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小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声
食事5
ここ5年ほどお正月の1泊をこちらで過ごしています。今回は初めて4階のお部屋でした。ここは窓が小さいのと天井の傾斜で若干狭さを感じます。最上階なので眺めはとても良かったです。毎年好んで泊まっているのでホテル自体に不満はありませんが、今回は子連れのお客さんのマナーでちょっと嫌な気分になりました。静かにのんびり過ごしたいから山のホテルを選んだのに・・・。以前はこういったタイプのお客さんは見かけなかったので、ここもずいぶん変わったなとガッカリしました。でもレストランでは子連れの方は別室へ通しているようでしたね。そこはありがたかったです。毎回思うのですが、リピーターには通り一遍の館内説明は不要かと・・・。部屋へ通す際に新規客かリピ客かは分かっているかと思うので、もっと適した案内があれば嬉しいのになと思いました。従業員によるのかもしれませんが。某テーマパークのホテルをリピしていますが、「お部屋の設備はいつもと同じようにご利用ください」と言ってくれます。これはすごく嬉しいです。とは言っても、山のホテルはこれからも毎年利用したい場所です! 暖炉のあたりのたたずまいや展望室からの眺めは大好きです。これからも安らげる場所であってほしいです。
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この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。本年もまた変わらずご贔屓にしていただき、重ねて御礼申し上げます。ご宿泊のお部屋の階層につきましては、当日の清掃状況により決めております。もし事前にご希望がおありの場合は、お申し付けいただければ出来る限りご希望に添うお部屋をご案内できますようお手配させていただきます。この度のご宿泊では静かにのんびりとお過ごしいただくとのご期待に添うことができず、ご気分を害されたご様子で、大変失礼致しました。ご利用の皆様に快適にお過ごしいたけますよう、ホテルと致しましても努力いたします。 また毎年ご利用いただいているにも関わらず、通り一遍のご案内をしてしまい、大変失礼いたしました。ご利用のご履歴からホテルを良くご存知のお客様には館内のご説明などは省かせていただいておりますが、従業員に適切なご案内ができておりませんでした。今後従業員教育を徹底し、改善して参ります。大変申し訳ありませんでした。当ホテルを毎年ご利用頂きまして、心より御礼申しあげます。今後とも変わらずご愛顧賜れますよう、サービスの改善向上に努めて参ります。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。小田急 山のホテル小山 哲史
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投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ
ここ5年ほどお正月の1泊をこちらで過ごしています。今回は初めて4階のお部屋でした。ここは窓が小さいのと天井の傾斜で若干狭さを感じます。最上階なので眺めはとても良かったです。
毎年好んで泊まっているのでホテル自体に不満はありませんが、今回は子連れのお客さんのマナーでちょっと嫌な気分になりました。静かにのんびり過ごしたいから山のホテルを選んだのに・・・。以前はこういったタイプのお客さんは見かけなかったので、ここもずいぶん変わったなとガッカリしました。でもレストランでは子連れの方は別室へ通しているようでしたね。そこはありがたかったです。
毎回思うのですが、リピーターには通り一遍の館内説明は不要かと・・・。部屋へ通す際に新規客かリピ客かは分かっているかと思うので、もっと適した案内があれば嬉しいのになと思いました。従業員によるのかもしれませんが。
某テーマパークのホテルをリピしていますが、「お部屋の設備はいつもと同じようにご利用ください」と言ってくれます。これはすごく嬉しいです。
とは言っても、山のホテルはこれからも毎年利用したい場所です!
暖炉のあたりのたたずまいや展望室からの眺めは大好きです。これからも安らげる場所であってほしいです。
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この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。本年もまた変わらずご贔屓にしていただき、重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊のお部屋の階層につきましては、当日の清掃状況により決めております。もし事前にご希望がおありの場合は、お申し付けいただければ出来る限りご希望に添うお部屋をご案内できますようお手配させていただきます。
この度のご宿泊では静かにのんびりとお過ごしいただくとのご期待に添うことができず、ご気分を害されたご様子で、大変失礼致しました。ご利用の皆様に快適にお過ごしいたけますよう、ホテルと致しましても努力いたします。
また毎年ご利用いただいているにも関わらず、通り一遍のご案内をしてしまい、大変失礼いたしました。ご利用のご履歴からホテルを良くご存知のお客様には館内のご説明などは省かせていただいておりますが、従業員に適切なご案内ができておりませんでした。今後従業員教育を徹底し、改善して参ります。大変申し訳ありませんでした。
当ホテルを毎年ご利用頂きまして、心より御礼申しあげます。今後とも変わらずご愛顧賜れますよう、サービスの改善向上に努めて参ります。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
小田急 山のホテル
小山 哲史