楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈名古屋栄東〉のクチコミ・お客さまの声
総合3
8月6日に大人二人と幼児二人の家族で宿泊しました。予約では幼児二人は無料で朝食つきになっていたのですが、実際に現地についてみると、3歳までの幼児は無料ですが,4歳から料金がかかるため、一人は料金が必要だと言われました。予約の画面で幼児も食事つきになっているのを見せても最初はだめで、料金が必要だと言われたので、調べてからまた来るといい、部屋に入ってから再度確認したところ、やっぱり予約では食事つきだったのでそのことをフロントに行き話をしました。楽天のシステムで、4歳以上の幼児に食事がかかるような設定になっていなかったために入ってなかったようだと言われ、やはり一人分840円になると言われたためお金を出しました。自分はモニタープランなので、全部口コミで投稿することも伝えました。そのお金を精算するところでホテルの人が、みんなで食事も楽しんでもらえるとよいということで、今回はシステムの不備もあったため朝食の料金は払っていただかなくてもよいです、となりました。ただ、こちらが話をしても最初は予約のシステムも確認せずに、支払わされそうになり、システムの不備があった事をホテル側が確認できても支払わされそうになり、モニターの話をして口コミに投稿するプランであるから投稿するということを言ったら、無料になるとはどうなんだろうと思いました。ホテル側の対応として、お金を払わせる前に予約がどうなっているかホテル側も確認して、それがわかるまで支払いは待ってもらい、支払いをどうするか決めるのが筋ではないだろうかと思います。その他の点では、ホテルは綺麗だったし、大浴場にも入れて、大きな湯船でつかれがとれるてよかった。朝食はバイキングで種類が多くて良かったが、朝食付プランではない場合は前売りで大人1400円、小人840円は少し高めだと感じました。大浴場と朝食は50m離れたホテルであったが特に問題はなかったです。立地が繁華街の中であり、到着が21:00くらいであったため、子どもを連れていると少し不安な面がありました。駐車場に関して、電話で聞いたときには丁寧に説明してくれてよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル名古屋栄東にご宿泊頂きまして、またお客様の貴重なお時間を割いて頂いてのご意見のご投稿を賜り、誠に有難うございます。経緯といたしましてはご投稿にて賜りましたとおり、本来幼児のお客様の食事代金が設定しておく必要がございますところ、誤った設定のまま販売を行ってしまっており、これに気付く事無く私どもが幼児のお客様のご朝食代はどれも有料で予約が取り込まれているという誤った認識のもと、十分に確認を行わずにご案内を行ってしまった次第にございます。お客様より折角確認をさせて頂く機会を賜っているにも関わらず、状況、内容を精査せずにお答え、ご案内申し上げてしまったことはホテルマンとして恥ずべき行為であり、一重に私の管理監督不行届き、指導不足に他なりません。無料になるという表現につきましても、今回幼児のお子様は無料でご予約を頂いている以上、お客様とホテル間の契約におきまして、ご予約という契約内容として手前共が当然履行すべき事であり、手前共の不備、不手際を棚上げするかのようなスタッフの表現は厳に慎むべきものでございました。誠に申し訳ございません。お客様より賜りましたご指摘を真摯に受け止め、同様のことがございませんよう、販売プランの管理、スタッフの指導を徹底致して参ります。また、ご朝食内容につきましてはレストランにも本件を共有させて頂き、貴重なご感想として改善、協議を行って参ります。繁華街の中心部ということもございまして、治安の面ではまだまだ改善点が多くございますが、警察各所や町内会様とも引き続き協議、協力を行いながら、防犯の向上と改善に努めて参ります。文面にて恐縮至極にございますが、重ねまして此度貴重なご指摘を賜りましたこと、並びに館内、大浴場、スタッフの駐車場のご案内をお褒め預かりましたこと、心より厚く御礼申し上げます。アパホテル名古屋栄東 支配人 木下
アパホテル〈名古屋栄東〉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄東〉 のクチコミ
8月6日に大人二人と幼児二人の家族で宿泊しました。
予約では幼児二人は無料で朝食つきになっていたのですが、実際に現地についてみると、3歳までの幼児は無料ですが,4歳から料金がかかるため、一人は料金が必要だと言われました。
予約の画面で幼児も食事つきになっているのを見せても最初はだめで、料金が必要だと言われたので、調べてからまた来るといい、部屋に入ってから再度確認したところ、やっぱり予約では食事つきだったのでそのことをフロントに行き話をしました。
楽天のシステムで、4歳以上の幼児に食事がかかるような設定になっていなかったために入ってなかったようだと言われ、やはり一人分840円になると言われたためお金を出しました。
自分はモニタープランなので、全部口コミで投稿することも伝えました。
そのお金を精算するところでホテルの人が、みんなで食事も楽しんでもらえるとよいということで、今回はシステムの不備もあったため朝食の料金は払っていただかなくてもよいです、となりました。
ただ、こちらが話をしても最初は予約のシステムも確認せずに、支払わされそうになり、システムの不備があった事をホテル側が確認できても支払わされそうになり、モニターの話をして口コミに投稿するプランであるから投稿するということを言ったら、無料になるとはどうなんだろうと思いました。
ホテル側の対応として、お金を払わせる前に予約がどうなっているかホテル側も確認して、それがわかるまで支払いは待ってもらい、支払いをどうするか決めるのが筋ではないだろうかと思います。
その他の点では、ホテルは綺麗だったし、大浴場にも入れて、大きな湯船でつかれがとれるてよかった。朝食はバイキングで種類が多くて良かったが、朝食付プランではない場合は前売りで大人1400円、小人840円は少し高めだと感じました。
大浴場と朝食は50m離れたホテルであったが特に問題はなかったです。
立地が繁華街の中であり、到着が21:00くらいであったため、子どもを連れていると少し不安な面がありました。
駐車場に関して、電話で聞いたときには丁寧に説明してくれてよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル名古屋栄東にご宿泊頂きまして、またお客様の貴重なお時間を割いて頂いてのご意見のご投稿を賜り、誠に有難うございます。
経緯といたしましてはご投稿にて賜りましたとおり、本来幼児のお客様の食事代金が設定しておく必要がございますところ、誤った設定のまま販売を行ってしまっており、これに気付く事無く私どもが幼児のお客様のご朝食代はどれも有料で予約が取り込まれているという誤った認識のもと、十分に確認を行わずにご案内を行ってしまった次第にございます。お客様より折角確認をさせて頂く機会を賜っているにも関わらず、状況、内容を精査せずにお答え、ご案内申し上げてしまったことはホテルマンとして恥ずべき行為であり、一重に私の管理監督不行届き、指導不足に他なりません。
無料になるという表現につきましても、今回幼児のお子様は無料でご予約を頂いている以上、お客様とホテル間の契約におきまして、ご予約という契約内容として手前共が当然履行すべき事であり、手前共の不備、不手際を棚上げするかのようなスタッフの表現は厳に慎むべきものでございました。誠に申し訳ございません。お客様より賜りましたご指摘を真摯に受け止め、同様のことがございませんよう、販売プランの管理、スタッフの指導を徹底致して参ります。
また、ご朝食内容につきましてはレストランにも本件を共有させて頂き、貴重なご感想として改善、協議を行って参ります。
繁華街の中心部ということもございまして、治安の面ではまだまだ改善点が多くございますが、警察各所や町内会様とも引き続き協議、協力を行いながら、防犯の向上と改善に努めて参ります。
文面にて恐縮至極にございますが、重ねまして此度貴重なご指摘を賜りましたこと、並びに館内、大浴場、スタッフの駐車場のご案内をお褒め預かりましたこと、心より厚く御礼申し上げます。
アパホテル名古屋栄東 支配人 木下