楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

小田急 山のホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.50
    • アンケート件数:926件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.59
    • 立地4.72
    • 部屋4.48
    • 設備・アメニティ4.57
    • 風呂4.33
    • 食事4.43
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    30件中 1~20件表示

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月14日 19:27:03

    10年以上前に泊まって以来の宿泊です。今回はお安いプランだったので食事の量が少し気になりました。お刺身と天ぷらを選ぶのですが両方ついてくればパーフェクトでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 02:10:18


    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    お客様にとって10年ぶりとなる宿泊に寄り添うことができ光栄でございます。また、10年以来にもかかわらず変わらず山のホテルをご選択いただきありがとうございます。
    さらに多くのお客様に、ご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
    また箱根にお越しいただく際にはぜひ山のホテルにもお立ち寄りくださいませ。
    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    ありがとうございました。

    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合3

    uSagiさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    uSagiさん [40代/女性] 2021年05月05日 17:41:12

    箱根町港から送迎バスがあるのが便利でした。
    お庭が広くてツツジとシャクナゲが咲いていて、入口の係の方も感じが良くて、良かったです。
    部屋の窓からは富士山が見えない場所でちょっと残念でした。
    お風呂は広くはないですが、混んでいなかったのでじゅうぶんでした。
    今回は予約が直前になってしまい、部屋食のプランしか取れませんでしたが、夕飯の味噌汁が冷めていて悲しい気持ちになりました。そして朝食は、7時30分から8時30分の間に届くとのことで、1時間も幅があるので予定が立てづらく、困りました。できれば30分刻みだとありがたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年05月
    小田急 山のホテル 2021年05月11日 21:53:33

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    今年は、暖かい日が多く、つつじがかなり早い見ごろを迎えました。
    このご時世にも関わらず、ご利用いただきまして、お礼申し上げます。

    しかしながら、お食事の件ではご不便、ご迷惑をおかけいたしました。
    いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今度のサービスに努めて参ります。

    また、箱根にお越しになる機会がございましたら、ぜひ当館をご利用いただけたら幸いです。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合3

    nokky6774さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    nokky6774さん [70代/男性] 2020年11月14日 15:52:27

    食事が あまりに期待外れでした。

    景色は最高でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    小田急 山のホテル 2020年11月16日 08:08:37

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、ルームサービスプランお食事で、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
    景色はお楽しみいただけたようで、なによりでございます。

    お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月16日 18:41:14

    初めて宿泊しました。ハウスダスト持ちなのでお掃除を頼んだのですが、埃と古い匂いでむせてしまいました。
    サービスは言うことなくとても良かったです。
    せめて、空気清浄機や加湿器を置いて欲しいなと感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    小田急 山のホテル 2020年10月22日 21:11:08

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、お部屋の件大変失礼いたしました。
    空気清浄機や、加湿器でございますが、ご希望がございましたら、お部屋にお届けもできますので、次回もしご利用いただけるようでしたら、ご連絡くださいませ。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    シンプルに1泊朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    shiro3680さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    shiro3680さん [30代/男性] 2020年10月11日 16:55:24

    嫁の誕生日で利用させていただきました。
    食事はフランス料理を選択させていただきました。プリフィックスで選択ができるとのことだったので記載されているソースについてお聞きしたのですが、確認しますと中に入っていかれました。また、魚と横並びにガレットのようなものがあり、何ですか?とお聞きしたらまた確認に中に入っていかれました。
    皿を同時に出すとか蓋?を同時にとるのとかそういうところのこだわりは感じられましたが、もう少し料理について説明ができた方が食べに来る方は楽しめるのではないかと思います。ソースの確認に中に入られた時は嫁と目を合わせて苦笑いしてしまいました。
    また、夕飯で写真を撮ってくださり、チェックアウトの際にいただいたのですが、ピントが合っていませんでした。半押しをご存知ない方が撮られたのでしょうか。
    部屋やロビーの対応は良かったんですけどね、食事のサービスされる方によって印象って変わってしまいますね。
    gotoで普段より良い宿に泊まり期待し過ぎたのかもしれませんが、また泊まりたいという気持ちはありませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    小田急 山のホテル 2020年10月14日 23:59:18

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    また、奥様のお誕生日でのご利用とのこと、当館をお選びいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

    しかしながら、ご夕食の際は大変失礼いたしました。
    ご指摘をいただきました通り、お料理を提供する側としましては、質問されても答えられるよう、メニューを把握しておく必要がございます。再度、教育を徹底してまいります。

    お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】グレードアッププラン「プラチナステイ」 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月21日 17:36:59

    施設は◎、接客は△でした。

    歴史あるホテルなだけあって、施設の作りやアメニティはとても満足いくものでした。
    大浴場はそこまで広くはありませんが、パウダールームがきれいで充実していて、さすがだなと感じました。

    残念だったのはサービス(接客)です。
    期待しすぎたのかもしれませんが、ビジネスホテルやファミレス並だなと感じました。

    ▼理由
    ・ラウンジバーに行ったところ、カウンターにいるスタッフはこちらを見ているのに声を何もかけず…よくわからないので席に座るとメニューを持ってきてくれました
    ・ラウンジで注文ところ、無言でメニューも持って行かれてしまい、あまり長居してほしくない場所なのかな…と感じました
    ・朝食のセットになっている1品が、すべて食べ終わっても持ってこられず、皿も下げられてしまったので、後の予定もあったため席をたちました。帰りがけに何のために確認したらなんの説明も受けずに持ってこなかった分の返金をされました
    ・チェックアウトしようと10時ごろに部屋を出ると、廊下にたくさんのルームクリーニングのワゴンが出ていました。掃除が早いんだなぁとよけて進んでいると、途中で扉がいきなりあいて中から出てきたスタッフにぶつかりそうになりましたが無言で行ってしまいました

    あまりサービスを求めない、家族旅行や大人数の友人とわいわいするにはいいホテルだとおもいますが、恋人や少人数で大人の時間を過ごすためには向いてないようなので、その点わかっていけば、満足できるかなと。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    小田急 山のホテル 2020年10月02日 06:06:08

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、サービス面でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    再度、従業員一人一人サービス面を見直し、少しでもお客様に満足いただけるよう努めてまいります。

    お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【2020 秋季限定】 芦ノ湖畔と庭園を散策 秋の箱根旅 朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合3

    しげ8783さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    しげ8783さん [70代/女性] 2019年12月17日 19:41:08

    年齢的に色々の有名旅館に行ってますがちょっと接客サービスが朴訥で部屋や館内の説明をするのに『大浴場は行きますか』『はい』とこたえると『じゃー説明します』とどちらにしても説明するべきでは?!案内係のスタッフ教育をして欲しい。暖かさぬくもりが少ない気がする。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    小田急 山のホテル 2019年12月19日 18:56:29

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、館内の説明の際、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
    大浴場のご案内でございますが、ご宿泊をいただきます皆様に説明をさせていただいております。

    再度、スタッフの教育を徹底してまいりたいと思います。

    お忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【4つ星以上】山のホテル伝統のスタンダードプラン「シーズンセレクション」 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【プレミアムツイン(温泉ビューバス付き)】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月25日 14:13:26

    正直、イマイチ

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年10月
    小田急 山のホテル 2018年10月29日 23:32:59

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

    しかしながら、満足のいく旅のお手伝いができず、申し訳ございませんでした。
    今後、少しでも満足いただけるよう、精進してまいります。

    お忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大11%OFF!山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    ハル55234728さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    ハル55234728さん [40代/女性] 2017年11月07日 14:29:37

    普通に良かったです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    小田急 山のホテル 2017年11月11日 06:35:07

    この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    「良かったです」というお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
    また箱根にお越しの際は、是非当館をご利用下さいませ。

    お待ち申し上げております。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大14%OFF!ポイント10倍!お食事グレードアップ「プラチナステイ」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月17日 22:08:04

    箱根訪問はいつも思い立ち訪れてます。今回は初めて直前割に心引かれて…チョッと不安…で予約。やはり、それなりの部屋でした。覚悟はしてましたが…。料金は正直です。サービスは買うものと改めて思いました。箱根神社、、芦ノ湖畔、駒ヶ岳と散策が楽しめました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年09月
    小田急 山のホテル 2017年09月19日 05:01:12

    この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    箱根神社など、箱根の人気な場所の散策がお楽しみいただけた様で、嬉しく思います。

    お忙しい中、ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】夕朝食付「お気軽ステイ」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(直前限定)】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月08日 17:06:13

    8月6日に母と母の友人と一緒に宿泊しました。
    ホテルロビー、フロントの方のサービスは 笑顔で
    とても気持ちよくさせてもらいました。
    ただ、洋食のレストランの 一部のサービスの方の対応
    言動は上から目線です
    大変残念です

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    小田急 山のホテル 2017年08月10日 22:21:38

    この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    フロントスタッフのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

    しかしながら、ご夕食の際、サービススタッフの対応により、気分を害されたことお詫び申し上げます。
    スタッフの教育を再度徹底して参ります。

    お忙しい中、ご投稿頂き、ありがとうございました。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月15日 21:45:42

    夕食は非常に美味しくスタッフの方も感じよかたったです。
    残念なのがお風呂とお土産売店のスタッフの方が愛想がない感じでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    小田急 山のホテル 2017年07月21日 22:34:41

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    ご夕食に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し、嬉しく思います。
    しかしながら、売店のスタッフが愛想がない感じがしたとの事で、申し訳ございませんでした。
    再度、接客態度を改めて参ります。

    お忙しい中、ご投稿を頂き、ありがとうございました。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【グレードアップ】 量より質重視のご夕食「大人の上質ステイ」プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月17日 21:49:11

    ちょっと残念な宿泊でした。
    あいにくの悪天候で到着が遅れ、その旨を電話連絡すると、時間外にわざわざ送迎バスで来て下さり、「なんて親切なんだろう。さすがのサービスだなあ!」と感激しました。が、到着してチェックインした時に、女性従業員の方にとても横柄で高飛車な対応をされてしまい、がっかり。せっかくの楽しい気分が吹っ飛んでしまいました。
    お部屋は清潔でしたが普通な感じ、お風呂もビジネスホテルのようで味気なかったです。
    あと、特に不便だったのが、お土産を買いに行くにも、ロビーへ行くにも、販売機へ飲み物を買いに行くにも浴衣では行けず、その都度いちいち着替えなければならなかったこと。
    食事の時にレストランへ出向くのに着替えるのは有りかもしれませんが、それ以外は不必要では?と思いました。
    食事はフランス料理をいただき、大変美味しく、サービスも素晴らしかったです。これでだいぶ気分が良くなり、手入れの行き届いたお庭も素敵で、散歩後はすっかり上機嫌になりました。
    が、チェックアウト時に「入浴料」として数百円を請求され、なんだかセコイなぁとまたがっかり。最初から宿泊費に含めておけば良いのに、スマートじゃないなあと思いました。
    そしてその翌日、家に戻ってから無くし物に気付き、もしやホテルに忘れたかと電話をかけると、応答した女性の方に「なかったです」としらっと冷たく言われ、「そうですか。ありがとうございました」と、まだ私が言い終わらないうちに電話を切られ、びっくりしました。お忙しかったのでしょうが、これは失礼ですよね。
    ほかの従業員の方はみなさんとても親切でしたので、ほんと残念でした。
    もう2度と泊まりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年06月
    小田急 山のホテル 2017年06月20日 06:01:22

    この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    送迎バスでございますが、時間外でもお電話を頂ければ、送迎をしております。
    しかしながら、フロントの対応で気分を害してしまい、申し訳ございませんでした。再度、接客態度を改めるよう、努めてまいります。
    また、お浴衣でございますが、外来のお客様もレストランや売店、自動販売機をご利用いただけるため、お洋服でお願いしております。ご了承下さいませ。

    ご夕食、お庭に関しましては、ご満足頂けたようで、なによりでございます。

    今後とも、ご愛顧の程お願い申し上げます。
    お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月14日 08:02:02

    ツツジ繁忙期が過ぎていたので、空いていました。お風呂はリニューアルされていたのですが、スリッパを脱衣所まで履いて置いてあったり、濡れたタオルを椅子に置きっ放しや飲み水の使用済みカップが、未使用カップの横に置いてあったりとゲストにも問題はありますが、ホテル側にも定期的な清掃や説明書き等配慮が、必要です。夕食フレンチはシェフが変わったのか、美味しくなりました。別棟アップルパイは研修生だったせいか、装飾に時間がかかり、アップルパイが、冷めて味が、落ちていました。残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年06月
    小田急 山のホテル 2017年06月16日 06:26:58

    この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    せっかくのご滞在にもかかわらず、大浴場に関しまして、気分を害する結果となり、深くお詫び申し上げます。
    お客様のご指摘の通り、今後、さらにこまめな清掃を心がけ、皆様に気分よくご利用いただけるようにしてまいります。

    ご夕食に関しましては、ご満足頂けたようでなによりでございます。

    今後とも、ご愛顧の程お願い申し上げます。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    ホテル開業日記念特別プラン 「YAMA Classic」 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(室数限定)】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月28日 14:33:24

    お土産売り場の開店時間が、遅い
    売り場が狭く買いにくい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    小田急 山のホテル 2017年05月29日 22:31:14

    この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    お土産売り場に関しまして、ご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
    お客様の貴重なご意見を参考に、今後検討をさせて頂きます。

    今後とも、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

    小田急山のホテル
    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】 シンプルに1泊朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年05月25日 20:16:21

    スパ付きのプランを利用しました。スパのスタッフさん、レストランのスタッフさん方々の丁寧な対応に気持ちよくしていただきリラックスできた1日でした。
    しかし、ホテルフロントスタッフの方々にはとても残念で不快な思いをしました。まず到着、荷物はキャリーサービスを利用したため庭園観光客と変わらなかったと思いますし、午後2時前だったので(2時からチェックインできるプラン)フロント前をウロウロしても声もかけてくれず。チェックインしたい旨伝えると不機嫌そうな対応でした。帰り送迎バスの時間を考慮して降りたら、一人対応して他誰も声かけてもくれず、こちらからチェックアウトしたいと伝えるはめに。玄関にはスタッフがいるにもかかわらず、誰だか偉い方でもくるのか全く無視され、バスもいたから向かったとたん発車してしまい次を待つはめとなりました。ホテルの送迎バスではないから関係ありませんという態度。今まではバスご利用ですかと尋ねていただけたのに、宿泊客ともみてくれない態度にせっかく気持ちよかった気分が台無しになりました。
    フロントにいるスタッフはホテルの顔です。接客という仕事を今一度考えてください。
    夜廊下ですれ違った警備員さんは、お疲れ様です、おやすみなさいと声かけていただけるのにスタッフの方は会釈だけ、それも頭下げたかどうかもわからないくらいでさっさと行ってしまう。

    反省してください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年05月
    小田急 山のホテル 2016年05月26日 08:55:01

    この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
    スパやレストランのご利用におきまして、ご満足頂けましたご様子で幸いでございます。

    しかしながら一方で、フロントにおきましては、せっかくのリラックスされたご気分を害する結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

    お出迎え、そしてお見送りでの印象はホテルの格式を決定付けるといっても過言ではない、大切なポイントでございます。ご指摘頂きましたように、フロントはホテルの顔でございます。その誇りと責任を胸に、再度接客態度を改めるよう努めさせて頂きます。

    良い接客とは、お客様のご様子を敏感に察知し、ご不便を感じさせないのは当然のこと、ご要望いただくより事前にすでに整えておくこと。そしてそれを感じさせずお寛ぎ頂けるよう配慮することだと考えております。

    この度は大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

    「また来たい」と思われるホテルにしてゆきたいと考えておりますが、すべてのお客様にご満足いただけるには、まだまだ時間もかかるとは存じます。
    ぜひまたお越しいただき、名誉挽回の機会をお与えいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。


    小田急 山のホテル
    宿泊課 遠藤 富浩

    ご利用の宿泊プラン
    美肌温泉×スパトリートメント♪ビューティステイプログラム「美肌レシピ」 ~Spring~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    悠天Tamさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    悠天Tamさん [50代/男性] 2015年11月28日 09:38:05

    特に問題もなく、また驚くほどよいということもなく無難に過ごすことが出来ました。11月21日の段階で庭のもみじはほとんど落葉していました。好天だったので富士山はホテルの庭からよく見えました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年11月
    小田急 山のホテル 2015年12月01日 11:23:31

    この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    今年の庭園の紅葉は少し早めではありましたが、ご覧頂くことができて幸いでございました。
    お天気もよろしかった様でなによりでございます。

    雄大な富士山と煌めく芦ノ湖、大自然の癒しはいかがでしたでしょうか。
    またお越し頂けるの日を心よりお待ちしております。


    小田急 山のホテル
    宿泊課 遠藤 富浩

    ご利用の宿泊プラン
    【かながわ旅行券使えます】【グレードアップ】量より質重視のご夕食「大人の上質ステイ」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月21日 09:42:27

    バリアフリーにされて、綺麗になっていたのは良かったです。ただ、壁が薄いのか隣の部屋の話し声が、夜遅くまで聞こえました。せっかく内装をリニューアルされたのに残念でした。
    サービスの方は、個人差はあったものの、総じて事務的な印象でした。箱根の噴火の影響もある中、あえて応援の気持ちで訪れている方も多いと思います。もう少し温かな印象を残せるような接客であれば良かったと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2015年09月
    小田急 山のホテル 2015年09月21日 23:04:50

    この度は小田急山のホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございました。

    ご利用頂きましたお部屋や、サービススタッフの対応につきましてお客様のご期待に添える事が出来ず大変失礼を致しました。
    先日、大涌谷の噴火警戒レベルが一段階下げられまして規制エリア等の一部緩和が行われました。
    しかしながら、まだまだ箱根エリアへの観光を敬遠されている方も多いと思います。
    このような現状にあっても箱根へお越し頂けるお客様へは、ホテルとしましては最大限のおもてなしをさせて頂きまして、ぜひまた再訪頂けますよう努めるべきところでございます。
    今回のご滞在では残念な印象ばかりを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
    ぜひまたご利用の機会を頂けるのであれば、暖かなお気持ちでご滞在を楽しんで頂けるよう努めさせて頂く所存でございます。

    小田急山のホテル
    宿泊課 加藤 陽介

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大25%OFF!シンプルに1泊朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年06月08日 19:33:58

    箱根に所用があり一人で利用しました。
    スタッフの心遣いなどは問題なく、部屋の施設は充実していていいのですが、大浴場には多いに不満を感じました。天井のシミや薄暗い内風呂、形ばかりの露天スペースなど、一度行ったきりで行くのをやめました。通常のシティホテルなら気にならないのですが、温泉地にあるホテルなのでどうしても期待してしまいます。そろそろ投資されてもいいのでは。
    次回は他の温泉設備が充実しているホテルを選ぶと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年06月
    小田急 山のホテル 2014年06月12日 04:51:43

    この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    大浴場はご期待に添えず申し訳ございません。
    お客様の仰る通り、天井のシミなど老朽化が目立つ箇所がございます。
    これを受けまして、私共は大浴場への投資を既に検討しており、来年の1月から4月中旬までの間改装工事を致します。
    もしまた山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、生まれ変わった大浴場を是非お楽しみ下さいませ。

    ご来館心よりお待ちしております。


    宿泊課 井上 広太

    ご利用の宿泊プラン
    充実のおひとりさまステイ「贅沢時間」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(室数限定)※禁煙※】

    総合3

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年05月16日 23:17:16

    母が友人と3人でトリプルのお部屋に泊まり、今が盛りのつつじを観てきました。
    ジュータンが少し古びた感じでしたが、コーナートリプルのお部屋からはつつじの庭がとてもよく見えて良かったと。

    食事も苦手なものを事前に伝えていたので、ちゃんと対応してあり美味しくいただけたようです。

    代表者の名前を数日前に伝えていたのに、送迎バスの名簿に名前が載っておらず、乗せては貰いましたが、あまり気持ちのいいものではなかったそうです。

    また、部屋のお茶セットが見当たらず、案内係の方の説明も無かったので、結局冷蔵庫の飲み物で喉を潤したと聞き、少し不親切さを感じました。 

    それでも、お天気に恵まれ、つつじの庭園を3回も観て回り、おなか一杯に美味しいものを食べたととても喜んで帰ってまいりましたのでよしとします。母から聞いた話ですので、本当のところは分かりかねますが今後のことも鑑みて書かせていただきました。
    お世話になりありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2014年05月
    小田急 山のホテル 2014年05月26日 03:39:18

    この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    送迎の際は不手際でご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
    5月中は元箱根港までの送迎を箱根登山バスに委託しております。
    今回はそちらの連携に問題があったものと思われ、今後同じことが繰り返されぬ様、バス会社との連携を見直させて頂きます。

    また客室係のご案内が至らず、重ねてお詫び申し上げます。
    お部屋にはホテルオリジナルの緑茶をご用意しております。
    しかしながらお泊り頂きましたコーナートリプルルームでは、緑茶は家具の引き出しの中にございますので、係の説明が無ければ気づきにくい所にございます。
    こちらのご指摘を踏まえ、スタッフへの指導を徹底して参ります。

    また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂ける様おもてなしさせて頂きます。
    次回は是非ご家族皆様でお越し下さいませ。
    ご利用お待ちしております。


    宿泊課 井上 広太

    ご利用の宿泊プラン
    【春得】山のホテル伝統の1泊2食付「シーズンセレクション」【4つ星以上】
    ご利用のお部屋
    【コーナートリプル※禁煙※】

    30件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ