楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.55
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.32
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

915件中 801~820件表示

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年02月22日 22:26:33

このたびはお世話になりました。総合的に評価がよかったので
こちらのホテルに宿泊させていただいたのですが、残念ながら
夕食(和食)が私の口に合いませんでした。

季節感があり見た目も素晴らしいお料理でしたが、味の面では
マイナスです。同行者も首をかしげながら食べており、宿泊
予約をした私が申し訳ない気持ちになりました。

他のお客様のお皿を見ても、お料理を残している方が
多いように思いましたので、ぜひ改善を願います。

大浴場はこじんまりとしていながらも清掃が隅々まで行き届き、
とても快適でした。洗い場に仕切り板があるのも◎です。

アメニティーグッズが充実していたのは嬉しいのですが、
化粧落しは浴室に設置した方がいいと思います。入浴時に
気が付かなかったので、ボディーソープで顔を洗うハメに…。
せめて固形石鹸を置いてくださると有り難いです。

私にとって初雪も見れましたし、今度はつつじの季節に
訪れてみたいと思います。素晴らしい接客サービスと
落ち着いた雰囲気には大変満足しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年02月25日 20:45:03

この度は山のホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。お食事についてはお口に合いませんでしたでしょうか。具体例はございませんでしたがご意見として頂戴いたします。大浴場につきましてはよい評価を頂けましたが、クレンジングについては洗面台のほうがよろしいかと思っております。ぜひまたのご利用お待ちしております。つつじの時期もまたよいですよ。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年02月20日 01:18:49

少々気になった事
・バスルームにセッティングされていたタオルに髪の毛が付いていたこと
・室温が私には暑すぎて、到着してすぐに暖房を消したのですが、それでもやはり暑かったこと
・ベッド脇のライトを点灯させるつまみが取れてしまうこと

とはいえ、部屋からの眺めは素敵でしたし、お風呂や食事(朝食のみでしたが)も良かったので、機会があればまた利用させていただこうと思います。

送迎バスを利用した者として、HPで送迎バスのバス停の略図や時間が見る事が出来れば、初めて利用する人でも安心できるのではないかなと思いました。
送迎バスがあるのは分かったのですが、バス停の場所や遅い時間だとどうすればいいのかが分からず、結構不安を感じましたので…。
電話で場所を聞いたのですが、実際に行ってみるとバス停の位置が分からなくてかなり焦りました。
ご一考いただければ幸いに思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年02月25日 20:01:07

この度は山のホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。ご指摘頂きましたバスルームの清掃及びタオルなどのチェックをもっと気を配るよう指示いたしました。また同様にルームライトの調節のつまみなど申し訳ありませんでした。チェックが同様に漏れてしまったことによるミスでありお恥ずかしい限りでございます。送迎バスについては検討をさせて頂きます。総じてよい評価を頂きありがとうございます。また機会がございましたらぜひご利用下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年02月03日 15:35:23

お料理がとても美味しいかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年02月03日 19:54:29

この度は山のホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。お食事でいちばんその施設の特徴や売りというものが感じられるところなので評価いただきありがとうございます。今後とも末永くご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年01月28日 23:00:16

23時と遅い時間のチェックインでしたが、とても感じの良い対応と笑顔で迎えられ、すでに安らぎを感じました。
部屋も隅々まで清掃が行き届いてキレイでした。スタンダードツインのお部屋で、一泊朝食付きのプランで泊まらせて頂いたのですが、若干ベッドも大きめで、ゆったりと体を休めることができて、とても快適でした。
一階の部屋でしたが、窓からの眺めは緑が多く、芦ノ湖が近くにあり、空気が美味しかったです。もう少しだけ、場所的に良いお部屋であれば、もっと眺めが良かったのではないかなと思いました。それでも、外には木製のイスとテーブルが用意してあり、その雰囲気が私としては好きでした。
少しだけ残念だったのは、清掃は行き届きながらも、ティッシュがほんの少ししか入っていないの交換されずにティッシュボックスに入っていたことと、お風呂場と部屋の換気扇が、あまり換気をしていてくれていないんじゃないかなと思うこと、備え付けのエアコンがカタカタと音を立ててしまっていたことです。少し、隣のテレビの音や声も聞こえやすかったような気もします。
でも、全体的に静寂な感じがあり、少しレトロさと新しい雰囲気を兼ね備えた印象で気に入りました。
大浴場もキレイで、露天から目の前に木々が見え、空気が澄んで美味しかったです。設備もお湯もキレイで良かったです。洗い場の数が少しは少なく感じたのと、脱衣場に用意されていたタオルの質が少し薄くボロボロな感じだったのが少し印象悪く感じましたが、化粧台もキレイで、アメニティも豊富に用意されていましたし、お水やお茶などが出る機械まで用意されていたのは嬉しく感じました。
朝食付きだったので、今回は和食を選び頂きましたが、少し鮮度に欠けていたような感じがしました。お店の感じは、とてもキレイで気に入ったので、もう少しだけ食の進むような新鮮さであれば嬉しかった気がします。

かなり厳しい目でチェックを入れてしまいましたが、それでも満足の値に留まるようなホテルだったと思います。

チェックインの時に笑顔で対応良く迎え入れて下さったフロントの方、ありがとうございました!ホテルへの良い評価にかなり貢献されてると思います。
彼の誕生日お祝いだったので、ステキな時間が過ごせて嬉しく思いました。ありがとうございました。
機会があれば、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年02月03日 19:49:37

この度は山のホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ご指摘頂きましたお部屋の暖房機はさっそく調整いたします。いろいろとご意見を頂戴いたしましたので出来るだけ改善していきます。隣のTVの音などもその方の利用状況によるとは思われるのですがオフシーズン中は間をあけてお部屋をご用意するなど努力してみます。ただ、褒めていただけた事も多く、また従業員の評価もいただきありがとうございました。またぜひご利用下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年01月27日 00:22:13

細かいことですが館内の清掃に不足のところが目に付きました。朝食時に窓から景色を眺めていたらやや低い位置の窓枠からガラスに掛けて蜘蛛の巣が張っていたり、ガラスが汚れていたのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年01月27日 21:57:39

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございました。さっそくご指摘頂きました内容をチェックいたします。誠に申し訳ございませんでした。こういった古いホテルではございますが、古いものと汚いものは違います。今後とも注意してまいります。またどうぞご利用下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年01月23日 17:41:54

 評価が難しい滞在でした。良い点悪い点混在で、全体的には満足してはいますが、不満はホスピタリティ部分とでも言えば良いのでしょうか。まず悪い点を上げさせていただくと、食事のサービスにムラがあり過ぎます。2日滞在して、ディナーは共にフランス料理にしました。美食倶楽部と銘打ってあるため、とても楽しみにしていましたが、フランス料理を供する空間のサービスマンは2日連続で食べるとは思ってもいないといった風情で、フロントの方も同じ感じでした。それならば、和食と合わせたお決まりセットにして、2回もフランス料理を食べる事が出来ない様にするべきです。そして、1日目はサービスも丁寧かつきびきびと、ワインを注ぐのは素早く、パンのお代わりに気付くものは焼く、しかしその理由は常連がいるからの様で(シェフが出て来てその方に挨拶してましたから判りました)、2日目は全く様変わりしてしまい、サービスマン達は私語ばかりして客の動向を無視、パンのお代わりも全く持って来ない(料理と楽しみたかったのですが、結局1個食べたのみ)、ワインもずっと私が自分自身で注いでいました。朝食の和食、洋食もサービスが同様で、美味しく煎れてある日本茶は1杯のみ。お代わりも許さぬ目線外し、といった具合。私は大声でサービスの方を呼びたくありません。珈琲も紅茶も呼ばないとお代わりに気付かないのは何故でしょうか。忙しいのは判りますが、あまりにひどい扱いです。最悪だったのはフロントで、帰る時に元箱根港迄の送迎バスの時間を私が聞いて、待機する様に指示した方が、バスが時間になって来たのを気付かず、私も何度も覗いて確かめていたのですが、そのままバスが発車した事です。バスの乗務員と連携がとれていないのかとちょっと驚きました。
 とは云え、温泉は心地良いし、ロケーションはGOODで良く眠れましたし、ラウンジは美しい暖炉があり、バーで供されるカクテルは美味しいし、何より、フランス料理の味わいは見事です。とても美味しかった。感動的ですらありました。1日目のサービスも素敵でソムリエが対応してくださり、いいワインにありつけました。何かバランスが取れていない感じを受けましたが、総じて
良い思い出は作る事が出来ました。又訪れたいと思いますが、サービスマンの教育はお願い致します。有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年01月27日 21:20:54

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございました。最終的には、という事ではありましたが良い思いでづくりにはお手伝いさせて頂くことが出来ありがとうございました。さて、いろいろとご指摘を頂戴しまずは誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お食事のチョイスについて、連泊の間同じ洋食のままとか和食で夏の間中などというお客様は大勢いらっしゃいます。ですから「思っても無い風情で」というような感覚を感じさせるような言動や行動について誠に申し訳ありませんでした。またサービス面のムラにつきましても2泊の中で全く対応が変わってしまった面なども同様でございます。常連の方がいるいないでサービスの質は変わってはおりませんがそうのように感じさせてしまいました事も本当に申し訳なくお詫び申し上げます。フロントにおいてのバスの発着についてもご迷惑をお掛けしてしまいました。今後のインフォメーション方法改善をいたします。お褒め頂けた食事やハード面だけでなくサービススタッフへの教育などバランスのとれたおもてなしを提供させて頂けるよう勤めていく所存でございますので何卒ご容赦賜りたくお願い申し上げます。今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年01月17日 14:20:43

とても素晴らしい時間が過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年01月26日 20:42:03

ご利用頂き誠にありがとうございます。またぜひお越し下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2007年01月08日 20:02:57

人それぞれ宿泊施設に求めるものは違いますが、「山のホテル」は他の宿泊施設とは異なる質のゲストへのサービスを感じさせます。
それはプロ意識を感じさせるスタッフの対応は勿論のこと、温泉設備を持ちながら温泉旅館とは異なるホテルでの過ごし方、芦ノ湖と富士山と静かな空間、調和の取れたオリジナリティー溢れる調度品、広大な敷地と設備を維持するための見えない努力、訪れたゲストは程よく整えられた空間で他のゲストに配慮しながら思い思いにホテルで過ごす・・・。
非日常性を求めて旅に出た私達はマントルピースの暖かい火、おいしい食事や温泉に心底リラックスできました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年01月16日 22:18:02

この度は山のホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。私どもは実にいろんな方におもてなしの心を本にサービスを提供させて頂いております。そのご注文は多岐にわたるのですがそのご希望に沿うように常に努力をいたしております。こういった評価をいただける事がスタッフにとって何よりも励みになります。今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年12月27日 19:24:37

夫と小学校二年生の娘と三人で二泊しました。部屋は三人では少しせまいですが、エキストラベッドも悪くなく、加湿器の貸し出しもあったりと、満足です。クリスマス時期でディナーは混んではいたようですが、予約したのでゆっくり堪能できました。サービスも全く申し分ありませんでした。お風呂は十月に改修して温泉になったそうで、手ぶらで行っても大丈夫なようにアメニティなどもなかなかよく揃えられていました。また機会があれば是非泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2007年01月07日 21:30:12

ご利用ありがとうございます。3名宿泊で2泊いただきましたが、お部屋は他にもいろんなタイプがございます。WEB上ではベーシックタイプのみですが他にもゆとりのあるお部屋もございますので、またぜひご利用くださいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年12月25日 08:51:20

部屋も綺麗で、食事・お風呂とも満足のいくレベルでした。また利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年12月25日 16:06:03

ご利用ありがとうございます。満足のいくレベルと言っていただき本当にありがとうございます。ここではそれが当たり前なんだ、と常に言っていただけるよう意識してまいります。来年も引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年12月20日 14:08:09

2回目の利用になります。今回は2泊させていただき、ゆっくり出来ました。乳児を連れて行きましたが安心して過ごせました。お風呂が新しくなり、キレイだしお湯も良かったです。デイ・スパというリラックススペースも新しくできて、早速利用しましたが車を運転していくものにはありがたい施設でした。本当に気持ちよかったです。
ただ、和食のレストラン及びルームサービスで出てきた食事の、シソやパセリなどがすっかり萎れていたのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年12月21日 13:49:22

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。連泊でお泊り頂きありがとうございます。食事の際のご感想はさっそく連絡をして残念な感想を頂かないよう注意いたします。今後ともご愛顧賜りますようどうかよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年12月11日 19:17:07

従業員の接客態度には、とても好感が持てました。部屋もまぁまぁ。しかし、お風呂と食事はいまいち物足りなさを感じました。お風呂は、かなり狭く下町の銭湯の方がよっぽど広いし、大浴場と言う感じではありませんでした。朝食でいただいた和食はとてもおいしく感じましたが、夕食のフランス料理には正直ガッカリしました。量が少なすぎ!すべての料理が3口くらいで食べおわる量ですし、あまりの少なさに、食後コンビニに行って弁当を買ってくるありさま!男の人には、かなり物足りなさを感じます!味も特別うまくもないし、何かこだわりがあるわけでもない!もぉ少し考えて欲しいものです!総合的には普通と評価せざるをえないホテルでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年12月12日 19:55:26

この度は山のホテルを御利用頂き誠にありがとうございます。第一に従業員の接客をほめて頂けましたが、大浴場と食事の評価はだめでした。確かに1品1品の量は多すぎませんがコース料理としてバランスを考えながらお出ししております。ただ、コースも幾通りかありますので、次回は朝食付で宿泊いただきお好みで夕食をお選び頂くほうがよいかと思われます。普通との事でしたが次回はもう少し上に評価を頂けるよう努力してまいります。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年12月11日 12:08:11

二泊して夕食は両日洋食のコースをいただきました。全般美味しかった(鮮魚の料理など特に)のですが松茸のスープがややえぐかったのと鳩は臭みが有りました。オレンジのクレープのパフォーマンス?は面白くて二日とも注文しました。温泉は新しいからか浴室がきれいでよかったです。露天風呂から内湯に浴槽からあがらずに出入り出来るのが珍しく泉質も良い気がしました。季節柄落ち葉がお湯に浮いているのも風情が有りました。ただミストサウナの温度が低いのと排水溝の蓋に塵が溜まっているのが気になりました。私は私物持参したので使いませんでしたが洗顔料は洗面台ではなく洗い場に置いた方が使いやすいと思います。二泊したので昼間三時間入浴出来ないのは残念でした。お部屋がもう少し広いと良いなとも思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年12月12日 19:39:41

この度は山のホテルをご利用頂きありがとうございました。お料理に関してはややお口にあわなかったようでしたがデザートは合格点ありがとうございます。大浴場の清掃については再度確認をしていくよう気をつけさせて頂きます。お部屋に関しては利用状況によっていろんなタイプをご用意しております。選択頂いた宿泊プランによって料金もかわってまいりますのでまた、ぜひご利用下さいますようお願いもうしあげます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年12月01日 09:36:52

とても気持ちよくすごすことができました。お部屋はシックで落ち着けました。オットマン付きの椅子や、大きなクッションは気が利いていると思いました。
お部屋からの眺めも素晴らしかったです。
お風呂は清潔で、温泉好きの私としては大満足です。
お食事もとても美味しく、ゆったりと時間を掛けて楽しめました。
ただ一つ、タバコのにおいが少し気になりました。特に廊下が臭いました。
吸わない人間は臭いに敏感なもので・・・・・
チェックアウト12時は本当に嬉しいです。年寄りと行きましたので、ゆっくり出来て助かりました。楽しい時間を過ごせました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年12月03日 22:24:07

ご利用頂き誠にありがとうございます。いろいろと褒めて頂きました。ただ消臭の評価については申し訳ありませんでした。禁煙室以外は完全に消臭しきるのは少し難しく、また気にされる方のレベルにもよると思われるのですが、それでもほぼ消臭までは可能です。今回は目が行き届かず失礼いたしました。またぜひご利用お待ちしております。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年11月27日 01:43:03

2回目の宿泊だったのですが、ホテル内で散策などゆっくりできて嬉しい限りです。チェックアウトが12時なのも嬉しいです。一つ不満を言うなら、夕食に和食をいただいたのですが、揚げ物がちょっと油っぽくてしんなりしていたところが残念でした。衣の混合と揚げ温度の問題かな、と思います。
ちなみに翌日、頂戴した割引券を活用してハイランドホテルでランチを食べましたが、こちらの方がお食事は上かな?と思った次第です。山のホテルの方が立地は良いと思うので、是非食事もがんばってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年12月03日 22:19:21

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。お食事につきましては残念な評価でしたが、でも姉妹ホテルを褒めて頂けたのでよかったです。応援していただきありがとうございます。姉妹ホテルも併せて今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年11月19日 17:35:06

箱根で、初めて芦ノ湖側に泊まりました。庭園、眺めの美しさに、次はつつじの季節に再訪したい思いです。温泉に日本旅館の情緒が加われば、更に、日本的リゾートホテルとして楽しめるかと思います。食事も大変美味しく、ワインも好みを選んで頂きました。ただ、年寄りにはフレンチのフルコースはヘビーです。メニューの選択に、幅を広げて戴ければ有難いかと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年11月21日 11:39:33

ご利用いただき誠にありがとうございます。箱根の温泉では湯本、強羅の温泉の名前がまずあがりますが芦ノ湖温泉もつとにしれている名湯でございます。とくにわたくしどもの温泉はなめらかで女性に人気です。食事に関しましては今回は1泊2食付きでお泊りになられたのでしょうか。朝食付きでお泊りいただいて夕食はメニューからもチョイス出来ますし、メインをどちらかに決めていただくコースも用意しております。ぜひまたご利用頂けますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年11月18日 01:29:31

今年ドイツのワールドカップ観戦でヴィスバーデンの高名な5つ星ホテルに1週間ほど滞在しましたが、2食付きで料金はそこの半額(そこは食事料金は別)といった感じで、大変満足出来る、リーズナブルで非常に良いホテルだと感じました。シックで落ち着いた感じは定評があるのも納得。出来たばかりの温泉も良かった上に、脱衣所に無料で利用出来る立派なマッサージチェアが二つもあり、しっかりと利用させていただきました。食事もおいしかった。今回1泊だけだったので、もしも休めたら、次はぜひ連泊したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年11月18日 20:48:46

今回は1泊ということでしたが、2泊以上の際は連泊割引プランもございます。また12月以降はオフシーズン料金となりご利用頂きやすいと思います。またぜひご利用下さいますようお願い申し上げます。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年11月15日 19:11:35

10月より温泉がひけたということで初めて楽しみに伺いました。大浴場は清潔でアメニティグッツもすべてそろっていて手ぶらで行けるのはいいと思いました。三人での宿泊だったので少々お部屋が狭く感じましたが廊下などの家具も含めてクラシカルで落ち着きがあって素敵でした。天気に恵まれお部屋からは芦ノ湖、庭園、富士山も見ることができ、展望室からの眺望は最高でした。従業員の方々の応対も皆さん笑顔で親切でとても気持ちよく過ごすことができました。レストランも落ち着ける雰囲気でお料理もおいしかったのですがコース料理で次のお料理が出るまで待たされたのでお皿をさげたらすぐ次を出してほしいと思いました。全体的には大変満足しています。またつつじの時期に行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年11月18日 20:46:12

ご利用いただき誠にありがとうございます。いろいろと満足いただけた点もありましたが食事については次には満足頂けるよう努力が必要ですね。それではぜひまたご利用頂けますようお願いいたします。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年11月09日 09:39:38

母の73歳の誕生日プレゼントに宿泊しました。箱根は何度も訪れていますが、今年は何がいい?と聞くと芦ノ湖から見える赤い屋根のホテルに一度は泊まってみたいとの返事。仕事を休み新型ロマンスカーの展望席を予約し、初秋の箱根を満喫する予定でした。山のホテルにはがっかりです。母娘旅は 宿泊先の選定ミスでさんざんでした。今後二度と宿泊する気になりません。理由①部屋の掃除が行き届いていない事。バスタブに陰毛がへばり付いていました。②夕食のフランス料理にクッキングシートが混入していた事。③オープンして一ヶ月しかたっていない温泉浴場なのに、いたるところでタイルが剥がれ落ちたままだった事。④スタッフにおもてなしの心が感じられなかった事。某ファーストフードのマニュアルのようにしゃべっているだけ。⑤朝食のお茶がまずかった事。お茶一つで料理の味が変わります。以上です。全体的に歴史を感じられなかったし、この値段なら箱根にはいい宿があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年11月10日 21:17:56

過日は私ども山のホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。さて、私どもの不手際により旅行を台無しにしてしまい誠に申し訳なくWEB上ではありますが深くお詫び申し上げます。お部屋の準備は各々別の係員が見ておりますが不備及び見逃しをしてしまい、また調理の際のペーパーがそのまま混入してしまった事や、タイルに関しては現在の修復を検討中で早急に対応をさせていただきます。またスタッフの対応については再度教育の見直しをさせていただきます。誠に申し訳ありませんでした。今後はもう一度社員教育を徹底しサービスの見直しを図るべく努力をさせていただきます。今後ともご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2006年11月03日 18:45:39

あちこちのホテルを毎週利用していますが、今まで宿泊した中で最も気持ちのよい波動のホテルでした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

小田急 山のホテル 2006年11月09日 19:55:54

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。お褒めいただきありがとうございます。作為なしで従業員たちの意識が集まって自然とこういった雰囲気を出していけるのだとするといいなと思いますね。その雰囲気を肌で感じ取っていただけたら従業員としてすごくうれしいです。今後ともご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

915件中 801~820件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ