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JR東日本ホテルメッツ八戸のクチコミ・お客さまの声
フロントの若い女性職員の対応に難あり。①チェックイン時、明朝の朝食のシステムを聞こうとしたら、TV欄のコピーにホチキス止めしてあらかじめ用意されていたホテル内朝食の割引券を、これを見ろという感じで渡された。自分のペースでマニュアルどおりに事を進めようとする融通のなさに、あ然。②カードキーのシステムは、客層を見て、優しくガイドすべき。チェックインして部屋に荷物を入れ、外出しようとしたら、同じフロアの老夫婦がカードキーを使えず部屋に入れないと困っていた。なんでも、10分はトライしていたとのこと。③チェックアウト時、(楽天ポイントを一部利用したためか)自動チェックアウト機が使えず、フロント精算となった。先客でチェックアウトした老婦人の最寄の観光の問い合わせに男子職員ともども付き合いつつ私の精算を機械処理したフロント女性、私が要求するまで領収書も何も渡さず、精算を終わらせようとした。その後フロント前の椅子で短時間新聞に目を通しエレベーターに乗り込むまで、ありがとうなど当たり前の業界挨拶は、ひと言は聞かれずじまいだった。→室内設備は、ビジネスホテルとしては立派。その中に、ホスピタリティーを、もう一度入れなおして欲しい。
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この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご指摘を賜り個人の問題ではなく、私を含めフロント全員の問題として、改めて指導の強化、教育の再徹底を図ってまいります。当ホテルでは、お客様第一、感謝の気持ちで真心をこめたサービスをモットーに取り組んできましたが、このような応対をしたことは指導不足が原因と深く反省しております。今後このような事のないよう再度接客に対する意識改革を実施し、お客様に喜んで宿泊していただくよう精進してまいります。お客様の又のお越しを心よりお待ち致しております。
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投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ八戸 のクチコミ
フロントの若い女性職員の対応に難あり。
①チェックイン時、明朝の朝食のシステムを聞こうとしたら、TV欄のコピーにホチキス止めしてあらかじめ用意されていたホテル内朝食の割引券を、これを見ろという感じで渡された。自分のペースでマニュアルどおりに事を進めようとする融通のなさに、あ然。
②カードキーのシステムは、客層を見て、優しくガイドすべき。チェックインして部屋に荷物を入れ、外出しようとしたら、同じフロアの老夫婦がカードキーを使えず部屋に入れないと困っていた。なんでも、10分はトライしていたとのこと。
③チェックアウト時、(楽天ポイントを一部利用したためか)自動チェックアウト機が使えず、フロント精算となった。先客でチェックアウトした老婦人の最寄の観光の問い合わせに男子職員ともども付き合いつつ私の精算を機械処理したフロント女性、私が要求するまで領収書も何も渡さず、精算を終わらせようとした。その後フロント前の椅子で短時間新聞に目を通しエレベーターに乗り込むまで、ありがとうなど当たり前の業界挨拶は、ひと言は聞かれずじまいだった。
→室内設備は、ビジネスホテルとしては立派。その中に、ホスピタリティーを、もう一度入れなおして欲しい。
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この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。また、貴重なご指摘を賜り個人の問題ではなく、私を含めフロント全員の問題として、改めて指導の強化、教育の再徹底を図ってまいります。
当ホテルでは、お客様第一、感謝の気持ちで真心をこめたサービスをモットーに取り組んできましたが、このような応対をしたことは指導不足が原因と深く反省しております。
今後このような事のないよう再度接客に対する意識改革を実施し、お客様に喜んで宿泊していただくよう精進してまいります。
お客様の又のお越しを心よりお待ち致しております。