楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ八戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ八戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:1567件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.75
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂3.38
  • 食事3.90

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ八戸 のクチコミ

投稿者さん 2005-10-10 20:10:49

立地・設備・アメニティは大変よかったが・・・
以下の点はホテル業としていかがなものかと思う。

1.チェックイン時の説明なし
禁煙ルームで依頼していたが通された部屋は喫煙ルーム。チェックイン時には一切の説明なし。
さらに、壁紙(?)へのタバコのにおいの染み付き方が非常にひどく、目が染みて痛むほど。シャワーを使ってしまっていたのとこの調子だとクレームつけても無駄だなと思ったので我慢したが朝早々にチェックアウトした。

2.チェックアウト時の挨拶なし
ほかの方も指摘しているが、「ありがとうございました」や「お気をつけていってらっしゃいませ」等のホテル業としてあたりまえな挨拶は一切なく、領収書を渡して終わり。

出張や旅行で月に数回全国のホテルを利用していますがここまでハード面とソフト面に差があるのは初めてでした。

今日日、お役所でも挨拶とかちゃんとしてますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

JR東日本ホテルメッツ八戸 2005-10-13 10:15:05

 この度は、ホテルメッツ八戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 まず初めに、今回お客様のご希望に添ったお部屋をご用意できなかった事に対する説明が一言もなかった事を心よりお詫び申し上げます。又、喫煙部屋における脱臭の対応も行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。禁煙者にとって、タバコの臭いは大変苦痛だと思います。禁煙者に対する心配りが全く足りなかったと心より反省し、今後このような事のないよう努めます。又、ご希望の禁煙部屋がご準備できない場合は、事前にご連絡するように致します。

 次にチェックアウト時にあいさつがなかった事に対してですが、ホテルマンとしてはあるまじき行為だと存じます。再度、初心に戻り、ホテルマンとしてお客様に満足して頂ける接客を目指し、今後、精進して参ります。