楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
16日に和洋室に1泊しました。老舗ホテルとは思えない事がいくつかありましたが、朝食時の出来事を記載します。朝食は洋食を選択し、主人は通常メニューでオムレツにソーセージ、私と母はプレミアムメニューを選択、ともにオムレツで私はソーセージで母はベーコンを選択しました。まず、私たちより後からオーダーした方々には、ジュースやコーヒーがすぐに出されているのに、私たちの席にはジュースすら運ばれてこない。暫くしてジュースが来たと思ったら、プレミアムのシーフードサラダに続き矢継ぎ早にオムレツのお皿にスープにフレンチトーストとデザートが運ばれてきました。オムレツについては私にベーコンの方を持って来たので、「私ではない」と言ったらパントリーに下がってしまった。あまりにそそくさと下がってしまい、ベーコンは母だと言う間もありませんでした。その後、中で確認したらしく、やっと母のところに持って来ました。さらに主人のところには、ベーコンののったオムレツが……。配膳すらまともに出来ないのですか?さらに、私と母はサラダはまだ食べ始めたばかりなのに、料理を次々と運んできたため、スープは冷め、テーブルには所狭しと料理が置かれ、挙句の果てに給仕の男性がメイプルシロップの容器を倒して、あたふたと慌てテーブルにナプキンを敷くことに。黒服の女性の方もそばにいたのに、丁寧なお詫びの言葉もなかったです。さすがに私も苛立ち、「テーブルに料理をいっぺんに並べて過ぎるから、こういう事になるでは?朝食ぐらいゆっくりと食べさせてもらいたいわ。」と思わず口をついて出ました。9時を過ぎて店内は混雑している訳でもないのに、この有様では混雑している時はどうなることかと。私は決して大袈裟な事は書いていません。つい最近の事なので、スタッフの方に確認されたら思い当たる方が複数いる事でしょう。今回はツツジ目当てでしたが、残念ながらピークは過ぎていましたが、花は少なくなっても庭園は素晴らしかったので、庭師の方には星1を差し上げたいと思います。ただホテルの評価としては最悪です。またツツジの見頃に訪れたいとは思いますが、その際はおそらくは別のホテルに泊まると思います。仮に山のホテルに泊まる事があったとしても、素泊まりとします。ホテルにはすでに私の思いはメールで伝えてますが、皆さまの参考となればと、投稿しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、ご朝食の際、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。今後、このようなことが無いよう、再度スタッフの教育を徹底し、お客様のご希望に応えられるようにしてまいります。庭園には満足いただけたようで何よりでございます。お忙しい中、ご投稿頂き、ありがとうございました。小田急山のホテル宿泊課 今井 健太
小田急 山のホテル クチコミ一覧へ
小田急 山のホテル(神奈川県)
1.0
投稿日:2018-05-18 14:40:30
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
ショパン・ママさんの 小田急 山のホテル のクチコミ
16日に和洋室に1泊しました。老舗ホテルとは思えない事がいくつかありましたが、朝食時の出来事を記載します。朝食は洋食を選択し、主人は通常メニューでオムレツにソーセージ、私と母はプレミアムメニューを選択、ともにオムレツで私はソーセージで母はベーコンを選択しました。まず、私たちより後からオーダーした方々には、ジュースやコーヒーがすぐに出されているのに、私たちの席にはジュースすら運ばれてこない。暫くしてジュースが来たと思ったら、プレミアムのシーフードサラダに続き矢継ぎ早にオムレツのお皿にスープにフレンチトーストとデザートが運ばれてきました。オムレツについては私にベーコンの方を持って来たので、「私ではない」と言ったらパントリーに下がってしまった。あまりにそそくさと下がってしまい、ベーコンは母だと言う間もありませんでした。その後、中で確認したらしく、やっと母のところに持って来ました。さらに主人のところには、ベーコンののったオムレツが……。配膳すらまともに出来ないのですか?さらに、私と母はサラダはまだ食べ始めたばかりなのに、料理を次々と運んできたため、スープは冷め、テーブルには所狭しと料理が置かれ、挙句の果てに給仕の男性がメイプルシロップの容器を倒して、あたふたと慌てテーブルにナプキンを敷くことに。黒服の女性の方もそばにいたのに、丁寧なお詫びの言葉もなかったです。さすがに私も苛立ち、「テーブルに料理をいっぺんに並べて過ぎるから、こういう事になるでは?朝食ぐらいゆっくりと食べさせてもらいたいわ。」と思わず口をついて出ました。9時を過ぎて店内は混雑している訳でもないのに、この有様では混雑している時はどうなることかと。
私は決して大袈裟な事は書いていません。つい最近の事なので、スタッフの方に確認されたら思い当たる方が複数いる事でしょう。
今回はツツジ目当てでしたが、残念ながらピークは過ぎていましたが、花は少なくなっても庭園は素晴らしかったので、庭師の方には星1を差し上げたいと思います。
ただホテルの評価としては最悪です。
またツツジの見頃に訪れたいとは思いますが、その際はおそらくは別のホテルに泊まると思います。仮に山のホテルに泊まる事があったとしても、素泊まりとします。
ホテルにはすでに私の思いはメールで伝えてますが、皆さまの参考となればと、投稿しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご朝食の際、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
今後、このようなことが無いよう、再度スタッフの教育を徹底し、お客様のご希望に応えられるようにしてまいります。
庭園には満足いただけたようで何よりでございます。
お忙しい中、ご投稿頂き、ありがとうございました。
小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太