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小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

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小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:1070件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.51
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.37
  • 食事4.60
宿泊年月
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同伴者
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36件中 21~36件表示

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月21日 09:42:27

バリアフリーにされて、綺麗になっていたのは良かったです。ただ、壁が薄いのか隣の部屋の話し声が、夜遅くまで聞こえました。せっかく内装をリニューアルされたのに残念でした。
サービスの方は、個人差はあったものの、総じて事務的な印象でした。箱根の噴火の影響もある中、あえて応援の気持ちで訪れている方も多いと思います。もう少し温かな印象を残せるような接客であれば良かったと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年09月
小田急 山のホテル 2015年09月21日 23:04:50

この度は小田急山のホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用頂きましたお部屋や、サービススタッフの対応につきましてお客様のご期待に添える事が出来ず大変失礼を致しました。
先日、大涌谷の噴火警戒レベルが一段階下げられまして規制エリア等の一部緩和が行われました。
しかしながら、まだまだ箱根エリアへの観光を敬遠されている方も多いと思います。
このような現状にあっても箱根へお越し頂けるお客様へは、ホテルとしましては最大限のおもてなしをさせて頂きまして、ぜひまた再訪頂けますよう努めるべきところでございます。
今回のご滞在では残念な印象ばかりを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
ぜひまたご利用の機会を頂けるのであれば、暖かなお気持ちでご滞在を楽しんで頂けるよう努めさせて頂く所存でございます。

小田急山のホテル
宿泊課 加藤 陽介

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大25%OFF!シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月25日 23:46:18

期待したほどではありませんでした。日中は観光客でロビーや売店、レストランは人が多くてマナーの悪い中年女性が多くてうるさかったです。部屋は一見綺麗ですが、バスルームの天井に髪の毛がついていたりと、スタッフの対応は丁寧でしたがトータル評価ではリラックスできそうで出来ないホテルでした。コストパフォーマンスを考えると、次回は違うホテルに行くと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
小田急 山のホテル 2013年05月30日 04:44:00

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

当ホテルは毎年5月の期間、庭園のつつじの見頃を迎えます。それにあわせフェアを開催しておりまして、年間で最も多くのお客様がお越し頂く季節でございます。
大勢のお客様にお越し頂くのは大変ありがたく幸せなことですが、今回のようにご宿泊のお客様のお寛ぎの妨げになってしまったことは遺憾でございます。
私どものご案内やオペレーションにおいて、まだまだ未熟な点がございますこと、お詫び申し上げます。

お客様におかれましても、この時期のホテル庭園のつつじは大変美しいものをご覧頂けたかと存じます。
その点でやはりこの時期が年間でのトップシーズンとなりますが、ご提供のサービス・施設等に関しましてご料金にご満足頂けなかったこと、申し訳ございませんでした。

箱根は季節によって、様々に移ろう自然がお愉しみいただけます。ぜひ次回違った季節にお越し頂き、挽回の機会を与えて頂きましたら幸いでございます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩

ご利用の宿泊プラン
【直前割】夕・朝食付「お気軽ステイ」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(直前限定枠)※禁煙※】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 00:05:51

朝食は、残念な感じでした。お庭はきれいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
小田急 山のホテル 2013年01月10日 07:20:48

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

今回は朝食付プランにてご利用頂きましたが、ご期待に添えなかったご様子で、誠に申し訳ございませんでした。料理・サービス共により一層の質の向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。
また、ホテル庭園に関しましてはお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。庭園のまた違った表情をご覧に、ぜひ次回はまた異なる季節にお越し下さいませ。お待ちしております。

小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤富浩

ご利用の宿泊プラン
【直前割】朝食付「お気軽ステイ」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(直前限定枠)】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月23日 00:38:28

直前予約の大変お得な料金で宿泊できました。、この料金でこのお部屋、この食事なら満足です。また利用してもいいと思います。
でも、通常料金のプランでも利用したいかというと、ちょっと考えます。
大浴場は脱衣室のスペースが貧弱です。湯上りにゆっくり座れる椅子が無いのは残念です。(マッサージチェアはだけはありましたが。)
朝食は洋食にしたのですが、お願いしたところパンをホットケーキに変更していただけました。さすがは一流ホテル、と喜んだのですが、出てきたホットケーキを見て唖然としました。初心者が焼いたのでしょうか。しかも一枚だけ?パンにしておいた方が正解です。連れのクロワッサンは美味でした。
あと、別館のティールームを利用した際にルームキーを提示して部屋付けをお願いしたところ、フロントまで電話して宿泊を確認されました。あまり気分のいいものではありませんでした。その場で支払う方がいいようです。
いろいろ書きましたが、あまり期待しすぎなければよいホテルだと思いました。特にベルボーイはにこやかで一生懸命でとても好感が持てました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
小田急 山のホテル 2012年04月25日 19:50:22

この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は直前プランでのご利用とのことで、お手頃なご料金でお泊りいただくことができ、ご満足とのお言葉をいただき恐縮しております。
しかしながらお客様のご期待を超えるサービスを提供するには至らず、心苦しく感じております。

大浴場の脱衣スペースは湯上りにお寛ぎいただく椅子の配置が十分でなく、快適にお過ごしいただかなかったご様子で、申し訳ありません。マッサージチェアと椅子の数や配置を工夫し、より快適にご利用いただけますよう工夫して参ります。

また、ご朝食時にご提供させていただきましたホットケーキにつきましても、ご期待に添うことが出来ず申し訳ありませんでした。ご朝食としてプレーンなホットケーキをご提供しておりますが、ボリュームや提供の仕方など、再度検討をさせていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。

別館サロン・ド・テ ロザージュをご利用いただきました際は、お部屋付けをスムーズに承ることができず申し訳ありませんでした。本来であればお部屋番号とお名前をお知らせいただくだけでお部屋付けが可能でございます。誠に申し訳ないのですが、ホテルのフロント側がお部屋付けができるようにする手配が漏れておりました。その為、別館のスタッフが念のため確認させていただいた次第でございました。手配が漏れてご迷惑をお掛けしてしまった上、ご説明が至らず不信感を与えてしまい誠に申し訳ありませんでした。

この度はご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ありませんでした。しかしながら貴重なご意見とお褒めのお言葉までも賜り、大変恐縮致しております。スタッフ一同でサービスの改善・向上に努めて参ります。どうか今一度ご来館いただき、私どもに快適なご滞在のお手伝いをさせていただくチャンスをお与え頂ければ幸いでございます。
従業員一同、お客様のまたのお越しをを心よりお待ち申し上げます。今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【直前割】1泊2食付き!直前予約でお得にステイ ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(直前限定)】

サービス3

E.M.Hさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

E.M.Hさん [40代/男性] 2011年08月26日 23:32:07

8月23日から2泊しました。
初めての利用でしたがスタッフの皆さんが程よい距離感でしたので快適に過ごせました。
部屋に案内してくれたボーイさんは研修中の札を付けていましたが、思わずチップを渡そうかと迷う位気持ちの良い方でした。雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でしたが、部屋に湿気も無く、清潔感のある部屋でした。二日目の夜、隣接する部屋の声が聞こえてきて少し驚きましたが、声の大きな外国の方だったようで... レストランはサロン・ド・テ ロザージュ、つつじの茶屋、ヴェル・ボア共に利用しました。ロザージュとつつじの茶屋はちょっと期待はずれ。ヴェル・ボアは値段相応かな。
お風呂は少し狭いですが清潔で、半屋外のような露天風呂も気持ちの良いものでした。
そうそう、スパ モンターニュは初日の夜に利用したのですが、初めての妻にも好評でした。かなり料金は高いと思いましたが、大変快適で疲れがとれたので大変満足です。
全体的には料金相応、もう少しがんばって欲しいと言う感想です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
小田急 山のホテル 2011年08月28日 19:17:38

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご案内のスタッフにお褒めのお言葉を頂き、大変恐縮しております。ありがとうございます。
また、ご滞在中はお天気が不安定だったとのことですが、お部屋でのご滞在は快適にお過ごしいただくことができ、なによりでございました。

ご滞在の二日目にお隣のお客様の声が気になられたとのことで、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ありませんでした。
当ホテルのレストラン施設を広くご利用頂きまして誠にありがとうございます。一部、ご期待に沿うことができず大変申し訳ありませんでした。今後、お料理内容・サービス共によりご満足頂けますよう、内容改善とサービスの向上に努めてまります。
温泉の大浴場につきましてはご満足いただけたご様子でなによりでございます。また、スパモンターニュにつきましても、令夫人様にご満足頂くことができ誠に光栄でございます。
レストラン・スパともに、よりご満足頂けるよう、サービスの質の向上に努めて参ります。ご滞在後に全体的にお支払いいただきましたご料金よりもご満足していただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。
従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。今後ともご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【連泊】箱根でゆったり!財布はにっこり!2泊で総額12,000円もお得な『日にち限定プラチナステイ』
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

ヒトリタビニストさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

ヒトリタビニストさん [40代/女性] 2011年08月19日 15:07:03

部屋はとても素敵で綺麗でした。お料理も、朝夕とも美味しく大満足しました。ただ、ロビー階より下の階というのは残念な感じでした。ひとりで宿泊だからでしょうか?係の方に案内された部屋はカーテンが閉まっていて暗く、西陽で室温を上げないためにとの説明でしたが、冷房は弱く少し蒸し暑かった。カーテンを開けて行ってくれる訳でもなく、いらっしゃいませというイメージでは無かったです。窓からは庭園の樹木で芦ノ湖は見えませんでしたし、庭園内を通る人が見えてカーテンを開けるのが嫌でした。夜も女ひとりなので 一階は落ち着きませんでした。ひとり旅はゆっくりのんびりが目的ですし、ひとりで支払う金額として、四万円は決して安い旅行ではないと思っていたので期待していましたから、少し残念です。楽天の紹介では全室芦ノ湖が見えるとありましたが、見えない部屋もありますよ。

【ご利用の宿泊プラン】
☆ワンランク上の夕食と天然温泉を満喫☆特製和牛ステーキ懐石プラン
スタンダードツイン

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
小田急 山のホテル 2011年08月22日 09:46:17

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在のお部屋につきまして、ご期待の沿うことが出来ず申し訳ありませんでした。
本来であればお部屋にご案内の際にカーテンを開けて、お部屋からの景色もご案内させていただくべきでございました。ご案内が至らず、大変失礼致しました。
また、今回ご案内させていただきました1階のお部屋は、お庭につづいておりますテラス付のお部屋でございます。庭園の散策スペースからはお部屋が見えないようツツジの株が並んでおりますが、お部屋の中から正面の湖の湖面はご覧頂きにくいお部屋でございます。テラスにお出いただければ庭園も湖もご覧頂けるお部屋でございますが、ご案内が至らず、大変申し訳ありませんでした。
ご案内しますお部屋については、当日の清掃状況によって順にご案内をしております。事前にご希望をいただければ、お部屋に空きがあればご希望の階でお手配することも可能でございます。今回はご希望をお伺いせず、その結果ご希望に添うことができず大変申し訳ありませんでした。

この度のご宿泊では御料金に見合ったご満足を感じて頂くことができず、大変心苦しく感じております。誠に申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見をお寄せ下さいまして誠にありがとうございます。
もし御機会がございましたら、ご希望に添ったお部屋をご用意させて頂ければと思います。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
☆ワンランク上の夕食と天然温泉を満喫☆特製和牛ステーキ懐石プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

しげ8783さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

しげ8783さん [70代/女性] 2019年12月17日 19:41:08

年齢的に色々の有名旅館に行ってますがちょっと接客サービスが朴訥で部屋や館内の説明をするのに『大浴場は行きますか』『はい』とこたえると『じゃー説明します』とどちらにしても説明するべきでは?!案内係のスタッフ教育をして欲しい。暖かさぬくもりが少ない気がする。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
小田急 山のホテル 2019年12月19日 18:56:29

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、館内の説明の際、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
大浴場のご案内でございますが、ご宿泊をいただきます皆様に説明をさせていただいております。

再度、スタッフの教育を徹底してまいりたいと思います。

お忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上】山のホテル伝統のスタンダードプラン「シーズンセレクション」 夕・朝食付き
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン(温泉ビューバス付き)】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月25日 14:13:26

正直、イマイチ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
小田急 山のホテル 2018年10月29日 23:32:59

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

しかしながら、満足のいく旅のお手伝いができず、申し訳ございませんでした。
今後、少しでも満足いただけるよう、精進してまいります。

お忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大11%OFF!山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月17日 21:49:11

ちょっと残念な宿泊でした。
あいにくの悪天候で到着が遅れ、その旨を電話連絡すると、時間外にわざわざ送迎バスで来て下さり、「なんて親切なんだろう。さすがのサービスだなあ!」と感激しました。が、到着してチェックインした時に、女性従業員の方にとても横柄で高飛車な対応をされてしまい、がっかり。せっかくの楽しい気分が吹っ飛んでしまいました。
お部屋は清潔でしたが普通な感じ、お風呂もビジネスホテルのようで味気なかったです。
あと、特に不便だったのが、お土産を買いに行くにも、ロビーへ行くにも、販売機へ飲み物を買いに行くにも浴衣では行けず、その都度いちいち着替えなければならなかったこと。
食事の時にレストランへ出向くのに着替えるのは有りかもしれませんが、それ以外は不必要では?と思いました。
食事はフランス料理をいただき、大変美味しく、サービスも素晴らしかったです。これでだいぶ気分が良くなり、手入れの行き届いたお庭も素敵で、散歩後はすっかり上機嫌になりました。
が、チェックアウト時に「入浴料」として数百円を請求され、なんだかセコイなぁとまたがっかり。最初から宿泊費に含めておけば良いのに、スマートじゃないなあと思いました。
そしてその翌日、家に戻ってから無くし物に気付き、もしやホテルに忘れたかと電話をかけると、応答した女性の方に「なかったです」としらっと冷たく言われ、「そうですか。ありがとうございました」と、まだ私が言い終わらないうちに電話を切られ、びっくりしました。お忙しかったのでしょうが、これは失礼ですよね。
ほかの従業員の方はみなさんとても親切でしたので、ほんと残念でした。
もう2度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
小田急 山のホテル 2017年06月20日 06:01:22

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

送迎バスでございますが、時間外でもお電話を頂ければ、送迎をしております。
しかしながら、フロントの対応で気分を害してしまい、申し訳ございませんでした。再度、接客態度を改めるよう、努めてまいります。
また、お浴衣でございますが、外来のお客様もレストランや売店、自動販売機をご利用いただけるため、お洋服でお願いしております。ご了承下さいませ。

ご夕食、お庭に関しましては、ご満足頂けたようで、なによりでございます。

今後とも、ご愛顧の程お願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月25日 20:16:21

スパ付きのプランを利用しました。スパのスタッフさん、レストランのスタッフさん方々の丁寧な対応に気持ちよくしていただきリラックスできた1日でした。
しかし、ホテルフロントスタッフの方々にはとても残念で不快な思いをしました。まず到着、荷物はキャリーサービスを利用したため庭園観光客と変わらなかったと思いますし、午後2時前だったので(2時からチェックインできるプラン)フロント前をウロウロしても声もかけてくれず。チェックインしたい旨伝えると不機嫌そうな対応でした。帰り送迎バスの時間を考慮して降りたら、一人対応して他誰も声かけてもくれず、こちらからチェックアウトしたいと伝えるはめに。玄関にはスタッフがいるにもかかわらず、誰だか偉い方でもくるのか全く無視され、バスもいたから向かったとたん発車してしまい次を待つはめとなりました。ホテルの送迎バスではないから関係ありませんという態度。今まではバスご利用ですかと尋ねていただけたのに、宿泊客ともみてくれない態度にせっかく気持ちよかった気分が台無しになりました。
フロントにいるスタッフはホテルの顔です。接客という仕事を今一度考えてください。
夜廊下ですれ違った警備員さんは、お疲れ様です、おやすみなさいと声かけていただけるのにスタッフの方は会釈だけ、それも頭下げたかどうかもわからないくらいでさっさと行ってしまう。

反省してください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
小田急 山のホテル 2016年05月26日 08:55:01

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
スパやレストランのご利用におきまして、ご満足頂けましたご様子で幸いでございます。

しかしながら一方で、フロントにおきましては、せっかくのリラックスされたご気分を害する結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

お出迎え、そしてお見送りでの印象はホテルの格式を決定付けるといっても過言ではない、大切なポイントでございます。ご指摘頂きましたように、フロントはホテルの顔でございます。その誇りと責任を胸に、再度接客態度を改めるよう努めさせて頂きます。

良い接客とは、お客様のご様子を敏感に察知し、ご不便を感じさせないのは当然のこと、ご要望いただくより事前にすでに整えておくこと。そしてそれを感じさせずお寛ぎ頂けるよう配慮することだと考えております。

この度は大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

「また来たい」と思われるホテルにしてゆきたいと考えておりますが、すべてのお客様にご満足いただけるには、まだまだ時間もかかるとは存じます。
ぜひまたお越しいただき、名誉挽回の機会をお与えいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。


小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩

ご利用の宿泊プラン
美肌温泉×スパトリートメント♪ビューティステイプログラム「美肌レシピ」 ~Spring~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月16日 23:17:16

母が友人と3人でトリプルのお部屋に泊まり、今が盛りのつつじを観てきました。
ジュータンが少し古びた感じでしたが、コーナートリプルのお部屋からはつつじの庭がとてもよく見えて良かったと。

食事も苦手なものを事前に伝えていたので、ちゃんと対応してあり美味しくいただけたようです。

代表者の名前を数日前に伝えていたのに、送迎バスの名簿に名前が載っておらず、乗せては貰いましたが、あまり気持ちのいいものではなかったそうです。

また、部屋のお茶セットが見当たらず、案内係の方の説明も無かったので、結局冷蔵庫の飲み物で喉を潤したと聞き、少し不親切さを感じました。 

それでも、お天気に恵まれ、つつじの庭園を3回も観て回り、おなか一杯に美味しいものを食べたととても喜んで帰ってまいりましたのでよしとします。母から聞いた話ですので、本当のところは分かりかねますが今後のことも鑑みて書かせていただきました。
お世話になりありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年05月
小田急 山のホテル 2014年05月26日 03:39:18

この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

送迎の際は不手際でご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
5月中は元箱根港までの送迎を箱根登山バスに委託しております。
今回はそちらの連携に問題があったものと思われ、今後同じことが繰り返されぬ様、バス会社との連携を見直させて頂きます。

また客室係のご案内が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋にはホテルオリジナルの緑茶をご用意しております。
しかしながらお泊り頂きましたコーナートリプルルームでは、緑茶は家具の引き出しの中にございますので、係の説明が無ければ気づきにくい所にございます。
こちらのご指摘を踏まえ、スタッフへの指導を徹底して参ります。

また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂ける様おもてなしさせて頂きます。
次回は是非ご家族皆様でお越し下さいませ。
ご利用お待ちしております。


宿泊課 井上 広太

ご利用の宿泊プラン
【春得】山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」【4つ星以上】
ご利用のお部屋
【コーナートリプル※禁煙※】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月27日 16:11:46

割り当てられた部屋の隣がスパであるためか最上階の4階であるにもかかわらず、夜11時近くまでときどき音が天井(隣の部屋?)からして、鬱陶しかった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
小田急 山のホテル 2014年05月02日 19:12:56

この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ゆっくりとお休み頂けず、大変申し訳ございませんでした。
スパは22:30最終受付で、そのお時間からご利用される方もいらっしゃいます。
またこちらに関しましては、ホテルの老朽化も考えられます。
来年のリニューアル工事に向け、ご指摘頂いた点を踏まえ検討させて頂きます。

それではまたのご利用を心よりお待ちしております。


宿泊課 井上 広太

ご利用の宿泊プラン
【春得】山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」【4つ星以上】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(最上階4階・富士山ビュー)※禁煙※】

サービス2

頑張れ!カープさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

頑張れ!カープさん [50代/男性] 2013年05月02日 22:29:15

 銀婚記念にお世話になりましたが、
老舗のホテルということで期待しておりましたが、
残念な点が幾つかありました。
まず、夕食のフランス料理は口コミにあるように確かに薄味で、
私のような働き盛りには物足りませんでした。
ワインも頂きましたが、白を飲んだグラスにそのまま赤を注いだのには
レッドカードでした。翌日の朝食の少なさにもビックリしました。
 風呂の種類は少なかったですね。
感想としては静かなノンビリした雰囲気をお年寄りが味わうような施設
だと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
小田急 山のホテル 2013年05月04日 08:51:53

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

お食事に関しまして、ご満足頂けず申し訳ございませんでした。味付け・量共にご意見を参考に今後改善を検討させて頂きます。
またワインサービスに関しましては大変失礼致しました。通常そのような事はサービスにおいてあってはならないことですが、今回間違いがございましたこと深くお詫び申し上げます。今後このようなことがなきよう、指導を徹底致します。
温泉大浴場に関しましては、今後改修の予定がございますので、ぜひご期待下さいませ。

今後とも施設・サービスの質の向上に精進して参りますので、ぜひ挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】『シーズンセレクション』夕食は伝統のフレンチ又は和食懐石【4つ星以上】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン※禁煙※】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 17:36:59

施設は◎、接客は△でした。

歴史あるホテルなだけあって、施設の作りやアメニティはとても満足いくものでした。
大浴場はそこまで広くはありませんが、パウダールームがきれいで充実していて、さすがだなと感じました。

残念だったのはサービス(接客)です。
期待しすぎたのかもしれませんが、ビジネスホテルやファミレス並だなと感じました。

▼理由
・ラウンジバーに行ったところ、カウンターにいるスタッフはこちらを見ているのに声を何もかけず…よくわからないので席に座るとメニューを持ってきてくれました
・ラウンジで注文ところ、無言でメニューも持って行かれてしまい、あまり長居してほしくない場所なのかな…と感じました
・朝食のセットになっている1品が、すべて食べ終わっても持ってこられず、皿も下げられてしまったので、後の予定もあったため席をたちました。帰りがけに何のために確認したらなんの説明も受けずに持ってこなかった分の返金をされました
・チェックアウトしようと10時ごろに部屋を出ると、廊下にたくさんのルームクリーニングのワゴンが出ていました。掃除が早いんだなぁとよけて進んでいると、途中で扉がいきなりあいて中から出てきたスタッフにぶつかりそうになりましたが無言で行ってしまいました

あまりサービスを求めない、家族旅行や大人数の友人とわいわいするにはいいホテルだとおもいますが、恋人や少人数で大人の時間を過ごすためには向いてないようなので、その点わかっていけば、満足できるかなと。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
小田急 山のホテル 2020年10月02日 06:06:08

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、サービス面でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
再度、従業員一人一人サービス面を見直し、少しでもお客様に満足いただけるよう努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【2020 秋季限定】 芦ノ湖畔と庭園を散策 秋の箱根旅 朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

サービス1

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月27日 17:57:22

2回目の利用です。前回がとてもすばらしくて感動して、期待して初めての1人旅に利用しました。
立地やお部屋、お食事の味などは以前と変わらずとても良かったですが、従業員の方ははっきりいって全然良くなかったです。前回(3ヶ月前)はベテランの方が多く、気配りやサービスが完璧で「さすがだなあ」と思いましたが今回は若い方が多くてこんなにもちがうの?とすごくがっかりしました。接客って1番大切ですよね。山のホテルさんのイメージが変わりました。家に着いて気がつきましたが、プランのルームサービス10%OFFもされていませんでした。
お部屋については夜1人だと怖いので1Fより上の階にしてください という希望を快く聞いてくださり、そのうえ女性の大浴場の目の前のお部屋にしてくださるなど、お心遣いが嬉しかったです。ありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
小田急 山のホテル 2014年05月02日 21:22:28

この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご滞在ではスタッフのサービスが至らず、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、気配りやサービスは何よりも大切なことと存じております。
しかしながらそのサービスにおいてお客様にご迷惑をお掛けし、私どもも恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
対応するスタッフによってサービスの質が落ちることが無いよう、今後スタッフの指導・教育を徹底する所存でございます。

お部屋のご希望は事前にご連絡下されば、ご希望に添える様ご用意させて頂いております。
今回はご移動の面倒を考え、大浴場前にお部屋をご用意させて頂きました。

また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂ける様おもてなしをさせて頂きます。是非ともまたサービスをさせていただく機会をお与えいただければと存じます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。


宿泊課 井上 広太

ご利用の宿泊プラン
充実のおひとりさまステイ「贅沢時間」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)※禁煙※】

サービス1

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投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 19:41:12

ホテル名で期待していたが、ガッカリした。新人が大きく胸に研修中という名札を付けて接客している。新人なので失敗しても大目に見て下さい、と言わんばかり・・

【ご利用の宿泊プラン】
【4つ星以上】『シーズンセレクション』夕食は伝統のフレンチ又は日本料理
スタンダードツイン

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
小田急 山のホテル 2011年05月03日 23:29:43

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

この度のご滞在におきまして、ご満足していただくサービスが提供できず誠に申し訳ございません。
当ホテルでは4月より勤務しております新しいスタッフには3か月間、研修中スタッフとわかるよう名札を付けております。とはいえ、サービススタッフとしてお客様にご迷惑をお掛けすることはあってはならないと認識しております。
ご滞在中にご不便をおかけしてしまったことと存じます。誠に申し訳ございません。

今後スタッフ一同により一層の指導徹底して参ります。是非またサービスさせていただく機会をお与え頂ければと存じます。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上】『シーズンセレクション』夕食は伝統のフレンチ又は日本料理
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

36件中 21~36件表示

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