楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都インギオンのクチコミ・お客さまの声
立地5
初めて利用させていただきました。八坂神社、清水寺などが至近という京都らしい風情が感じられるこの上ない立地にあるホテル。フロントスタッフの方も上質な対応でいながら、適度なフレンドリーさもあって、数多くのホテルの中でも群を抜いているように思えて非常に好印象でした。ただ、課題はお部屋。格安で宿泊できる1階のモデレートツインでの宿泊だったのですが、なぜかバリアフリー構造で、18㎡というお部屋の半分近くはユニットバスエリア。しかもバリアフリーなので、そのほとんどが何もない床面というもったいなさ。また、入口ドアを開けるとすぐに広々と部屋が解放されるため、フロントの声が部屋内にも響き、逆にいえば当たり前ながら部屋内の音はフロント側に筒抜けという状態。プライバシーという点においてはかなり不安があると感じられました。他に改善してほしい点としては、1.洗面台周りに棚などが皆無で、洗面用具を置くこともできない。(棚を新設すればある程度改善できると思います)2.浴室内にタオルなどをかけるものが一切ない(こちらもタオル掛けなどを新設すれば改善できると思います)3.寝室内に1つしかコンセントがなく、ベッド周りには皆無であること(ベッド近くにスマホを置いて充電する人は多いと思あので、こちらは必須かと)4.洗面台周りにコップがなく、部屋に設置された飲み物用のコップを使用しなければならないこと(こちらは浴室内に棚を設置できれば同時解決するかと思います)ホテルを利用する側のニーズを知らない素人が設計デザインしてしまった印象で、これはホテル側の責任ではないと思うのですが、可能な範囲で改善していただけたら、不満のないレベルまでは引き上がるのではないかと期待しています。立地や接客面は本当に素晴らしか、価値が高いので、また宿泊させていただきたいと思います。応援しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルより京都インギオンをご利用いただき、ありがとうございます。スタッフの対応に関しましても身に余るお言葉を賜り、誠に恐縮でございます。立地についてもお気に召していただき、嬉しく思っております。情緒あふれる祇園や、繁華街の河原町、たくさんの料理店がある先斗町のいずれも徒歩圏内でございますので、その時の気分に応じてお好きな場所へアクセスしやすい立地だったかと存じます。お部屋につきましては改善点をご提案いただき、ありがとうございます。当ホテルはバリアフリータイプのお部屋を設けておりまして、1階にある2室のうち1室がバリアフリー対応となっております。また1階の客室はフロントとの距離も近く、お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございません。直ぐに改善が難しいところもございますが、いただいた貴重なご意見は必ず今後の施設運営に役立てて参ります。今回いただいたご意見をもとに、バリアフリータイプのお風呂場には新しい棚を設置致しました。またこのお部屋に関わらず、ベッドからでも快適に携帯電話等を使用していただけるよう、延長コードを全客室に設置致しました。お客様からいただいたご意見を大切にし、今後もより快適にお過ごしいただけますよう努めてまいります。オープンして間もないホテルではございますが、お客様との距離感を大切に出来る空間と、居心地の良さ、我が家のようにおくつろぎいただけるホテルであれるようにと日々尽力しております。これからもいつまでもお戻りいただけるホテルとして、更なるホスピタリティ溢れる対応を目指し精進してまいります。京都へご旅行の際は、是非京都インギオンにお立ち寄りくださいませ。お会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
京都インギオン クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの 京都インギオン のクチコミ
初めて利用させていただきました。八坂神社、清水寺などが至近という京都らしい風情が感じられるこの上ない立地にあるホテル。
フロントスタッフの方も上質な対応でいながら、適度なフレンドリーさもあって、数多くのホテルの中でも群を抜いているように思えて非常に好印象でした。
ただ、課題はお部屋。格安で宿泊できる1階のモデレートツインでの宿泊だったのですが、なぜかバリアフリー構造で、18㎡というお部屋の半分近くはユニットバスエリア。しかもバリアフリーなので、そのほとんどが何もない床面というもったいなさ。
また、入口ドアを開けるとすぐに広々と部屋が解放されるため、フロントの声が部屋内にも響き、逆にいえば当たり前ながら部屋内の音はフロント側に筒抜けという状態。プライバシーという点においてはかなり不安があると感じられました。
他に改善してほしい点としては、
1.洗面台周りに棚などが皆無で、洗面用具を置くこともできない。(棚を新設すればある程度改善できると思います)
2.浴室内にタオルなどをかけるものが一切ない(こちらもタオル掛けなどを新設すれば改善できると思います)
3.寝室内に1つしかコンセントがなく、ベッド周りには皆無であること(ベッド近くにスマホを置いて充電する人は多いと思あので、こちらは必須かと)
4.洗面台周りにコップがなく、部屋に設置された飲み物用のコップを使用しなければならないこと(こちらは浴室内に棚を設置できれば同時解決するかと思います)
ホテルを利用する側のニーズを知らない素人が設計デザインしてしまった印象で、これはホテル側の責任ではないと思うのですが、可能な範囲で改善していただけたら、不満のないレベルまでは引き上がるのではないかと期待しています。
立地や接客面は本当に素晴らしか、価値が高いので、また宿泊させていただきたいと思います。応援しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルより京都インギオンをご利用いただき、ありがとうございます。
スタッフの対応に関しましても身に余るお言葉を賜り、誠に恐縮でございます。
立地についてもお気に召していただき、嬉しく思っております。
情緒あふれる祇園や、繁華街の河原町、たくさんの料理店がある先斗町のいずれも徒歩圏内でございますので、その時の気分に応じてお好きな場所へアクセスしやすい立地だったかと存じます。
お部屋につきましては改善点をご提案いただき、ありがとうございます。
当ホテルはバリアフリータイプのお部屋を設けておりまして、1階にある2室のうち1室がバリアフリー対応となっております。
また1階の客室はフロントとの距離も近く、お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
直ぐに改善が難しいところもございますが、いただいた貴重なご意見は必ず今後の施設運営に役立てて参ります。
今回いただいたご意見をもとに、バリアフリータイプのお風呂場には新しい棚を設置致しました。
またこのお部屋に関わらず、ベッドからでも快適に携帯電話等を使用していただけるよう、延長コードを全客室に設置致しました。
お客様からいただいたご意見を大切にし、今後もより快適にお過ごしいただけますよう努めてまいります。
オープンして間もないホテルではございますが、お客様との距離感を大切に出来る空間と、居心地の良さ、我が家のようにおくつろぎいただけるホテルであれるようにと日々尽力しております。
これからもいつまでもお戻りいただけるホテルとして、更なるホスピタリティ溢れる対応を目指し精進してまいります。
京都へご旅行の際は、是非京都インギオンにお立ち寄りくださいませ。
お会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております