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ホテルサンルート京都のクチコミ・お客さまの声
風呂5
価格以上に満足できました。非常にコストパフォーマンスに優れたホテルだと思います。ただし二点ほど気になった点があります。まず一点は、この業界の一部の悪しき慣習?によるものです。当初、宿泊日の約3週間前に予約した時の価格は9,260円でした。その後、6,850円になり、5,800円になり、あれよあれよという間に最後は何と5,000円になりました。私のように疑い深い人間は何度もネットを確認しますが、一般の人はおそらく一度予約したら再度確認することはないでしょう。もちろん部屋を空けるわけにはいかないという経営上の理由があるというのは分かりますが、こういうことをこちらに分かるようにあからさまにやってしまうと、気分を害する人もいるということに気づくべきです。早期に、数あるホテルの中からこちらのホテルを希望して予約している人が二倍近くの宿泊料を払い、土壇場で他のホテルが満室で仕方なくこちらを予約した人が半額で泊まれる。何かおかしいと思いませんか?わざわざ早期に予約している人に対しての配慮が全く足りないと思います。もう一点は、朝食のバイキングについてですが、眺めをアピールされている割には窓際の席数が非常に限られています。もちろんその点は仕方のないことではあります。しかし、私が「窓際の席は空いていますか?」と質問したのに対し、スタッフの方が「いっぱいです」と返事をされていながら、しばらくして窓際の席が空いたと同時に新たに入って来られた客の、「窓際の席は空いていますか?」との同様の質問に対し、「どうぞ空いております」との、我々に聞こえるほどの大きな声での返事はあまりに無配慮でしょう。同行者と顔を見合わせて唖然としました。ちなみに私と同時くらいに入ってこられたお客さんで、窓際を希望されている方が何組もおられましたが、当然ながら何の声掛けもありませんでした。上記二点、辛辣な意見を忌憚なく書かせていただきましたが、上記以外は何の問題もなかったことは申し添えておきます。ありがとうございました。
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この度は、ご宿泊及び投稿を頂きまして誠にありがとうございます。ご宿泊料金の件では、不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた通り販売料金につきましては、私共の課題として考えております。今後、適正な料金でご案内できるよう心掛けて参ります。また、レストランでの対応につきましても、失礼がありました事をお詫び申し上げます。ご指摘の内容につきましては、レストランスタッフに報告し今後このような事が無いよう指導して参ります。次回、また京都にお越しの際も当ホテルをお選び頂ければ幸いでございます。ご利用誠にありがとうございました。宿泊部 村上
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別府温泉 別府ステーションホテル(大分県)
5.0
投稿日:2019-02-10 22:55:12
東横INN名古屋栄(愛知県)
4.0
投稿日:2018-01-20 22:51:06
相鉄フレッサイン東京赤坂(東京都)
投稿日:2017-03-29 10:51:51
大阪帝国ホテル(大阪府)
投稿日:2017-01-11 19:53:31
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風呂5
greatnamazumanさんの ホテルサンルート京都 のクチコミ
価格以上に満足できました。
非常にコストパフォーマンスに優れたホテルだと思います。
ただし二点ほど気になった点があります。
まず一点は、この業界の一部の悪しき慣習?によるものです。
当初、宿泊日の約3週間前に予約した時の価格は9,260円でした。
その後、6,850円になり、5,800円になり、
あれよあれよという間に最後は何と5,000円になりました。
私のように疑い深い人間は何度もネットを確認しますが、
一般の人はおそらく一度予約したら再度確認することはないでしょう。
もちろん部屋を空けるわけにはいかないという経営上の理由があるというのは分かりますが、
こういうことをこちらに分かるようにあからさまにやってしまうと、気分を害する人もいるということに気づくべきです。
早期に、数あるホテルの中からこちらのホテルを希望して予約している人が二倍近くの宿泊料を払い、
土壇場で他のホテルが満室で仕方なくこちらを予約した人が半額で泊まれる。
何かおかしいと思いませんか?
わざわざ早期に予約している人に対しての配慮が全く足りないと思います。
もう一点は、朝食のバイキングについてですが、
眺めをアピールされている割には窓際の席数が非常に限られています。
もちろんその点は仕方のないことではあります。
しかし、私が「窓際の席は空いていますか?」
と質問したのに対し、スタッフの方が「いっぱいです」と返事をされていながら、
しばらくして窓際の席が空いたと同時に新たに入って来られた客の、
「窓際の席は空いていますか?」との同様の質問に対し、
「どうぞ空いております」との、我々に聞こえるほどの大きな声での返事はあまりに無配慮でしょう。
同行者と顔を見合わせて唖然としました。
ちなみに私と同時くらいに入ってこられたお客さんで、
窓際を希望されている方が何組もおられましたが、当然ながら何の声掛けもありませんでした。
上記二点、辛辣な意見を忌憚なく書かせていただきましたが、
上記以外は何の問題もなかったことは申し添えておきます。
ありがとうございました。
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この度は、ご宿泊及び投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊料金の件では、不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた通り販売料金につきましては、私共の課題として考えております。今後、適正な料金でご案内できるよう心掛けて参ります。
また、レストランでの対応につきましても、失礼がありました事をお詫び申し上げます。ご指摘の内容につきましては、レストランスタッフに報告し今後このような事が無いよう指導して参ります。次回、また京都にお越しの際も当ホテルをお選び頂ければ幸いでございます。ご利用誠にありがとうございました。
宿泊部 村上