズンで食事なし。普通のツインで7万超え。gotoの特典がなければ予約しなかったと思います。とても期待していました。
ところが知名度がなさすぎてタクシーでもネット検索する始末。全体的にきれいですが、ホテルというよりはマンションのモデルルームみたいな印象てした。見えない収納であらゆるものがしまわれてて、テレビのリモコンまで引き出しに入れてありました。何でも探さなくてはならず面倒でした。窓からの景色もまわりが普通の民家で、京都らしさはありませんでした。季節柄、場所柄なのか、宿泊のみでこのお値段でがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
THE CELESTINE STAY ~魅惑のセカンダリーハウス~ 【Room Only】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ガク1055さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

ガク1055さん [40代/男性] 2020年01月10日 14:21:01

客の立場をあまりわきまえない、気が利かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2020年01月14日 20:09:20

この度は、ホテル ザ セレスティン京都祇園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ホテルでのご滞在をご満足いただけなかったとの評価を頂戴し、大変心苦しく思っております。
ご滞在中、ご不快な思いを抱かせてしまいましたことを察すると大変残念に思い、衷心よりお詫び申し上げます。私どもは、お客様からいただいたフィードバックを実践に活かしてこそ、さらなるホテルのサービス向上に繋げていけるものであると信じております。もしも、ご滞在中にお気づきの点等ございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。
改めまして、ホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。今後もお客様のお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同精進してまいります。勝手なお願いとは重々承知しておりますが、今後もホテル ザ セレスティン京都祇園をご愛顧くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!『祇園』でワンランク上のひとときを/素泊
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

acty829さんの ホテル ザ セレスティン京都祇園 のクチコミ

acty829さん [50代/男性] 2017年11月09日 22:45:05

最初に案内して頂いたお部屋に虫があり直ぐに隣のお部屋に変更して頂いたのは良かったですがしばらく使っていなかったお部屋のようでテーブルの上には毛と埃がいっぱいでした。1階のお部屋に案内されましたが中庭には落ち葉が多く、カーテンを開けると隣の民家の洗濯物が見えてお部屋を覗かれているような気がして帰るまでカーテンを開ける事はありませんでした。大浴場もお掃除が行き届いていなく残念でした。チェックアウトの際にチェックイン際にお部屋までして頂いたSさんとお顔を合わす機会がありましたが一言もお声かけて頂けず残念でした。また、帰りに車寄せに車を停車した際、3名もスタッフの方がいましたが荷物を運ぼうともせずに話しをしていました。今後の改善の為にあえてコメントさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテル ザ セレスティン京都祇園 2017年11月13日 22:40:40

この度は、数あるホテルの中よりホテル ザ セレスティン京都祇園をお選びいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中は度重なるご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
私どものサービス・ホスピタリティにおいてはまだまだ至らない点が多く、お客様のご期待にお応えしきれていない現状を大変申し訳なく思っております。
ですがお客様から改善をご期待いただいていることは大変光栄であり、私どもの励みとなります。今後は、サービスレベルのさらなる向上をめざし、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。

今後とも当ホテルをご贔屓賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】私たちにしかできないおもてなし 『祇園』でワンランク上のひとときを/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】【室数限定】デラックスツイン】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ