楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

はつはな クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はつはなのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:596件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.25
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.33
  • 食事3.83

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

バレンタインキスさんの はつはな のクチコミ

バレンタインキスさん [60代/女性] 2020-12-04 23:33:43

gotoトラベルを使って、ビューバス付き和洋室に一泊しました。出発前に読んだ口コミに、浴室のカビや部屋の清掃が不十分で気持ちが悪かったというのが何件かありました。しかし、まさか今はもう解決されているだろうと思っていました。だから、チェックイン直後に、泊まる部屋の中やビューバスを特に気を付けてチェックはしませんでした。
ところが、夜11時過ぎにお風呂に入ってみて、驚きました。ふと浴室内を見回すと、浴室全体の壁面から床まで、至るところ黒カビがビッシリ。あわてて、シャワーだけ浴びて、浴室を飛び出ました。あまりの気持ち悪さに、吐きそうでした。
翌朝、フロントに電話をして浴室清掃を御願いしました、しかし、朝食を終えて部屋に戻り、浴室を見ると綺麗になっていたのは三分の一のみ。宿泊客を迎え入れる施設として、清潔さや衛生面に気を配るのは当たり前の事と思いますが、「はつはな」は出来ていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
はつはな 2020-12-09 04:32:11

この度はホテルはつはなをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

浴室の件につきましては、大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
確認したところ、ご指摘通りの状況でございました。

これまでのご指摘に対して、適切な対処が出来ていなかったことは事実であり、弁解の余地もございません。
重ねてお詫び申し上げます。

ご利用いただきましたお部屋は、今回は幹部含めて清掃にあたり、対処いたしました。

また、日々の清掃から対処後の確認までの体制が機能していないことを猛省致しまして、現在体制改善を進めているところでございます。

今後は、頂戴致しましたご意見を無駄にすることの無いよう、より細やかなサービスを心がけ、心よりお寛ぎいただけますホテルを目指してまいります。この度のご利用誠にありがとうございました。

ホテルはつはな

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】はつはな最上級のお食事をゆったりお部屋で「深山懐石」プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビューバス付和洋室】
バレンタインキスさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ