12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月04日 07:49:05
-
森の香りと、滝の音に包まれて、マイナスイオンをいっぱい浴びました(^-^)/
スタッフさんも、皆、親切です。
大浴場のタオルも使い放題。
泊まった和室の目の前に里山ヒュッテがあり、お互い丸見えで、カーテンを閉めないといけなくて、景観が楽しめず残念。
犬を連れてきてる人が多く、私たちは犬が苦手なので、早朝から犬の鳴き声と匂いに困った。
料理は、もう一工夫欲しい。簡単な料理ばかり。
朝食は、よく食べる人には足りないかもしれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 湯山荘 阿讃琴南「本館モデレート客室」宿泊プラン<2017年5月開業>
- ご利用のお部屋
- 【モデレート和室】
設備・アメニティ5
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月10日 07:17:42
-
恋人との記念日を祝う旅行で2泊お邪魔しました。
建物やお部屋は手入れがしっかりされていて清潔感もあり、フロントスタッフの方の対応も問題なく非常に満足だったのですが、2泊目の夕食時、事前にアレルギー有とお伝えしていたはずの海老が、お刺身盛り合わせのど真ん中に登場しました。
すぐに従業員さんを呼び、海老アレルギーですと伝えたところ、「大変申し訳ありません」との謝罪と共に、料理を取り替えて頂けるとのことでした。
しばらくして上司の方と思われる男性の方がスッとテーブルに近づいてきて、「さっきは海老、すいませんでした」とかなり軽い口調で言われました。「事前にお伝えしたはずですが、伝わっていなかったのですか」と尋ねたところ、「昨日は伝わってたんですけど、今日は伝わってなかったみたいで、どっかでもれたみたいで、これからの料理は気を付けますんで」と言われました。それ以降謝罪するでもなく「今日はどこ行ったんですか?」などと普通に会話を始めたので驚きました。
正直、料理を運んできて下さっていた従業員の方の対応が良かったので、それまではそこまで怒りもなかったのですが、常識で考えれば飲食を提供する場でアレルギーのものを提供するというのはあり得ないことです。今回はお刺身でしたので気づいたから良かったものの、すり身にされたりソースで入っていたらどうなっていたかと思うと恐怖でしかありませんし、言葉は悪いですが命に関わる問題ですので、殺す気かと言われても仕方ないことだと個人的には考えます。
料理を運んできて下さる従業員さんはそれから何度も謝罪して下さり、最高のサービスをして下さいましたが、上司と思われる方はフロアにずっといるにも関わらずそれ以降何か対応をされるということはありませんでした。
ちなみに、チェックアウトの時にこの件について触れられる事もございませんでしたので、情報が伝わっていないのか、伝わっていて何もないのかわかりません。
恋人との記念日という場であったことや、料理を運んできて下さる従業員の方の対応もありその場では特に何も申し上げませんでしたが、もう二度と行きません。怖いので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割引】2泊以上でお得★山峡の湯宿で暮らすように泊まる★モデレート客室
- ご利用のお部屋
- 【モデレート和室】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月06日 23:07:49
-
まだもやもやする気持ちがあるので、投稿します。
お食事やレストランのスタッフはとても感じがよかったです。
今回三点気になることがありました。チェックイン時に翌日の夕食時間を8時とお願いしました。その際旅程が変わり早くなるかもと伝えたところ、早くなるのは問題ないが遅くなる場合は連絡を入れてほしいと言われました。
そして予定が変わり6時頃に戻ったところ、トイレが分解され、部屋の露天風呂の水が空っぽに…フロントに連絡をしたところ、修理の方が来られ10分位で終わるからと言われ、修理が始まりました。
旅行から帰ってゆっくりしたいのに、と思いながら露天風呂に行って帰ったところ、まだ修理が続いていました。
仕方ないことと思うことにしましたが、その後部屋にスタッフの方が誤りに来られましたが、結局謝るだけで理由もつたえられず、さらにもやもやした気持ちになりました。
早く戻る可能性があると思わなかったですが?もしくは修理中だからとロビーで待たせることはできなかったですか?
二点目はフロントで鍵を受け取る時、前の方が終わり次に対応してくれるかと思っていたら、そのまま暖炉に向かい木をくべに…スタッフルームから出てきた他の方に対応してもらいました。
三点目は帰りに荷物を運んでもらったのですが、私の服を途中に落とされていて、次に来られたお客さんが気付いて持ってきてくれました。申し訳ない気持ちが伝わってきたので、仕方ない気はしますが…
ミスはあります。でもそれを取り返すくらいのことはできないとプロではないですよね?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割引】2泊以上でお得★山峡の湯宿で暮らすように泊まる★本館専有露天風呂付客室&里山ヒュッテ
- ご利用のお部屋
- 【専有露天風呂付ツイン Type A】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
夢5729さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 夢5729さん [50代/女性] 2021年11月22日 22:52:16
-
朝食が残念でした。
朝食らしいおかずが無く彩りも良く無かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 湯山荘 阿讃琴南「本館専有露天風呂付客室」宿泊プラン<2017年5月開業>
- ご利用のお部屋
- 【専有露天風呂付ツイン Type A】
設備・アメニティ4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちびボンさんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- ちびボンさん [40代/女性] 2020年12月25日 17:48:34
-
今回で2回目の利用です。今回は本当に残念でした。その前提としては、「高級ホテル(旅館)」という前提のもとで考えると非常に残念であった印象です。
1、部屋について
カーテンが壊れてて、外から中が見える状況。高級旅館(ホテル)としては環境整備(定期的なメンテナンス)において初歩的なミスでありえない。
2、スタッフの接客サービスの質
①スタッフ同士の連携ができていない
チェックインの時間に間に合わないと判断して、前もって電話していたのに、数分後にチェックインの時間が過ぎていると連絡が入った。スタッフ同士で連携を図らないのか?
②年配男性スタッフのサービスの質
チェックインの際、十分な説明がされなかった。貸切風呂の場所や入浴の方法(鍵のことなど)もない。恐らく朝食の焼き卵か蒸し卵かの選択もチェックインの際にあると思うがそれもなかった。
あとチェックインの時間を大幅に遅れてきたことは私たちの非であるが(それも高速道路が一部通行止め)、慌てて食事に行こうとすると入り口で「本当は食事は20時までです。」と責められた。元々20時にチェックイン予定であったが、予定通り来ていても私たちは責められていたのか?
③従業員のサービスの質
会計の際の男性スタッフは、早口で何を言っているのか分かりにくかった。
また別のスタッフの方ですが、会計時に旦那さんが先に荷物と愛犬をもって駐車場に向かっていたのですが、あとで旦那さんから「他のお客さんはスタッフの人が車まで荷物を持っていってくれてて、そのスタッフが旅館(ホテル)に戻るときに僕とすれ違ったけど、僕は何も声をかけてくれることなく、そのスタッフは僕の前を素通りしていった(荷物と犬で大変な状況だったら一言声をかけるのではないか?)」とのことです。前回はチェックイン・アウトともにスタッフの方が荷物を車まで運ぶのを手伝ってくれました。スタッフの方も忙しいのかもしれませんが素通りするのが分かりません。
誕生日で折角の旅行だったのに、本当に残念でした。
食事の女性スタッフの方の接客だけが救いです。
次回の利用は少々悩みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬季限定】香しい芳醇な味噌の香り広がる里山ぼたん鍋コース
- ご利用のお部屋
- 【里山ヒュッテ Type J(ドッグフレンドリー)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ozu3700さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- ozu3700さん [50代/男性] 2020年12月20日 04:36:49
-
料金の割には全体的に高いと思います。
料理も内容が安っぽく味もイマイチでした。
郷土料理のしっぽくも唯の筑前煮でしたし、何かひと手間あれば!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本懐石】讃岐と阿波の山海の幸を地元産野菜とともに愉しむ季節の味覚コース
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
設備・アメニティ4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月13日 12:19:24
-
主人と宿泊しました。
新しくとても綺麗な建物で食事も地元の食材を使ったこだわりの物が並び、とても美味しかったです。お部屋もお洒落でゆっくり出来ました。
ただひとつ残念な事に、お部屋のシャワールームの排水口の掃除ができていなかったようで シャワーを使い出してすぐに足首ぐらいまで お湯がたまってきました。仕方ないので、 とても嫌だったけど、裸のままで排水口の掃除をしてから使いました。
その事を部屋に置いてあったアンケートに書き、チェックアウトの時フロントの方に手渡しました。一言「書いてあるので後で読んでくだいと」、言おうかと思いましたが、となりで会計されてる方もいたので、気を遣い何も言わず手渡して帰ってきました。
普通なら読んですぐに謝罪の連絡があるだろうと思ってましたが、一週間たっても二週間たっても何の連絡もありませんでした。
帰りに両親の宿泊予約までして帰ったのに このままではスッキリしないと思い、予約センターにこちらから電話して話すと 3日後にようやく便箋一枚の簡単な謝罪の手紙が送られてきました。
建物が新しく綺麗でも、サービスがこんなものでは もう二度と泊まりたくないと思いました。
せっかくの楽しい旅行のはずだったのに…
とても残念です(泣)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 湯山荘 阿讃琴南「本館専有露天風呂付客室」宿泊プラン<2017年5月開業>
- ご利用のお部屋
- 【専有露天風呂付ツイン Type A】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月15日 22:13:42
-
11/14に女性3人と愛犬とで里山ヒュッテに泊まりました。
部屋に案内されて説明を受けている最中に2㎝サイズのカメムシが2匹 天井の灯りのところに張りついていて退治してもらいましたが…その後食後に部屋に戻ると同じサイズのカメムシが3匹。隣のベットルームに2匹。そして家族風呂から部屋に戻るとまた3匹。そして寝る前にまた同じ部屋に2匹。
結果私たちの部屋に大きなカメムシが12匹も現れその度に駆除しにきてもらったので寝るまでに4度もスタッフさんを呼ぶと言う始末でした。
せっかくの旅行ですし宿泊代もお安い訳ではなかったのに全く落ち着きませんでした。本当に残念でした。ペットの泊まれる部屋だったので換気など充分されているのでしょうが…カメムシ捕獲器を用意されたり掃除機で吸い取るなどで対応されるよりも、そもそも部屋の窓に網戸などをつけて虫が入ってこないよう注意して頂きたかったです。
ワンコが泊まれる部屋は少ないので、部屋を替えてもらうことも出来ず仕方なしに泊まりましたが…
スタッフさんも対応は親切で温泉も清潔感があり食事も美味しかっただけに…
本当に本当に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ(ドッグフレンドリー)」宿泊プラン<2017年5月開業>
- ご利用のお部屋
- 【里山ヒュッテ Type K(ドッグフレンドリー)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月25日 14:16:02
-
夕食の際、差別している気はないが、外国人の方が担当してくださいました。笑顔などは特に問題なかったのですが、料理の説明で日本語の発音難しいとは思いますが、何を言っているのかわからず適当に聞き流しました。
部屋の内装は良かったのですが、部屋に行くまでに凄く坂が急勾配で、肺の病気の主人は息が苦しくなってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ」宿泊プラン<2017年5月開業>
- ご利用のお部屋
- 【里山ヒュッテ Type H】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月11日 21:20:22
-
お食事は、大変美味しくいただきました。
ただ、蛇口の損傷でお部屋の水回りにトラブル(部屋風呂、洗面、トイレ、全部使用不可能)になりました。
別のお部屋をご用意いただきましたが、タオルや洗面等、お客さんをお迎えする準備が?
また、ペット同伴でしたので、1人はトイレ等が使用できないお部屋で一晩過ごしました。
以前、淡路のホテルに宿泊し期待していただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ(ドッグフレンドリー)」宿泊プラン<2017年5月開業>
- ご利用のお部屋
- 【里山ヒュッテ Type K(ドッグフレンドリー)】
設備・アメニティ1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月23日 16:52:05
-
露天風呂付き客室を利用しました。お部屋はとてもよかったのですが、お風呂付き部屋なのにタオルが1組しかなく、濡れたタオルを何度も使う羽目になりました。また、2名で利用したのにヘアブラシ・カミソリも1個ずつ。立地の割には高めのお金を出しているので、サービスは低いと感じました。
また、真夏のこの季節に関わらず露天風呂の温度が43度くらいあり、暑くてほとんど浸かれませんでした。
極め付けは食事です。
個室があるにもかかわらず、個室にはお客様は通さず、大広間のガヤガヤした入口に近い席....。また、客室のレベルに関わらずメニューは朝・夕ともにみんな全く同じものを出されていました。
また、食事の時にすだちをお願いしたら、お金を要求されました...。
チェーン経営のようなので利益率を重視しているところなのかもしれないですが、このサービス・食事ではリピートしようとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日3組限定・開業モニタープラン】湯山荘 阿讃琴南「本館専有露天風呂付客室」
- ご利用のお部屋
- 【専有露天風呂付和洋室 Type D】
12件中 1~12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ
浴室にタオルが置いてあり自由に使えるのがとてもよかったです。夕食はとても美味しくいただけたのですが朝食が残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する