楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

小田急 山のホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.40
    • アンケート件数:944件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.48
    • 立地4.79
    • 部屋4.50
    • 設備・アメニティ4.54
    • 風呂4.40
    • 食事4.38
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    206件中 1~20件表示

    総合4

    シズちゃん7306さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    シズちゃん7306さん [60代/女性] 2022年05月20日 15:46:37

    ツツジの見頃が終わったとのことで、他に何の売りがあるのだろう…と、一瞬思ったけど、ゆったりとした時間で食事をし、気持ち良く温泉に浸かり、そして4時頃に目が覚めカーテンを開けると、芦ノ湖に月が出ていて雲海のようなまるで墨絵の世界。時間が経つにつけその世界は変わり、右手には富士山も顔を出し、五月の新緑と重なって爽やかな空間に堪能しました!ステキな時間をありがとうございました。
    この感動を知り合いに言いふらしています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2022年05月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 19:32:55

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございます。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    四季ごとに楽しみ方も変わってきますので、また箱根に足を運びましたら、山のホテルをご利用いただければと思います。
    お客様のご来館をお待ちしております。
    宿泊課:鈴木

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月18日 18:04:37

    落ち着いた雰囲気で良かったです。
    ただ、深夜、近隣の部屋でシャワーを利用すると、自室の配管設備からカチカチ異音が聞こえて気になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年05月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 19:30:04

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    お部屋の設備に関してのご指摘をいただきましてありがとうございます。
    設備担当の者と確認をさせていただきまして、対策をさせていただきます。
    今後もお客様にご満足いただけるように努めてまいります。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【伝統のフランス料理】「セレクション」コース 夕・朝食つき
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    anne2006さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    anne2006さん [40代/女性] 2022年05月08日 16:38:00

    4/22からルームサービスプランで2泊しました。
    最近は新型コロナが心配なので、部屋で食事ができるこのプラン一択です。しかも今回はミニバーもついてきてありがたい。クラフトビール美味しかったです。
    ルームサービスの食事もいつもどおり大変美味しく満足しました。
    このプランだと二階の部屋に通されるので窓が広くて開放感があります。
    春に宿泊したのははじめてですが、シジュカラやうぐいすなど様々な鳥の鳴き声がして癒やされました。ツツジも少し咲いていました。
    大浴場は混雑具合をスマホで確認できるので良かったです。
    露天風呂の脇に桜の木があるので、花びらが湯船に落ちてとても風情がありました。

    残念だった点は1階の宿泊者の子供が部屋から庭に出て大声で騒ぎ、親もそれを止めなかったこと。公園ではないので騒いだら止めてほしいです。
    こういった当たり前の部分をホテル側から宿泊者に説明するのは大変かとは思いますが、ホテル利用時の注意点(浴衣でパブリックスペースに出ない、とか)にまぜて説明するなど、何か対策していただけるとありがたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:50:54

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。
    またお庭に関してのご指摘いただきましてありがとうございます。
    こちらに関しては対策を検討させていただきます。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年04月20日 11:08:43

     いつも通過点だった静岡で大会があり始めて静岡に降りたち静岡市に一泊、次の日は熱海に一泊、そして十国峠をバスで超えて、以前から憧れの観光地でありました箱根にやっと夢がかない素敵な山のホテルに一泊いたしました。チェックインしてお部屋に入りバルコニーに出てみたらなんと富士山がお顔を出してくれているではありませんか。ずっとぐずついていたお天気で、静岡に来ているのに一度もお顔を見せなかったのに。やったー!!美しい富士山。お部屋から見えるなんて。温泉もお掃除が行き届いてとてもきれい、お湯も少しぬるっとしていて良いな。アフタヌーンティーもとてもおしゃれ、お部屋におとどけの和食もお上品でどちらも美味しく優雅なひと時を過ごすことができました。
     しかし最後の対応に今までの良い印象ががっかりになってしまいました。朝食が時間を過ぎても来ません。その日は朝食後に近くの箱根神社にお参りをし、チェックアウトして三島行のバスにのり新幹線で帰る予定をしておりました。朝食お届けの時間が過ぎてもこない。これではバスに間に合わないし小雨も降っていたので神社のお参りは諦めました。フロントに電話したら、サンドイッチを慌てて持ってきてくださった男性の方は申し訳なさそうに謝り部屋をでました。忘れたり間違いは誰にもあることで私も一言早い時間に持ってきてねと言っておけばよかったと反省いたしました。フロントでチェックアウトするとき女性の方が「お部屋を間違えて持っていき遅くなりました」と言いました。済んだことは仕方がない、もう諦めもついていたので送迎バス来ましたから乗って帰ることにしました。バスに乗り出発をするとき慌ててフロントの女性が見送りにきました。しかし私に目を合わさず斜め上を見てお辞儀もせずに、こんなお見送りだったら来なくて良いと本当に腹立たしくなってきました。最後の最後に良い印象のホテルが悪い思い出が残ってしまうホテルになりました。終わりよければすべてよし!!今回は終わり悪けばすべて悪し!!でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年04月
    小田急 山のホテル 2022年05月30日 18:20:34

    この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご出発のお日にちの際、不快な思いならびに、お客様のご予定を崩してしまい申し訳ございませんでした。
    お見送りの際も不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことが起きないように、より一層お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
    お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
    厚かましいことではございますが、また山のホテルをご利用いただければ幸いでございます。
    宿泊課:鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年03月27日 16:19:57

    今回ものんびりゆっくりすることができました。ありがとうございました。
    コロナ禍の今、マスクは必須です。食事の際に、こちらからお願いするのではなく
    さりげなくマスクケーズ利用の有無を聞いていただけたらいいなと思います。
    また、食事の際の無花果のパンを復活させてほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年03月
    小田急 山のホテル 2022年04月05日 20:33:34

    この度も小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
    ご滞在中ごゆっくりお過ごしいただけたご様子で大変嬉しく思います。
    また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
    今後もお客様にご満足いただけるようホテルサービスの向上を努めてまいります。
    お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    小田急山のホテル
    宿泊課 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFF!山のホテル伝統の1泊2食つき「シーズンセレクション」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    shige004004さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    shige004004さん [50代/男性] 2022年01月17日 13:22:52

    清潔なホテルです。
    朝食については、客のニーズに合わせたメニューを期待します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 10:30:28

    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。


    ご朝食につきましても貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。多くのお客様に喜んでいただけるような、メニュー作りやお料理の提供とホテル—サービスの向上に努めて参りますので、ぜひまた山のホテルのご利用をお待ちしております。
    ありがとうございました。


    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月10日 16:44:20

    この三連休、2歳の子連れ家族で伺いました。お部屋は一階で目の前にお庭が広がり、朝食後に外の空気を吸ったり、芦ノ湖を眺めたりと立地の素晴らしさを満喫できました。
    夕食のすき焼き御膳は控えめな量でしたが、食べすぎになりがちな旅行中ではかえってちょうどいいのかも。
    予約時は子供の食事ありを選択できませんでしたが、レストランメニューには(夕食も朝食も)子供用御膳がありました。夕食はまだ食べられるものではなかったのでオーダーしませんでしたが、朝食のプレートは嬉しそうに食べていて、ありがたかったです。
    ひとつだけ残念だったのは、朝食の待ち時間が40分ほどあったこと。和食か洋食か、当日の朝自由にレストランを選んで直接行く形でしたが、たまたまその日その時間洋食に人気が集まってしまったのか、思いの外長い待ち時間でした。次の予定がきっちり決まっている方は、朝食の混み具合を早めに確認した方がいいかもしれません。
    スタッフの方は皆さん気持ち良い対応をしてくださり、いい旅行になりました。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    小田急 山のホテル 2022年01月22日 02:04:47

    この度は小田急山のホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    しかしながらご朝食の際、ご案内までにお時間をを要してしまいお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    ご朝食時の対応については改善ができるよう努めさせていただく次第でございます。

    それでもいい旅行になったと、ホテル側としましては光栄でございます。
    また箱根にお越しいただいた際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
    ありがとうございました。


    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    T&I0866さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    T&I0866さん [60代/男性] 2021年12月28日 13:24:14

    元箱根港からの送迎バスからチェックイン、レストランでのサービス面はとてもよかったです。また夕飯はとても美味しいし分量も適度でとても良かったです。庭園も広くてとても落ち着けました。今度はつつじや紅葉がきれいな時に来たいと思います。ただ、部屋は可もなく不可もなくという感じでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    小田急 山のホテル 2022年01月06日 06:24:14

    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

    ご滞在中ごゆっくりとお過ごしいただけたようで嬉しい限りでございます。
    山のホテルの庭園も四季折々違った景色で楽しませてくれます。また違った景色にお越しいただけるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    またのご利用お待ちしております。

    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    【旬の懐石料理】ボリュームをおさえた「つつじ」コース 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    サガミン88さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    サガミン88さん [50代/女性] 2021年12月21日 18:11:40

    とても良いホテルでした。
    建物も木の温かみがあり、部屋も清潔で窓からの芦ノ湖も素晴らしかったです。
    食事は和食を選びましたが、器も凝っていて見た目も楽しめました。
    関西人なので、少しお味が濃かったのですが、全部美味しくいただきました。
    従業員の方たちのサービスも良かったです。
    母も私も次回もまた山のホテルに泊まりたいと思っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年12月
    小田急 山のホテル 2021年12月23日 10:33:22


    この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またご多忙の中コメントをいただき重ねてお礼申し上げます。

    ご滞在中ごゆっくりとお過ごしいただき、お食事のご満悦いただけた様子でうれしい限りでございます。

    ぜひまた箱根にお越しいただいた際には山のホテルにお立ち寄りくださいませ。
    スタッフ一同心よりお待ちしております

    小田急山のホテル
    宿泊課 河合

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】10%OFF!ポイント10倍!グレードアップのお食事「プラチナステイ」
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    Tar-kunさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    Tar-kunさん [60代/男性] 2021年11月16日 17:09:35

    庭の景色がとても素晴らしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月

    総合4

    2469ばあばさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    2469ばあばさん [60代/女性] 2021年11月10日 18:38:02

    チェックインの時からスタッフの方々の気配りにさすがと思いました。広いお庭も散策し、ツツジの時期に来ようと思いました。富士山も見ることができて本当に良かったです。温泉もとても良くゆっくりさせていただきました。ただ朝食のサラダのサラダ菜が痛んでいて少し残念でした。あとはチェックアウトも12時なので気ぜわしくなく良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年11月
    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月10日 10:10:08

    施設やお部屋は落ち着いたホット感があり好印象。スタッフの方々のサービスも大変良かったです。送迎バスも親切に対応してくださり、ありがたかったです。
    尚、今回は夕食が部屋食のプランだったのですが、和食のあっさり味でボリューム的にも物足りなさがあり、その点だけ惜しかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年10月
    小田急 山のホテル 2021年11月16日 23:34:34

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    スタッフに対しお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
    お食事の件では、ご期待に沿えず申し訳ございません。
    また箱根にお越しの際はぜひ当館をご利用いただければ幸いです。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    【ミニバーフリー】ご夕食は、お部屋へお届け!  ~1泊夕食付宿泊プラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    かなちい42さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    かなちい42さん [20代/女性] 2021年10月24日 17:26:14

    今回は三度目の宿泊でした。
    夫と2歳の息子と妊婦の私、3人で利用しました。
    お気に入りポイントは
    ①食事(洋食のモーニング最高です)
    ②露天風呂
    ③お部屋からの景色
    ④スタッフさんの接客
    ⑤お庭
    ヴィンテージ感が落ち着きます♪
    今回のすき焼き御膳は、すき焼きはもちろん天ぷらもお造りも美味しくて大変満足です!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年10月
    小田急 山のホテル 2021年11月05日 23:30:41

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご滞在中は、ゆっくりとお過ごし頂けたようでなりようでございます。
    お食事にも満足していただき、大変うれしく思います。

    また箱根にお越しの際はぜひ当館をご利用くださいませ。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    SATO0920さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    SATO0920さん [70代/男性] 2021年10月08日 00:14:24

    チェックアウトが12時までよく、朝の散歩を含めおおむね満足のゆくものであった。ただ、お部屋が若干乾燥しすげていたので加湿器があればベスト。また、夕食について高齢者にはお肉が若干固すぎた。量的に少なくして質の向上したメニュー選択も可能にしては?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年10月
    小田急 山のホテル 2021年10月13日 21:47:35

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    ご滞在中はゆっくりとお過ごし頂けたようで、なによりでございます。

    お部屋に関しまして、ご希望がございましたら加湿器の貸し出しもございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

    ご宿泊のプランでございますが、量よりも質を重視しました「大人の上質プラン」もございます。こちらのプランはメインをお肉またはお魚からお選びいただけます。もしまた当館をご利用いただける際は、ご検討いただければ幸いです。

    またのお越しをお待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年09月14日 12:14:52

    めちゃくちゃ良いお返事でした。温泉の内風呂付きで、快適なひとときが過ごせましたました。また、食事も非常に美味しかったです。秋のディナーコースの、キノコのテリーヌと、デザートのいちじくのアイスクリームは、必食です。再訪します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年09月
    小田急 山のホテル 2021年09月16日 21:33:47

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    ご滞在中はゆっくりとお過ごしいただけたようで、なによりでございます。
    お食事もお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

    また箱根にお越しの際はぜひ当館をご利用くださいませ。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    【4つ星以上】山のホテル伝統のスタンダードプラン「シーズンセレクション」 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【プレミアムツイン(温泉ビューバス付き)】

    総合4

    anne2006さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    anne2006さん [40代/女性] 2021年09月11日 23:39:31

    新型コロナが流行中のため、おこもりできるようにルームサービスプランで3泊しました。
    予約後に非常事態宣言が延長され、レストランでお酒の提供が出来ないと連絡が来たので、ルームサービスプランにして正解でした。
    食事はメニューに配慮頂き、毎日美味しくいただくことができました。
    モーニングボックスのデザートは毎日マカロンだったらよかったです。
    このマカロンが売っていたら買いたいくらい美味しいです。
    部屋は2階で窓が広く、ベッドやソファでくつろいでいる時も、景色を楽しむことができました。
    冷蔵庫には毎日2本無料のミネラルウォーターを補充してもらえます。
    ルームクリーニングを、シーツ交換無しにする等、簡易にするとラウンジで使えるソフトドリンクチケットをもらえました。
    お庭を散策してからラウンジでラテを飲みながらゆっくり新聞を読むことができました。
    大浴場は混むことも無くゆっくりすることができました。
    ただ、昼間にホテルにいる宿泊者は少ないのかもしれないですが、大浴場が12:00から15:00のあいだ使用不可というのはちょっと長すぎのような。もう少し短時間ならよかったです。
    滞在中に富士山に初冠雪があり、雪化粧の富士山を見ることができました。良い滞在ができました。ありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年09月
    小田急 山のホテル 2021年09月16日 21:30:06

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご滞在中はゆっくりお過ごし頂けたようでなによりでございます。
    ルームサービスプランでございますが、お部屋で景色を楽しみながら、ゆっくりお召し上がりいただけるため好評をいただいております。

    また、エコ活動の一環といたしまして、連泊いただきますお客様で滞在清掃がご不要の場合、協力のお礼といたしまして、ラウンジのソフトドリンクチケットをお渡ししております。

    大浴場に関しまして、12時から15時の間は清掃の時間をいただいている関係でご利用をお断りさせていただいております。ご了承くださいませ。

    また箱根にお越しの際はぜひ当館をご利用くださいませ。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年06月28日 15:55:59

    朝、夕の部屋食が「弁当的」でやや残念。ルームサービスにビールがないのが?でした。大浴場、特に露店風呂はとても良かった。宿泊部屋とそのベッド・まくらは20年前と変わらず良好。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年06月
    小田急 山のホテル 2021年07月04日 22:19:45

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お部屋食でございますが、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
    ビールでございますが、ご希望でございましたら承りますので、次回もしご利用いただけるようでしたらご検討くださいませ。

    お部屋や大浴場に関しましては満足いただけたようでなによりでございます。

    また箱根にお越しの際は、ぜひ当館をご利用下さいませ。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年06月03日 17:13:31

    つつじを目当で予約しましたが、少し遅かったようです。
    でも、遠目で見るとまだ色は残っていて、そこそこ満足しました。
    芦ノ湖が見渡せるお部屋を希望しましたが、4階は窓が小さいですね。全体を見ると2階の部屋はベランダもついていて、眺望や居心地はいいのかもしれないと思いました。以前も4階の部屋だったので、次回は違うフロアにしようと思いました。
    ひとつ気になったのは温泉で、おむつの取れない乳幼児を湯船に入れるのは衛生上問題があるのではと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年05月
    小田急 山のホテル 2021年06月06日 06:32:52

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    今年のつつじは、早咲きとなり、ゴールデンウィーク頃に見頃を迎えました。
    当館でございますが、全室芦ノ湖側となっておりまして、各階違った景色がお楽しみいただけます。ご希望の階をリクエストいただければ、なるべくご希望でご準備をさせて頂きますので、ご連絡頂ければ幸いです。

    また、大浴場でございますが、おむつの取れない乳幼児のご利用は控えさせていただいております。案内を徹底してまいります。失礼いたしました。

    また、箱根にお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいませ。
    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年03月08日 15:36:43

    3月初旬に宿泊しました。
    敷居が高いホテルかと思いきやサービスがアットホームで居心地が良かったです。

    残念な点は開店日が少ないせいかレストランのサービスがぎこちなかった事。

    しかし、ホテルに宿泊すると、ずーっと、ずーっと居たくなるホテルです。

    別荘に籠る気分で準備をしたら絶対満足するホテルです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年03月
    小田急 山のホテル 2021年03月09日 11:06:06

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    レストランのサービスの件では、ご迷惑をおかけいたしました。
    今一度、サービスを見つめ直し、精進してまいります。
    しかしながら、居心地が良かったというお言葉お頂戴し、大変うれしく思います。

    また、箱根にお越しの際は、ぜひ当館をご利用下さいませ。

    お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(特別限定)】

    総合4

    投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月04日 13:11:25

    まず予約時のフロントの宇山様に特別なご対応頂きました事を感謝致します。

    食事は既往症のため減塩食をお願いしたところ快諾してくださいましたが、結果として減塩にはなっていませんでした。まぁ一組のためにできる事は限られていると存じますので無理もないかと。。。
    申し送りがレストランスタッフ様に行き届いており、一生懸命対応してくださりありがとうございました。

    お部屋については、チェックイン後、急須や便座に埃が被っており、全体的に埃っぽさを感じました。
    バスタブには髪の毛が沈んでいました。
    アメニティは充分すぎるほどで、タオルもたくさん用意があり、一枚を何度も使い回さなくて済みありがたかったです。
    浴衣も大中小と置いてあり、サイズ交換を頼まなくて済むのが気が利いていました

    フロントのスタッフ様の中に数名、冷たい話し方をする方がいました。
    言葉は丁寧ですが事務的で心が入っていない話し方です。

    館内全体はクラシックと言えばそうですが、目に付きにくい所は掃除が出来ていなかったり、古びた感じが否めません。
    コロナ対策の消毒は行き届いていませんでした。

    レストランの椅子がほつれているというか擦り切れているというか、その点は印象が良くないので交換した方が良いと思います。
    プラチナステイでプレミアムツインの割には、費用対効果は低かったと思います。
    食事の時は窓側の席を確保して頂きたかったです。

    ショップも以前に比べて品揃えが少ないし(以前あったブティックは無くなっていました)、
    ラウンジはサンドイッチくらいしか軽食がなかったので、昼食が採れませんでした。
    ショップのカレーパンは正直美味しくなかったです。

    それでも山のホテルが好きなので、また宿泊したいと思います。

    このたびはありがとうございました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    小田急 山のホテル 2021年01月07日 08:12:14

    この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
    お客様から頂きました、貴重なご意見を参考に、少しでも多くのお客様に満足いただけるよう、努めてまいります。

    大切なお食事のお時間に不快な思いをさせてしまったにも関わらず、好きなホテルと仰っていただきありがとうございます。
    また、当館にお越しいただける機会がございましたら、ご満足いただけるご滞在になるよう、最善を尽くしてお迎えいたします。

    またのご利用を、お待ち申し上げております。

    宿泊課 今井 健太

    ご利用の宿泊プラン
    【ポイント10倍】グレードアッププラン「プラチナステイ」 夕・朝食付き
    ご利用のお部屋
    【プレミアムツイン(温泉ビューバス付き)】

    206件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ