楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯山荘 阿讃琴南 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯山荘 阿讃琴南のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:384件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.29
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.75
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

334件中 321~334件表示

部屋3

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月19日 10:16:49

両親と3人で宿泊しました。母の希望で里山ヒュッテに宿泊。もっと山奥なのかと思っていましたが、高松から程よい距離で自然を堪能出来ました。部屋のテラスでは、到着後すぐにコーヒーを飲みながら寛ぎました。周囲に景観を損ねるものが何もなく、気持ちの良いテラスです。食事はレストラン。私達家族は量は多く食べられないので、美味しいものを少しずつで、お酒に重きを置いています。食事量、味、盛り付け、配膳のタイミング等どれも良かったです。お酒はシャンパン、ワイン、焼酎、ビール、等取り揃えも良く、大変満足しました。宿泊中最も満足したのが、お風呂です。男女入替制の片一方のみですが、滝を見ながらの入浴は最高でした。寝湯では気持ち良すぎて熟睡してしまいました。滞在中4回と貸切1回の計5回も入りました。それ程入りたいと思えるお風呂です。タオルやアメニティを部屋から持って行かなくても良い所は非常にポイントの高いサービスです。スタッフさんも嫌な思いをすることは一度もありませんでした。心のこもったサービスの出来る方ばかりでした。最後に1点だけ。お風呂のアメニティにヘアケアのものが欲しいなと思いました。無くても困りませんが、あればよりポイントの高いサービスだと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月

部屋3

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月25日 14:36:15

雰囲気もよく、夜の食事も美味しくいただきました。女性の接客係りの方の笑顔がとても素敵で、気配りもよかったです。
貸切露天風呂が付いているプランでした。サウナか岩盤浴のどちらかのお風呂が選べるのでサウナを予約しました。
入りに行くと、違う方がサウナの貸切露天風呂に入っていてビックリしましたが、岩盤浴の貸切露天風呂に入れてもらえたので、ま、いっか・・・と。
ただ、翌日の朝の食事にはガッカリでした。 テーブルは拭かれておらず、食べ残しがお盆についたまま・・・。ま、そのあたりも仕方ないか・・・と自分で拭きました。

食事にドレッシングのようなものが付いていて、食後のデザートを持ってきていただいた時に、これは何に使いますか?
と聞くと、サラダです・・・と。サラダ???どうやらサラダを出し忘れていたらしく
「どういたしましょう?お持ちしたほうがいいですか?」と・・・。
いやいや、普通はすぐにお持ちします。すみません。なんじゃない?と思ったけど
もういいですよ~と言って席を離れました。お食事場所から出るとき、先程は申し訳ありませんでした。などなく。
チェックアウトの時も、貸切露天風呂や朝食でのお詫びも一切なく・・・。

このホテルのグループには、毎年宿泊しているので安心していましたが
少し残念でした。
淡路島のホテルは接客もフォローも最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月04日 22:41:39

リニューアルしたばかりということで、習熟していない面が目についた。連絡ミスがあったり、説明不足のことが多かった。食事については、盛り付けがちょっと雑だったのと、配膳スタッフのスキルがやや未熟だった。あと、少なくとも部屋の消臭と大浴場の清掃は丁寧にした方がいいと思う。自然の中の温泉ということである程度仕方ない面もあるが、朝の入浴時には、露天風呂に大量の虫が浮かんでいて、さすがに入れなかった。朝の入浴時間開始直後だったし、多分、朝の掃除は、していないのでは。系列の琴平花壇にも何回か宿泊させていただいており、いいところもいろいろあったが、エールも込めて、今回は、少し厳しめの評価をさせていただいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
湯山荘 阿讃琴南 2017年06月22日 13:25:51

この度は阿讃琴南にご宿泊いただきありがとうございます。ご指摘を頂戴いたしました中に、スタッフの教育の部分がかなりありましことを重く受け止め、スタッフの接客力の向上と清掃を含む館内のメンテナンスの強化を図ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ(ドッグフレンドリー)」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type J(ドッグフレンドリー)】

部屋2

にゃおいちさんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

にゃおいちさん [50代/男性] 2023年10月22日 11:31:47

夕食時、担当していただいた女性スタッフのKさん。最初は少し緊張したご様子でしたが、お話していく間に次第に緊張が解れてきたようで、こちらの問い掛けにもユーモアを交えてお答えくださり、とても楽しく食事の時間を過ごすことができました。色々と困らせてしまったり、気を使わせてしまったかもしれず、申し訳なく思い返していますが、彼女の頑張りと優しさに感謝です。ありがとうございました。これからも先輩の背中を追って、追い越せるように頑張ってください。

お部屋についてですが、空調の所為か、若干黴臭く感じてしまう点が残念でしたが、部屋風呂は最高でした。

天候に恵まれず、星見が叶わなかったことが残念でしたが、次回は連泊して併せて近くのうどん店めぐりでもしてみたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
讃岐と阿波の山海の幸を地元産野菜とともに愉しむ季節の味覚コース
ご利用のお部屋
【専有露天風呂付和洋室 Type E】

部屋2

ゆきちゃん34さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

ゆきちゃん34さん [60代/女性] 2022年04月23日 14:04:06

家族揃ってトイプードルと一緒に宿泊…をやっと実現できました。
●里山ヒュッテはホテルの温泉を利用するのには急な坂道が大変でしたが自然を上手く利用した道は趣きもありよかったです。
●犬OKのお部屋ですが床が非常に滑り易く肩関節を脱臼しやすい犬にはとても危険です。うちの子は肩関節脱臼で手術したことがあるので床におろすことができずソファで抱っこするかケージに入れるかしかできずかわいそうでした。
外のデッキを歩かせましたが小型犬は柵の巾が頭が通る危険があるためリードをつけていないと心配です。
ドッグランはウッドチップが敷き詰められていて…歩く感覚が気持ちよさそうでとてもよかったです。
犬の宿泊で必要なものはほとんど揃っているので荷物が少なくて済みます。
●食事は夕・朝共にとても美味しく…夕ごはんのテーブル担当者はとても気持ちの良いかたでした。
朝ごはんは全員がデザートになるまで待ってくれるかデザートを運んでもよいのか聞いてくれるような配慮が欲しかったです。(男女では食べるスピードが違うのに急かされているような感じがしました)
●温泉までは蛙の鳴き声や照明の工夫がされていて風情のある道のりでした。
温泉も広々としていて露天風呂は滝や川や木々に面していてロケーションは最高でした。
お風呂後のアイスキャンディーのサービスがうれしかったです。
●のんびりと犬も一緒の家族旅行…とてもよい思い出になりました。
季節が変わると見える景色も変わるので…また違う季節に泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】讃岐と阿波の山海の幸を地元産野菜とともに愉しむ季節の味覚コース
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type J(ドッグフレンドリー)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月06日 23:07:49

まだもやもやする気持ちがあるので、投稿します。
お食事やレストランのスタッフはとても感じがよかったです。
今回三点気になることがありました。チェックイン時に翌日の夕食時間を8時とお願いしました。その際旅程が変わり早くなるかもと伝えたところ、早くなるのは問題ないが遅くなる場合は連絡を入れてほしいと言われました。
そして予定が変わり6時頃に戻ったところ、トイレが分解され、部屋の露天風呂の水が空っぽに…フロントに連絡をしたところ、修理の方が来られ10分位で終わるからと言われ、修理が始まりました。
旅行から帰ってゆっくりしたいのに、と思いながら露天風呂に行って帰ったところ、まだ修理が続いていました。
仕方ないことと思うことにしましたが、その後部屋にスタッフの方が誤りに来られましたが、結局謝るだけで理由もつたえられず、さらにもやもやした気持ちになりました。
早く戻る可能性があると思わなかったですが?もしくは修理中だからとロビーで待たせることはできなかったですか?
二点目はフロントで鍵を受け取る時、前の方が終わり次に対応してくれるかと思っていたら、そのまま暖炉に向かい木をくべに…スタッフルームから出てきた他の方に対応してもらいました。
三点目は帰りに荷物を運んでもらったのですが、私の服を途中に落とされていて、次に来られたお客さんが気付いて持ってきてくれました。申し訳ない気持ちが伝わってきたので、仕方ない気はしますが…
ミスはあります。でもそれを取り返すくらいのことはできないとプロではないですよね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月15日 22:13:42

11/14に女性3人と愛犬とで里山ヒュッテに泊まりました。

部屋に案内されて説明を受けている最中に2㎝サイズのカメムシが2匹 天井の灯りのところに張りついていて退治してもらいましたが…その後食後に部屋に戻ると同じサイズのカメムシが3匹。隣のベットルームに2匹。そして家族風呂から部屋に戻るとまた3匹。そして寝る前にまた同じ部屋に2匹。

結果私たちの部屋に大きなカメムシが12匹も現れその度に駆除しにきてもらったので寝るまでに4度もスタッフさんを呼ぶと言う始末でした。
せっかくの旅行ですし宿泊代もお安い訳ではなかったのに全く落ち着きませんでした。本当に残念でした。ペットの泊まれる部屋だったので換気など充分されているのでしょうが…カメムシ捕獲器を用意されたり掃除機で吸い取るなどで対応されるよりも、そもそも部屋の窓に網戸などをつけて虫が入ってこないよう注意して頂きたかったです。
ワンコが泊まれる部屋は少ないので、部屋を替えてもらうことも出来ず仕方なしに泊まりましたが…

スタッフさんも対応は親切で温泉も清潔感があり食事も美味しかっただけに…
本当に本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ(ドッグフレンドリー)」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type K(ドッグフレンドリー)】

部屋2

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月12日 15:39:33

アルコールが高すぎる!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「本館モデレート客室」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月30日 20:23:39

お値段は決して安くないのでかなり期待していましたが、オープン2日目としてもかなりがっかりしました。準備不足なのでしょうか?ヒュッテの水が茶色なのでお風呂も入れないし、顔も洗えないほどでした。本館は良かったかもしれませんが、もう結構です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
湯山荘 阿讃琴南 2017年06月22日 13:33:33

この度は阿讃琴南にご宿泊いただきありがとうございます。山の水に、日によってばらつきがあり、ご迷惑をおかけいたしました。設備の改善を早期に図りたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ(ドッグフレンドリー)」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type J(ドッグフレンドリー)】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 18:52:26

就寝前(午後11時30分頃)に、部屋のシャワートイレが作動しないことがわかり、フロントに電話するも不在のため、諦めて眠りました。シャワートイレを常用しているためトイレットペーパーだけでは不快で、不愉快な一晩を過ごす羽目になってしまいました。翌朝、係員に見てもらうが、故障していて使えない。他の部屋も同じ型の便器で故障している?ため、型の違うレストラン前のパブリックのトイレを使ってほしいとのこと。どんな点検管理をしているのかと思ったが、レストランでの食事中で大人気ない言動もどうかと考え諦めた。
使用頻度の高い朝に、空いているパブリックのトイレを探すことになり、ニューアワジグループでもこんなものかと、もやっとした気分で、せっかくの地元の食材を使ったおいしい食事も台無しになってしってしまいした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「本館専有露天風呂付客室」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【専有露天風呂付ツイン Type B】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 11:55:41

部屋のトイレが詰まっていて気が付いた夜10時から翌朝チェックアウトまで使用できなかった。トイレ無しの部屋に宿泊した気分でものすごく不快。
私たちがつまらせた訳ではないのに、フロントに電話しても明日の朝まで待ってくださいとの返事。本館までは距離もあるし夜なのにトイレ無しの部屋状態でありえない状況。
高級旅館をうたう資格なしの対応。せっかく主人の退職祝いで宿泊したのに台無し。
いくら他がよくても二度と行きたくない。貸切岩盤浴も温度低すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【1日2組限定・冬の味覚】香ばしく焼きあがる囲炉裏料理をダイニングの専用個室席で
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type H】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月04日 07:49:05

森の香りと、滝の音に包まれて、マイナスイオンをいっぱい浴びました(^-^)/
スタッフさんも、皆、親切です。
大浴場のタオルも使い放題。
泊まった和室の目の前に里山ヒュッテがあり、お互い丸見えで、カーテンを閉めないといけなくて、景観が楽しめず残念。
犬を連れてきてる人が多く、私たちは犬が苦手なので、早朝から犬の鳴き声と匂いに困った。
料理は、もう一工夫欲しい。簡単な料理ばかり。
朝食は、よく食べる人には足りないかもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「本館モデレート客室」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【モデレート和室】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月11日 21:20:22

お食事は、大変美味しくいただきました。
ただ、蛇口の損傷でお部屋の水回りにトラブル(部屋風呂、洗面、トイレ、全部使用不可能)になりました。
別のお部屋をご用意いただきましたが、タオルや洗面等、お客さんをお迎えする準備が?
また、ペット同伴でしたので、1人はトイレ等が使用できないお部屋で一晩過ごしました。
以前、淡路のホテルに宿泊し期待していただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
湯山荘 阿讃琴南「里山ヒュッテ(ドッグフレンドリー)」宿泊プラン<2017年5月開業>
ご利用のお部屋
【里山ヒュッテ Type K(ドッグフレンドリー)】

部屋1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯山荘 阿讃琴南 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月12日 09:09:04

今回私、妻、男の子(3歳未満)の3名で宿泊しました。
3歳未満のため、温泉入浴が難しいため露天風呂付きの部屋を予約しました。
また、宿泊施設の写真を見ていると洋室での添い寝では、ベッドも寄せることが
難しそうなため(子供がベッドから落下)、費用はアップしますが和室付きの部屋にしました

昨年、同じニューアワジグループの夢海游に宿泊した際も同様の選択をし、快適に
過ごせたからです。

今回同じニューアワジグループで、5月にご案内を頂いたとき同様のサービスを提供
されるであろうと安心して予約し、今日を楽しみにしていました。

夕食後、子供が寝だしたので、押し入れの布団を出そうとしたら、
(当然ながら夢海游宿泊の際は、洋室はベッドメイクされており、和室は夕食時に2セットちゃんと用意されていました。)
シーツがなかったのでフロントに”シーツ頂けますか?”と電話した所、1枚だけ持ってこられました。
枕、掛け布団の分がなかったので再度電話すると”和室の布団がセットされていないということですか?しばらくお待ち下さい”とのこと。更に待つと部屋に来られた方は、
”お子様向けの布団は別料金です。予約の際に行っていただかないとそのような用意は出来ません”との回答。

乳幼児連れでわざわざ和室付きの部屋を選択しているのに、和室の布団のシーツもセットされず、フロントに電話すれば、”布団のセットは別料金です”との対応。
旅のリラックス気分が一気に壊されました。
和室のある部屋で、和室で大人2名が就寝できる用意がなされていないこともおかしいと思いますが、子供用の布団をもう1セット用意して欲しいというわけでなく、和室で寝るための布団用のシーツ1セットだけ用意してほしいとお願いしたにもかかわらず別料金ですと言われ、すごく不快でした。二度とこちらへ宿泊することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【1日3組限定・開業モニタープラン】湯山荘 阿讃琴南「本館専有露天風呂付客室」
ご利用のお部屋
【専有露天風呂付和洋室 Type E】

334件中 321~334件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ