楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.66
  • アンケート件数:267件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地3.69
  • 部屋3.66
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.74
  • 食事3.74
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

親馬鹿0892さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

親馬鹿0892さん [50代/男性] 2024年12月24日 16:54:09

結婚記念日に夫婦で利用させていただきました。
最も残念だった事は、プラン名は「信楽焼露天風呂付きの部屋」となっておりましたが、実際は閉め切った浴室に大きな陶器の浴槽があり、半露天風呂とも言えないお風呂でした。
更に浴室いっぱいに陶器が占領しているため洗い場が無く「浸かるだけ」しかできませんでした。
それでも大浴場の露天風呂は雰囲気も湯加減も丁度良く満足できました。
食事は朝夕ともにビュッフェ形式で、お刺身は新鮮で美味しくいただきましたがそれ以外は特に特徴も無く、すき焼きのお肉は固くて噛み切れない程でした。
スタッフの方々は外国の方が多いですがとても丁寧親切にご対応いただき満足できる接客です。
建物は古さを感じますが清掃が行き届いています。
立地は芦ノ湖や大涌谷に近く箱根観光の拠点に便利です。
プラン名の見直しと、少し高価になっても仕方ないので食事内容の見直しが必要だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年12月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2025年01月22日 18:03:54

ご結婚記念日にご利用いただき、ありがとうございます。お客様の貴重なご意見をいただき、スタッフ一同感謝しております。

露天風呂付きのお部屋について、ご期待に沿えなかったことをお詫び申し上げます。プラン名と実際の施設にギャップがあり、ご不便をおかけしました。お客様からのフィードバックを基に、今後、プラン内容やお風呂の説明をより明確にしてまいります。

また、食事についてもご指摘いただきありがとうございます。特にお肉の質についてご満足いただけなかったことを重く受け止め、今後の改善に向けて検討させていただきます。お刺身についてはご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。

スタッフの接客に関してはお褒めいただき、大変嬉しく思います。外国からのお客様にも親切で丁寧な対応を心掛けており、その点についてご評価いただけて光栄です。

立地に関しても、ご満足いただけたようで良かったです。箱根観光の拠点として便利にご利用いただけることを嬉しく思います。

今後ともお客様のご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。またのご来館を心よりお待ちしております。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
【秋冬SALE】プライベートスパで過ごすリゾートライフ【ブレックファスト&ディナーブッフェ付】
ご利用のお部屋
【【洋モダンスーペリア洋室】 30平米 信楽焼露天風呂 禁煙 】

総合2

グリバタケッケちゃんさんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

グリバタケッケちゃんさん [50代/男性] 2024年12月15日 17:34:37

令和6年12月13日から夫婦で1泊させていただきました。

コメントされてる方も多数みえますがビュッフェのおかずの殆どが保温されてないので冬なのに冷たいままで提供されている。食事の会場も暖房が効いてるのか効いてないのか寒いうえに、冷たいおかずなので寒いところで冷たいおかずを食べることでなんの良さもない。

夕食だけかと思えば朝食も殆どのおかずが冷たい状態で、温かいのはご飯と味噌汁くらい。

あと、夕食時にあったデザートは、朝食も全く同じデザート。

味は悪くないけど、その冷たいことさえなければ食事の内容は宿泊料金に相応なのかと思う。

あと、朝食時のウエイターが宿泊客の朝食開始時間以降に朝食会場でコーヒーをカップに入れて奥へ持っていくとかあり得ない行動…ビュッフェなのに皿の引き上げも来ずウエイター同士で喋って暇そうにしている。

お部屋というか建物が、元はアパート?会社の寮?だったのかそれを改造?リフォームしたような感じだが、客室内の温泉の位置などは仕方ないが、暑いくらい空調もよく効き狭さもなく十分だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年12月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2024年12月16日 10:39:11

この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

食事に関して、冷たいおかずが提供されていたこと、そして朝食時のサービスにご満足いただけなかったことをお詫び申し上げます。特にビュッフェのおかずの温度管理や、スタッフの対応については、今後改善を図り、より快適にお食事を楽しんでいただけるよう努力いたします。

また、客室の空調についてご評価いただき、ありがとうございます。快適にお過ごしいただけたことを嬉しく思います。

今後もお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいりますので、またのご利用をお待ちしております。

リブマックリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬SALE】プライベートスパで過ごすリゾートライフ【ブレックファスト&ディナーブッフェ付】
ご利用のお部屋
【【洋モダンスーペリア洋室】 30平米 信楽焼露天風呂 禁煙 】

総合2

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2024年08月25日 21:46:58

部屋がカビ臭い 従業員さんの対応は良いので 清掃など衛生面が残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年08月
ご利用の宿泊プラン
【早期割60】60日前のご予約で通常プランより最大15%OFF!《ビュッフェ朝食&夕食》
ご利用のお部屋
【【檜 半露天風呂付き客室】◆和洋モダン◆40平米◆別館】

総合2

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 22:15:05

家族8人で行ったので、部屋風呂付きで箱根で飲み放題付きで安く泊まれたのは良かった。
部屋は入り口からお風呂が真っ直ぐで丸見えなので、せめて真正面だけでもブラインドが欲しかった。
家族でもお年頃の子供が居たりしたらちょっと部屋風呂は入れません。
お料理は、冷たかったので保温環境が整えていただけるといいなと思います。
卓球できる部屋があって、久々に卓球して楽しかった。
安くてお財布は助かるけど、また泊まることはないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【2食付】リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
ご利用のお部屋
【【信楽焼半露天風呂付き客室】クラシックツイン★33平米★本館】

総合2

いわちゃん3402さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

いわちゃん3402さん [60代/男性] 2023年09月05日 17:26:14

久し振りの5回目利用でしたが、ガッカリでした…今回は、素泊りでの利用でしたが、半露天風呂付きの部屋なのに、部屋のお風呂は、一度入れると、1時間後には、冷めてしまい、再度お湯を足し入る様で、今までは、循環式で常に一定温度で24時間入浴可能だったのに…それと、部屋の棚には、前泊者の飲んだペットボトルが有ったり、清掃完了時の点検が成されてない様で、大変残念です…次回の利用は無いかな…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】【素泊まり】リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
ご利用のお部屋
【【信楽焼半露天風呂付き客室】クラシックツイン★33平米★本館】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

主婦主婦主婦主婦主婦さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

主婦主婦主婦主婦主婦さん [40代/男性] 2023年07月10日 01:27:24

受付の際に住所と名前を記入。
毎回思うが、ネットで予約決算も済ませてるのにこの記入必要ありますか?時間もとられるし。
ここまでは、どのホテルもこのシステムはありますが、びっくりしたのはこの後で、その記入した住所と名前を他のお客さんもいるのに、確認ですとか言って声出して読み上げたんです。
慌てて、やめろ!と言いましたが何の意味があるの?個人情報を声出して読み上げる。本当にびっくりしました。
どういう方針でやってるのか、考えたらいかがですか。。

あとは、ペット連れの方。
なんだかペットOKの部屋はひと部屋しかないらしく、受付の時はそのまま部屋までリードして上がりましたが、夜散歩行く時に館内は抱っこしてくださいとか言われました。
あれ?受付の時は言われませんでしたよと言っても、規約に書いてあるとか。。
それなら受付の時に説明してくれるのが親切ってもんじゃないですかね。書いてある。。?
説明しろ。 その注意された時にペットの部屋はひと部屋しかございませんので。ってそんな事こちらは知ったこっちゃないですけどね。。という感想です。

ですが、朝の散歩の時に犬連れた他のお客さんの館内ですれ違いましたけど。。あれ?ペット部屋ひと部屋じゃないんですか!?!?

もう行きません。
ペット連れの方気をつけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【ペットプラン・訳あり客室】【朝+夕食付】愛犬と過ごすリゾートライフ♪
ご利用のお部屋
【訳あり・ペット可ツイン◎禁煙38平米◎本館】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月06日 16:34:32

産前旅行で行きました。
夕食、朝食込み6万4千円と高額なプランで予約しました。

車を停めていたらスタッフが玄関に出てきてこちらを確認したのに、即戻って行き、フロントは不在。
呼びベルを鳴らしたら名札をしていないカタコトの外人スタッフが出てきて対応。

「お客様は朝食付きのプランですね」と言われ、夕食も付いてると伝えたら「付いてないです」の一点張り。

ラチがあかないので「上の人居ますか?」と聞くと「います」と言い、出てきたのは名札無しのカタコトの外人。

その人も夕食付いていないと言って来たので、ちゃんと確認して下さいと伝え、20~30分フロントで待たされ、結局手違いでやはり夕食付きだったとの事。

部屋は、4人部屋の広めを取り伸び伸びすごしましたが、レビュー通りゴミは落ちて無かったものの、布団の上に髪の毛一本落ちていて気持ち悪かったです。

客室風呂は、景色見えませんが温質は湯花が沢山出ていて最高でした。

ただ、お風呂の電気が途中から切れかかりチカチカしだしたのが有り得ませんでした(消して入りました)

部屋の壁紙が一部剥がれたままでしたし、備え付けのアメニティーの中身が補充されていなくて、残量5/1とかのままで人が使った形跡ありまくりで、それも気持ち悪かったです。

アメニティーの中身が補充されてない宿初めて遭遇しました。

食事に関しては、夜のバイキングが刺身、天ぷら、すき焼き等かなり豪華でどれも美味しくて最高でした!

朝食バイキングでは、入口に受付の時に対応した外人スタッフが立っていて挨拶したら返してくれたものの、部屋番聞いて来て即奥へ行ってしまい、席を決めてから食事を取りに行った際に他のスタッフに部屋番聞かれウンザリしました。
連携取れて無さすぎます。

今回は、妊娠後期でお腹が大きかったので大浴場は行きませんでしたが、部屋のエアコンも効きが良く快適でした。

結構ギリギリに宿を探したせいか、高額なプランしかその日に空いていなくてかなり奮発しましたが、普段はかなりリーズナブルのようです。

なんで6万4千円もしたのか謎過ぎましたが、接客にもっと力を入れた方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】【朝食付】リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
ご利用のお部屋
【【信楽焼 半露天風呂付き客室】■和洋モダン◆40平米◆本館】

総合2

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 20:11:09

客室に半露天風呂がある事に
期待していましたが、トータル的にとても残念でした。
部屋の掃除も行き届いてない事に併せて
半露天風呂には茶色い物が沢山浮いていて清潔感ゼロで長く浸かれませんでしたし、
立地を考えると妥当な料金で申し込みましたが、接客サービスも…。
唯一、バイキングについては期待していなかったのもあり思ったよりも美味しかったです。
もう使う事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【スタンダードプラン】【2食付】リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
ご利用のお部屋
【【信楽焼半露天風呂付き客室】クラシックツイン★33平米★本館】

総合2

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月30日 04:22:00

館内は掃除も行き届いていて綺麗だったし、部屋や客室露天?に複数回大きなクモやコオロギ?などは出ましたが、山だから仕方ないかなぁ…と。
料理もそこそこ種類もあって補充も早かったし、子ども向けの椅子やお皿、ベッドガードなど大変ありがたかったです。

ただスタッフの外国人は日本語が分からないようで、イライラしました。
○子どもを抱っこしながらたくさん荷物を持っていたのですが、館内説明と食事時間をしながらのーんびり歩かれていたので「重いから部屋に先に荷物を置いてから説明をしてほしい」と伝えたところ『はい』と言いつつ、ガン無視で続行。
○部屋に虫が出た時も内線すると同じ方がが出られて、「殺虫剤がほしい」と伝えると『ご用意がないです。何に使いますか?』「部屋に出た虫に使います」『スプレーはあるけどなんの虫ですか?』…と虫の名前が分からないと貸してもくれず…。
○領収書の宛名が違って申し出ると、事前に準備されていなかったようで「入湯税分しかないけどいります?」と。
違う宛名の方には300円の領収書出してたのに…。
テキパキ対応してくださった方もいましたが、正直スタッフの対応は不快で仕方なかったです。

大浴場の露天風呂も雪で屋根が壊れたとかで使えず…予約する時どこにもホテルからの情報には書いてありませんでした。館内掲示だけにすれば予約者も減らないし、もう夏ですが直す気がないのかな…?

食事や客室風呂はよかったですが、すごくモヤモヤが残る旅行となり、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【2食付】リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
ご利用のお部屋
【【設樂焼半露天風呂付き洋室】レギュラーツイン▲27平米▲別館】

総合2

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月14日 21:27:40

半露天風呂は温泉でいつも同じ温度で保たれてるので良かった。
朝晩の食事はレストランでバイキング形式ですが、遅い時間になると料理の追加がなくなってくるので食べたいものが食べれなかった。
無いことを伝えると、食べたいものを言ってもらえれば持ってきますとのこと。
それってなんかね~
しかし2泊したので2泊目の晩御飯の時に特別サービスをしてもらったのは嬉しかったし、美味しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2021年11月15日 11:13:45

この度はリブマックスリゾート箱根芦ノ湖へご宿泊して頂き誠に有難う御座いました。
口コミを拝見致しまして、お食事についてご不便をお掛け致しまして大変申し訳なく存じます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、これからも厨房のスタッフと共に改善に努めます。
今後とも皆様に愛される施設に出来る様努めて参りますので、箱根へお越しの際は是非リブマックスリゾート箱根芦ノ湖にもう一度ご利用下さいませ。
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【21日前まで!】★早期予約でお得な早期割プラン★ 2食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【信楽焼半露天風呂付き客室】クラシックツイン★33平米★本館】

総合2

有都♪さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

有都♪さん [40代/女性] 2021年06月02日 21:19:14

5月31日にお邪魔しました。
昔、会社の保養所か何かだったのでしょう、壁紙など軽微な内装は新品に直してありました。トイレのウォシュレットは乾燥付きだし洗面所は家庭向きの物で、昔のまま使っていると思われます。
立地は良くないです。当方隣街(?)の者ですが迷いました。門(?)が保養所のときのままなので、狭くて車一台がやっと通れるような門が、まさか大手のLiVEMAXさんの入口だなんて気が付きません。
お部屋の半露天とシャワーブースが離れていて、部屋の入口にあるシャワーブースで頭と身体を洗って「しっかりと水気を拭き取った後」部屋の奥にある半露天に移動しないと部屋の木目調シートが水浸しになります。
困ったことに部屋を案内してくれた方の説明と部屋の注意書が違ったり、そもそも説明すらなかった事に朝フロントに内線電話したら「昨日話しました通り~」と言われてカチンと来て、もう一度内線で何度もかけるも出て貰えず、仕方なくスマホからホテル外線に電話したら直ぐに出たのはどういう事なのでしょうね?
夕飯宿泊者が少ないからミニバイキングは良いとして、プルコギは小さい壺に4分の1くらいしか入っておらず肉は5切れで相方と顔を見合せ、サラダもバイキングに取りに行くのではなく席毎に少量の定量が提供され、バイキングと呼ぶには余りにも少ない品数、他の客との兼ね合いもありどの程度自分たちが取って良いのか遠慮しいしい、炊飯器の中身までも少なく遠慮せずに取れるのはソフトドリンクくらい、ウインナーのような定番すらなく子供連れの家族はアイスクリーム一択を余儀なくされていたし、ソフトドリンクの2杯目を取りに製氷機を押したら製氷中で出て来たのは水でした。
大人2人が素泊り1万円ちょっとで二食付きだと7千円UPですが、二食が一人当たり3千円の価値があったかと言うと全くないです。
不手際があったと相方が夕食時に頼んだお酒一千円分をタダにしてくれましたが、それでも余りある不便さやモヤモヤ感。
千文字では書ききれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2021年06月03日 10:36:12

この度はリブマックスリゾート箱根芦ノ湖へご宿泊して頂き誠に有難う御座いました。
口コミを拝見致しまして、ホテルの立地、お部屋お風呂の設置や説明、お食事についてご満足して頂けなかった様で大変申し訳なく存じます。
お食事についてコロナ渦でもビュッフェ提供を継続していく中で、お客様の貴重な意見が今後の改善点へのお力添えとなっております。お部屋風呂の設置や説明不足、ホテルの立地についてこれからも全てのスタッフと共に改善に努めます。
この度はお忙しい中貴重なご意見をお聞かせ頂き誠に有難うございました。
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【2食付】リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
ご利用のお部屋
【【信楽焼半露天風呂付き客室】クラシックツイン★33平米★本館】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 20:19:40

12月5日に宿泊しました。
結論はリピートはない。

立地はロープウェイの駅と駅の中間で宗教団体の建物のお隣さん。
交通手段は来るかバス。

部屋はもしかして元老人ホームだった所を改装したのではないでしょうか。推測ですが。
部屋の入口は病院の病室の様な引き戸で手動の鍵のみ。つまりオートロックではない。
なぜかIHキッチンあり。
トイレはウォシュレットは〇。
ソファは破れてる×。
壁紙は所々剥がれてカビ生えている×
シャワーは露天風呂から遠い。
露天風呂は普通。夜中突然お湯が何度か出てきてびっくりして起きる!×
ベッドはセミダブル位が2つ並べられていてゆったりと眠れました〇

食事は不味くはないが美味しくもない。90分の飲み放題は自分で作る仕様でワインのみ注文。赤ワインは今まで今まで飲んだことのない味と色。飲み終えるとグラスのそこに紫色のものがいっぱい溜まってました。お腹痛くならないことを祈る。一体なんというラベルのワインでしょうか。

共有の大浴場は行っていないのでコメント控えます。

サービスはチェックイン時の私が疲れていたせいかお兄さんの説明は何言ってるか聞き取れないし理解出来ず×
しかし気作で親しみやすかった〇
若い女子のサービス員が多かった。それなりに頑張ってはいたのだと思うがマニュアル以上は出来ない感じ△。
アメニティはそれなりに1式あり。

まとめ
Gotoでかなり割引だったのでなんとか我慢出来たがこれでまともに6万5000円を請求されていたら暴れていたかもしれません。
リブマックスさん、近隣の箱根エリアの宿泊施設を利用したことはございますか?
6万5000円の価値はあると胸を張って言えますでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年12月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2020年12月06日 21:24:39

この度は数あるホテルの中からリブマックスリゾート箱根芦ノ湖にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
おほめのお言葉と何点かいただきありがとうございます。しかしながら総合的に滞在中は、ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、気持ちよく滞在していただける環境をつくって参ります。

この度はお忙しい中、口コミ投稿頂きまして有難う御座いました。
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【飲み放題プラン】【2食付】ご夕食時にアルコール《最大90分》飲み放題♪
ご利用のお部屋
【【信楽焼半露天風呂付き客室】クラシックツイン★33平米★本館】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 08:46:49

11/29に宿泊しました。
良い点
①スタッフさんの対応。②温泉の湯質。③ベッド。

気になった点
①温泉宿では無く、ビジネスホテルと思った方がよい。
②部屋の半露天風呂は、内風呂に大きめの窓があるだけで開放感なし。
③構造に問題がある。ユニットバスで身体を洗い、裸で部屋の中を移動し温泉に入る。
無理矢理部屋に湯船をはめ込んだようで、温泉に入るためには、部屋で裸にならなければならない。いくら家族とは言え、いかがなものか。
④夕食は、良いビジネスホテルの朝食レベル。朝食は、普通のビジネスホテルの朝食レベル。
⑤部屋の清掃が行き届いていない。埃などが目につく。
⑥ポットの蓋があいていて、中に水が残っていた。(前客が使用したまま)
⑦浴衣が無く、病院の検査着のような部屋着。(サウナ?)
⑧大浴場は、小さいので使用していない。レストランの料理が並んだカウンター前を通らなければならない。

1泊9000円ならば納得する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2020年12月01日 10:42:42

この度は数あるホテルの中からリブマックスリゾート箱根芦ノ湖にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
接客、泉質、ベットにつきましてはお褒めのお言葉、スタッフ一同大変うれしい気持ちです。

気になった点につきましてはハード面はすぐに改善とはいきませんが、今後の参考にさせていただきます。そして、前日の人の使用感が残る点もあったようで申し訳ございませんでした。今後注意深くチェックし気持ちよく過ごしていただける環境をつくって参ります。

この度はお忙しい中、口コミ投稿頂きまして有難う御座いました。
再度のご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
【飲み放題プラン】【2食付】ご夕食時にアルコール《最大90分》飲み放題♪
ご利用のお部屋
【【信楽焼 半露天風呂付き客室】◆和洋モダン◆40平米◆別館】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 19:32:32

40㎡にひかれて予約入れたが、部屋のレイアウトが悪すぎた。無駄なスペースが多く、ベッドスペースが窮屈隣のベッドに移動するにつけカニ歩き、露天風呂でもなかった。普通の風呂もついているが、露天風呂に移動するにも部屋を横切るしかない不便。部屋の鍵もオートロックでないしチェーン(内鍵もない)不安
これなら27㎡の部屋でもよかった。残念。
大浴場に行くにもレストランを通っていかなければならなかった。不思議な配置?
ホテル内にお店もなく自販機はあるが、準備中で利用不可。せめて自販機くらいは夕方からは利用できるように要検討願う。毎年箱根に来ているが、立地・部屋・食事内容・レイアウトでよくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2020年11月08日 23:21:59

この度は当館へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂いたにも関わらずご期待に応えれず、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
この度はお忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座います。こちらを参考に上長、厨房と協議してよりよくできるよう努めてまります。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定プラン】【2食付】《リブマックスからの感謝を込めたお得プラン》
ご利用のお部屋
【【檜 半露天風呂付き客室】◆和洋モダン◆40平米◆別館】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

gammo0416さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

gammo0416さん [50代/男性] 2019年07月24日 04:06:56

箱根に来る目的は、温泉。
しかも檜風呂を敢えて選択したのだが、、、
部屋のレイアウトが不味く檜風呂に洗い場がほぼ無い。
しかも循環式。温度調節をきちんと設定しないと熱湯を出していても勝手に混合給湯に変わり水が出てくる。
チャンと部屋に説明書置いとこうよ。
浴室の防水が甘いからか、居室が水浸しになったり散々な逗留となってしまった。
立地はいいし、木立に囲まれヒグラシの声やウグイスも聞けたが、スタッフのオペレーションや部屋の改修、まだまだやれることはあると感じる。
仙石原にはもう一度行きたいが芦ノ湖には?
今後の改善に期待。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2019年07月24日 14:13:49

この度はリブマックスリゾート箱根芦ノ湖へご宿泊して頂き誠に有難う御座います。
口コミを拝見させて頂きました。
スタッフのオペレーション不足が原因で、温泉をゆっくり楽しんでいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の改修は今すぐに改善とは難しいところですが、スタッフ教育はすぐにでも改善していきます。
今後愛され続けるホテルになるよう日々精進してい参ります。
この度はお忙しい中、貴重なお言葉を頂き、誠に有難う御座いました。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
■【お子さま添い寝歓迎】※平日もおススメ※バイキング「朝+夕食付」御宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【【檜風呂 半露天風呂付き洋室】レギュラーTW△禁煙27平米△】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月28日 14:59:32

各部屋に露天風呂付きでお手頃に宿泊できるのに惹かれて予約しました。檜の露天風呂は露天というより部屋の中、という感じでした。部屋のトイレの水が流れなかったのですがすぐに対処してもらえました。でも、こういうことはチェックイン前に確認していて欲しかったです。また大浴場で、さぁ、露天風呂と楽しみにドアを開けたらなんとお湯が全く入っていませんでした。後で聞いたらブレーカーの不具合とか言ってましたがそういうことも確認不足です。入湯税払っているのに、そして箱根は温泉が楽しみに来ているのにと残念以外の何ものでもありません。部屋にはソファセットがないのであまり寛げません。スタッフの方々は感じが良いですが人手不足なのでしょうか?いろいろな点でちょっと残念でした…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2018年10月29日 18:30:36

この度はリブマックスリゾート箱根芦ノ湖へご宿泊して頂き誠に有難う御座いました。
口コミを拝見致しまして、当館にご満足して頂きなかったようで大変申し訳なく思っております。
まず、お部屋のお手洗いの水が流れなかった事、大変申し訳御座いませんでした。
又、大浴場の露天風呂にお湯が入っていない事、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。
この度の貴重なお言葉を参考に、スタッフ内で即ミーティングし、改善して参ります。
お忙しい中、貴重なお言葉を頂きまして、有難う御座いました。
再度のご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
■【駐車場なし】【受験生応援】公共交通機関ご利用者へ還元-!「朝+夕食付」ECOプラン♪
ご利用のお部屋
【【檜風呂 半露天風呂付き洋室】レギュラーTW△禁煙27平米△】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あこさん1004さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

あこさん1004さん [40代/女性] 2018年05月22日 20:56:57

部屋ですが、埃がぶら下がって居たりまず有り得ないと思いました。2人部屋なのに1人がけのソファ1つ。しかもサイドテールもない。室内の半露天風呂は贅沢を言えば檜が良かった。でも気持ちよかったです。
大浴場の方の露天風呂はチェックインしてすぐにはいり1人でしたが虫が底の方に沢山沈んで居て気持ち悪くて入れませんでした。食事はGWのお値段の割にお粗末なバイキングでした。再訪は無いです。スタッフの対応は良かったです。全体的に人材不足?なのかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFFリブマックスリゾート箱根芦ノ湖≪朝夕2食付≫
ご利用のお部屋
【【信楽焼 半露天風呂付き客室】クラシックTW★喫煙33平米★】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

脱シケモクさんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

脱シケモクさん [50代/男性] 2018年04月09日 17:57:17

夕食がバイキングでしたが品数が少なく味も酷かった。
温泉も加温加水循環で露天風呂の湯量が少なく肩まで浸かれない。
マッサージのルームサービスもない。
再訪は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2018年04月19日 17:38:13

この度はお忙しい中、口コミ投稿頂きまして有難うございます。
夕食の味と量に関しましては料理長と再度話し合いを
行い改善させて頂きます。
この度は満足頂けず申し訳御座いませんでした。
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
■【お子さま添い寝歓迎】※リブマックスリゾート箱根芦ノ湖※バイキング「夕食付き」御宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【【設樂焼 半露天風呂付き洋室】レギュラーTW▲喫煙27平米▲】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

フィギュア好きさんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

フィギュア好きさん [30代/男性] 2017年11月19日 15:27:02

食事の配置が遠く食べ物が取りづらく、トングが洋服に付きそうになる。
時間ぎが経ちすぎて冷めていた。
食事全体的にがっかりした。
部屋が黒色中心なので誇りがやたらと目立つ感じだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2017年11月20日 22:55:11

フィギュア好きさん様
この度は当館へお越しくださいまして誠にありがとうございます。

食事の配置に関して、ご不便をお掛けしました事申し訳ございません。
今回頂いたお声をもとにスタッフ全員で配置を見直し、同じご指摘を頂かないように改善してまいります。
この度はクチコミ投稿を頂きありがとうございます。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10%】!!箱根秋旅行にもクリスマス旅行にも!バイキング「朝・夕食付」御宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【【檜風呂 半露天風呂付き客室U】☆モダン和室☆禁煙27平米☆】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月04日 08:18:56

バイキング形式の夕食は、料理が無くならないと追加されないためラストオーダー1時間前に行ったのに残飯みたいな状態。後から追加されたけど。そして料理が冷めてる。味噌汁すらぬるい。温かいのはカレーのルーぐらい。あと窓際に座ったせいもあるけど、食堂が寒い。
部屋は、せっかく箱根なのに景色が見えず。。窓開けても壁。半露天風呂というけど、完全に室内風呂だし。

ただ、良い口コミも多いし、食堂で近くに座ってたカップルが楽しそうな雰囲気だったので、あら探ししすぎかな、ともおもう。スタッフさんはいい人だったとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 2017年11月06日 20:07:42

この度はリブマックスリゾート箱根芦ノ湖へご宿泊を頂き誠にありがとうございます。

お食事に関しまして、頂いたご意見を参考に改善に努めて参ります。
お部屋の半露天風呂は森林に囲まれている立地上、景色を楽しめる造りにする事は難しい形となっております。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖 支配人

ご利用の宿泊プラン
【お子さま添い寝歓迎】※秋旅行もクリスマスもおススメ※バイキング「朝+夕食付」御宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【【檜風呂 半露天風呂付き洋室】レギュラーTW△禁煙27平米△】

23件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ