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湯山荘 阿讃琴南 クチコミ・感想・情報

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湯山荘 阿讃琴南のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:384件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.29
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.46
  • 風呂4.75
  • 食事4.63

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ちびボンさんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

ちびボンさん [40代/女性] 2020-12-25 17:48:34

今回で2回目の利用です。今回は本当に残念でした。その前提としては、「高級ホテル(旅館)」という前提のもとで考えると非常に残念であった印象です。

1、部屋について
カーテンが壊れてて、外から中が見える状況。高級旅館(ホテル)としては環境整備(定期的なメンテナンス)において初歩的なミスでありえない。

2、スタッフの接客サービスの質
①スタッフ同士の連携ができていない
 チェックインの時間に間に合わないと判断して、前もって電話していたのに、数分後にチェックインの時間が過ぎていると連絡が入った。スタッフ同士で連携を図らないのか?

②年配男性スタッフのサービスの質
 チェックインの際、十分な説明がされなかった。貸切風呂の場所や入浴の方法(鍵のことなど)もない。恐らく朝食の焼き卵か蒸し卵かの選択もチェックインの際にあると思うがそれもなかった。
 あとチェックインの時間を大幅に遅れてきたことは私たちの非であるが(それも高速道路が一部通行止め)、慌てて食事に行こうとすると入り口で「本当は食事は20時までです。」と責められた。元々20時にチェックイン予定であったが、予定通り来ていても私たちは責められていたのか?

③従業員のサービスの質
 会計の際の男性スタッフは、早口で何を言っているのか分かりにくかった。
 また別のスタッフの方ですが、会計時に旦那さんが先に荷物と愛犬をもって駐車場に向かっていたのですが、あとで旦那さんから「他のお客さんはスタッフの人が車まで荷物を持っていってくれてて、そのスタッフが旅館(ホテル)に戻るときに僕とすれ違ったけど、僕は何も声をかけてくれることなく、そのスタッフは僕の前を素通りしていった(荷物と犬で大変な状況だったら一言声をかけるのではないか?)」とのことです。前回はチェックイン・アウトともにスタッフの方が荷物を車まで運ぶのを手伝ってくれました。スタッフの方も忙しいのかもしれませんが素通りするのが分かりません。

 誕生日で折角の旅行だったのに、本当に残念でした。
 食事の女性スタッフの方の接客だけが救いです。
 
 次回の利用は少々悩みます。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】香しい芳醇な味噌の香り広がる里山ぼたん鍋コース
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type J(ドッグフレンドリー)】
ちびボンさん
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