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小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

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小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:861件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.55
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.22
  • 食事4.46
宿泊年月
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投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年02月02日 12:21:20

夕食はフランス料理をお願いしました。食事はおいしかったのですが、係の方がアルバイトなのか、それともサービスの教育を受けていないのか、失礼な対応を受けました。料理とともに白ワインに引き続いて赤ワインを注文しました。 信じられないのですが、白ワインを干したワイングラスに赤ワインを継がれました。 まさかと思い、その方に、このグラスは白ワインを飲んだグラスではないですか?と問いかけたところ、謝罪もせず、取り替えますと一言で済まされてしまいました。 それ以降、食事を楽しむどころか、気分悪く食事を終えました。今までにないサービスにあきれ返った次第です。レストランの給仕を行う方の再教育を至急行われたほうが良いと思います。 山のホテルは大好きなホテルなので、あえて苦言を申し上げた次第です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
小田急 山のホテル 2020年02月06日 09:01:57

小田急山のホテルでございます。

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご夕食の際、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
再度、スタッフの教育を徹底し、今後この様なことが起こらぬよう、努めてまいります。

また、箱根にお越しの際は、是非当館をごりよういただければと思います。
お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

総合2

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投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月07日 09:22:33

 ツツジ園を一般にも開放しているので駐車するまで1時間半も待たされました。
フロントと案内スタッフは淡々とした対応でおもてなしの気持ちは全く感じられません。

 1泊目は懐石料理にしました。見かけは質素、味は普通以下。
ここでもスタッフの対応は淡々と言うかおもてなしの気持ちは全く感じられません。

 2泊目は西洋料理にしました。
此方の料理は本当に美味しくスタッフの対応も素晴らしかったです。

 少し見頃は終わっていましたが庭園から見える富士山は綺麗でした。
次回は別のホテルを探します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
小田急 山のホテル 2017年06月07日 21:45:33

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

庭園から見える富士山にご満足頂けたようでなによりでございます。

しかしながら一方で、フロント、レストランにおきましては、せっかくのリラックスされたご気分を害する結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

フロントはホテルの顔でございます。その誇りと責任を胸に、再度接客態度を改めるよう努めさせて頂きます。

この度は大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

「また来たい」と思われるホテルにしてゆきたいと考えております。ただ、すべてのお客様にご満足いただけるには、まだまだ時間もかかるとは存じます。
ぜひまたお越しいただき、名誉挽回の機会をお与えいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

総合2

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M.M (50代)さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

M.M (50代)さん [50代/女性] 2016年07月20日 15:37:31

今回、母へ孫(私の甥)との初めての旅行をプレゼントする為、山のホテルさんに宿泊させて頂きました。
当日は生憎の曇り空で芦ノ湖や富士山などは見れませんでしたが、庭もお部屋も明るく綺麗で母も甥もとても喜んでいました。
夕飯のフランス料理もとても美味しかったですし、スタッフの方も親切で感じが良いと思いました。
ただ出発の日の朝食が最低でした。
私達より後に来た方が何組も先に配膳され、スタッフにお聞きしたら「次です」と言われ、でもその後も後からの方に配膳。
どうも私達は忘れられていたようです。でも40分位の間4、5回お茶を注ぎに来てくれたスタッフは私達がすご~く待っているのを不思議に思わなかったんでしょうか?そして私に対しては謝罪の言葉がありましたが、母と甥には一言もなし。皆さん親切な雰囲気でしたが、うわべだけのおもてなしなのだ、という印象を強く受けました。
朝からとても不愉快な1日になってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
小田急 山のホテル 2016年07月21日 09:46:28

この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。梅雨の時期になりますと、霧や雨のお天気が続きますが、違った雰囲気・良さをお楽しみ頂けたのでしたら私共も嬉しく思います。
しかしながら、ご朝食時のお食事のご提供をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。本来であればもちろん、ご来店頂いたお客様から順番にお食事のご提供をさせて頂くことが当たり前の事でございます。それに対するスタッフのご対応にもご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ホテルマンとして、恥ずべきことでございます。今一度サービス内容を振り返り、ご迷惑を掛けることないよう改善に努めて参ります。
またお越し頂く機会がございましたら、挽回のチャンスをお与え頂きたく存じます。

小田急山のホテル
宿泊課 算用子健太

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月02日 22:11:16

今回初めての予約でしたが、レビューが素晴らしく、夫婦ふたりでの訪問をとても楽しみにしていました。

チェックイン時、フロントで夕食には予約が必要との説明があったので、19時少し前にレストランに電話を入れると、部屋番号と名前を再三確認されました。○○さんではありませんか?
まったくの別人の名前でのダメ押し確認に不快な思いをしました。

やりとりの結果、予約はできたのですが、こんどは一時間以上待つこととなりました。なぜそこまで待たされるのかと聞くと、コース料理のため、皆さん早めの予約の方が多いとのこと…

それではなぜチェックイン時、早めに予約しないと待つことになる、なぜ相手の身になってのそうしたアドバイスがなかったのでしょうか?皆が皆、常連客ではないのです。

着いた当初感嘆した手入れの行き届いた見事な庭園が空疎に映りました。名門ホテルということにあぐらをかき、基本的なもてなしの姿勢がないがしろになっている、そんな印象を強く持ちました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
小田急 山のホテル 2016年06月07日 19:48:52

この度は山のホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご夕食のご予約時にご不快な思いを抱かせてしまい、大変失礼致しました。
原因と致しましては、お客様のお名前とお部屋の番号を照会する際の、フロントとレストランの連絡ミスでございました。今後はスタッフの指導を徹底し、同じことを繰り返さないよう努めて参る所存でございます。

また、ご夕食時間もお待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。お席の入れ替わりでのご案内となりますので、お食事時間をお待ち頂く形になってしまいました。
ご指摘頂いた通りに、ご夕食時間をお待ち頂くことになるということは、チェックイン時にご案内があって然るべきでございました。お客様の立場になって考える、それがおもてなしの心でございます。ホテルマンとして恥ずべきことと受け止め、接客態度を見直し改善して参ります。

今回のご滞在では残念な思いをさせてしまい大変失礼を致しましたが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

小田急山のホテル
宿泊課 算用子健太

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上】 山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

man3093さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

man3093さん [60代/男性] 2016年03月29日 17:54:36

まずは、苦情かな。3時半ころ、玄関先にクルマで到着するも誰もおらず、荷物を下ろし、しかたなく妻が駐車場所を聞きに、行くと「予約の○○ですけど」「どこでもいい」とそっけない。妻は戻って来て、気分悪いそうに私に伝え、荷物を引いてフロント方向。私は、クルマを駐車スペースへ。あわてて、ベル?の方が、妻から荷物を取って行くありさま。一応、退職旅行というか妻への感謝旅行で、プラチナステイだったから、急にサービスよくなったかな?人手不足?伝統ホテル選んだのに、ベルくらい置いてほしい。でも、部屋食事、フランス料理、柴田さん最高の接客、料理もすごく美味しくいただけました。部屋も部屋の温泉もよかったです。庭きれいですが、この季節でも咲く梅、間桜など、緑に映えるものほしい。いい記念になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
小田急 山のホテル 2016年03月31日 11:57:45

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

大切な記念日に当ホテルをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
それにもかかわらず、お客様をお出迎えする、ホテルとして最初の大切な部分での不手際がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
大変恥ずべきことであり、ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、大変心苦しく思います。

頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後このようなことのなきよう、教訓とさせて頂きます。

それ以後のご滞在に関しては、ご満足頂けましたご様子で幸いでございます。

今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩

ご利用の宿泊プラン
グレードアップのお食事を愉しむ「プラチナステイ」(温泉付き和洋室でお部屋食)
ご利用のお部屋
【温泉付き和洋室(庭園前1階テラス付き)】

総合2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年06月01日 16:44:11

部屋からの眺めがとても良く、ベッドもちょうどいい硬さで寝心地が良かったです。
大浴場にはタオルが備え付けてあり、その都度新しいものが使えて清潔だし、シャンプーリンスのほかクレンジングまで置いてあったので、そういう気遣いはさすがだと思いました。
ただ、食事は全然ダメ。夕食のフレンチも、朝食の和食も、正直がっかり。ホタテとイチゴの組み合わせとか…合わないです。メインの魚も臭くて味がないし。
今時珍しいと思います。
食事重視の私としては、総じて不満です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
小田急 山のホテル 2014年06月08日 07:53:16

この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お部屋でのご滞在はご満足して頂けた様でございますが、お食事はご期待に添えず申し訳ございません。
レストランスタッフへご指摘頂いた点を周知徹底して参る所存でございます。
また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂けるお料理をご用意させて頂きます。

またのご来館心よりお待ちしております。


宿泊課 井上 広太

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】お父さん・お母さんありがとう!プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)※禁煙※】

総合2

masa74823830さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

masa74823830さん [60代/男性] 2012年05月13日 13:31:55

5星と謳う触れ込みに大変期待し和食を楽しみにしていたがショッパク味覚が合わなかった。食菜の数も豊富でつくりも手が込み楽しめたが全くうまみが無かった。
昼食もハンバーグを食したが硬い上に味が無く、価格3,500円は高すぎます。又、軽くサンドとコーヒー800円は高すぎて不愉快です。
苦言を呈しましたが味覚と価格で2度と行く気になれませんのでご再考下さい。
但し、ロケーションと言い庭一面のつつじの手入れも行届き部屋や風呂も良く、最も気持良かったのはスタッフのマナーや心遣いの対応に感心しました。
お料理の味覚と昼食の価格が改善されれば触れ込み通り素晴らしいホテルです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
小田急 山のホテル 2012年05月14日 20:33:29

この度は小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご夕食の際は和食がお口に合わなかったとのことで、ご期待に添うことできず申し訳ありません。また、昼食のハンバーグもお味がお口に合わず、お支払いいただくお値段に対してご満足いただけず、申し訳ありませんでした。お値段につきまして、再検討させていただきます。

庭園のつつじとご滞在中の温泉大浴場につきまして、ご満足いただけたご様子でなによりでございました。スタッフの対応につきましてもお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮しております。

この度は貴重なご意見をお寄せくださり、心より御礼申し上げます。お客様のまたのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【温もりの箱根】『シーズンセレクション』夕食は伝統のフレンチ又は日本料理【5つ星】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

zwickau713さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

zwickau713さん [50代/女性] 2012年01月28日 09:49:54

山のホテル支配人様
このたび私の質問に、係りの方から、お電話がございました。
運転中ででられませんでしたら、自宅留守電にまでメッセージをお残しになりました。
忙しいなか、こちらからお電話して対応いたしました。
貴ホテルのご対応、何か間違っておられませんか?
お電話ではなく、ここにご対応お願い申し上げます。



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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
小田急 山のホテル 2012年02月01日 09:33:00

この度は小田急山ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

本来であればこの「口コミ」という画面上にて文面でやりとりをすべきところ、お電話にてご連絡を差し上げてしまい、ご面倒をおかけいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルをご利用になられてのご感想やご指摘をいただいたとのことでしたが、その文面が投稿をいただいたにもかかわらず画面に反映されておらず、当ホテル側が削除したのではないかとのご質問をいただいておりました。

まず、ホテル側ではお客様のご質問を削除することはできません。そして楽天トラベルサイト管理者よりご質問を削除したという事実はございませんでした。また、頂きましたご感想とご指摘の内容がこちらでは確認ができない状態でございました。ゆえにその内容をお伺いすべく、そしてご質問を削除したとの事実がない旨をお伝えすべく、担当の者より直接お電話にてご連絡を差し上げた次第でございます。今回のご指摘の内容を真摯に受けとめ、今後改善に取り組む次第でございます。

従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

小田急 山のホテル
営業支配人 国枝大輔

ご利用の宿泊プラン
【温もりの箱根】『シーズンセレクション』夕食は伝統のフレンチ又は日本料理【4つ星以上】
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン(温泉ビューバス付き)】

総合2

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 17:43:10

ロザージュのスイーツはとても美味しいし満足出来、良かった!!

でも、夕食のフレンチが、かなり残念だった。
まず、料理自体の内容が誰でも作れるような内容で独創性はまったく感じられなかった。品数も、悲しくなるくらい少ないし、パンは冷たくて乾いているし。
何よりレストランの方の接客が悪かった。バカにしたような感じで超感じが悪いし、ワインもボトルで入れていたが、まったく注ぎに来てくれないし。絶対ここで食事はしないほうがいい!! 味はまぁまぁ普通だった。

朝食は和食にしたが、同じく。

フロントの女性は感じが良かったし、お風呂もお部屋もキレイに掃除されていて気持ちがよかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
小田急 山のホテル 2011年01月29日 17:50:50

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご指摘を頂きましたレストランでのお食事がご期待に添うことができず大変申し訳ありませんでした。
提供いたしましたパンも焼き立ての状態で提供できず、またワインのサービスにつきましても快適にお食事をしていただくに至らず、誠に申し訳ございません。従業員の接客態度におきましては申し開きの余地がございません。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
お食事の品数ににつきましても、いくつかのコースメニューのご用意がございます。ご希望に添うことができますよう、ご相談させていただくべきでございました。お客様のご希望をお伺いすることなくお食事を提供してしまい、お気持ちを察する努力もできず、恥ずかしい限りでございます。大変申し訳ございません。
賜りましたご指摘を真摯に受け止め、レストランの料理とスタッフのサービスの質の改善に努めてまいります。

別館サロン・ド・テ ロザージュのスイーツ、滞在中のお部屋や温泉大浴場では快適にお過ごしいただけたご様子で、安堵いたしました。

このたびは、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。今回頂きましたご意見をスタッフに伝え、改善の努力を行ってまいります。
何卒もう一度、当ホテルにて接客サービスをさせていただく機会をお与え頂けないでしょうか。スタッフ一同、お客様の再来を心よりお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

小田急 山のホテル
小山 哲史

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ロザージュ特製季節のスイーツ付!滞在を存分に楽しむ2食付プラン~スイーツな休日~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

9件中 1~9件表示

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