楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:1074件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.52
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.40
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

236件中 221~236件表示

サービス3

wildbunchさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

wildbunchさん [60代/男性] 2012年08月30日 15:33:37

夕食付のプランだった為、苦手なものばかりのメインでの3者択一が難しかったのですが、
リスト外のものに変えてくださり、有り難かった。これはよいのですが、ワインリストから1,200円の泡2杯と、12,000円のワインを頼んだところ、会計の時、17,388円になっていました。聞いてみると、15%のサービス料と消費税は別会計、とのこと。ワインカルテにはカッコして書いてある、との事でしたが、他のホテルやレストランではこう言う事は無かったので、気が付かず、少しびっくりしました。一般的には、カルテには税・サービス料込の値段を書いてあるのでは?
ちなみに、翌日泊まった別のホテルでは、15,000円のワインを頼みましたが、請求額は15,000円でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
小田急 山のホテル 2012年09月01日 13:32:15

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

お食事に関してですが、お苦手なもの等ある場合は、お客様のお好みも考慮してお料理をご用意させて頂いております。お気軽にお申し付け下さいませ。

ワインリストのご料金ですが、表記方法が分かり辛く大変申し訳ございませんでした。今回のご意見を参考に、今後表記方法を改善したく、検討させて頂きます。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

ぜひまたのお越しをお待ちしております。

小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤富浩

ご利用の宿泊プラン
【夏得】サマープラン~涼風舞う夜、清夜にくつろぐ湖畔の夏休み~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

moukinwasiさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

moukinwasiさん [50代/男性] 2012年07月24日 11:51:48

6月に引続き2回目だ。
あまり美味しくなかったSweetsを省き、
午後から会議なので10時OutのPlanにした。
その為か1Fの部屋だった。

道中霧が出ていたが、湖畔はそうでもなかった。
朝は晴天で、庭から富士山も望めた。

このPlanは夕食も省略がある様だ。
朝食も月が替わっているので内容も一部変えてほしかった。

風呂の温度が夕方ぬるく、夜熱かった。
内風呂はぬるめで、外は熱めで安定してほしい。

風呂の脱衣所の洗面台の両端の水栓が旧式なので交換を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
小田急 山のホテル 2012年07月26日 11:21:16

この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。先月に引き続きのご利用頂き、重ねて御礼申し上げます。

今回は楽天限定のお得な特別プランでご利用いただき、ご夕食はフランス料理にて夏野菜を使ったシェフお勧めコースのご提供でしたが、フルコースではなくメインはお肉料理かお魚料理のどちらかをお選びいただける内容でございました。
また、ご朝食はいつも変わらない内容でご提供をいたしております。和朝食でしたら内容を変更してご用意することも可能でございます。
お食事の内容につきまして、それぞれご案内をしっかりとさせていただくべきでございました。ご満足いただけず、申し訳ありませんでした。

また、ご滞在のお部屋につきまして、お部屋に空きがありましたらご希望の階でご用意することができます。ご案内が至らず申し訳ありません。

温泉の温度につきまして、水温が安定していなかったようで、ご満足いただけず申し訳ありませんでした。また、浴場の水栓の交換につきまして、ご意見を参考に検討させていただきます。

この度は貴重なご感想とご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。またのご機会がございましたら、いつでもお気軽に当ホテルにお立ち寄りくださいませ。今後とも愛顧賜りますようお願い申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定初夏の特別謝恩プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

モレガネさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

モレガネさん [50代/女性] 2012年02月28日 11:36:46

26日家族四人で宿泊しました。30年程前から、時々、利用させていただいていますが、お料理も美味しいですし、窓から一望できる芦ノ湖も素晴らしいです。お天気が良ければ、富士山も見られますし、今回は27日に晴れたので、展望室からのパノラマは、最高に美しかったです。
一つだけ、夕食時のサービスで、男性のお一人が、不機嫌そうな表情で、主人と息子の肩の間を押しのけるように荒っぽくサーブしていたのが、とても気になりましたが、それ以外は満足で、また、宿泊したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
小田急 山のホテル 2012年02月29日 12:21:15

この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

30年も前からの変わらぬご愛顧を賜り、重ねて御礼申し上げます。当ホテルの料理、また客室からの芦ノ湖を望むことができる景色もお楽しみいただけたご様子で、大変光栄に感じております。ご滞在いただきましたお日にちは特にお天気にも恵まれ、展望室からの眺望をお楽しみいただけたご様子でなによりでございました。

ご夕食時のサービスについて、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません。お客様の楽しいお食事の場をお手伝いするサービススタッフが、態度・表情でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠にお恥ずかしい限りでございます。スタッフ一同には余裕をもったサーブで、お客様の快適なお食事をお手伝いができるよう指導徹底し、改善に努めて参ります。

この度は貴重なご指摘とご感想を賜り、誠にありがとうございます。またのご機会がございましたら、いつでもお気軽に当ホテルにお立ち寄り下さいませ。従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】最もお得な冬が来た!ヘルシーディナー付き!冬限定1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月30日 20:54:11

5月28日に宿泊しました。
天気が悪く、元箱根から不便な場所ですが迎えの車の到着も早く、ほっとしました。
残念ながら、仕事の都合上ディナーはいただくことが出来ませんでしたが、朝の食事は満足しました。
その後、デザートのシュークリームをいただきましたが、天気が良ければもっとおいしかったのではないかと思います。
最後に、終わりかけのツツジを見ましたが、この次は最盛期に伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
小田急 山のホテル 2011年06月03日 08:41:24

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

あいにくのお天気の中、ご来館いただきまして重ねて御礼申し上げます。ご到着までにご不便をお掛けいたしました。
ご朝食でレストランをご利用頂き、ご満足いただけたご様子で何よりでございます。またラウンジでは山のホテル自家製のシュークリームをお愉しみ頂き、嬉しく思います。

今年の庭園のツツジは5月20日過ぎ頃が見頃で、ご来館の際には見頃を少し過ぎてしまっていたかと存じます。例年5月中旬が見頃でございますが、今年は気温が低く遅咲きの年でございました。現在5月末から6月上旬はシャクナゲやカルミアが見頃を迎えております。

貴重なご感想をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。また箱根にお越しの機会がありましたら、気兼ねなく当ホテルにお立ち寄り下さい。
従業員一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス3

naonao000さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

naonao000さん [30代/男性] 2011年04月10日 18:41:53

総合的には満足です。
ただ、ラウンジやレストランの利用時間が節電のために短縮営業していることを事前に知らせてほしかったです。夕食後にラウンジに行って席に着いたら男のスタッフが迷惑そうに「もう終了ですが?」と言われたのには腹が立った。ホームページなりチェックイン時なりに教えてほしかったです。これだけが残念でした。

気分転換に行きましたが、食事も風呂もよくパワースポットの箱根神社にも行けて良かったです。お土産に買ったジャムとパンも最高でした。オリジナルコーヒーを買い忘れてしまいました。次回はラウンジでの演奏会がやっている日に合わせて行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
小田急 山のホテル 2011年04月12日 04:49:17

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、スタッフの対応が至らず大変申し訳ございませんでした。
先日の東日本大震災の影響を受け、当ホテルでは節電協力の為ラウンジとレストランの営業時間を短縮しております。ホテル施設内でお過ごしになられるご予定もおありだったかと存じます。本来であれば事前に、到着の際にお知らせすべきでございました。また、ラウンジスタッフの対応も至らず、恥ずかしい限りでございます。誠に申し訳ございません。

節電協力の為の営業時間短縮につきましては、ホームページでのご案内をすべく情報更新の準備を進めております。
ホテルスタッフにもご案内が行き届くよう徹底して参ります。また、ラウンジスタッフにもサービスについての教育を徹底し、改善して参ります。
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。


気分転換に当ホテルでのご滞在をお選びいただき誠に光栄でございます。
お言葉をいただきました「山のホテルオリジナルコーヒー」はこの春から発売しました新商品でございます。当ホテルのレストランでも提供しておりますコーヒーを元につくりましたオリジナルブレンドでございます。機会がありましたら、是非ともお試しいただければと思います。

ラウンジでの演奏会につきまして、毎月二回、第二・第四土曜日の20:00から行なっております。どなたでもご自由にお愉しみいただけます。ご予定が開催日に合いますようでしたら、是非ともお越し下さいませ。

この度は貴重なご意見とご感想をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。今後スタッフ一同に指導徹底して参りますので、是非またサービスさせていただく機会をお与え頂ければと存じます。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
★直前割★【直前予約限定】1泊2食付!お得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(直前限定)】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月13日 23:10:47

部屋は清潔・小奇麗で、宿泊客の年齢層が高いこともあり、静かで落ち着いたホテルでした。
夕食は洋食をチョイスしました。素材(食材)の特徴を活かして、変に手を加え過ぎず、【simple is best】という言葉がぴったり当てはまる、素材に優しい料理でした。とても美味しかったです!ご馳走さまでした。
朝食は和食をいただきましたが、年配者にはちょうど良い量なのかもしれませんが、私には物足りなかったです。
でも、紅葉の素晴らしい庭を見れただけで、合格点のホテルでした。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
小田急 山のホテル 2010年11月14日 01:56:41

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご夕食ではフランス料理をお召し上がりいただき、ご満足していただけたご様子で何よりでございました。フランス料理レストランのシェフが素材にこだわり、丁寧に仕上げた料理でございます。お褒めのお言葉を賜り、大変光栄でございます。

朝食の和食につきましては、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後、和朝食の量につきまして、検討させていただきます。

11月も中旬となり、紅葉が見ごろを迎えた今日この頃でございます。気候も大変すがすがしい季節にお越しいただき、庭園の景色をお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく思います。

引き続きのご愛顧を宜しくお願い申し上げます。是非またお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】秋風が運ぶお得にぶらり箱根旅プラン(夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 14:05:18

夕食のフレンチはそれほどでもなかったけれど、ロサージュで提供された季節のスイーツは、ちょっとびっくりするぐらいの美味しさでした。いつも忙しそうで、スタッフの方がちょっと疲れ気味なのが気になりますが、湖畔の気持ちよさとお茶・お菓子の美味しさはすばらしくて、いつもとてもリフレッシュできます。近くに行った際はぜひ!

ホテル自体は、伝統のクラッシックホテルというわりには、フロントの対応がいまひとつ。とてもそっけない。到着日のバスのお迎えの方は感じがよかったです。
ホテル自体の評価としてはそこそこでしょうか。特に感激する部分もなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
小田急 山のホテル 2010年11月03日 12:50:24

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

1泊2食と別館サロン・ド・テ ロザージュでのスイーツが付きましたプランでご滞在頂き、別館でのスイーツをお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。

スタッフの対応につきまして、至らなかった点が多々ありましたようで、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。ロザージュのサービススタッフの対応、フロントスタッフの対応について、改善できますよう指導して参ります。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

今後、お客様のご期待に沿うことができますよう、またご滞在の際にはご満足していただけますようサービスの向上に努めて参ります。是非またお立ち寄りいただき、今一度サービスをさせていただく機会を頂ければ幸いでございます。引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

是非またお越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ロザージュ特製季節のスイーツ付!滞在を存分に楽しむ2食付プラン~スイーツな休日~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

それから3さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

それから3さん [50代/女性] 2010年08月27日 11:44:11

部屋から庭園と芦ノ湖が眺められ、心が和みました
お風呂は情緒ないけど、タオル使い放題、無料のマッサージチェアー
が気持ちよかったです。
夕食のフレンチはスープが上品な味で、美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
小田急 山のホテル 2010年08月29日 20:46:27

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましては、庭園と芦ノ湖の眺望をお楽しみいただきましたご様子で、大変光栄でございます。

温泉の大浴場につきましても、ご満足いただけてなによりでございました。

また、夕食はフランス料理にでお召し上がり頂き、お気に召していただけた様子で大変嬉しく思います。シェフこだわりの料理にお褒めの言葉を頂き、嬉しい限りでございます。

今後とも末永いご愛顧の程、宜しくお願い致します。是非、またお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。

小田急 山のホテル
小山哲史

ご利用の宿泊プラン
★直前割★特別企画1泊2食付「レイトサマープラン」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月12日 02:52:26

何と言っても立地、部屋の窓からの眺望、お庭、
いつ、どんな時期に伺っても素敵です。

夕食のフレンチ、目も舌も実に美味しく頂きました。

朝食は和食にしたのですが、かなり待たされました。
スタッフ同士のおしゃべりで
こちらの声かけに気づかないこともありました。

それ以前に、機嫌が悪いのかな?ーと、
呆れるようなスタッフの対応もありました。
そういったことには、折角を台無しにしたくない客側が
関わらない、見なかったことにしてしまうものです。

以前よりずっとお気に入りのホテルです。
どうか、立地に胡座をかくようなことのない心地良いサービスを。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
小田急 山のホテル 2009年10月31日 08:25:27

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご夕食はお愉しみいただけたようでございますが、ご朝食に関しましては大変失礼致しました。
席の数の関係もありまして、お待たせしてしまう場合もございますが、その様なスタッフの姿勢や対応は本来あってはならないものでございます。今後このようなことが無い様、改善する様努めて参ります。
折角のご滞在を台無しにしてしまい、重ねましてお詫び申し上げます。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、皆様にご愛顧いただけるホテルになれるように精進して参ります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

フロントクラーク 伊藤彬人

ご利用の宿泊プラン
【レディース&カップルプラン】スイーツな休日
ご利用のお部屋
【スタンダード・ツイン】

サービス3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 12:09:41

お部屋やお食事は、とても良かったです。
チェックイン時刻より早くに着いてしまいましたが、すぐにお部屋に案内して頂けました。

ただ、プランに付いている特典が、まったくありませんでした。
私の勘違いだったのかと思い、宿泊中はあえて確認しませんでしたが、帰宅して確かめてみると、特典が付いてました。

とても良い旅行でしたが、ちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
小田急 山のホテル 2009年09月19日 05:37:45

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルのお部屋や食事に関して、お褒めいただき、御礼申し上げます。
今回、お客様にご利用頂いた「豊かな秋旅」というプランには、ラウンジのスイーツが付いたプランでございますが、手違いがあったようで大変失礼いたしました。本来このような事があってはならないのですが、折角のお客様のご旅行を台無しにしてしまい、申し訳ございません。今後、同じ事のないよう、改善して参ります。

是非、次回のご旅行の際に「山のホテル」を候補の一つに入れていただければ幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、お待ち申しあげております。

フロントクラーク 伊藤彬人

ご利用の宿泊プラン
2泊3日でお得なゆったり箱根ステイ『豊かな秋旅』秋得プラン
ご利用のお部屋
【スタンダード・ツイン】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月20日 11:08:43

 いつも通過点だった静岡で大会があり始めて静岡に降りたち静岡市に一泊、次の日は熱海に一泊、そして十国峠をバスで超えて、以前から憧れの観光地でありました箱根にやっと夢がかない素敵な山のホテルに一泊いたしました。チェックインしてお部屋に入りバルコニーに出てみたらなんと富士山がお顔を出してくれているではありませんか。ずっとぐずついていたお天気で、静岡に来ているのに一度もお顔を見せなかったのに。やったー!!美しい富士山。お部屋から見えるなんて。温泉もお掃除が行き届いてとてもきれい、お湯も少しぬるっとしていて良いな。アフタヌーンティーもとてもおしゃれ、お部屋におとどけの和食もお上品でどちらも美味しく優雅なひと時を過ごすことができました。
 しかし最後の対応に今までの良い印象ががっかりになってしまいました。朝食が時間を過ぎても来ません。その日は朝食後に近くの箱根神社にお参りをし、チェックアウトして三島行のバスにのり新幹線で帰る予定をしておりました。朝食お届けの時間が過ぎてもこない。これではバスに間に合わないし小雨も降っていたので神社のお参りは諦めました。フロントに電話したら、サンドイッチを慌てて持ってきてくださった男性の方は申し訳なさそうに謝り部屋をでました。忘れたり間違いは誰にもあることで私も一言早い時間に持ってきてねと言っておけばよかったと反省いたしました。フロントでチェックアウトするとき女性の方が「お部屋を間違えて持っていき遅くなりました」と言いました。済んだことは仕方がない、もう諦めもついていたので送迎バス来ましたから乗って帰ることにしました。バスに乗り出発をするとき慌ててフロントの女性が見送りにきました。しかし私に目を合わさず斜め上を見てお辞儀もせずに、こんなお見送りだったら来なくて良いと本当に腹立たしくなってきました。最後の最後に良い印象のホテルが悪い思い出が残ってしまうホテルになりました。終わりよければすべてよし!!今回は終わり悪けばすべて悪し!!でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:20:34

この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
ご出発のお日にちの際、不快な思いならびに、お客様のご予定を崩してしまい申し訳ございませんでした。
お見送りの際も不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが起きないように、より一層お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
厚かましいことではございますが、また山のホテルをご利用いただければ幸いでございます。
宿泊課:鈴木

ご利用の宿泊プラン
【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月22日 10:16:35

建物がレトロで素敵です。
憧れの暖炉のあるロビーラウンジに、12月の利用だったので、大きなクリスマスツリーが飾られて、美しく感激しました。
が、ディナーのフレンチがイマイチ。
主人のした質問に、サービスの方の、見当違いの答えにもガッカリ。勉強不足だと思いました。
総合的に、従業員の方々の態度が感じの良いものでは無くて、残念でした。
朝食は大変美味しかったですし、建物やホテル自体が好きなので、花のキレイな暖かい季節に、もう一度、訪れてみたいと思っています。

【ご利用の宿泊プラン】
【芦ノ湖レイクビューベーシックツイン】シーズンセレクション1泊2食付プラン
スタンダード・ツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
小田急 山のホテル 2010年02月22日 19:18:13

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
冬の暖炉のラウンジもご堪能いただき、「山のホテル」のご滞在をお楽しみいただけたようで何よりでございます。

また、スタッフのサービスに関しましては大変ご迷惑をおかけしました。
サービスを楽しんでいただくのもホテルでのご滞在の醍醐味のひとつ。
是非、お客様の次回のご滞在のときには、ご満足いただけるよう努力して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。

今後とも末長ご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。是非、またお越しくださいませ。スタッフ一同、お待ち申し上げております。

山のホテル 伊藤彬人

ご利用の宿泊プラン
【芦ノ湖レイクビューベーシックツイン】シーズンセレクション1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

musahi0051さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

musahi0051さん [50代/女性] 2009年12月17日 11:28:52

11/29に宿泊いたしました。2時間近く早く着いたのにお部屋に通していただきありがとうございました!今回で2回目ですが、前回は1Fで芦ノ湖がほとんど見えずがっかりでしたが、今回のお部屋は芦ノ湖も望めてとてもゆっくりできました。スイーツもとてもおいしかったです。
朝食の中身は一般的で可もなく、不可もなくといったところですが、景色(たとえ雨でも)を眺めながらいただくのは最高です。
29日のお昼は別棟のレストランでいただきましたが、サービス料は納得できませんでした。シチューをいただきましたが、配膳して食後下げただけ。デザートの方は多少セレモニーがありましたが、あの程度のことはちょっとしゃれたお店でならやっているし・・・サービス料と明記されないで込のお値段の方が気持ちよかったです。といいながら、トータル的には大好きなホテルの一つになりました。
リニューアル後の利用を楽しみにしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
小田急 山のホテル 2009年12月18日 01:26:38

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

通常のチェックインのお時間は、15時からでございますが、可能な限りお客様にご滞在をご満足いただけるよう、サービスをさせていただいております。ご滞在をお楽しみいただけたようで何よりでございます。

レストランのサービスに関しましては、貴重なご意見ありがとうございます。
お客様の仰る通り、来年リニューアルを行いますが、一人ひとりのお客様にご満足いただけるようなサービスを提供できるよう尽力して参る所存でございます。
お客様のお声が、私どもの糧となります。重ねまして御礼申し上げます。

是非、リニューアルした「山のホテル」にもお越しくださいませ。お客様のお声を励みに、スタッフ一同お待ち申し上げております。


山のホテル 伊藤彬人

ご利用の宿泊プラン
手作りスイーツで秋味を満喫!「軽やかな秋旅」
ご利用のお部屋
【スタンダード・ツイン】

サービス1

まりぃちゃん18さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

まりぃちゃん18さん [50代/女性] 2023年06月21日 09:43:11

とても快適で一泊伸ばしましたが残念です。朝の散歩から戻り部屋の鍵番号をフロントでいってもパソコン開きだし調べだし名前きかれてもなかなか鍵渡さない。素行調査なよう!3泊していてこれはない。若い女性スタッフ。お部屋にぎりぎりチェックアウトまでいました。隣の部屋の掃除をこちら側壁にガンガン響き仕事書物していられない。大NGです。まだいる人もいる配慮なし。最悪でした。
チェックアウト時、タクシー頼んだが可能か聞きますからなんにもなし。その方がチェックアウト対応フロントでしましたが、で!タクシーは?どうなりましたか?と訪ねたらロビーで待ってと。外人の若い男性スタッフ来たときとかなり印象かわり、大マイナスです。簡素というかいきなり平日になるとスタッフはロビーにもたたなくなりサービス手薄。最後に不快になりすぎました。もう連泊はしないです。
行ったとしても一泊かな。。。前回滞在した。やはりプリンスに戻します。残念でした。日本食レストランの対応が1番良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
小田急 山のホテル 2023年06月23日 09:23:19

この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、貴重なご意見を投函いただき重ねて御礼申し上げます。

ご指摘いただきましたお部屋ならびにスタッフの対応つきまして、お客様にご不快な思いをお与えしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。今回頂戴したご感想を各部署で共有し、今後の課題として改善を図らせていただきます。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進致して参りますのでまた箱根に足を運ぶ機会がございましたら山のホテルにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 10:09:11

2日目はフレンチトースト付きのプランが希望でしたが、予約が一杯だった為、仕方なくスタンダードプランを予約しました。まず、レストランに入った瞬間、挨拶もなく「ここに座れ」とばかりに黙って席に座らされ、その後の乱暴な水の置き方に唖然としました。その後、最初の料理が来るまでどれだけ待たされたでしょう。パンのおかわりができると言うので依頼したにもかかわらず、いつまで経っても来ないので、途中で諦めて席を立ちました。確かにこんな格式高い所はGOTOでなければめったに泊まれませんが、いつものお得意様の客と、初めての旅行サイトで予約した客と分けていたように感じました。楽しい箱根旅行でしたが、最後の最後で、嫌な思い出になってしまったのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
小田急 山のホテル 2020年12月04日 22:47:09

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食の際は、大変失礼いたしました。少しでも多くのお客様に満足いただけます様、サービスを見つめなおし、努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月30日 10:18:18

スイーツな休日プランを利用しました。
同プラン内容の抜粋は以下の通りですが、実際にはホテル到着時に従業員からデザートは「サバラン」をご用意しておりますと記載されたスイーツ利用券を渡され、デザートは選択できないシステムでした。
楽しみにしていた「りんごパイ」はいただけず、このプランで行かなければよかったとの不満が残りました。
肝心の「サバラン」はボリュームばかりで生クリーム等素材の質も低く、お酒も入っていない粗末な出来で、「りんごパイ」でもレベルの低さは同じかもしれないと思われました。
何れにせよ残り物のスイーツを指定して捌いているのではないかという感じでした。

<同プラン内容の抜粋>
1階のロザージュでは、人気の「りんごパイ」をはじめ、季節のフルーツを使ったスイーツ、オリジナルブレンドの紅茶をお楽しみいただけます。

夕食(洋食)と朝食(和食)は、甲乙付け難くどちらもとても美味しかったです。
洋食においては、ベテランのウェイターさんによるクラッシック且つ丁寧なサービスや豊富なワインで存分に楽しませていただきました。
また、部屋からの庭の眺めは美しく、特に朝は鳥のさえずりが心地よくまた訪れたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
小田急 山のホテル 2012年05月01日 19:40:25

この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は1泊2食と、特典で別館デザートレストランでのスイーツと紅茶のセット付のプランでご利用いただきましたが、特典のスイーツにご満足いただけなかったご様子で、ご期待に添うことができず誠に申し訳ありませんでした。
現在、季節限定のおすすめスイーツとして「つつじのサバラン」を提供しております。サバランは皆様にお召し上がりいただきやすいよう、お酒を入れずシロップで漬け込んでおります。お客様にご満足いただけず、大変心苦しく思います。
ご宿泊プランに「りんごパイ」付のプランも販売いたしております。また「りんごパイ」は季節に関わらず通年でご用意しております。是非ともまたの機会にお召し上がりいただければと思います。

本館レストランでの夕食と朝食につきましてはご満足いただけたご様子で、大変光栄でございます。サービススタッフにつきましてもお褒めのお言葉を賜り、恐縮いたしております。
お部屋でのご滞在につきましても、快適にお過ごしいただけましたご様子で、何よりでございます。

この度は貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。またいつでもお気軽に当ホテルにお立ち寄りくださいませ。従業員一同、お客様のまたのお越しをを心よりお待ち申し上げます。今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ロザージュ特製スイーツ付!滞在を存分に楽しむプラン~スイーツな休日
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

236件中 221~236件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ