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ホテル本庄のクチコミ・お客さまの声
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8月9日に泊まりました。朝のバイキングは品数が多く感激しました。ところでインゲンのゴマ和えを口に入れたとたん、饐えた味に思わず吐き出しました。厨房のおばさんに伝えたところ、大皿から「手はキレイだから」といいながら濡れた手で手づかみで口に入れました。大胆な所作のおばさんは「別におかしくないよ」とのことでした。先ほど味わった僕の舌を完璧に否定されました。部屋に帰ってチエックアウトの準備をしていると、ホテルの責任者と名乗る方から電話がありました。お話を伺うと、自分でも食べてみたが別に味に問題はなく悪くなっていないとのことでした。正直、冷凍食品ですからとおっしゃっていました。しかし冷凍だからという意味がよくわかりませんでした。冷凍だろうが、何時調理し、何日続けて客に出したのかが問題なのだと思います。レストランは冷房していたので、夏とはいえ直ぐに傷むとは考えられません。僕は気をつけて欲しいとの親切心でお伝えしたのですが、なんだかクレイマーみたいに扱われている気がして不愉快でした。フロントで支払いを済ましていると先ほどの電話の責任者が待っていてクオカードを数枚手にしながら、お使いになりますかと話しかけて来ました。このホテルが出す食事の基準が僕に合わなかっただけだと納得し、余計なことを言わずに二度と泊まらねばいいだけだったのだと反省していたときでした。ホテルは自信を持って出された食事なのですから、なぜクオカードは僕にくれようとするのか理解できませんでした。だから丁寧にうけとることを辞退しました。なんだか食事もそうでしたが後味の悪い朝でした。僕の舌は饐えたインゲンに即反応しました。でもそれを感じないホテルマンがいることに驚きました。ホテルという職業柄、普通の舌の感覚のスタッフであって欲しいと正直思いました。誰もが納得できる食事を、たとえ品数が少なくてもかまわないから、とにかく新鮮なものを出して欲しいと心から願います。傷んでいないと言い切ったホテル側の答えでしたので、今回の件について特に改善の必要ないというのがホテル側の考えだと理解しましたので、書こうか書くまいか迷いましたが、僕の体験として書かせて頂きました。
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この度はご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。また、朝食バイキングのインゲンの胡麻和えにつきましてお客様に大変申し訳ございませんでした。指摘をいただきました後に、食材・調理法・スタッフの対応ともに改めて改善してお客様に快くご宿泊いただけますよう一層努力していく所存でございます。次回ご宿泊いただきますことがございましたら心からリラックスした最高のご宿泊を提供できますようにご用意してお待ちしております。改めましてこの度は大変申し訳ございませんでした。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 フロント 戸矢
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投稿者さんの ホテル本庄 のクチコミ
8月9日に泊まりました。
朝のバイキングは品数が多く感激しました。
ところでインゲンのゴマ和えを口に入れたとたん、饐えた味に思わず吐き出しました。
厨房のおばさんに伝えたところ、大皿から「手はキレイだから」といいながら濡れた手で手づかみで口に入れました。大胆な所作のおばさんは「別におかしくないよ」とのことでした。先ほど味わった僕の舌を完璧に否定されました。
部屋に帰ってチエックアウトの準備をしていると、ホテルの責任者と名乗る方から電話がありました。お話を伺うと、自分でも食べてみたが別に味に問題はなく悪くなっていないとのことでした。正直、冷凍食品ですからとおっしゃっていました。しかし冷凍だからという意味がよくわかりませんでした。冷凍だろうが、何時調理し、何日続けて客に出したのかが問題なのだと思います。レストランは冷房していたので、夏とはいえ直ぐに傷むとは考えられません。僕は気をつけて欲しいとの親切心でお伝えしたのですが、なんだかクレイマーみたいに扱われている気がして不愉快でした。
フロントで支払いを済ましていると先ほどの電話の責任者が待っていてクオカードを数枚手にしながら、お使いになりますかと話しかけて来ました。
このホテルが出す食事の基準が僕に合わなかっただけだと納得し、余計なことを言わずに二度と泊まらねばいいだけだったのだと反省していたときでした。
ホテルは自信を持って出された食事なのですから、なぜクオカードは僕にくれようとするのか理解できませんでした。だから丁寧にうけとることを辞退しました。
なんだか食事もそうでしたが後味の悪い朝でした。
僕の舌は饐えたインゲンに即反応しました。でもそれを感じないホテルマンがいることに驚きました。ホテルという職業柄、普通の舌の感覚のスタッフであって欲しいと正直思いました。誰もが納得できる食事を、たとえ品数が少なくてもかまわないから、とにかく新鮮なものを出して欲しいと心から願います。
傷んでいないと言い切ったホテル側の答えでしたので、今回の件について特に改善の必要ないというのがホテル側の考えだと理解しましたので、書こうか書くまいか迷いましたが、僕の体験として書かせて頂きました。
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この度はご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。
また、朝食バイキングのインゲンの胡麻和えにつきましてお客様に大変申し訳ございませんでした。
指摘をいただきました後に、食材・調理法・スタッフの対応ともに改めて改善してお客様に快くご宿泊いただけますよう一層努力していく所存でございます。
次回ご宿泊いただきますことがございましたら心からリラックスした最高のご宿泊を提供できますようにご用意してお待ちしております。
改めましてこの度は大変申し訳ございませんでした。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。 フロント 戸矢