楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン大阪和泉 -岸和田和泉インター- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン大阪和泉 -岸和田和泉インター-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:485件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.20
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.18
  • 食事4.15

総合4

投稿者さんの ホテルルートイン大阪和泉 -岸和田和泉インター- のクチコミ

投稿者さん 2024-02-02 11:04:27

ゆっくりしたくて、12時チェックアウトのプランで予約しました。

余裕もってチェックアウトできていいのですが、朝の清掃のスタッフ方の配慮のなさが気になりました。

朝風呂から戻ると、まだ2時間以上チェックアウトまで時間の余裕がありましたが、私の部屋の前に清掃スタッフが立っていました。

「え?入ろうとしてるの?」と焦りました。ちょうど私が戻ってきたので、私の部屋の前から隣の部屋に移動されました。
なぜ部屋のドアを見ていたのかは不明でしたが、12時チェックアウトの客についての業務連絡ってどうされているのでしょうか?

その後間もなく、
こちらが小さな荷物を車に運ぼうと部屋を出たとき、部屋の前には清掃用と思わしきタオルが置かれており、なんだか
「清掃したいから早く部屋を出ろ」と言われているような気持ちになりました。

周りの部屋の清掃による騒音は、まだ仕方ないと我慢ができますが、
チェックアウトのギリギリまでゆっくりしたい者にとっては、清掃スタッフさんのされることが落ち着かず、気忙しく感じます。

また、通路のことですが、

清掃されているので清掃用具が通路に置かれていることは、仕方がないのは理解できますが、
せめて、もう少し配慮のある置き方ができないでしょうか?

場所によっては、人ひとり通るのも狭いところもあったり、
そういう所も、リラックスできませんでした。せめて、通路の半分は空けていただきたかったです。

その他、ホテル利用に関しては、とても満足しています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ホテルルートイン大阪和泉 -岸和田和泉インター- 2024-02-02 18:31:21

この度は、ホテルルートイン大阪和泉にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましては、当ホテル客室清掃スタッフの対応により、ご不快な思いを抱かせてしまう事となり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。

12時チェックアウトにてご予約を頂いておりますお客様のお部屋につきましては、清掃指示をフロントよりさせて頂いており、お客様にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく感じております。

客室清掃担当者には適切な指導を行い、今後二度とこのようなご不快な思いを抱かせぬよう、善処して参ります。
また、従業員一同、接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。

この度は、ご多忙の中、このような形でご感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

次回のご来館を、当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 佐々木

ご利用の宿泊プラン
【ゆったりステイ】12:00 レイトチェックアウトプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙□ツインルーム】