楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:1068件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.48
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.39
  • 風呂4.37
  • 食事4.60

総合3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017-06-17 21:49:11

ちょっと残念な宿泊でした。
あいにくの悪天候で到着が遅れ、その旨を電話連絡すると、時間外にわざわざ送迎バスで来て下さり、「なんて親切なんだろう。さすがのサービスだなあ!」と感激しました。が、到着してチェックインした時に、女性従業員の方にとても横柄で高飛車な対応をされてしまい、がっかり。せっかくの楽しい気分が吹っ飛んでしまいました。
お部屋は清潔でしたが普通な感じ、お風呂もビジネスホテルのようで味気なかったです。
あと、特に不便だったのが、お土産を買いに行くにも、ロビーへ行くにも、販売機へ飲み物を買いに行くにも浴衣では行けず、その都度いちいち着替えなければならなかったこと。
食事の時にレストランへ出向くのに着替えるのは有りかもしれませんが、それ以外は不必要では?と思いました。
食事はフランス料理をいただき、大変美味しく、サービスも素晴らしかったです。これでだいぶ気分が良くなり、手入れの行き届いたお庭も素敵で、散歩後はすっかり上機嫌になりました。
が、チェックアウト時に「入浴料」として数百円を請求され、なんだかセコイなぁとまたがっかり。最初から宿泊費に含めておけば良いのに、スマートじゃないなあと思いました。
そしてその翌日、家に戻ってから無くし物に気付き、もしやホテルに忘れたかと電話をかけると、応答した女性の方に「なかったです」としらっと冷たく言われ、「そうですか。ありがとうございました」と、まだ私が言い終わらないうちに電話を切られ、びっくりしました。お忙しかったのでしょうが、これは失礼ですよね。
ほかの従業員の方はみなさんとても親切でしたので、ほんと残念でした。
もう2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
小田急 山のホテル 2017-06-20 06:01:22

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

送迎バスでございますが、時間外でもお電話を頂ければ、送迎をしております。
しかしながら、フロントの対応で気分を害してしまい、申し訳ございませんでした。再度、接客態度を改めるよう、努めてまいります。
また、お浴衣でございますが、外来のお客様もレストランや売店、自動販売機をご利用いただけるため、お洋服でお願いしております。ご了承下さいませ。

ご夕食、お庭に関しましては、ご満足頂けたようで、なによりでございます。

今後とも、ご愛顧の程お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】